Off topic

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Off topic

未読記事by fuyu » 2010年6月04日(金) 00:19

Marieさん、ありがとうございます。2つ目気付いてなかった(汗)

ジレットの新コマーシャル、Gillette Sensitive Skin  どうぞ。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2010年6月14日(月) 23:45

RogiがFBで紹介してくれた新しいWilsonのコマーシャル。
Youtubeにupしてくれた方(Wilsonじゃない)がいらっしゃったので貼っておきます。 → Wilsonから正式にupされたのに貼りなおしました。

ちなみにRogiのFBはここ。
http://www.facebook.com/Federer?sid=543 ... ref=search
個人的にMJファンなので相手がマイケルってのも妙に嬉しい :oops: 落ち込んでいたのに、又もRogiに慰めてもらった・・・Thank you Rogi !!! :アリガトウ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

未読記事by shimarisu » 2010年7月02日(金) 21:23

ちょいと 雑ネタ。
すでにどなたか紹介されていたらごめんなさい。

サッカ-W杯のスイスがスペインを破った快挙のうらには、同国出身のテニス王者のアドバイスが
あったという記事を、サッカ-マガジンで発見いたしました。
『ヒッツフェルト監督は南ア入りをする前に、世界的名選手のロジャ-フェデラ-を合宿地に招いた。
「プレッシャ-に対して、僕がどのように対処しているかを話してほしいと頼まれた。僕はプレッシャ-とうまくつきしあるようになってから、試合で負けなくなったからね」とフェデラ-。
どうりで、スイス選手の集中が高いはずだ。』

以上であります。

なんとなくうれしい記事でした
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

未読記事by fuyu » 2010年7月10日(土) 10:02

2月のエチオピア訪問のドキュメンタリー番組(by Swiss show)見れます。約25分。
イタリア語がかぶっていて、Rogiの言葉が効きにくいのが難ですが、あらためて、すごい所へ行ったんだな~と :shock:
http://la1.rsi.ch/_dossiers/player.cfm? ... 7ce7e798d1
この後の肺感染症の原因とまでは断定しませんが、食事や室内のシーンではハラハラしてため息が出ます。・・・今更心配しても遅いんだけど、ハ~~。。エチオピアの人、ごめん。
アバター
fuyu

未読記事by asanokaoru » 2010年7月11日(日) 13:19

所有者はよくわかりませんが、かなり大型なヨットで、ミルカさんとクルージングしている写真が出ました。
ゆったり泳いだり、浜辺でお日様を浴びたり。
うまくリフレッシュできているようです。 :D
ふたりきり、なわけではなく、船にはいろいろな人影が見えるので、支援者の方に、一緒にいかがですか、と誘われたのかもしれませんね(すみません、推測の域を出ません)。

*追記
写真、および、提供サイトのアドを削除しました。
そうですね、やはり、とてもプライベートな写真なので、いい気持ちはしない、かもしれません。
配慮が足らず、どうもすみませんでした_(._.)_。

泳ぐのは全身を使うので、特定の部位を酷使した結果の痛み(背中や足)には効果的なはずですし(リハビリには、休めつつも、適度に動かすことを奨励しますよね?)
日光を十分浴び、ふたりでのんびりするのは、メンタルの回復にとっても役立ちそう。

本格的なトレーニングに入る前に、いい休養が取れている様子なのが、すごく嬉しいです :yeah:
最後に編集したユーザー asanokaoru [ 2010年7月11日(日) 16:21 ], 累計 2 回
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by mito » 2010年7月11日(日) 14:16

asanokaoruさんロジャの近況ありがとう☆

asanokaoru さんが書きました:ヨットでミルカさんや知人たちとクルージング

フランスのコルシカ島で過ごしていたみたいですね。
写真は7月9日(金曜日)に撮られたみたい。
双子ちゃんはお留守番なのかしら・・・
ゆっくりたっぷりバカンスを楽しんでリフレッシュしてほしいですね

私はみなさんのように情報を集めるのが上手じゃないので
単純に近況が知れてこの目で姿を見れて単純にうれしかったのですが
行きすぎがあったら申し訳ございませんでした。
最後に編集したユーザー mito [ 2010年7月11日(日) 15:48 ], 累計 2 回
アバター
mito
Federer fan
Federer fan

記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

未読記事by fuyu » 2010年7月11日(日) 14:44

えっと・・・昨夜から知ってたけど、貼るのを控えてました。プライバシー尊重したいと思うんですが。
ここは色々な人が見にきてると思う。。可哀想じゃないかな、何でも晒したら :roll:
せめて写真2枚のみにとどめて、URL貼るの反対ですけど。。。仕方ないとはいえ、複雑な気持ちです。

☆追記:mito さん、asanokaoru さん、 気にされる事ないです。私もRogiがバカンスを楽しんでるのを知ってすごく嬉しかったもの :D  

アバター
fuyu

未読記事by Marie » 2010年7月11日(日) 15:51

こんにちは。ロジャー& familyのプライベート写真が出たとき、
近況が分かってうれしい~!一方、特にバカンス中の場合はフクザツな気持ちになってしまいます。。
今回もrf.comでも両論出ていました。すでに公に出てしまっているものはどうしようもないというのも分かるけど、
せめて自分たちだけでもあまり広まりすぎないようにしたいなという気持ちもすごく分かります。
rf.comは登録しないと見れないけど、こちらだとフリーになっちゃうので。。
こういった情報の場合は例えばRogiオタ広場のほうで、というのもいいかなと思っています。

:heartrain: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by asanokaoru » 2010年7月11日(日) 17:08

fuyuさま、mitoさん、Marieさん、ご覧になった皆様、いろいろご心配をお掛けし、すみませんでした。

ほんとうにプライベートな写真なので、なんで、これが出回ったんだ!? :roll: とロジャーたちもうんざりしているかもしれない、
やはり自重すべきだった、と反省しています。

正直、わたしはmitoさんと同じで、単純にとても嬉しかった、のです。
今回のことは、去年の全米やRGと比べてさえ、より大きなショックだったのでは、と勝手に案じていた(いつものわたしの取り越し苦労です :oops: )ので、上手に連れ出してくださる方があって、ミルカさんといい時間を過ごせている、ようにも映りました。
コンサートでも、サッカー観戦でも、ショッピングでも、ロジャーの精神的なダメージが癒えてくれるなら、なんでも大歓迎ですが、
ハードではない適度な運動、なのが、ますます安心につながり、
つい、ロジャーは大分元気になっているようですよ(明らかに体は絞れていないので、しばらくトレーニングは休んでいたのだと思います)、と伝えたくなって、貼ってしまいました。
ごめんなさい。

精神的な衝撃が残り、背中や足に痛みが出やすい状態では、ハードなトレーニングにすぐには入れないでしょう。(例年、ここと年末にするんですよね?)
今のところ、カナダオープンには復帰、の予定のようなので、あと1月ほど。
どんな形であれ(無理なら、復帰を延ばして~~ :pray: )ロジャーの納得のいく形で、臨んでほしい、
なによりも好きなテニス、を、また楽しんでやれるようになってほしい、と願っています。
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by onm » 2010年7月12日(月) 14:22

asanokaoruさん、fuyuさん、mitoさん、marieさん、
私はgoogle newsで"shirtless…"というタイトル文字に :ハート: 思わず飛びついて
Rogi&ミルカバカンスなう・・の写真を見たのですが、
見た後なんだか少し申し訳ないような気分になりました・・
あれは明らかに遠くから超望遠レンズで狙った隠し撮りですよね・・・
でも、仲良くの~んびりリフレッシュしてるんだ、ということを知ってうれしかったし、
それをオタのみんなにも知らせたい!と思ったの、私もそうだから気持ちわかります。

今年は春以降例年より日焼け具合もあまり良くなかったからトレーニング出来てないっぽいとは
思っていましたが、確かにカラダは絞られてないカンジでしたね・・
いつだったか、大会に出て試合数をこなすべきか、まとまった時間をとってトレーニングすべきか
この選択が難しい、と言っていました。
トレーニングしたくてもケガとかあると思いっきり出来ないし、№1の責任があるからむやみに
大会をキャンセル出来ないし・・・それを思ったら№3はちょうどいいかもしれません。
プロモーション活動は№1と2にお任せして、メディアもけちょんけちょんにRogiを貶めてるんだし
暫く単独インタビューとかもナシにして距離を置いていいと思います。
Rogi情報が流れないのは寂しいけれど、それでRogiが煩わされることなく集中出来るなら
私は全然OKです。

さて、毎年のスケジュールからすると、Wimbyのあと2週間バカンス、その後2週間の
トレーニングだから、脚と腰の調子が良ければ来週からドバイ入りでしょうか。
あと今週1週間の~んびりして家族団欒を楽しんでもらいたいっす。

私も明日から夏休み :) 。私がほうけてるその間にRogi脚と腰がすっかり癒えますように :pray:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by 俄フェレリスタ » 2010年7月13日(火) 01:31

こんばんは。削除される前に、件のフェデラー元帥&ミルカさんのバカンスの写真を見て、
1;「Tour de France観戦やなかったんや…。神の域に達した(?!)タコのパウル君に訊けばよかったか?! …訊いて、なっとするんや、私は…。」
2;「元帥&ミルカさんより、船を写せ!! 」
と最初に思ったのは、私だけですな。
 件の写真のようなものなら、サッカー選手@長靴団はどんだけでも(!?)撮られてます(因みに、子供の顔はモザイク加工されてる)。それをCalcio2002誌の『ゴシップでカルチョ』コーナーが載せる…という流れですな。
 また、FC Basel vs FC Barcelonaのご観戦、ファッションショーのご鑑賞、コンサートにお出かけになる…は、元帥が元々人の多いところにおいでになったので、カメラさんが撮っても仕方ないかもしれません。でも、嗅覚鋭いカメラマンがすっぱ抜いた、ローマの休日2010年版はまた、プライベートなものです。ローマ…はよくて、海辺でのご静養はだめなのか。元帥のプライバシーに、どこまでファンは立ち入っていいのか。
 でも、何回も海辺でご静養なさってそうなのに、1回もすっぱ抜かれなかった元帥。何故、今になって写真を撮られなければいけないのか。優勝なさってないし、3位に後退されたから、カメラマンが舐めてかかってきたのでしょうか。
 今回のご静養@海辺の写真騒ぎで、
「元帥閣下のプライヴァシーが侵害されている。」
「私的な場面を覗き見したみたいで、罪悪感を覚える 」
との内容の声が挙がってるようで、「嗚呼、例え3位に後退なさろうと、元帥は大事にされ、愛されている。」
と、ホロリとしました。
船は、私の記憶の限りでは、かなり大きなクルーザータイプでした。これなら、双子さんを寝かせる空間はあるだろうから、多少はBaby‐Friendlyかもしれません。双子さんを休ませ、夫婦2人の時を過ごすのもいいですね。これが日本の地方だと、
「あの嫁さん、何しとんのや。子供ほったらかして。人に見させて。」
と、姑や近所のオバちゃん連中が白い目で見そうですな。

ともかく、フェデラー元帥が、水泳や外のスポーツで、普段使わない筋肉を動かし、リハビリや練習に励み、GS:NYで活躍なさってほしいですね。パウル君、頼むで、フェデラー元帥の顔写真付きの箱に、GS:NYの全7回分入ってぇな!!

俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by onm » 2010年7月13日(火) 21:09

俄フェレリスタさん、双子ちゃんたちもモチロン一緒だったみたいですよ。
某gototennis..に双子ちゃん達に地中海デビューさせるRogiとミルカの姿がありました。

マイラとシャーリーンももうすぐ1歳。大きくなったなぁ。。細胞分裂活発なんだろうなぁ。
パパにもその爆発的な細胞分裂を分けてあげてください。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by asukamura2003 » 2010年7月14日(水) 10:54

>onmさん
フォーラム、雰囲気が可愛くなりましたね!!このくらい可愛く明るく、これからもRogiを応援します! :banana: :banana: :banana:

双子ちゃんのビーチ写真、私も見ました。もう立てるんですね~(当たり前か)。可愛い水着を着せるわけでもなく、普通に水浴びさせてる様子は、そこらへんの日本の海水浴にいる夫婦となんら変わりありませんね(笑)。
パパラッチがいつも狙ってて可哀相…と思う反面、こういう家族風景が垣間見られると「あ、Rogiってほんとに普通に幸せそう。引退しても、どういう事があってもこの家族は大丈夫だな。」って安心させられます。

負けたりランクが下がったりするとメデイアがバッシングし始めるのはいつもの事。美化しすぎたりケチョンケチョンにいってみたり。でもRogiには本当に彼の事を思い理解してくれる人が周りにいるってわかってるから安心できます。

私達もいろいろ心乱されることは多いですが、願う事はただ一つ。
Rogiが出来るだけ長く、楽しくプレーしてくれる事ですよね。で、いつまでも幸せでいてほしい。

とにかく今は心身ともに休養してリラックスしてほしいです。今まで働きすぎだったから、ちょっと長めの休暇をとるのもいいかも。
Rogiの姿を見れないのは寂しいですが、その優雅な姿、チャーミングな笑顔を見れるのをいつかいつかと待ってます。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by ちーこ » 2010年7月15日(木) 21:57

>onmさん
新しいデザイン可愛くてハッピーな感じでいいですね。今家族とべったり休暇を
楽しむロジャーにぴったりです。 :D

ところでろじゃーの話題ではないのですが、スタン君の新しいコーチがルンドグレンに
決まったようで、8月のワシントンのツアーから一緒にトレーニングするそうです。

http://www.blick.ch/sport/tennis/stanislas-wawrinka-schnappt-sich-wohl-peter-lundgren-151185
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by 俄フェレリスタ » 2010年7月17日(土) 23:08

こんばんは。onmさん、フォローをありがとうございます。
 …そうですね。今までにも、双子さんを連れて大会にいらしてたし、その双子さんをほったらかして、夫婦でご静養をなさるわけがないんですよね。今も、ご静養中であろうフェデラー元帥、怪我が少しでも良くなってるといいです。逆境の中のフェデラー元帥を見捨てず、温かな視線と思いやりで以て元帥に接する人々と過ごし、精神的にも癒されてるでしょうね。
 元帥とヨットの写真で、私もヨット(というか、ディンギー)に乗りたくなってきました。というより、乗ります!! 7/19に、大阪でのヨットの大会に行きます。とはいえ、ダブルスのみですが…。

ヴァヴリンカ君、ルンドグレンコーチのもとで大化けできるといいですね。頑張れ、ヴァヴリンカ君!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]