Masters Series: Montreal 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by asukamura2003 » 2007年8月09日(木) 10:39

わ〜い :D
Roger初戦突破&お誕生日おめでとう :bounces:
フランス?のバースデイソングのようでしたね。

26歳の初タイトルを日曜日にGETできましように :yeah:

:cheer3: :ポンポン3: :cheer3:

:goroger:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by ふじっこ » 2007年8月09日(木) 23:59

試合後、セレモニーがあったのですが、ろうそくならぬ、数字入りのケーキとは!画像

画像

画像
ふじっこ

未読記事by erika » 2007年8月10日(金) 03:35

↑ 試合後のバースデーセレモニーの様子

http://dailymotion.alice.it/video/x2pvmj_federercumple26_sport
アバター
erika
Federer fan
Federer fan

記事: 74
登録日時: 2007年5月15日(火) 18:18
お住まい: ROMA ITALIA

未読記事by ふじっこ » 2007年8月10日(金) 03:43

Rogi FFに勝ちました! :スイスフラッグ:

せっかく、MS TV登録代払ってるのに、もったいないと、
時差にめげず頑張って見ました。ライヴになってたし。
しかし、Wimbyだと、90日間、いまだにDLし放題ですよね。
このMSTVって、録画できないのかなあ。なんとかしてほしいなあ。

:ウェイブ:
ふじっこ

未読記事by ふじっこ » 2007年8月10日(金) 11:14

次は、久々に、ヒューイットとの対戦ですね。
05US Open 以来ではないでしょうか。
あの時、ヒューのなみなみならぬ闘魂を感じました。
けっこうハラハラでした。久々に1セットとられましたからね。
ヒューは、ローチさんにアドバイスを受けていることでしょうが、
ロジャーは落ち着いて実力を発揮してくれると思います。
 あっけない試合のあとですが、気をひきしめて
いることでしょう。ナダルの天敵が全滅したので、
ふたりの決戦が現実味をおびてきたような気が。

がんばれロジャー!

ふじっこ

はじめまして!

未読記事by Lisa » 2007年8月10日(金) 11:17

皆さんに負けないくらいRogerのテニスが好きです。
ヨロシクお願いします :oops:
今は仕事をしていないので、毎日テニス観戦してます。
今日の試合はあっけなく終わっちゃいましたね。PERFECT!!!
ダブルスはすっごくすっごく惜しかった。ぐやしぃぃぃ :twisted:

ところでね、Stepanekっていう選手っておかしいですね。
アクションがヘンです。いつもそうなんですか?私、結構すきかも。うふふ

GO!GO!ろじゃあ〜〜
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by ふじっこ » 2007年8月10日(金) 12:45

Lisaさん、はじめまして。ふじっこです。

いいですね。テニス観戦の日々。
理想です。ロジャーがいる限り。

選手のちょっとしたしぐさが笑いを誘うってことありますね。
05AOでロジャ−を苦しめたダビデンコがひょいと肩を
あげる時、両腕を張ったままなので、機械じかけの人形
みたいだったりとか、思い出します。
 シュテパネクはヒンギスのパートナーですよね。
彼女は夫のしぐさに反応して笑ってるんですかね(笑)。

HCではロジャーがのびのびとしている気がします。
いろんな意味で前半のプレッシャーからも解放されて
いるようだし。快調に進撃を続け、優勝できると
信じています。

いっしょに応援しましょう。
ふじっこ

未読記事by ちーこ » 2007年8月10日(金) 18:24

ふじっこ さんが書きました: あっけない試合のあとですが、気をひきしめて
いることでしょう。ナダルの天敵が全滅したので、
ふたりの決戦が現実味をおびてきたような気が。
がんばれロジャー!

まだジョコビッチがいますよ。彼はクレー以外なら十分にナダルに勝つ力は持って
いると思いますが、
ロディックはナダルに勝てそうにないので(ファンの方ごめんなさい)、QFでは絶対ジョコビッチに勝ってほしいです。

>Lisaさん
初めまして。よろしくね。
ダブルスホント惜しかったですね〜。相手はダブルスの王者ですから、勝ったら面白かったのに・・・・・
と思いましたが、この後QF、SF、Fといずれもタフな試合が続くので、負けてむしろよかったかな。。。などども思いました。(^^;
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

朝寝夜起の生活

未読記事by Lisa » 2007年8月10日(金) 19:53

omnさん、ふじっこさん、ちーこさん:こんばんわ!
いよいよQFですね。ゴンちゃん、ルビちゃんすぐ負けて、おまけにブレークは故障だし、
一時はどうなるかと思ったけど、残るべき人は残ってますよね、しっかりと。。。
これまであまりにも格下の選手と戦ってきたので、QFでヒューイットとあたるのは、
ちょっとギアアップするのにはちょうど良いのかも(生意気なこと言ってごめんなさい)

ところで明日からやっとガオラで放送されますね!出来れば初戦からやってほしいな!!
だってやっぱりQFまでの山あり谷ありの過程を見てこそですよね。ガオラさん、お願いしまっす。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by nocko » 2007年8月10日(金) 23:48

Lisaさん、こんにちは、はじめまして〜〜! :wevey: どうぞよろしくお願いします。テニス観戦...何て羨ましい!私も半年ほど仕事を休んだときは、MTFに入り浸ったり、夜中の試合もSB追っかけていました。最近は忙しくて夜中の試合はなかなか見れません。 :(   

ダブルスは本当に惜しかったですね。でもRogiの調子は良さそうだし、このまま健康で、いい状態を保って欲しいです。
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2007年8月11日(土) 02:34

Lisaさん、いらっしゃいませ〜 :D
Lisa さんが書きました:皆さんに負けないくらいRogerのテニスが好きです。
ヨロシクお願いします
今は仕事をしていないので、毎日テニス観戦してます。

ふじっこ さんが書きました:いいですね。テニス観戦の日々。
理想です。ロジャーがいる限り。

ハハハ、ふじっこさん正直。でも同感!
Lisa さんが書きました:これまであまりにも格下の選手と戦ってきたので、QFでヒューイットとあたるのは、
ちょっとギアアップするのにはちょうど良いのかも

今、ヒュー戦やってます。
ヒューはとばしてますね。早い段階から攻撃してきています。それにあわせRogiもギアを上げいいプレー見せてくれています。あ、first BPチャンス!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

やった〜!!

未読記事by Lisa » 2007年8月11日(土) 04:06

セカンド・サーブでのポイントが低いのが気になりますが、皆さんどう思いますか?
Rogerのことだからしっかり調整してくるかな?
SFは昇り調子のStepanekとですね。
ヒンギスって今、ツアー中なのかな?応援に来るのかな?
以前、ヒンギスがロジャーサイドのファミリィ・ボックスで観戦してたことあったけど、
今回はモチロン、ご主人様の応援ですよね。
とっても楽しみ。RogerがStepanekのヘンなアクションに翻弄されなければいいんだけど :roll:
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

Re: やった〜!!

未読記事by onm » 2007年8月11日(土) 05:32

yeah! :拍手: ガオラLIVEに進出だ〜!
さすがになかなか見ごたえのあるラリ−も多かった試合でしたね。

Lisa さんが書きました:セカンド・サーブでのポイントが低いのが気になりますが、皆さんどう思いますか?
Rogerのことだからしっかり調整してくるかな?

スコアチェック&分析してみました。
第一セットの2nd Servis Points Wonが25%、第二セットの2nd Servis Points Wonが43%、試合ト−タルの2nd Servis Points Wonが33%で確かに低いですね。

第一セットの3rdゲ−ムで落としたポイントは全て2ndで、5thでは3つの2ndのうち2つを落としています。BPが2度あった7thでも取られた7ポイントのうち6ポイントが2ndでした。
ヒュ−は出だしから、ラリ−の早い段階でアグレッシブなプレ−をしてそれが好転していたように思います。RogiはForced Errorで失うかそれを嫌い無理して攻めてUEで落とすかというカンジでした。
第二セットで破られたサ−ビスゲ−ムでは3/8が2nd、失った5ポイントのうち3つ全てが2nd、つまり2つが1stでした。
あのゲ−ムは前の3rdゲ−ムからもったいないミスでポイントを落としていたのでイヤな予感がしたんですよね・・・ :(

第二セットでの2nd Servis Points Won%が上がったのはヒュ−のUEsに助けられたという感も否めないので確かに明日以降少し改善が必要かもしれませんね。
でもこれはかなり辛口な見方のようにも思います。つまりリスクを背負ってアグレッシブにプレ−してそれが全ていいとこに入らなければならない、ということですから。
大丈夫!明日もRogiはいいプレ−をしてくれるでしょう :D

Lisa さんが書きました:SFは昇り調子のStepanekとですね。
・・・・・
とっても楽しみ。RogerがStepanekのヘンなアクションに翻弄されなければいいんだけど :roll:

ステパネクは7月のロスでの大会で優勝していますし、しつこいプレーヤーですから冷静さは必要でしょうね。
でもステパネクの相手を睨みつけてのガッツポーズやヘンなアクションにRogiは慣れていると思います。
以前、別のプレーヤーのそういうガッツポーズについて聞かれ、キャリアの初めの頃はステパネクとかのそういうアクションにイラッと来たこともあったけれど、
今では彼らにはそれが必要なんだな、と思えるようになったから大丈夫、みたいなことを言っていました。
希望としてはそういうアクションをさせないように試合をコントロ−ルしてもらいたいっすね! :)
:cheer3: :goroger: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

2nd Service points won %

未読記事by onm » 2007年8月11日(土) 08:26

2nd service points wonのパ−センテ−ジについて試合後の会見で記者から質問があったそうで、Rogiがそれに的確に答えています。 8)
この質問はフランス語でだったようで、rf.comでshopperさんが翻訳してくれています。
shopper (from rf.com) さんが書きました:Q: You have said that Lleyton was really the best returner of the circuit. On your second serves you won only 33% of the balls. Is something that you hope to improve for the next matches, or is it simply that Lleyton is really strong in that aspect?

RF: If you take the statistics of one year, maybe I win 60% of the points on the second serve. But sometimes you win 80%, sometimes you win 30%. But against the best player you always have the most effort. So, moreover, I find today I had a bit of effort possibly in the beginning, because it was necessary to see how, to see how it developed, because it's been two and a half years since we played. So in the beginning I had a bit of trouble reading his service, I was more sure of how I played from the baseline, so it was necessary just to wait a little bit. So possibly I hesitated a little bit, sure, but after, one time in the game, he began to come, it was a lot more fluid. And after, I really began to play well. I remembered, whilst playing, how all the exchanges happened. So at the end it was really a classic match, I think .
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by ふじっこ » 2007年8月11日(土) 09:50

Rogi準決進出おめでとう!

昨晩は沈没でしたが、朝いち、ここに来て勝利を知りました。
Lisaさん、onmさん、レポありがとうございます。
2ndサーブに注目なんて、ジャーナリスト級のコメントですね、Lisaさん。

MTFにも目を通しましたが、ほぼ絶賛のデキだったようですね。
FHに力強さが戻ったというのと、長い間、見られなかったRogi らしい
プレーに満足だという趣旨のものが多かったですね。

春の不調の時から、FHのことは何やかや言われていましたが、
やはり、連続したシーズンの疲れだったのではないかとの意見も
ありました。実際、Rogi自身が、春以降は、体調を考えて、せっせと
ポイントをかせぐことより、もっと長期的プランで動くようになったという
印象ですね。いつも彼の決断は的確なようですね。

さっき、Dancevicが1セットとってました。ひょっとしたらかもしれませんね。
Queen'sの時のMahutみたいになれるか。まあ、応援はすごいでしょうね。

誰とたたかおうと、Rogiは調子よさそうで、大丈夫だと信じています。
さっきチェックした時は、まだ、MS TVにはアップしていませんでしたが、
あとでRogiの試合ハイライトを楽しみます。

ふじっこ

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[22人]