MASTERS SERIES CINCINNATI 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by fuyu » 2007年8月17日(金) 06:37

決して調子がいいとは見えませんでしたが、勝ちました (Winner 19 Unforced errors 34)。BHのDTLが鮮やかに決まるところを見たい!
次はアルマグロ。徐々に調子を上げていってほしいと思います。
:ポンポン: :ポンポン3: :ポンポン: :ポンポン3: :ポンポン:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

暑い!

未読記事by ちーこ » 2007年8月17日(金) 06:38

ロジャー勝ちました!
しかしシンシナティはかなりう暑いみたいで、今日はコートの中は43度くらいあった
そうです。 :エー:
そして湿度もそうとうなようで、ロジャーもバグちゃんもホントに辛そうでした。
こんな中でよくロジャーは勝ってくれたと思います。 :D

ロジャーVSバグ戦のわりに観客が異常に少ないのも、シード勢が軒並みダウンした
のも、この暑さと関係ありそうですね。

ゆっくり休んでね、ロジャー! :ハグ: :zzzz:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: 暑い!

未読記事by fuyu » 2007年8月17日(金) 06:48

ちーこ さんが書きました:今日はコートの中は43度くらいあったそうです。 :エー:
そして湿度もそうとうなようで、ロジャーもバグちゃんもホントに辛そうでした。

そっか、そうとらえるべきなんですね、ちーこさん :P  Rogiのウェアが白に変わっていたのも暑さのせいか・・・納得 :yeah:
いくら暑くても、あそこへ行きたいな〜。どの大会でも空席を見ると、ドラえもんの≪どこでもドアを≫を借りて座れたら良いのに思ってしまいます。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

未読記事by Lisa » 2007年8月17日(金) 07:19

今日はあんまり暑いので白のウェアだったのかな?
それにしても過酷な暑さと高湿度で、選手のみんなが気の毒で。。。
そんな中、久しぶりにフェラーの熱いゲームを見ることができました。
フェラーってなんかこう、そわそわしてて「品格」はないんだけど(ゴメンナサイ)、
憎めないんだなぁ、私。
Roger, QF進出おめでとう :D

気が付いたこと:選手は今日みたいに暑いと、アイスとか冷たいタオルとか要求
してるけど、Rogerはそういうのいままで見たこと無いです(私が気が付いてないのかな?)
彼の中で、ポリシーみたいなのがあるのでしょうか?
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by ハルカ » 2007年8月17日(金) 11:17

まだ、開催地は決まっていないけれど、東京は立候補しますよね。おっと、 過剰な期待はやめておきましょうか。

過剰に期待すべきでないと思っても、北京が近づくにつれ、日本でのオリンピック&Rogi来日を妄想せずにはいられません :oops:
でも本当、アガシのようなプレーヤーになれたら素敵ですよね!それこそ世代を超えて愛されると思います :D :D

みな、US Openを控え、大事をとって、調子が悪かったら、 さっさとリタイア?少し、フェアでない気がする。

プロとしてスポーツやってく人についてまわる、難しいラインですよね…。勝ちにいくのか、純粋なスポーツマンとしていくのか……。どちらに偏ってもいけないのでしょうけど…。Stevens PointさんのおしゃるDavydenkoのお話など拝見すると、センシティヴな問題だな、と思わされます。
その人の性格や生き方がでますよね :idea:

今日はコートの中は43度くらいあった

日本では暑さのせいで、色々な、悲しいことが起こっているだけに、Rogiの体調が心配ですね・・・
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

Re: MASTERS SERIES CINCINNATI 2007

未読記事by suu » 2007年8月17日(金) 15:17

r
f.comから拝借。13日の午後、RogiはRogiは彼のスポンサーでもある、プライベートジェット[color=red](NetJets)でCincyに飛んで、早速午後にコートで練習をしたそうです。
で、そのプライベートジェットにラファを一緒に乗せてあげたのだそうな。。

あれジョコは?でもこの二人と一緒に乗ったら、腹いせにフライトアテンダントでもさせられると思って辞退したのかも :lol:

[/color]
ジョコ戦で落ち込んで立ち直れなかったときの、このニュースは、驚きもひとしおでした。
ちーこさんの教えてくださったジョークもすてきで、気分がぱーっと晴れました :拍手:

シンシナチ大会。酷暑の中、バグちゃんとの大接戦に打ち勝ち(ハイライトしか見てないけど:lol: )、さすがと思いつつ、あまり体力を消費しすぎるのも心配で、他の選手にリタイアが多いと、
ふじっこさんと同じく、わざとかなあ、なんて気持ちにもなってしまいますね。
最初、ナダルのリタイアを知ったときは、よしよし!、ジョコが負けると、よしよし!と、にやにや喜んでいました。横から、だんなに、<敵が負けたのを喜ぶのはいやらしいで。>と、言われたくらい。
でも、こう暑いとね。休んだほうが〜などと考えてしまうわけです。
しかし、選手としては、どっか怪我でもあると、直前の試合はパスしたいとこだけど、罰金があるから、出場はするが、ちょっとでも具合が悪ければ、リタイア〜。プロですからね、気持ちはわかります。
いっぽう、モヤはどうしたんでしょう。すごいです

ロジは、昨年が悪かっただけに、ぜひ、優勝してほしい。ついでに、ポイントもアップするし。

ところで、例の(私もパソコンの壁紙、携帯の待ち受けにさせていただいてます。)プライベート ジェット、個人で1台所有しているの?それとも、リゾートマンションのように、オーナーが何人かいて、必要なときに、個人で使えるの?太平洋、大西洋も飛び越せるの?
よくわからないんです。どなたか、教えてください。:?
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

Re: 暑い!

未読記事by onm » 2007年8月17日(金) 18:15

ちーこ さんが書きました:ロジャー勝ちました!
しかしシンシナティはかなりう暑いみたいで、今日はコートの中は43度くらいあった
そうです。 :エー:

初戦はナイトセッションで、黒のウェアに汗が光ってかっこえかったけれど、暑そうでしたよね。
で、バグ戦はもっと暑そうだったと思ったら、43度ですかい!熱中症が心配ですよね。。
あの暑さだから仕方ないけどRogiの動きにキレなかったですよね・・体力消耗しない程度にしてもらいたいなぁ。

しかし、周りを見渡したら、エッ、みんな(ラファもジョコも昨年優勝したロデも)いないじゃん!
大会主催者側はブレークをナイトセッションに持ってって、なるべく体力消耗させない算段だねえ。
Rogiは1の責任もあるだろうけど、健康一番であまり無理して欲しくないなぁ。それで勝てるのがいいんだけどなぁ。。

ヨシ!Cincyのお天気少し涼しくなるようウチの社長のジョークなど(さぶ〜い)をおくるゾヨ!
「悪の十字架ぁ〜〜」 :twisted:
「は?ウチは24時間営業してますが・・・( ̄∇ ̄;)」
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by ふじっこ » 2007年8月17日(金) 22:43

暑い>
onmさん紹介のギャグでも、なかなか涼めない暑さかなデス。

MTFで、シンシの近くに在住の人がコメントしていましが、気温は35〜37度、
日中、コートは52度にまで達していたとか! :エー: ほんと、AOのようにヒート
ポリシーはないんですかね。
 シンシナティはトップシードの墓場と言われてるらしいです。

Rogiは、暑さもさることながら、湿度が困ると言っています。手がすべって、
グリップがしっかり握れないのだそうです。ガスケが足が湿けて水ぶくれが
できたそうですが、Rogiはそれについて感想を求められ、自分は湿気で
水ぶくれになったことはない、むしろ、乾燥した暑さでできるのだと答えて
います。

OOP>
 アメリカツアーはどうも自国選手に有利なOOPの傾向がありますね。
連日、暑いさなか、きょうの試合なんて、現地の3時って、暑すぎ。
 ナイトセッションのRogiは美しいし、なんとか、次は夜にしてあげてね。

リタイア>
なんといっても、Rogiが05年秋、骨折し、松葉杖をつく日々のあげくで、
十分フィットネスができていないにもかかわらず、上海MSに参戦したときの
ことが忘れられません。
 あいつぐトップシードの棄権に、ナンバーワンとしての責任から、また、
スタジアムの落成というイベントがらみであったこともあり、連日メディアに
出演し、不本意なコンディションの中、闘いぬいたことです。ファイナルの
途中で足に感覚がなかったそうです。あの時、「フェデラーは棄権しない」って
言ったんですよね。カッコエエ! :ハート:

ふじっこ

未読記事by onm » 2007年8月17日(金) 23:37

ふじっこ さんが書きました:暑い>
onmさん紹介のギャグでも、なかなか涼めない暑さかなデス。

やはりだめ? :(
Cincyのお天気調べたら昨日より暑くなりそうな気配・・・2時pmで30℃。最高気温の予想が36℃だって・・・ :? ハ−ドコ−ト上だといったい何度になるのやら・・・

ふじっこ さんが書きました:Rogiは、暑さもさることながら、湿度が困ると言っています。手がすべって、
グリップがしっかり握れないのだそうです。ガスケが足が湿けて水ぶくれができたそうですが、
Rogiはそれについて感想を求められ、自分は湿気で水ぶくれになったことはない、むしろ、乾燥した暑さでできるのだと答えています。

Rogiはムレムレ足じゃないってことですな! :)

ふじっこ さんが書きました:OOP>
 アメリカツアーはどうも自国選手に有利なOOPの傾向がありますね。
連日、暑いさなか、きょうの試合なんて、現地の3時って、暑すぎ。
 ナイトセッションのRogiは美しいし、なんとか、次は夜にしてあげてね。

恐らく、ボトムハ−フに二人のアメリカ人が残ってるからナイトセッションは彼らに充てられるでしょうな。。。まぁ、間違いないね。

日曜日の予報、晴れところにより雷だそうだけど、雷さん前倒ししてザーッと雨でも降ってくれりゃいいんですけどねぇ・・

ところでQFの相手のアルマグロ、リュビとニエミネン相手に一度もブレイクを許していませんね。調子はかなりよさげ。。
暑いし長引かないといいんですけど。
:cheer3: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by Lisa » 2007年8月18日(土) 02:19

え〜〜っ :twisted:
TV streamがどうしても見れないんですが、皆さんはいかがですか?
あれ〜っ、どーしよ。画面が黒いだけですが。。。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by fuyu » 2007年8月18日(土) 04:25

きょうの試合はテンポよく、Rogiのサービスも良くて、身体のキレもあったと思います。wonderful Rogi だったと見ます。 :banana:
起きてきたらちょうど1st set 第8ゲームでブレークしたところでした。
それまでにもお互い 1ブレークずつしてるみたいですが、第何ゲームだったのか。。どなたかご存じ?
2nd set 第8ゲームのブレークダウンは、RogiのDFの2連発。あっというまにsetを落としちゃいましたね。
3rd setは第2ゲームでまずブレーク、安心させてくれました。マグロさんが途中スリップして足に違和感。インジュリータイム。第8ゲームもブレークして決まり!でした。
Rogiは熱中症の心配もなく元気そうでした。きょうは昨日よりわずかに気温が低めらしい。でも、あの工場のみたいデカ扇風機は可笑しい。 :lol:
とりあえず も一度:zzzz:

Lizaさん、ちゃんと普通に見れましたが・・・? 私も時々他の人が見れているのに、自分だけ原因不明で見れないことあります。
アバター
fuyu

未読記事by onm » 2007年8月18日(土) 05:00

Lisa さんが書きました:え〜〜っ :twisted:
TV streamがどうしても見れないんですが、皆さんはいかがですか?
あれ〜っ、どーしよ。画面が黒いだけですが。。。

私は http://www.atpmastersseries.tv/page/sub ... 18,00.html
で見てました。
いつもは英語の実況がない「Center」を見てますが、今日はLisaさんがおっしゃっている通り画面が黒いだけだったので「AMS TV」に付け替えると見れました。
Lisaさんも途中から切り替えて見れたならいいけど。。
fuyu さんが書きました:起きてきたらちょうど1st set 第8ゲームでブレークしたところでした。
それまでにもお互い 1ブレークずつしてるみたいですが、第何ゲームだったのか。。どなたかご存じ?

第一セット6thでRogiブレイク、7thでRogiの2つのエラーとアルマグロのいいショット2つでブレイクバック、8thアルマグロのDFもありぃので再度ブレイク、でした。

今日のRogi、第二セットは、ありゃりゃ〜、ってな落とし方しましたけど、今日は昨日より「試合に入ってる」という感じを受けました。
動きも途中から良くなったように思いました。昨日より試合が早く始まったのもあって、昨日より暑そうじゃなかったですね。
:twisted: ウチの社長のさぶいジョークが効いたのかも!
しかしあの第二セットの8thはなんだったのでしょうかねぇ。。2つのエラーに2つのDFで落としちゃいましたからねぇ。。また大きな蝶々でも飛んできたのか? :lol:
ま、それも愛嬌かしらん?

SFの相手はヒューですね。モントリオールで当ったばかりで、ヒューはRogiのステパネク戦やジョコ戦見てたかもしれないから、思い切って攻め出てくるでしょうね。
ここんとこのRogiはいいプレーをしててもそのレベルで次の試合も、とはいかない不安定さもあるからちょい心配。。

でも、ま、Rogiはその時出せる力を精一杯出し、または出そうとして戦ってくれるだろうから、あとは"♪ケ・セラ〜セラ〜なるようにぃなるぅ〜♪"で
(しかしコレ、修行が足らず、なかなか難しい・・)、明るく応援していこう!
:goroger:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by Lisa » 2007年8月18日(土) 06:30

すみません、ご心配おかけしました。 暫らくしたら見れました。
夜中の2時半に起きて、ヒューVSモヤの試合、観とこうかなと頑張ったのですが、
結局、何をやってもダメでした。Rogiの試合も第1セット3ゲーム目からやっと
観れました。 ホッ :roll:
とにかく、こうなると相手は誰でも同じっていう感じです。
もう、これ暑さと湿気の戦いで、自分との戦いですよね。
「自分との戦い」、Rogiに有利かな。
私は個人的に今回のCincyに優勝することが、ますますRogiにとって
重要なことのような気がします。
シード選手が脱落していくなかで、真のアスリートとして
過酷な状況の中での「How to play tennis」を見せてほしい!!!
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by ふじっこ » 2007年8月18日(土) 21:08

>SF  対ヒュー戦

onmさんの言われるように、今年のRogiは春から、不安定なので、
近年負けていないヒュー相手と言えどもたしかに心配。アルマグロ相
に、1ゲーム中に2回もDFですか。対ジョコ戦のTBのスコアといい、
このところ、信じられないことが起こるだけに心配は尽きません。
 1ゲームの中で続けてDFでセットを落としたといえば、05USOpen
対ヒュー戦で、ヒューがやりましたよ。ヒューは、1セットとりかえしたあと、
これで、セットを失い、Rogiに負けました。
 しかし、こんなことをやっても、今回、Rogiは勝ったわけですから、
やはり、すごいなあ。

途中までしか見てませんが、ヒュー、モヤちん相手に終始圧倒
してました。ヒューは、ローチさんと、毎日、電話で連絡をとってる
とか。Rogiは、ローチさんに電話したら、試合見てないって言われ
たと言ってたことがあったけどなあ。
 モヤ相手に冴えたプレーだったヒューですが、しかし、ここ何年も、
モヤはヒューに勝ったことがないので、いつも通りにすぎないとも言え
ます。モヤのほうに、苦手意識もあったかも。

結局、ヒューが一番苦労させられたというか、ほとんど負けそ
うになった相手がスタン君ということになりますね。ということは、
兄貴分のRogiがここでヒューに負けるわけにはいかないでしょう。
おい、わかってるな :なぐる: とみずからを奮い立たせているか
もしれません。Lisaさんの言うように、ポイントの面では、ナンバー
ワンをキープできるかの重要なタイトルになりそうです。
 わかってるな、Rogi!
US Openに向けて、いい助走となりますように!
:スイスフラッグ:
ふじっこ

未読記事by 俄フェレリスタ » 2007年8月18日(土) 22:41

こんばんは。早いもので、TMS@シンシナティのSEMISですね…。相性が悪いはずのシンシナティで、SEMISにせっかくいらしたんです。そやで中将、ここまでいらしたら、決勝に行かな、でっら中途半端やし、第一おもろないっすよ〜!! 中将が、一切のボケを封印して、勝利へと邁進なさって欲しいです。
そんな中将は、やかんと対戦ですね。同じ両手BHの右利きなら、大好きなモヤ兄貴が来て欲しかったなぁ…(泣)。件のTMS@ハンブルク以来だし、中将が赤土とハードの両方でモヤ兄貴に勝利をお納めになるか、楽しみだったのに…。兄貴〜、そんな中途半端にCUARTOSで負けやんだかて、えぇやん!! ATP随一セクシーな兄貴を、GAORAで見たかったよぉ。やかんとモヤ兄貴はTMS@シンシナティ決勝で対戦、兄貴が勝ってます。兄貴には、数少ない(下手すると唯一の?)タイトル@ハードです。その時の仇を、やかんが討った格好ですな。
そのやかん、“打倒中将”の実現に向け、ダブルス参加feat.ナダル君、ローチさんを招聘と対策を次々打ち出してます。自分をNo.1から引きずり下ろして、長くNo.1に君臨する中将にやかんは一矢報いたい所でしょう。まして、ATPレースにおけるナダル君と中将の差の縮み具合に影響する試合です。やかんは気合い十分でしょう。
中将にしても、TMS@シンシナティ優勝が、No.1維持&ATPレースでナダル君に食らい付く最大級の機会なのは、百も承知です。
ナダル君との差を縮める機会を中将がモノになさるか、やかんが中将の目論見を己が勝利で潰すのか。今後のレース展開に影響しかねないこの試合は、実に重要ですね〜。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[78人]