Masters Series: Montreal 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by ちーこ » 2007年8月11日(土) 09:52

シンシナティのどロー出てます。
ナダルの山にユーズニー、ブレークが入りました。去年ここでナダルを破ったフェレーロも。 8)

http://www.atptennis.com/en/common/TrackIt.asp?file=http://www.atptennis.com/1/posting/2007/422/mds.pdf
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

役者が揃いましたね!

未読記事by Lisa » 2007年8月11日(土) 11:57

ナダル君VSDandevic君の試合は素晴らしかったですね。Dancevic君は地元の
ファンを熱くさせましたが、ナダル君がピシッと黙らせましたね。
見るたびに強いナダル君。見るたびに感心させられるナダル君。
そして素晴らしいパーソナリティの持ち主だよね。
ウィンブルドンの時もそうだったけど、今回も観衆を敵にまわしても動じず素晴らしいな!  あっぱれ!!!
ついでにDjokovic君もやっつけてわれら王者・RogerとClassicalな試合を見せて
おくれぇ〜!!!
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by ふじっこ » 2007年8月11日(土) 12:44

そもそも選手にとっては、よほど、マナーに問題がないかぎり、
応援って、関係ないのかもしれませんね。Rogiなど、このところ、
US Open のファイナルでは、いつも会場中を敵にたたかってます
からね。でもたいてい、終盤、スタンドは静かになるんですよね。
圧倒的パーフォーマンスを前に。
 かえって、地元というのは、プレッシャーがあるのか、あまり、
地元で楽勝って聞かないような。Rogiも去年、Baselで苦労したし、
ナダルもマドリッドで応援むなしくベルディフに負けましたね。

ナダルの試合は、最初にスコアを見ただけで試合そのものは見て
いないのですが、結局、1.2.3のそろいぶみですね。そういう時代に
なってきましたね。若手のトップとRogi。ロディック、サフィン、デンコが
もう少し若手を阻止するところまで来てくれなくてはね。
  まだまだRogiの時代です。
 今回も、Rogi がとても美しいので、大丈夫だと思うな。
 ヒューとの対戦のハイライト、紙芝居状態でしか見られませんでしたが、
キレがあるプレーでしたね。しかし、ジョコのキレもすごい!
 がんばれ! Rogi!あと、ふたつ。
:ウェイブ:
ふじっこ

ROGERS CUP決勝進出!!

未読記事by onm » 2007年8月12日(日) 04:00

春の北米ハードコートの大会の時のRogiと今回のRogiとなんだか違いますね。
やはりWimbyトロフィーを競り守って精神的にリラックス出来たというか、
これから頻繁にあるであろうラファとの競争に向かって十分準備が出来ているというカンジ。
ガオラの解説の丸山さんがおっしゃっていたように、いい休養を取って肉体的にも精神的にもリフレッシュして、
新たな気持ちでテニスに集中してるように思います。

さぁ、明日の決勝相手はどっちか(やはりラファ?)
どちらが来てもROGERS CUPをROGER'S CUPにしてもらいたいっす!
:ポンポン: :ポンポン3: :cheer3: :ポンポン3: :ポンポン:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Rogers CupはRogerのもの!!

未読記事by Lisa » 2007年8月12日(日) 04:56

omnさん、今日は家の都合で(どんな都合だぁ :twisted: )、PCで観戦。
解説者が「Best player in the planet」と言ってました、うれしかったぁ!!
さぁ、どっちでも来いって感じですよね。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by ちーこ » 2007年8月12日(日) 10:19

決勝の相手は予想通りジョコビッチが来ましたね。彼はハードではナダルに自信
持っていると思います。今現在ハードでは彼がNo.2かもしれません。
ロジャーにとっても今のジョコはタフな相手ですが、必ず打ち勝ってくれると
信じてます。

Go go Roger!!!!! :ポンポン:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by ふじっこ » 2007年8月12日(日) 11:28

ちーこさんの御指摘通り、ジョコは自信をもってラファを打倒
しましたね。ひさびさに、他の選手どうしの試合を見ましたが、
解説者の言う通り、deserves to winという感じでしたね。
8つのBPをしのいだジョコ。エースも連発。おもいっきりの
よいウィナー。文句なしの勝利でした。

Rogiは、ジョコとはドバイ以来ですね。あの時、「AOの時は
楽に勝てたけど、今日は苦労したよ。若手は短期間にのびる
からね」といったコメントだったように覚えています。ネットに
触れたボ^−ルがインというアンラッキーでTBを落として、
1セットを奪われました。

ジョコは本当にさわやかで人を幸せにしてくれるような
雰囲気をもっていて大好きです。そして、ジョコとRogiとで
初のファイナルとういうのも素晴らしいことです。
 でも、やっぱり、Rogi!
 今のRogiの気力の充実感は素晴らしいです。誕生日後、最初の
タイトルをケットしてくれると信じています。

Allez, Rogi!

ふじっこ

未読記事by ふじっこ » 2007年8月12日(日) 21:34

MTFを見ていると、ロジャーファンに、ジョコは好感をもたれている
ことに気づきました。しかし、もし、ジョコが勝っても、それを受け入れる
ことはそんなにつらくはないだろう、などとまで言われては黙って
おれませぬ。真意は、ジョコのプレースタイルからして、たとえ負けても、
ラファの時のように、ヘンなミスをしての負け方になるようなぶざまさはな
いような試合運びになるだろうからだとか。でも、たとえジョコが好きでも、
まだ、ロジャーが負けるような時期ではないとも。

のびざかりの若い選手相手は苦労するでしょうが、それでも、Rogiが
いかんなく力を示して勝利することを信じています。

さて、朝の4時頃スタートになるんですね。たとえ、夢の中になっても
応援していると思います。勝利の瞬間を目にしたレポートと花火の
アップされることを楽しみにしつつ。

ふじっこ

未読記事by nocko » 2007年8月13日(月) 05:39

:大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き:

1st setの40-0のポイントの落とし方がすごく悪かったので嫌な感じはしましたが、まさかファイナルセットで崩れるとは。。。。
最後までバックハンドの当たりが戻りませんでしたね。ジョコビッチの作戦もすばらしかった。それに彼のフォアハンドは本当にすごい!
さて、この後シンシナティが続くので休んでいる暇はありません。とにかく体調だけは気をつけて欲しいです。
この敗戦でかえってRogiの気持ちがひきしまって、us openにいい準備が出来ますように。

:goroger:
最後に編集したユーザー nocko [ 2007年8月13日(月) 05:48 ], 累計 1 回
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

残念!!

未読記事by onm » 2007年8月13日(月) 05:43

あ〜〜〜〜〜残念!!悔しいっ!
タイブレーク二つとも落としてしまって負けたなんて・・

でもジョコがしつこくそして攻撃的な本当にいいプレーをしたというべきでしょうね。。
第三セットでRogiがブレイクバックしてサービスキープ、5-4とリードしたけれど、そこでもくじけず気持ちを建て直し自分の積極的なプレーをし通した、それが勝利につながったんでしょうね。

Rogiは風があったのもあって最初の2ndでサービスブレイクを許したのが、なんかリズムを悪くしたカンジでした。
そして第一セットでセットポイント3つを取れなかったことも、結果的にその後になんかいや〜なカンジが残ってしまったような気がします。

それにしてもモンテカルロ、RG、モントリオール、とフランス語圏のトーナメントと相性わるいのかなぁ・・・マルセイユでは勝ったんだけどねぇ。。
Rogiのフランス語の勝利者スピーチはまたおあずけか。。

続けてシンシナチの大会があることはタフだけど、気持ちは切り替え易いと思います。
私たちも切り替えましょう!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by ちーこ » 2007年8月13日(月) 05:47

負けてしましましたね。ジョコもすごかったのですが、ロジャーもサーブの調子が
悪いのが痛かったです。普通なら1セット取れていたはずなのに、40−0でセット
ポイントが取れなかったあたりから悪い予感がしました。
でも一番大きかったの技術的なことよりメンタル的なことかもしれませんね。
負けたのがUSOpenでなくてよかったですよ。

去年が勝ちすぎて、今年はポイント守るのにロジャーもプレッシャーを感じて
いるのかもしれません。でも来年はそういう意味では今年よりもっと楽かもしないです。
シンシナティは去年早いラウンドで負けてるから、かえって気が楽でしょう。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by fuyu » 2007年8月13日(月) 05:56

nocko さんが書きました::大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き:

1st setの40-0のポイントの落とし方がすごく悪かったので嫌な感じはしましたが、まさかファイナルセットで崩れるとは。。。。
最後までバックハンドの当たりが戻りませんでしたね。ジョコビッチの作戦もすばらしかった。それに彼のフォアハンドは本当にすごい!
この敗戦でかえってRogiの気持ちがひきしまって、us openにいい準備が出来ますように。

皆さ〜〜ん、いっしょに泣きましょう :大泣き: :大泣き: :大泣き:
Rogiさみしそうな顔をしてました。まあ、全仏ほどじゃありませんし、スピーチもうまくやってくれてましたけど。
でもでも、すごいショック! ジョコは確かに素晴しかったけど、Rogiにも充分勝つチャンスはあったんですがね〜〜。途中何度も「大丈夫、これでイケる!!!」と思わせてくれましたもの・・・
1st setのset pointの落とし方がすべてだったような気がします・・・。タイブレークも信じられないスコアでした。
Total pointでも勝っているのに・・・。ジョコに比べて2nd serviceでの得点率が悪かった。
シンシナティではSFでの対戦?

気持ちを切り替えて私たちもUS Openに照準を合わせましょう :evil: :evil: :evil:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

ジョコ、おめでとう

未読記事by asukamura2003 » 2007年8月13日(月) 06:02

タイブレ2つ落として負けたのっていつ以来でしょう?
要所でのプレーがジョコが上回っていたというべきでしょうね。

それにしても若者の勢いってホントオソロシイ…。ついこないだまでジョコは少しメンタルが弱いと思っていたのですが、このトーナメントにおけるピンチでのプレーはまさしくチャンピオンにふさわしいものでした。次のNO.1はナダルだと誰もが確信していたけれど、わからなくなってきましたね〜。

今回はRogi、ちょっと運がなかったけど、すばやく切り替えてシンシナティに備えてくれると思います。USに向けてモチベーションをあげるにはちょうどいいかも。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by fuyu » 2007年8月13日(月) 06:16

とりあえず・・・
画像

画像
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by suu » 2007年8月13日(月) 06:28

久しぶりに書きます。仕事他もろもろで忙しく、いつも読ませていただくばかりになっています。
さてもさても、残念でした :しくしく:
昨日は、なんとしてもナダルを破ってくれ :感謝感激: とジョコを応援してたのが悔やまれます :頭突き: :頭突き: ジョコには絶対大丈夫と思っていたから。
しかし、この後、連敗することはないと思います。大丈夫、がんばれ、がんばれ :わめく: :わめく: シンシナチは昨年よりよくなるのは明らかだし、気持ちは楽にいけるでしょう。
そして、USでは必ず取ってくれます :yeah: 確信に近いものがあります。
:スイスフラッグ: :ウェイブ: :スイスフラッグ:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[19人]