The Beijing 2008 Olympic Games

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by nocko » 2008年8月17日(日) 11:22

ありゃ、onmさん、記事消した?
Quoteして投稿したら、要求した記事がありません、て出ました。 :?:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: The Beijing 2008 Olympic Games

未読記事by mara » 2008年8月17日(日) 12:08

Beijing 2008 Results

8月10日(月) Men's Singles First Round ― Center Court (Night session)
FEDERER Roger vs TURSUNOV Dmitry 雨天により延期

8月11日(火) Men's Singles First Round ― Center Court (Day session)
FEDERER Roger def TURSUNOV Dmitry 6-4 6-2

Men's Doubles First Round ― Court 1 (Night session)
FEDERER Roger / WAWRINKA Stanislas def
BOLELLI Simone / SEPPI Andreas 7-5 6-1

8月12日(火) Men's Singles Second Round ― Center Court (Night session)
FEDERER Roger def AREVALO Rafael 6-2 6-4

8月13日(水) Men's Singles Third Round ― Center Court
FEDERER Roger def BERDYCH Tomas 6-3 7-6(4)

Men's Doubles Second Round ― Court 2
FEDERER Roger / WAWRINKA Stanislas def
YOUZHNY Mikhail / TURSUNOV Dmitry 6-4 6-3

8月14日(木) Men's Singles Quarterfinal ― Center Court
BLAKE James def FEDERER Roger 6-4 7-6(2)

Men's Doubles Quarterfinal ― Court 2
WAWRINKA Stanislas / FEDERER Roger vs
PAES Leander / BHUPATHI Mahesh 4-1 雨天により延期

8月15日(金) Men's Doubles Quarterfinal ― Court 2
WAWRINKA Stanislas / FEDERER Roger def
PAES Leander / BHUPATHI Mahesh 6-2 6-4

Men's Doubles Semifinal ― Court 1
BRYAN Bob / BRYAN Mike 7-6(6) 6-4

8月16日(土) Men's Doubles Gold Medal Match ― Center Court
JOHANSSON Thomas / ASPELIN Simon 6-3 6-4 6(4)-7 6-3

遅ればせながら・・北京オリンピックの観戦に行ってきました。
私の買ったチケットは8月12日10:30~と17:00~の2枚でした。
Tue 2008-08-12 10:30 - 14:30 17:00 - 23:00
Session Detail
・Men's Singles Second Round
・Women's Singles Second Round
・Men's Doubles Second Round
・Women's Doubles First Round

と、ロジャーのシングルスとダブルスの2試合が観れるはずでした。。ところが・・・初日のNight sessionの時間帯でのあの雷雨のおかげでスケジュールが変更となり、12日にはシングルスしか観ることが出来ませんでした。ロジャーのシングルスはセンターコートだから近くで観ることは出来ないので、ダブルスの時のアザーコートでとにかく最前列に近いところの席を確保しようと狙っていたのですが、願いはかないませんでした。

今回は仕事の都合で仕方がなかったとはいえ、観戦を1日に絞ったことが大きな反省点です。11日のチケットもお金を出せば買えましたが、1stRound は2日間、朝・晩の4回に渡って試合が行われるのでロジャーを観れる確率が事前の段階では50%でしたので、その確率の為に大金を払うことは諦めてしまいました。こうして結果を見ると、11日の朝・晩のチケットを購入しておけば、ロジャーの試合を3回観ることが出来たのですが、結果論です。上海は屋根付きなのでなんの心配もありませんでしたし、全仏も定価で購入し、雨天の場合には来年のチケットと引き換え(たぶん)ということで、雨の心配をしていなかったのですが、今回だけは、雨を恐怖に感じました。

シングルスでの敗戦には打ちのめされました。幸いにも今まで私が生観戦した試合での敗戦はないのですが、その後に敗れることが2回続き、まるで私が不幸を運んでいるかのような気持ちに陥りました。でも昨夜のダブルスでの金メダル獲得で私のあまりよろしくない北京での体験も笑い飛ばせる気分になりました。

あまり写りは良くありませんが、後で撮ってきた写真をUpしたいと思います。
アバター
mara
Roger fan
Roger fan

記事: 202
登録日時: 2007年5月21日(月) 20:49

未読記事by nocko » 2008年8月17日(日) 12:32

maraさん、お帰りなさい。
雨、ひどかったですね。(屋根つけてよ!)でもシングルスだけでも見られたなんてうらやましいです。

幸いにも今まで私が生観戦した試合での敗戦はないのですが、その後に敗れることが2回続き、まるで私が不幸を運んでいるかのような気持ちに陥りました。

裏を返せばmaraさんが生で応援している限りRogiは負けないってことですよね!来年はRG決勝までいてください~!!! :lol:
写真、楽しみにしています。

ああ、私はダブルスの準決勝いらい、うれしくてうれしくて、気がつくとにんまりしています。家にいるからいいようなものの・・・ :oops: :lol:
アバター
nocko

未読記事by onm » 2008年8月17日(日) 12:55

nocko さんが書きました:ありゃ、onmさん、記事消した?
Quoteして投稿したら、要求した記事がありません、て出ました。 :?:

ごみん・・ :oops:
あまりに長ったらしくなったのと、やっぱりこういう感動的勝利はブログにも書かなくっちゃと思って移しました。

nocko さんが書きました:
mara さんが書きました:幸いにも今まで私が生観戦した試合での敗戦はないのですが、その後に敗れることが2回続き、まるで私が不幸を運んでいるかのような気持ちに陥りました。でも昨夜のダブルスでの金メダル獲得で私のあまりよろしくない北京での体験も笑い飛ばせる気分になりました。

裏を返せばmaraさんが生で応援している限りRogiは負けないってことですよね!来年はRG決勝までいてください~!!! :lol:

同じく。決勝戦まで見ていてあげてくださ~~い :lol:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by ハルカ » 2008年8月17日(日) 13:49

nocko さんが書きました:ああ、私はダブルスの準決勝いらい、うれしくてうれしくて、気がつくとにんまりしています。家にいるからいいようなものの・・・ :oops: :lol:

わかります!!
私は寝起きが本当に悪くて、普段家族でさえ話しかけようとはしないくらいなんですが、
今日は起きて早々ニヤニヤしてたらしく、笑いのネタにされました :oops: :oops:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by fuyu » 2008年8月17日(日) 16:05

nocko さんが書きました:表彰式はこちら(消される前にみれるといいのですが・・・)
http://jp.youtube.com/watch?v=T5f3EJjLwwM

ありがとう、nockoさん。そしてありがとうmark :感謝感激:
朝イチ速攻でTeam FedRinka - Golden Boys (Pt 1)~(pt 3)をダウンロードしました。もうすでに見れません、良かった~~ :yeah:
さあ表彰式、というところでsteamがstopしたので、せっかくの大ご馳走を前にサッとお皿を引っ込められたような気分で、欲求不満がたまっていました :?
なんども見直して「ウウ~ッ、Rogi本当に良かったね~おめでとう!!!!」とひたりきって嬉し涙。 8) :ハート: :じゅる: :hugpc:

ハルカ さんが書きました:
nocko さんが書きました:ああ、私はダブルスの準決勝いらい、うれしくてうれしくて、気がつくとにんまりしています。家にいるからいいようなものの・・・ :oops: :lol:

わかります!!
私は寝起きが本当に悪くて、普段家族でさえ話しかけようとはしないくらいなんですが、
今日は起きて早々ニヤニヤしてたらしく、笑いのネタにされました :oops: :oops:

アタイもだよ~~。ひとりでに頬がゆるむ :lol:  お盆で忙しいけどヒスを起こさずに家族にも優しく接してます。Rogiの笑顔は何よりの精神安定剤 :oops:

ところで、スイスの人たちがする手をヒラヒラの動作って・・・? なんとなくわかるような気もするんですが。。
SFブライアン兄弟戦の後もMirkaたちがやってましたよね。
これを見ると、「やっぱりRogiってスイスの人なんだな~」って当たり前のことを妙に納得。(遠く感じたという意味じゃありませんよ、モチロン)
自分のためにというより母国のために金メダルを取れて、さぞ嬉しく誇らしいことでしょう。幸せなRogiを見る幸せを感じています :ハグ:
画像 from rf.com
:スイスフラッグ: :holdingtrophy: :スイスフラッグ: :holdingtrophy: :スイスフラッグ: :holdingtrophy: :スイスフラッグ: :holdingtrophy: :スイスフラッグ: :holdingtrophy: :スイスフラッグ: :holdingtrophy: :スイスフラッグ: :holdingtrophy: :スイスフラッグ: :holdingtrophy: :スイスフラッグ: :holdingtrophy: :スイスフラッグ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by わいたろう » 2008年8月17日(日) 16:23

mint さんが書きました:ひとつ気になったのですが・・・・
勝利の後、なんかおじさんがロジャーのところに走ってきて、何か渡しましたね :?:

あれ、なんなのですか?
ただのファンですか?
ひとつ間違ったら、危なくないですか?????

そうそう。
もってたものが光ってたので、ドキッとしました。
セレス事件の再現かと思いましたよ。
あれで背中指されたら、今年ほんとに棒に振る、、、否、選手生命にかかわることになってしまうじゃんか :twisted: :twisted: :twisted: :twisted: :twisted:

思い返せば、あのコート、セキュリティの大男とかいませんでしたね。
がりがりの係員じゃハプニングおさえきれないぞ :twisted: :twisted: :twisted:

とにかく、なにごともなくてほっとしました。
画像
アバター
わいたろう

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by nocko » 2008年8月17日(日) 23:46

祝勝会から :lol:

画像

もっと見たい人は(Rogiの写真ばかりではありませんが)下のリンクで見れます。

http://www.zischgate.ch/multimediacenter/default.php?format=image&project=4474

それからkrist さんもたくさんの写真を貼ってくださっています。(少し下にスクロールしてください)

http://www.rogerfederer.com/en/fanzone/forum/topicview.cfm?uTopicID=24153&uPage=450
最後に編集したユーザー nocko [ 2008年8月18日(月) 00:03 ], 累計 1 回
アバター
nocko

未読記事by ちーこ » 2008年8月17日(日) 23:51

優勝パーティの動画です。800人ものファンや関係者・他の競技の選手などが集まって明け方まで
祝ってたようです。
http://www.blick.ch/sport/peking08/feiern-mit-fedrinka-98103

多勢の中国人ファンも参加したみたいですが、インタビューでロジャーは中国人のファンの間で
「牛」と言われている聞き、 :roll:
ロジャーは「いい意味だったらうれしいけど、そうじゃなかったらう~~~ん。でもスイスには美しい牛が
たくさんいるんだよ。」との返答。牛にしては優雅で可愛すぎるだろうが。 :mrgreen:

画像

そのパーティではお祝いにこんなに大きなケーキをもらいました。
画像

パーティの後にはさらにファンがスイスチームの家に押しかけ、のべで9,000人というから
すごいですね。 :shock:

画像
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by nocko » 2008年8月18日(月) 00:21

きゃあ、ちーこさん、動画ありがとうございます! :ハート:
パーティ、すごい盛り上がりでしたね。どうやら朝の7時まで続いて、その後RogiはすぐNYに飛び立ったようです。(上のリンク参照)

牛の件は笑っちゃいました。:lol:
いつも思うのですが、Rogiはいつも目を輝かせながらしっかり受け答えしますよね。そういうところも大好きです。 :lovesign:
アバター
nocko

未読記事by ちーこ » 2008年8月18日(月) 06:48

>nockoさん
一部投稿がだぶってましたね。すみません。入れ違いだったみたい。

みなさん、ロジャーに投票お願いします。 :lovesign:

http://www.itftennis.com/olympics/index.asp?pollid=128
http://www.nbcolympics.com/tennis/index.html
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by Lisa » 2008年8月18日(月) 08:02

ちーこさん、nockoさん、祝賀会の楽しい写真、ありがとうございます :ハート:
中国ではロジャーは「牛」かぁ :lol: ロジャーの受け答えもやさしさが溢れていていいですねぇ :yeah:

ところであの有名な「わたわた」。どういう意味かわかりました。
Q: Please describe the moment when you knew that you have this medal for sure (match point)
Federer: Ehm yeah it was really nice once again! We celebrated together on the court: He was lying on the court. He was so hot, like a fire! I had to warm myself on him.. no it was really fantastic! It was beautiful!
Q: And what was the sign from the Federinka Box?
Federer: Like I said: He was electrifying.. He was electrified.. (laughing) He is in such a good shape at the moment! Fantastic!

「スタンの体がメチャメチャHOT、燃えるようにHOTだったから僕はそれで暖まってたんだ(笑」
あれはストーブに手を温めていたポーズだったんですねぇ :lol: つまり「スタン、君は最高にHOTだぜ!!」っていう意味かな?
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by ちーこ » 2008年8月18日(月) 10:07

Lisa さんが書きました:ちーこさん、nockoさん、祝賀会の楽しい写真、ありがとうございます :ハート:
中国ではロジャーは「牛」かぁ :lol: ロジャーの受け答えもやさしさが溢れていていいですねぇ :yeah:

ところであの有名な「わたわた」。どういう意味かわかりました。
Q: Please describe the moment when you knew that you have this medal for sure (match point)
Federer: Ehm yeah it was really nice once again! We celebrated together on the court: He was lying on the court. He was so hot, like a fire! I had to warm myself on him.. no it was really fantastic! It was beautiful!
Q: And what was the sign from the Federinka Box?
Federer: Like I said: He was electrifying.. He was electrified.. (laughing) He is in such a good shape at the moment! Fantastic!

「スタンの体がメチャメチャHOT、燃えるようにHOTだったから僕はそれで暖まってたんだ(笑」
あれはストーブに手を温めていたポーズだったんですねぇ :lol: つまり「スタン、君は最高にHOTだぜ!!」っていう意味かな?

Lisaさん、そのインタビューはだいぶ前にわたしが概訳を書き込んでたんですが、
あまりにみんなの書き込みの勢いがすごくて、埋もれてしまってたかもしれませんね。 :D
二人のインタビューの内容(概訳)は、
ロジャー「とてもハッピーだよ。初めてのメダルだものね。そしてバウリンカの今日の
プレーは信じられないほど素晴らしかった。今日は楽しかったよ。だって世界一の
ダブルスペアに勝ったんだよ。彼らは一年中ともにプレーしているけど、僕たちは
まだほんの10回くらい。」
メダルを取れたとわかった瞬間のことを聞かれて、
「僕たちはコートで祝った。彼はコートに横になっていた。火のようにとても熱かったので、
僕はその上で僕自身を暖めなきゃいけなかったんだ。本当に素晴らしいことだね。」

バウリンカ「試合ごとに強くなって言ったよ。僕の隣にいるパートナーはロジャーだ。
それが助けになって、僕に多くの自信を与えてくれた。」
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by Lisa » 2008年8月18日(月) 16:18

あれぇ~ :oops: :oops: ちーこさん、すんません。
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by nocko » 2008年8月18日(月) 23:39

あー、まだ雲の上にいます。 :oops: いい加減USOに切り替えねばと思いつつ、rf.com開いてはにんまり。。。 :oops:

この写真、ちょっと見返した感じでは貼ってないと思うのですが、もしかぶっていたらすみません。

Rogiの顔! :lol: :キス:

画像
アバター
nocko

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[71人]