The Beijing 2008 Olympic Games

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by onm » 2008年8月06日(水) 01:29

fuyu さんが書きました:開会式の入場は中国語の漢字の画数の少ない順と聞いています。スイスは瑞士 or 瑞西 と書くらしいので日本より後ですよね?
なんだかんだ言っても、Rogiを見るのが嬉しいです。
(イギリスはマレー、チリはゴンちゃんが旗手と聞きましたが)


スイス(瑞士)が開会式何番目に入場するのか調べたのですがわかりませんでした。 :(
でもニュースに載っていたいくつかの国でだいたい推理は出来ます。まず、日本は23番目。法国(フランス)が123番目で美国(アメリカ)が139番目。
韓国の韓は12画らしく(日本では韓って17画ですよね??)176番目。朝鮮(北朝鮮)は177番目。

で瑞士の「瑞」の画数は13画。中国でも13画かなぁ。。ま、参加の国と地域は全部で205らしいから、あとの方になりそう。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by erika » 2008年8月06日(水) 02:22

swiss olympic と言うサイトがあります。
http://www.swissolympic.ch/fr/desktopde ... abid-2094/
左側のTeam Newsをクリックしたぺーじからは、pdfのニュースが見れます。
同じく左側Concours≪courrier des fans≫をクリックすると、どうもスイス代表チームへの応援メッセージを送れるみたいです。もちろんRoger宛でもOKじゃないかしら・・・? 優秀者は何かもらえるらしい。でも、コードを入れろってあるし、良く分からない :roll:
以上、すべてフランス語。だれか~~~、フランス語OKの人 :!: 8)


fuyuさん、サイト見つけていただいてありがとうございました。 :D

コンクールは北京でのスイスチームの成功を応援するメッセージを送るというもので、
メッセージはチェックされた後、このページと北京のスイス選手村に掲示されるそうです。

送り方はこのページに160字以内のメッセージを書いて、中段に右横の黒い部分にある6つのアルファベットのセキュリティーコードを書き入れ、一番下の欄にメールアドレスを書いて送る方法と、
SMS(携帯同士のテキストメッセージ)で番号363にOlympiaというキーワードを最初に書いて送る方法があるそうです。SMSはSKYPEからでも送れますが、この番号=CHF 0.70の有料=からするとスイス国内でしか通用しないような気がします。
http://www.swissolympic.ch/courrierdesfans/

参加者の中から抽選で
1位 CHF 10 000相当のUBS銀行の金塊
(ポスターの左上にある金塊ですね!オリンピックにかけて『金をゲットしよう』と :笑: さすがスイスならでは?!)
2ー5位 CHF 500相当のEuropcar(レンタカー)の使用券
6−10位 CHF 400相当のスイスオリンピックコレクション
11−20位 CHF 80相当のスイスオリンピックコレクションのリュック(ミルカが選手村で持ってたのと同じ物?)
21−50位 CHF 24相当のスイスオリンピックコレクションのキャップ(帽子)
その他毎日スイスオリンピックコレクションのTシャツ1枚とスイスオリンピックチームのオフィシャルソングが当たるそうです。

:スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ:

8月1日付けのプレスコミュニケの中でロジャーのコメントがありました。
http://www.swissolympic.ch/fr/desktopdefault.aspx/tabid-2094/2022_read-24637/

『スイスチームの一員として参加できて嬉しい』

『スイスの旗を自分の誕生日に掲げられることに言い表せないほどの喜びと誇りを感じている。』
『オリンピックでは皆も知っているようにまだやり残してること(清算をするべき会計)がある。
2回目の旗手の栄誉を与えられたことは僕のモチベーションを上げるばかりだ。
オリンピックゲームに比較できる物は何もなく、北京における祖国のチームのメンバーであることに満足感でいっぱいだ。』

« Je suis heureux de faire partie de l’Equipe suisse »

« Que je puisse brandir le drapeau suisse le jour même de mon anniversaire me procure un sentiment de joie et de fierté indicible », insiste-il avant de poursuivre : « J’ai encore un compte à régler aux Jeux Olympiques on le sait. Le fait qu’on m’octroie l’honneur d’être porte-drapeau une deuxième fois ne fait qu’augmenter ma motivation. Rien d’autre n’est comparable aux Jeux Olympiques et, je le répète, être membre de l’Equipe de mon pays à l’occasion de ceux de Pékin me comble de satisfaction. »


8月7日(木曜日)13:00 北京メインプレスセンターでプレスコンフェランスがあるそうです。

:スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ:
アバター
erika
Federer fan
Federer fan
 
記事: 74
登録日時: 2007年5月15日(火) 18:18
お住まい: ROMA ITALIA

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by わいたろう » 2008年8月06日(水) 06:15

erika さんが書きました:コンクールは北京でのスイスチームの成功を応援するメッセージを送るというもので、
メッセージはチェックされた後、このページと北京のスイス選手村に掲示されるそうです。


erikaさんありがとうございます。

う~ん。。。なんだか面倒ですねぇ( ̄_ ̄;
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by asukamura2003 » 2008年8月06日(水) 06:29

erikaさん、情報有難うございます。
フランス語ってのがねぇ…。英語でも難しいのに。 :(

>スイスの入場
どこかで184番目って読んだ気がするんですよね。でもそれがどこだったか思い出せない…。。間違ってたらごめんなさい。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by Lisa » 2008年8月06日(水) 08:03

皆さん、写真のアップありがとございます。さっそく練習始めたのですね :D
1st roundは日曜日の10:30スタート。ナイトセッションというかeveningセッションが5時から。ロジャーは中国でものすごく人気あるから日曜日のeveningセッションに登場と私は勝手に予測しているのだが。。。
ロジャーはスイス選手村には滞在しないけど選手村のopening ceremoneyがあったのですね。知らなかった。スイス国旗ってどんなとこに使われても可愛いなぁ。
画像
「瑞西屋」ってのがニュアンス伝わってきて可愛いです。ロジャーの練習photoをもういちょ :banana: 画像
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by Marie » 2008年8月06日(水) 19:48

スイスの入場、rf.comの北京オリンピックスレでsallyaさんの情報によりますと、

185番目となっているようです。wikipediaなので決して完璧ではありませんが、ご参考までに :wink:

他国の他競技の選手たちが選手村でロジャーを見かけたときの話がrf.comで紹介されています。
たとえば、 カフェテリアでロジャーがお昼ご飯食べようとしてたら、いろんな選手たち(スター選手も含めて)が、
サインちょうだいとか、一緒に写真撮ってとかで、ずらっと並んでいたそうな。
オーストラリアのある選手は、「なんだか気の毒だった。ちゃんとごはん食べられたのかなぁ。。。? 」と言っていたようです。
ほっといてもらえないロジャーはかわいそうなんだけど。。。でも何だか嬉しい :lol:

そして本日の練習から一枚 :D
画像
from rf.com
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by fuyu » 2008年8月06日(水) 22:02

Marieさん、私もrf.com読んで楽しんじゃってます。 
入場順、かなり遅いですね。でも、日本選手団よりも気合を入れて見ると思います 8)
そして同じく、Rogiが可哀そうなような、嬉しいような・・・ :D
お友達のアレグロが「Rogerはアテネでは大変だった。食事をとるのも一苦労だった」って言っているのを読んだことあります。
既にオリンピック村は2度経験してますから、ホテルは大正解でした。 朝食と夕食はMirkaとゆっくり食べるもんね :yeah:  

確かに、一流のスター選手までもがRogiに会えると興奮するみたいです。
ニュージーランドのホッケー選手がshopでRogiにあった様子を紹介しています。 「Wow!!! レジェンドに会えた~、信じられない!」って調子 :lol:
http://tvnz.co.nz/view/page/536641/1985550

Mirkaがお土産を買うのに付き合って30分ぐらいshopにいたらしいです。(基本的にMirkaのお買い物にはいつも付き合いますから) :wink:
あっという間に店内は人で一杯になって棚の商品が落ちるなど大騒ぎだったとか :lol:

ホテル宿泊について意地悪な記事もありますが無視。ナダルやマレーが理解できないなんて言ってるらしいけど・・・君たちにゃ~わかるまい 8)
http://afp.google.com/article/ALeqM5gMb ... upmcKzOdzA

きょうの練習の写真よりもう一枚。 パガニーニさんがまた来ているようです。
画像 Priceless!!!! :ハート:
昨日の練習の模様はこちらで。
http://it.youtube.com/watch?v=3s9H3QxsOZU

ところで、アンチッチmono再発で、全米出れないそうです。可哀そう。。改めてmonoって怖い病気であると実感しました :(
http://www.cbc.ca/sports/story/2008/08/ ... ancic.html
Rogiが元気で出場してくれるのを見れるだけで、とても幸せなのだと改めて思いました :ハグ:

>erikaさん、最後になりましたがフランス語訳ありがとうございました。
さすがに、Allez Roger! Je t'aime. だけとはいかないので、厳しいですが不可能を可能にするべく頑張ってみようかと思います。
・・・きっと、ほんの2行半ほど :oops:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by わいたろう » 2008年8月07日(木) 02:25

fuyu さんが書きました:ところで、アンチッチmono再発で、全米出れないそうです。可哀そう。。改めてmonoって怖い病気であると実感しました :(
http://www.cbc.ca/sports/story/2008/08/ ... ancic.html
Rogiが元気で出場してくれるのを見れるだけで、とても幸せなのだと改めて思いました :ハグ:


ほんとですね。
考えてみると、AO:SF、FO:RU、Wimby:RU というのは輝かしい成績だといえます。
No.1をここまで守り続けていることにもファンとして誇りを持ちたいです。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by erika » 2008年8月07日(木) 09:12

asukamuraさん、大変遅ればせながら :oops: WIMBY観戦よかったですね〜! :拍手:
レポートも楽しく読ませていただきました :おおきに:
SODERLING戦見直してみましたが、激近好アングルで映りまくっててすごいですね〜! :yeah: :shock:


ところでSWISS OLYMPICのページにあるWEBCAMでHOUSE OF SWITZERLANDの中の様子が見れますね。
http://imagegallery.swissolympic.ch/webcam_os_peking/index.htm


北京オリンピックのコマーシャル:
http://it.youtube.com/watch?v=lLDmj7CtcLw&feature=related
ロジャーのこの表情って。。OMG! :oops: :ハート: :oops: :ハート: :oops:


応援メッセージの例文がありました。このままCOPY&PASTEで全然OKでしょう。 :yeah:
(ALLEZ ROGER! JE T'AIME.は忘れずに :ウィンク:

(仏)Je vous souhaite beaucoup de succès et j’envoie mes meilleures salutations à tout le Swiss Olympic Team à Pékin !

(伊)Vi auguro un grande successo e mando i miei saluti a tutto lo Swiss Olympic Team a Pechino!

(独)Viel Erfolg und Liebe Grüsse an das ganze Swiss Olympic Team in Peking!

:スイスフラッグ: :cheer3: :スイスフラッグ:
添付ファイルを見るにはパーミッションが必要です
アバター
erika
Federer fan
Federer fan
 
記事: 74
登録日時: 2007年5月15日(火) 18:18
お住まい: ROMA ITALIA

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by Lisa » 2008年8月07日(木) 12:57

画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by min » 2008年8月07日(木) 13:23

アバター
min
Roger fan
Roger fan
 
記事: 187
登録日時: 2007年7月09日(月) 19:41

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by Lisa » 2008年8月07日(木) 15:25

minさん 画像
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by Marie » 2008年8月07日(木) 23:30

ロジャーの一回戦は8月10日、現地時間で
シングルス 10:30 am
ダブルス 7:00 pm です :)
(rf.com Liuruiさんより)
日本時間で11:30 am & 8:00 pm。
TV中継は。。。なさそう。。。 :twisted:

画像

画像

GO ROGER & FEDERINKA!!!
:banana: :スイスフラッグ: :lovesign: :goroger: :lovesign: :スイスフラッグ: :banana:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by onm » 2008年8月08日(金) 03:49

08/08/08!HAPPY BIRTHDAY ROGER! :D :D

erikaさん、スイス・オリンピックチームへの応援メッセージ送信のご説明と例文ありがとうございます :D
早速送ってみたんだけど、ちゃんと送ることが出来たのか不明・・・なんか送れていないような・・・ :? :ぽりぽり:
また、明日チャレンジしてみよう。。


ドローでましたね。初戦がツルちゃんとはまたまたデンジャラスな・・・
http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/I ... #TEM001601
とにかくまずは初戦突破あるのみ!おっ、ちゃんとt-shirtに書いてあるじゃん、DO ITって :wink:
画像

Maireさん、スイスの入場順番お知らせいただきありがとうございます。
やはりあとの方ですね。日本時間21時に開会式スタートだけど、Rogiが旗を持って登場するのは何時ごろになるのやら。。

それとテニスのOOPがどこにあるのか、どなたかURLご存知ないでしょうか?
Rogiのスケジュールだけなら、彼のアスリート・バイオグラフィのページで見つけたのですが。。
やっぱし、一応テニス全体のスケジュールもチェックしときたいんだけどなぁ。。
Rogiのバイオグラフィのページ。↓に行って下の方にスクロールすればRogiの試合のスケジュールや試合の結果が見れるようです。
http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/B ... 9848.shtml

さて、写真を見る限り調子良さげですね。右頬に出来てた蜂さされの痕も気にならないくらいほとんどなくなったし。なんかいいカンジ 8)
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by ちーこ » 2008年8月08日(金) 04:29

カルロビッチが発熱のため、オリンピック出場をキャンセルしたそうです。
シンシナティでロジャーが嫌な負け方をした相手だけに、ちょっと
ほっとしました。

http://www.nzz.ch/nachrichten/peking_2008/olympia_in_peking_karlovic__keine_moeglicher_federer-gegner_1.801077.html
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]

cron