先日スーパーに行くと、ジレット・チャンピオンズの写真入の「ジレット フュージョン5+1 パワー」が売りに出されていた。
私は今ワカメちゃん、とまでは行かないけれどオカッパ頭なので、襟足あたりをソリソリするのに買ってみようかな・・・netで使い心地がどうか検索してみるとけっこう男性方の評判はいいみたいだし。。。
製品はいいみたいですが、広報はもう少し考えられたほうがいいんじゃないかしらん。。
ジレットにRogiバージョンを放送してくれるようメールを出し、お返事をすぐ頂けたのはすごく評価しますが、それだけに内容にはがっかりしました。そのまま転記します。
○様
ジレットお客様相談室でございます。
この度は「ジレット チャンピオンズCM」に関しまして、
非常に関心をお持ち頂きました事に厚くお礼申し上げます。
お問い合わせの件でございますが、フェデラーバージョンのCMにつきましては、
残念ながら、予定はございません事をご案内申し上げます。
(ティエリ アンリも予定はございません。)
○様からの貴重なご意見は、弊社関連部門にも転送報告の上、
今後のマーケティング活動の参考にさせて頂きたく存じます。
なお、弊社では会社全体(P&G Gilletteとして)でTV番組への提供として多くのCMを
流しておりますが、具体的にどのCMがどの番組の時間帯に放映されるかは、
私どもでは分かりかねるところでございます。
しかしながら、この度はお問い合わせを頂戴し、お手数をお掛けしております為、
私どもが提供致しておりますTV番組をいくつかご案内させて頂きます。
ジレット フュージョンのCMが流れるかは確約出来かねますが、
ご参考にして頂けましたら幸いと存じます。
CX系
月曜日 23:00〜23:30 あいのり
火曜日 23:00〜23:30 タモリのジャポニカロゴス
火曜日 06:10〜08:00 めざましテレビ
今後ともジレット製品を宜しくお願い申し上げます。
なんだとぉ〜〜
Rogiバージョンを放送しないだとぉ!!どういうこっちゃ!
じゃ、ウッズのだけかい?ジレット・チャンピオン
ズなのになんでジレット・ジャパンはこんなもったいないお馬鹿な決定をしたんでしょうか?
最初はウッズ版を放送するのはいいけれど、暫くしてアンリ版、そしてフェデラー版を放送したほうがより幅広い人の目に留まると思うし
日本で一般的にあまり知られていないRogiがウッズやアンリの後に出てくることによって、「誰だろう?」と思うことでより印象が強まると思うんだけど。
実際姉は一緒にいたスーパーでこのかみそりを見て、即効一番「これ誰?」とアンリを指差し私に聞いてきたんですよね。
世界にいろんな品物があふれる中で「?」と思うことってかなり印象度が高くなると思うんだけどなぁ・・・