Off topic

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by onm » 2008年2月08日(金) 12:55

きょえ〜〜〜〜〜〜っっ!! :ハート: :ハート::ハート:

fuyuさん、ちーこさん、ありがとう!!
かっこえ〜、くぁわいいぃぃぃ!!

ちょいと最近ウチのパソ、インターネットに接続出来なくて仕事も忙しかったのでかなりご無沙汰してたので、JURAのポスター&きれーな瞳を見て、くらくらっとしてしまいました!
再度ありがとうございます!

> ジレット
Marieさん、ありがとうございます。
CM放映があったのはJ SPORTSの「ジレット・ワールドスポーツ」でしょうか?
http://www.jsports.co.jp/search/sys/ken ... re2=160201 ←番組表
ジレットの日本語サイト見に行きましが、確かにアップしてあったCMはウッズだけでしたね。ジレットに念のためフェデラーのも放送しろ!アップしろ!とメールしておこう。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Marie » 2008年2月09日(土) 15:38

onm さんが書きました:CM放映があったのはJ SPORTSの「ジレット・ワールドスポーツ」でしょうか?
http://www.jsports.co.jp/search/sys/ken ... re2=160201 ←番組表
ジレットの日本語サイト見に行きましが、確かにアップしてあったCMはウッズだけでしたね。ジレットに念のためフェデラーのも放送しろ!アップしろ!とメールしておこう。。

それがなんと民放だったんです!
関西の朝の6チャンネル(テレ朝系列)、「おはよう朝日です」ってのをやってるんですが、それが8時ちょい前に終わって、8時に始まるスーパーモーニングまでの
数分の間に出たんですよ。ということで、特定の番組のスポンサーCMとして流れたわけじゃなかったので、次はいつどこで見られることやら.... :roll:
ジレット・ワールドスポーツ、なぜかいつも見逃してしまうので、
番組表見て、タイマーセットしてがんばってみよ :lol:

しかしRogerの瞳はほんとにきれいだわ :ハート:
目の美しい人は心もきれいなんだよ〜 :yeah:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by onm » 2008年2月09日(土) 19:15

onm さんが書きました:ちょいと最近ウチのパソ、インターネットに接続出来なくて・・・

なんのことはない、ハブに差し込んでいたモジュラージャックがおかしくなっていたようでした。LANケーブルを交換したら繋がった。良かった。。
たぶん、掃除をしている時にひっぱっちまったんだろう。。粗雑なもんで・・・

さて、googleニュースアラートで知ったのですが、ダイヤモンド社から出版された小宮良之氏の「RUN」という本にこんな一節があるそうなので紹介。
私がアスリートたちを追い続けているのは、切ない刹那を懸命に生きる彼らを描くことに快感を覚えたからに他ならない。たった1秒タイムを縮めることに必死になるスイマー、ミリ単位で歩幅を調整するマラソンランナー、氷上というままならない舞台で美を生み出すフィギュアスケーター……彼らは瞬きするような短い時間にかけがえのない人生の意味を見出そうと力を尽くす。

一流に辿り着くアスリートは、そこに行き着く過程でオーラを纏う。これまでインタビュアーとして圧倒的な雰囲気を感じた人物が、私には1人いる。

1人はテニス世界王者のロジャー・フェデラーだ。彼は人を包み込むような懐の深さを感じさせた。どこまで心に入り込もうとしてもその深淵は見渡せず、その微笑には唯我独尊の境地に辿り着いた人間だけが得られる落ち着きがあった。

「私はコートで敵と戦っているが、向き合っているのは自分なんだ。子供の頃は“なぜこれしきのことができない”と自分を責め、相手に怒りをぶつけたこともある。けれど、そんな自分を制御できるようになり、何にもとらわれなくなった」

そう信念を口にするフェデラーは、海の広さを思わせた。
http://diamond.jp/series/diabooks/10015/?page=1

今頃知ったのか・・・なんつて。。。
彼のアスリートとしての素晴らしさや、どんなに彼が人に感動を与えるほどの爽やかというか鮮やかさというかみずみずしさを持った人なのか
もっと多くの人に知ってもらいたい、いや、知るべきだ!と日ごろ思っているので、こう言ってくれるライターがいるのはやっぱり正直うれしい。

ところで、先日買ったTennis Classic誌のガオラの広告・放送予定ページに載っていたのですが、「ロジャー・フェデラー 栄光への軌跡」という番組が3/1(土) 18:00〜19:00(他)に放送されるらしい。
これって「REPLAY」 http://store.shopping.yahoo.co.jp/import5/s0087001.html なのかな?何か情報持っている人あります?
[/quote]
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

ジレットのCMですが

未読記事by まゆ » 2008年2月10日(日) 01:29

水曜日に テレビ朝日系の「水曜どうでしょう Classic」を 予約録画したのですが
番組が始まる 前にジレットのCMも入ってました。
なんか得した気分♪。タイガー・バージョンの15秒CMなので ロジャーとアンリは最後に少しだけですけど。ニュース・ステーションでも ジレットのCM放送があったような気がします。 でも その時は他の番組を録画していたので ちらっと見ただけですが・・・。
まゆ
Federer fan
Federer fan

記事: 84
登録日時: 2007年5月14日(月) 13:09

未読記事by onm » 2008年2月10日(日) 21:53

>ジレット・ワールド・スポーツ

今日17:00から#4を放送していたので録画してチェック。
オープニングはジレット・チャンピオンズの3人になっていました。しかしCMはウッズのばっかし・・・早速ジレットに「フェデラーのも放送してぇ!」とお願いメールをしておきました。
で、番組後半アンリのインタビューをやっていました。調べてみたところ#3はウッズだったようなので、もしかしたら#5はRogiかも。。。
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by fuyu » 2008年2月11日(月) 15:02

Gillette ,Roger FedererでYouTubeを探してたら、こんなんが引っ掛かりました。これって新しい :?:
http://www.youtube.com/watch?v=DGX72GOjHC4
画像
CM、関西限定ですが日曜の「そこまで言って委員会」冒頭でもやってました。Rogiのが見た〜い :evil:

追記
やっぱり新しいバージョンでした :D  rf.comでMarkがRogiの出ている部分だけをgifにまとめてくれましたので・・・どうぞ!
画像
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by nocko » 2008年2月12日(火) 22:39

みなさん、Rogerlessな日々を盛り上げてますね〜! さすがです。:D
美しい写真、新しいCM、小宮氏の記事、ん〜〜〜〜! :ハート:
どれからも元気をいっぱいいただきました。 :ポンポン:

TVのコマーシャルには全然遭遇しません。。。 :?
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2008年2月16日(土) 12:05

先日スーパーに行くと、ジレット・チャンピオンズの写真入の「ジレット フュージョン5+1 パワー」が売りに出されていた。
私は今ワカメちゃん、とまでは行かないけれどオカッパ頭なので、襟足あたりをソリソリするのに買ってみようかな・・・netで使い心地がどうか検索してみるとけっこう男性方の評判はいいみたいだし。。。
画像

製品はいいみたいですが、広報はもう少し考えられたほうがいいんじゃないかしらん。。
ジレットにRogiバージョンを放送してくれるようメールを出し、お返事をすぐ頂けたのはすごく評価しますが、それだけに内容にはがっかりしました。そのまま転記します。
○様

ジレットお客様相談室でございます。

この度は「ジレット チャンピオンズCM」に関しまして、
非常に関心をお持ち頂きました事に厚くお礼申し上げます。

お問い合わせの件でございますが、フェデラーバージョンのCMにつきましては、
残念ながら、予定はございません事をご案内申し上げます。
(ティエリ アンリも予定はございません。)

○様からの貴重なご意見は、弊社関連部門にも転送報告の上、
今後のマーケティング活動の参考にさせて頂きたく存じます。

なお、弊社では会社全体(P&G Gilletteとして)でTV番組への提供として多くのCMを
流しておりますが、具体的にどのCMがどの番組の時間帯に放映されるかは、
私どもでは分かりかねるところでございます。

しかしながら、この度はお問い合わせを頂戴し、お手数をお掛けしております為、
私どもが提供致しておりますTV番組をいくつかご案内させて頂きます。

ジレット フュージョンのCMが流れるかは確約出来かねますが、
ご参考にして頂けましたら幸いと存じます。

CX系
月曜日 23:00〜23:30 あいのり
火曜日 23:00〜23:30 タモリのジャポニカロゴス
火曜日 06:10〜08:00 めざましテレビ

今後ともジレット製品を宜しくお願い申し上げます。

なんだとぉ〜〜 :怒り2: Rogiバージョンを放送しないだとぉ!!どういうこっちゃ! :わめく:
じゃ、ウッズのだけかい?ジレット・チャンピオンなのになんでジレット・ジャパンはこんなもったいないお馬鹿な決定をしたんでしょうか?
最初はウッズ版を放送するのはいいけれど、暫くしてアンリ版、そしてフェデラー版を放送したほうがより幅広い人の目に留まると思うし
日本で一般的にあまり知られていないRogiがウッズやアンリの後に出てくることによって、「誰だろう?」と思うことでより印象が強まると思うんだけど。
実際姉は一緒にいたスーパーでこのかみそりを見て、即効一番「これ誰?」とアンリを指差し私に聞いてきたんですよね。
世界にいろんな品物があふれる中で「?」と思うことってかなり印象度が高くなると思うんだけどなぁ・・・ :roll:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

ダビデンコがロジャーに感謝

未読記事by ちーこ » 2008年2月24日(日) 10:52

ATPから八百長の疑惑をかけられてるダビデンコが、インタビューでロジャーの理解と強力に感謝していると表明。

「ロジャーは最初から僕を味方してくれた。彼は僕のことを以前からよく知っていて、僕がつねにテニスではベストを
尽くしていることを知っているんだ。他の多勢の選手からも応援の言葉をもらったけど、No.1の言葉は何にも勝るよ。」
ダビデンコはロジャーの発言が問題の解決に向けて協会を動かすんではないかと期待しているようです。 :D
http://sport.guardian.co.uk/breakingnews/feedstory/0,,-7327348,00.html

>onmさん
ジレット・ジャパンは本当にアホですね。 :怒り: どうせ男子テニスなんてマイナーだとか思ってるんでしょう。

ところで錦織君今や日本でも時の人になっているようですね。彼がこのまま成長続けたら、いつか日本で
ロジャーとエキシビでもやらないですかね。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

◆「ロジャー・フェデラー 〜栄光への軌跡〜」

未読記事by mint » 2008年2月26日(火) 10:17

ところで、先日買ったTennis Classic誌のガオラの広告・放送予定ページに載っていたのですが、「ロジャー・フェデラー 栄光への軌跡」という番組が3/1(土) 18:00〜19:00(他)に放送されるらしい。
これって「REPLAY」 http://store.shopping.yahoo.co.jp/import5/s0087001.html なのかな?何か情報持っている人あります?
[/quote][/quote]

いつもすばらしい情報ありがとうございます。

ところで、ガオラの◆「ロジャー・フェデラー 〜栄光への軌跡〜」を楽しみにしておりました。

ところが、番組が「ロシア女子テニス大躍進の秘密〜クルニコワ、シャラポワ他〜 」という番組に差し替えられています :twisted:

ガオラに問い合わせのメール送りましたが、どう返事が来るか??? :(

是非放送してくださいと、訴えましたが・・・・・

番組紹介が出ていたときは、「地元バーゼルでの試合を控えて、楽しみにしていたが・・・・」というような記事が記載されていたような・・・
2005年当時の模様らしいですね。

超ショック&がっくり!!!!

ガオラの返事待ってま〜す。
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by asukamura2003 » 2008年2月27日(水) 22:34

mintさん、情報有難うございます :D
私もその件でさっそくGAORAにメールしたところ、次のような返事がきました。

いつもGAORAをご覧頂き、ありがとうございます。

お問い合わせ頂きましたフェデラーの特集番組については、
放送を目指し、これまで鋭意調整を行いましたが、
放送に関して契約に至らず、急遽放送ができない状況となりました。

ご希望に添えることが出来ず、申し訳ございませんが
何卒ご了承ください。

なお、上記番組の代替番組としまして、
WTA女子テニスより、
「ロシア女子テニス大躍進の秘密 〜クルニコワ、シャラポワ他〜」
と題したドキュメンタリー番組をオンエアいたしますので、
そちらをお楽しみいただきたく存じます。

詳細は、下記HPをご覧下さいませ。
http://www.gaora.co.jp/tennis/wta/index.html#russia

今後ともGAORAをよろしくお願い致します。

う〜ん…。。どうも今後も放送は難しいようですね :cry:
せめて何か他のRogiの試合でも放送してくれないかしらん。。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by onm » 2008年2月27日(水) 23:28

いつもGAORAをご覧頂き、ありがとうございます。

お問い合わせ頂きましたフェデラーの特集番組については、
放送を目指し、これまで鋭意調整を行いましたが、
放送に関して契約に至らず、急遽放送ができない状況となりました。

ご希望に添えることが出来ず、申し訳ございませんが
何卒ご了承ください。

なお、上記番組の代替番組としまして、
WTA女子テニスより、
「ロシア女子テニス大躍進の秘密 〜クルニコワ、シャラポワ他〜」
と題したドキュメンタリー番組をオンエアいたしますので、
そちらをお楽しみいただきたく存じます。

詳細は、下記HPをご覧下さいませ。
http://www.gaora.co.jp/tennis/wta/index.html#russia

今後ともGAORAをよろしくお願い致します。

ガーン!! 楽しみにしてたのにぃ! :怒り:
でもま、いっか、、 すぐにドバイの大会始まりますもんね。今いい練習をしてるみたいだし、久々の美しいRogiを感じることが出来るんですもんね。
なんだか「もぉーい〜くつ寝るとぉ〜♪」の気分。。
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by onm » 2008年3月01日(土) 00:59

rf.comでkristさんも投稿されていましたが、29日のCNN World SportでRogiへの単独インタビューが放送されたそうです。見られた方います?
今日(3/1)の6:30、(再放送14:30)でやるかなぁ・・・

でも、Kristさんがビデオとインタビューのスクリプトのリンクを貼って下さっているので見れなかった人も見ることが出来ます!
毎度Kristさんには本当に感謝。。
From Roger's CNN interview the other day, just in case someone can't watch the video

http://www.ibnlive.com/news/i-want-to-b ... 107-5.html

画像

I want to be a role model, not controversial: Federer

Published on Fri, Feb 29, 2008 at 03:00 in Sports section

Roger Federer may have lost out on the Australian Open title this year but the world No. 1 is confident of retaining his position at the top and is looking forward to do well this season. In a special interview to CNN, Federer speaks about his life as the world No. 1 and much more.

"Well losing any time in a tournament is not fun even if it’s the first round or the final. Final is sometimes more tough because you have to go through the ceremony and you see the other guy holding the trophy. The shock for me came the moment when I made that forehand error said ‘wait a minute. I won’t get another chance to hit the ball now’. It is all over and I have to just shake hands and go to the locker room, pack my bags and leave the place," Roger Federer said.

CNN: Roger you have so much success. Surely you must pay attention to the record books. How important is it for you to look back at the history books and say that I can beat that guy, I can do better than that.

Roger Federer: Well, now more and more so. I don't like to speak about the records too much until about a year ago when I started to really get close to (Pete) Sampras' record of 14 major and now I feel much more comfortable with it because I am 26 and sort of many more years to go and I am comfortable in my skin. I know how to handle it and I love being the No. 1 in the world. Having the pressure sort of every body expecting me to win. I think I handle it well and that’s why I put myself under extra pressure.

CNN: One record I am sure that you would like to get is to win all four Grand Slams. The last man to do it was Andre Agassi. How are you looking heading to Paris?

Roger Federer: Yeah! I have got a lot of time which is always a good thing because I have four months between the Australian Open and the French Open which gives me really a lot of time to prepare physically, mentally specially on clay. Let's hope that Rafa (Rafael Nadal) is not going to play his best again. So it is going to be interesting to see how it is going to turn out to be.

CNN: How hard it is to keep your discipline because you really don't hear about Roger Federer stumbling out of a club at 7 am. You don't hear about Roger Federer crashing a luxury car, you don't hear about controversial events surrounding you. How tough is it to stay on the right path and resist the temptations you must have many times?

Roger Federer: Coming out of a night club late at night is not something which is the worst thing in the world. You should also have fun but it is something I don't do so much to be honest. I hardly ever go out. I am too tired at 2 in the morning, 3 in the morning. So I would rather have a relaxing night out with my friends and just talk and have nice dinner and stuff. But it’s something that I am not really mad about anyway. The controversial stuff I can leave that up to other people if they want to. I am not really that type of guy. I would rather be a role model for kids and myself. It's anyway the person I am and I am not going to go out there to be controversial to be just in the media. I think that’s the way to do it for me. Anyway people give me a lot of compliments but that not why I do it. I do it because it is me and it is genuine and so lets see how it goes in the future. Hopefully I stay out of trouble.

ストレス発散は人それぞれだけど、Rogiはお酒で紛らわしたり、ドンチャン騒ぎしたり、車をブッ飛ばしたり、という方法は好きくないからしない、っちゅうことのようですね。
元々温和で楽天的な性格が幸いしてるのもあるんだろうけれど、トップにいてもそれをずっと保っていられるのがスゴイですよね。 8)

ちなみに私のストレス解消法は、友達とおしゃべりしたり、好きなニボシやカツオブシを食べたり、家でネコとボ〜ッと過ごしたり、、、我ながらリーズナブルだこと・・・ :wink:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by asukamura2003 » 2008年3月01日(土) 20:48

CNNのインタビュー、何日か前に放送されてましたよ。26日くらいだったと思います。
Rogi、髪が伸びたな〜という印象でした。リラックスしてました。

>好きなニボシやカツオブシを食べたり
onmさん、まるで猫ちゃんみたい(笑)。
私はこうやってRogiの追っかけをしたり、食べたり寝たりする事かなあ…。元々ストレスが溜まらない性格とはよく言われますが。 :lol:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by ミリコ » 2008年3月30日(日) 23:16

改めましてはじめまして。ミリコです。

先日某掲示板で、Gilletteの懸賞がどうの、という書き込みを見かけたのですが、そのときはスルーしてしまい、後で何だったのか気になって検索してみたら、
こんなのが見つかりました。
たぶんまだ、こちらの皆さんは知らない、と思うのですが。

これって、ロジャーが来日するってことですよねぇ? ホントに?

http://jp.ibtimes.com/press/article.html?id=1066

リンクちゃんと貼れてるかな?
ミリコ
Federer fan
Federer fan

記事: 32
登録日時: 2008年3月28日(金) 23:41

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]