U.S. OPEN 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by fuyu » 2007年9月10日(月) 09:10

:パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ: :パステル花火:
Rogi4連覇おめでとう!!!よかったね〜〜〜
2セットなかばまで、Rogiのテニスがうまく流れなくて、息が詰まるかと思うほど苦しかったです。
ほんとに嬉しいです :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
やっぱりプレッシャーあったんですね。インタビューの中で「ここ数日胃が痛くなることもありました」と言っていましたもん :ハグ:

最後もダースベーダーの曲が :lol:

それにしても黒フェデは美しく、残酷なまでに強かったですね。
そして勝った瞬間、お約束の乙女座りも来ました。

>ちーこさん、見てましたか :D  乙女座りでしたね :ハート:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by nocko » 2007年9月10日(月) 09:22

そして勝った瞬間、お約束の乙女座りも来ました。
:wink:

画像



画像

そしてお約束のダースベーダーのテーマもちゃんと流れていましたね。 :lol:


画像



画像


本当にタフなマッチでした。SFあたりから緊張でおかしかったですよね。インタビューでも胃が痛くなったりしたって答えていたし、表情も出だしのプレーも06AOのバグ戦に近い感じでちょっと心配しました。
本当に危ない試合だったと思います。でもジョコも緊張してたんですね。1stセットが転がり込んだのは本当に幸運だったと思います。でもあのピンチで、Rogiはミスをしませんでした。ナイスファイト、Roger!2ndの終盤から本来のあたりが出てきたので、ああ、Roger だ!良かった!と思いました。プレッシャーにつぶれそうになりながら跳ね返していったRogi,本当にえらい!おめでとう!!!!!!! :キス:

そして、ジョコビッチ、本当に悔しかったと思います。チャンスを生かせませんでした。でも彼はこの1年でプレーも人間性もものすごく成長して、すばらしい選手になったと思います。これからますます手ごわい相手になるでしょうしそうなってほしいと思います。Rogiの道はますます険しくなるけれど、そのことがRogiをさらに成長させてくれると信じています。
最後に編集したユーザー nocko [ 2007年9月10日(月) 09:31 ], 累計 1 回
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by asukamura2003 » 2007年9月10日(月) 09:26

>乙女座り
ちーこさん、私もマッチポイントの時からずっと「今年はどんな乙女?」と期待して待ってました :lol:
でもよく考えたら、ああいう座り方って筋肉がしなやかで強くないと出来ませんよね?Rogiがケガが少ないのはそういうしなやかさもあるからかな〜なんて思って観てました。

それにしてもジョコ強かったですね〜。強いはキャラは面白いは、性格はいいわで、これから人気でるでしょうね :D 今回のRogiの役回りはどちらかというとヒール役?ニューヒーローの誕生を期待した方も多かったですが、ダースロジャーはそうさせてくれませんでしたね。
サービングフォーザマッチで魅せたあのバックのハイボレー、ホント芸術品 でしたね:shock: :D :拍手: :ハート: :キス:

おめでとう&有難う Rogi !!ゆっくり休んでケガなく日本にきてね!!

:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by onm » 2007年9月10日(月) 09:27

:パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ:
:パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ:
:パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ:

US Open 4連覇、グランドスラム12勝目オメデトウ!!
:すげぇ〜: :すげぇ〜: :すげぇ〜: :すげぇ〜:

やりましたね!Rogi!うぅぅうれしいぃぃ!!!!
トロフィ掲げてるRogiの瞳はキラキラしててかわゆかった!
しかし、昨日の準決勝第三セット、先にブレイクされてからのブレイクバックから勝ったというのが、なんか今日の日の為にあったかのような。。

>乙女座り
:lol: Rogiが勝って乙女座りは、お決まりのオチみたいなもん? :lol: :lol:

さて、今日は残ってた最後の夏休みを取ったので、今からゆっくりビデオを見直して朝から昨日買ったビールで祝ちゃおう! :ウィンク:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by suu » 2007年9月10日(月) 10:25

:パステル花火: :パステル花火: :パステル花火: :パステル花火: :パステル花火: :パステル花火:
:ポンポン: :ポンポン: :ポンポン: :ポンポン: :ポンポン: :ポンポン: :ポンポン: :ポンポン: :ポンポン: :ポンポン: :ポンポン:

          4連覇 おめでとー  :スイスフラッグ:

    0−40 をひっくり返して逆転する場面が何度もあったのが 一番うれしかったです。
   もう、寝不足でフラフラ状態 
  
   みなさん、いつも、すばらしい写真をありがとうございます。 
   

      :ハグ:
最後に編集したユーザー suu [ 2007年9月10日(月) 10:47 ], 累計 1 回
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by Lisa » 2007年9月10日(月) 10:40

ほっとしたところで、Gimelstobが選手にインタビューしてます。引退後の初仕事?Davydenkoが可笑しいです。
http://www.dailymotion.com/video/x2xhmf ... tob_people
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by Lisa » 2007年9月10日(月) 11:20

Rogiのインタビューでましたね。最後の言葉

"No. 2, No. 3 -- it doesn't matter much," Federer said. "It's No. 1 that matters."

う〜!!!クールだ 8)
そして本物のトッププロなら当然そう思うだろう :!:
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by fuyu » 2007年9月10日(月) 16:45

onm さんが書きました:p.s.私、今年も有給を取りおうちで応援です :D

onmさん、US Open Finalの有給はもうお約束ですね :P

もう一度試合を見直しました・・・朝は忙しくて途中ところどころ見れなかったので。
対ジョコのタイブレークの成績が悪かったので心配していましたが、しっかりギアを上げてきましたね。我慢して、ここぞのチャンスを活かしたRogi,君はホンットにすごい
:アリガトウ: :アリガトウ: :アリガトウ: :アリガトウ:

まだまだ写真が出てくるでしょうが、今のところこの写真がお気に入り。嬉しさと解放感がよく表れていて、ダースベーダーって言うにしては 可愛い過ぎません? :じゅる: :ハグ:  
明日のフォトセッションの写真も楽しみ 8)
画像

自分ではあまり気にしないつもりだったけど、ATP Ranking、Raceも併せてNo1キープってやっぱり嬉しい。あるべき姿に戻った・・・というか、やっぱりね :yeah: :banana3:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by Stevens Point » 2007年9月10日(月) 18:11

Roger, おめでとう!! :D :D :D
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by ふじっこ » 2007年9月10日(月) 19:40

http://www.eurosport.fr/tennis/us-open/ ... 1137.shtml

声が聞こえたら、Plein Ecran をクリックしてください。
ファイナルダイジェストが見れます。
ふじっこ
 

ロジャー特集

未読記事by ちーこ » 2007年9月10日(月) 21:00

わたしじゃ興奮まだ覚めやらない感じです。
ロジャー、胃痛のせいか調子は決してよくなくて、消極的なプレーもあったのですが、
肝心なところになると物凄いプレーが出るという感じでした。
全体的にはジョコが押している感じが多かったのに、終わってみればストレート勝ち。
かえってロジャーのメンタルの強さが際立った感じすらしました。
勝ち続けるというのは本当に大変なこと。こんなプレッシャーの連続の中でも勝ち続けるロジャーは人間じゃない。 :lol:

ところで9月19日にロジャー特集号が出るみたいですよ。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tennistm/article/52
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by ちーこ » 2007年9月11日(火) 08:51

決勝のよく日、「Today Show」にて。クルンとした前髪がとてもcute。 :ハート:

↓のページで「More video from TODAY」をずっと下にたどっていくと「Roger Federer on his grand slam」というのがあります。それをクリックしてください。

http://today.msnbc.msn.com/id/12065856/
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by nocko » 2007年9月11日(火) 10:56

ちーこさん、ありがとうございます。ホント、Rogiかわいい。それにしてもGS優勝のあとって大変ですね。ファッションショーにもいったみたいだし、今日はフォトセッションもあったんですよね。本当は疲れきっていて、寝ていたいんじゃあないかな〜。でも、嬉しさで乗り切っちゃうんでしょう。風邪とかひかないでね、Rogi。 :D

これはフォトセッションの写真(rf.comから)…なんか背景に溶け込んでますね。 :D


画像
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by Stevens Point » 2007年9月11日(火) 18:05

Rogerがスイス時間の今朝(火曜日)、スイスに帰ってきました。 Fans4Rogerの一員として彼をチューリヒ空港までを迎えに行きました。 今ちょっと出かけなければいけないので、その時のことはまたのちほどゆっくり書こうと思います。
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by ちーこ » 2007年9月11日(火) 19:18

Stevens Point さんが書きました:Rogerがスイス時間の今朝(火曜日)、スイスに帰ってきました。 Fans4Rogerの一員として彼をチューリヒ空港までを迎えに行きました。 今ちょっと出かけなければいけないので、その時のことはまたのちほどゆっくり書こうと思います。


わーい、楽しみにしてます! :D :D :D


ところで↑で紹介したロジャー特集号はこちらでさらに詳しくわかります。
みなさん、一冊丸ごとロジャーの本なんて日本では初めてではないですか?
わたしも友達に頼んで、絶対購入するつもりです。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tennistm/article/55
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[21人]

cron