MASTERS SERIES CINCINNATI 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by ふじっこ » 2007年8月19日(日) 15:46

ものまね>
 私もよく物真似やったんですよね。方言や、人の口調が得意でした。
身近な人のです。若い頃って、そういうのやりたくなるんですよね。まあ、
今でもたまに。

選手たちを見てると、特徴があって、「ふん、ふん、やってる、やってる」と
笑ってしまうことがありますよね。デンコや、ナダルとシャラポワなんて、
私でも真似できそう。ジョコの何回もボールをはずませてのサーブとかね。
 Rogiのものまねはアレグロの仮装に笑いましたが、プレーそのものの
物真似は対象になりにくいでしょうね。エレガンスは誇張の対極にあるからなあ。

sports.fr.から>
「フェデラー、たわめども折れず」の見出しでした。
画像
ふじっこ

未読記事by suu » 2007年8月19日(日) 22:40

ジョコおもろ〜い!
fuyuさん、ロデイックのまねは笑い転げました:抱腹絶倒: 最高!

以前、チャリテイーでロジとアガシが対戦したとき、
ロジの、左右のこめかみの髪をバンダナに入れるくせを、アガシが、指につばをつけて真似するのが、ありましたね。
Rojiオタworld!でみせていただいたと思います。
ロジは大笑い(照れ笑い:oops: )してました :lol:その照れ方が、またかわゆかったわあ : :ハート:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by 俄フェレリスタ » 2007年8月19日(日) 22:57

ふじっこ さんが書きました: フェレリスタさん、Rogiはモヤがナンバーワンとなった年の2月、マルセイユで
17才にしてモヤを下してますしね、まあ、同じ対戦相手よりはいいけれど、Rogiは
そんなにモヤとの対戦を楽しみにしていたとも思えないんですけれねえ。

こんばんは。ふじっこさん、レスをありがとうございます。あぁ、そうかぁ…。前回の書き込みだと、“モヤ兄貴との試合を中将は楽しみにしてる”と読めますね。中将vsモヤ兄貴の試合を楽しみにしてたのは、勿論私です。誤解を招く書き方をしてしまい、ごめんなさい。恥ずかしいです。私は、ちゃんと主語を書くべきですね…。
中将vsやかんを録画しといて、都合上まだ見てません…トホホ。ただ、最終統計は見ました。ゲッ!! 2セット目は、PK戦で中将が負けたのかぁ。でも、3セット目のPK戦を中将が制したのが、良かったです。統計を見て、中将のUFEの多さが気になりました。そのUFEの内のせめて20〜30が、Winnerに回ってくれればなぁ…と、訳の分からん事を思いました。やかんのUFEも負けず(?)に多かったけど。決勝では、中将のWinnerがすごく多いと良いですね。
その決勝に、地元USAの観客を味方につけて、たこ焼き屋舞麗句が来ますね〜。プリンス=デンコーのイリュージョンを一蹴した舞麗句。完全アウェイ状態の中将が、たこ焼き屋舞麗句戦に向け、どう対策を練るのか、注目です。中将が勝利をお納めになるのを拝見したいです!!!
中将、シンシナティで決勝までいらしたのですよ。是非とも頑張って、水晶のピックをお持ち帰りになって下さいね〜。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by ふじっこ » 2007年8月19日(日) 23:08

ぐがすみ さんが書きました: 以前、チャリテイーでロジとアガシが対戦したとき、
ロジの、左右のこめかみの髪をバンダナに入れるくせを、アガシが、指につばをつけて真似するのが、ありましたね。
Rojiオタworld!でみせていただいたと思います。
ロジは大笑い(照れ笑い:oops: )してました :lol:その照れ方が、またかわゆかったわあ :ハート:

くがすみさん、あれは、アガシが言ったせりふがまた愉快でしたね。
ショットをうちながらRogiに、「さあおいで、かわいこちゃん」。
Rogiの髪をさわる癖をものまねしながら、「そんなに気にするんだったら、
いっそのこと剃ったら気にせずすむよ」とか言ってたんでしたっけ。
 アガシは言葉で笑わせてくれましたね。

I氏のブログは情報ソースがわからないですが、Rogiがヒュー戦のあとの
インタビューで、ヒューのことを、「猫みたいだよ。7回生き返る」と言って、
記者たちに笑われて、「9回だったっけ」と言い直したとか。
 西洋民間伝承では、猫は生命流動体の蓄えがいいので生を9つもつ
と言われているというのを読んだことがありますが、Rogiの口から出るほど、
ポピュラーだとは知りませんでした。ことわざにあるとはいえ。
 でも、こんなたとえをするRogiもおもしろい人ですね。 :ウィンク:
たしかに、ヒューはくらいついてましたからね。打っても打っても
死なない奴。ぴったりですよ! 

Rogi、ファイナル頑張ってね! :スイスフラッグ:
ふじっこ

未読記事by nocko » 2007年8月19日(日) 23:13

sports.fr.から>
「フェデラー、たわめども折れず」の見出しでした。

ふじっこさん、ありがとうございます。この見出し、いいですね!気に入りました。
>ものまね
ジョコビッチのものまね、わらいころげてしまいました。ロディック、やかんの真似は爆笑!ナダルのパンツの誇張とか、彼はなかなかのキャラですね。Rogiにはまだ遠慮があるのかな。そのうち優勝の時のちょっと女っぽい崩れ方とか、やりそう。 :lol: 彼は昨年あたりはいろいろ言われましたが、この1年で大人になったと思います。相手へのリスペクトとか、話すときの表情とか、ずいぶん変わったんじゃあないかな。トップ選手の自覚も出てきたみたい。Rogiの影響も大きいと思いますよ。 :wink:
さて、決勝の相手はノリノリブレークですね。モントリオールに続いての決勝で疲れもピークに来ていると思いますが、もうひと踏ん張り、頑張れRoger!  :マフラー:
たこ焼き屋舞麗句
  :抱腹絶倒:
俄フェリスタさん、いつも楽しい文章ありがとうございます。 8)
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by Lisa » 2007年8月19日(日) 23:33

俄フェリスタさん、 新参者なので「やかん」の意味がわかりません。
教えてください。あっ、もしかしてやかんが「ヒューッ」って言うから?
「たこ焼き・・」はちょっと可愛そくない?せめて「ダッコちゃん」とか。
(チョー古くてごめんなさい、ハハハ)
個人的には名前で呼ぶほうが好きですが。。。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by ふじっこ » 2007年8月20日(月) 00:39

今日、めずらしく眠くないので、連続投稿でごめんなさい。
パソを開いていると、つい、おじゃましてしまいます。

>フェレリスタさん
 わたしも、勝手にRogiはこうなんじゃないかと思ってると
私の妄想を言っただけなので、気になさらないでください。
ごめんなさいね。ここは、妄想の館ですもの。 :lol:

Nockoさん>
ジョコがinjury generationの一人として、よくわけの分からん
タイムをとっていた頃、Rogiが批判したことがあって、それが、
メディアにいったん載って、また削除されたりと、悶着のあった
頃は、Rogiの目で見て、ジョコにあまり良い印象はもたなかった
ですね。
 もし、彼が成長したとしたら、コーチの教育によるところも
大きいんじゃないかな。コーチって、かならずしも、技術ではなくて、
メンタルな支えという部分が大きいでしょう。とくに、若い選手は
マナーとか社会性の面で学ぶべきことがあるんでしょうね。
 こう考えると、Rogiは、コーチなしで、やってきた時期も、
社会人としての自覚を失わず、ナンバーワンとしての責任も
まっとうしてきたんだから立派だとも言えるなあ。
 ただ、burnt outとかいう問題になってくると、やはりコーチが
いるんではないかと思ってしまうんですけれどね。どう思われ
ますか。話相手がいるんではないかと。ミルカ以外にもね。

ブレーク>
風船でああいうのありますよね。 :lol:
「さかなやさん」というコメントも見たことあります。
でも、おとこまえですよね。
男前対決か。

Rogi,タイトルを獲るんだよ! :スイスフラッグ:
ふじっこ

未読記事by ふじっこ » 2007年8月20日(月) 06:32

50e titre!

赤花火 赤花火 赤花火 赤花火 赤花火
ふじっこ

未読記事by ちーこ » 2007年8月20日(月) 06:53

画像画像画像画像画像画像画像
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by nocko » 2007年8月20日(月) 06:55

:パステル花火: :パステル花火: :パステル花火:

50

:ウェイブ: :ウェイブ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by fuyu » 2007年8月20日(月) 06:56

:花火s: :花火s: :花火s: :花火s: :花火s:
Rogiおめでと〜〜 :P :P :P :P :P :P :P
いや〜〜〜〜、優勝ってやっぱり良いですね。のりのりブレークを止めました。
今日の試合は安心して見ていられました。モントリオールからの連戦、高温、湿度、疲労を克服してよく頑張ったと思います。US Openにむけて良い準備ができました。
画像画像
markさんが作ってくれたgifをrf.comから頂いてきました。
最後に編集したユーザー fuyu [ 2007年8月20日(月) 07:04 ], 累計 1 回
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by ちーこ » 2007年8月20日(月) 06:59

ロジャーは苦しいヒューイット戦を制したことで、自信がついたそうです。

優勝したから言うわけではないですが、今年調子が悪いなりに勝っているロジャーはすごいと思います。今男子テニスを見渡しても、クレーのナダルを除けば、そんな選手
はいないのではないでしょうか?調子がいい時にいい結果を出す選手はいろいろいますが。だからロジャーはNo.1でいられるんだ、と今回のシンシナティでも再認識しました。

おめでとう!!!!!
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by Lisa » 2007年8月20日(月) 07:14

fuyuさん、ほんとにほんとに優勝はいいですね。

ちーこさん、全く同感です!
だからこそ、多くの選手に崇拝され、尊敬され、世界中のファンに愛されているんですよね :D

インタビューでRogiが「ニューヨークはクレージーだから・・・」とかなんとか、言ってたけど、彼にとってどんな風にクレージーなんだろうなって。

それから、あと1週間、Rogiはどこでどうやって過ごすのでしょうか?
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

未読記事by onm » 2007年8月20日(月) 07:16

:パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ:
:パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ: :パステル花火: :キラキラ:

ROGER、タイトル50勝おめでとう〜〜〜
安心して今日は見れましたね。ショットも安定してたしサ−ブも良かった。
ち−こ さんが書きました:ロジャ−は苦しいヒュ−イット戦を制したことで、自信がついたそうです。

私もそんな気がしてました。あの苦しい勝利からRogiは若い頃のことやいろんなことがよみがえり、そして再び自信を得たんじゃないかと。

SFの踏ん張り、負けたくないという気持ち、モントリオ−ル準優勝で味わった悔しさ、
それらが混ざりあって今日のRogiはク−ルでと〜ってもSexyでかっこよかった :ハート: :ハート:

これで気持ちよくN.Yに飛びたてますね。2,3日いい休養をとってミルカとロマンチックなディナ−でもとって楽しんでもらいたいな。

ところで、今日のガオラの解説の辻野隆三さん(荻野目洋子のダンナさん)のTシャツに :shock: だったのは私だけ?
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2007年8月20日(月) 09:48

この笑顔がみたかったんだぁ〜 :oops:
万歳!万歳!万歳!!!

画像

始めて貼り付けてみましたが、うまくいったかな。。。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]