Weicome Your Home WIMBLEDON 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by onm » 2007年7月09日(月) 03:57

nocko さんが書きました:幸運の青いパンツ???(昨年のUSO決勝でもチラッと見せてくれた) :笑:
画像

わははは、私も青いパンツ、しっかりチェックしてました〜 :笑:
みんな見るトコが一緒でおもろい!
こちらはマークさんからいただき!
画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2007年7月09日(月) 04:06

興奮して眠れない

珍しくも立ち上がったPCを切るのがもったいない。たまに立ち上がってもすぐダメになるのに、PCもRogiの優勝を喜んでか、まだ生きてます

Rogiの幸運の青パンツをチェックしていて発見 :!:
優勝の瞬間の倒れ方、全米と同様に乙女チックだったと思われませんか?倒れ方ひとつを見てもト〜〜〜テモしなやか 8)
画像
画像
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by 北海のかめ » 2007年7月09日(月) 05:21

舞さん、始めまして。皆さん、こんにちは。
Roger優勝、5連覇おめでとう!!!

>fuyuさん
優勝の瞬間の倒れ方、全米と同様に乙女チックだったと思われませんか?倒れ方ひとつを見てもト〜〜〜テモしなやか

ありゃ、すいません、うまくQuoteできない。。。
私も「あれ、US OPEN 並みの横ずわりだ。こりゃRogiおたでまた話題になるなあ♪」なんて思いました。パンツといい、みんなチェックする(というかつい目がいく)ところが同じでおかしいですね。

今回は本当に見ていて苦しい展開でしたけど、5セット目を前にバンダナ縛りなおしてたのを見たときは、「よしっロジャーがギアをあげてくるぞ」と思いました。ものすごいプレッシャーを背負いながらよくやった! 真の王者です。ロジャーにおめでとうと言いに来たボルグとのHUGのシーンは、優勝の瞬間と同様、感動的でした。。。。興奮して眠れそうにありません。

チャンピオンディナー、ゆーっくり楽しんでほしいですね。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

未読記事by ちーこ » 2007年7月09日(月) 07:26

画像   画像   画像   画像   画像   

おめでとう、ロジャー!
今年のウインブルドンは屋根がなくて風が強く、雨続きでコートが荒れていて、クレーコーターに有利な条件になっていたと思います。しかもボルグの見ている中での5連覇の記録をを狙うプレッシャー、試合の間隔があいたり前哨戦を戦わなかったりでいまいちロジャーが本調子ではなかったこと、相手が苦手意識がありしかも全仏以来躍進を続けているナダル。ロジャーにとってはいろいろ試練となる試合だったと思います。
実際に勢いは5セットの中盤までナダルにありました。しかし、よくあの苦しい状況から持ちこたえて反撃に出ましたね。
勝った時は感激のあまりわたしも涙がこぼれました。ロジャーのファンで本当によかった。 :banana:

画像

トロフィーになりたい〜〜〜〜
最後に編集したユーザー ちーこ [ 2007年7月09日(月) 17:07 ], 累計 2 回
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by ちーこ » 2007年7月09日(月) 07:47

fuyu さんが書きました:Rogiの幸運の青パンツをチェックしていて発見 :!:
優勝の瞬間の倒れ方、全米と同様に乙女チックだったと思われませんか?倒れ方ひとつを見てもト〜〜〜テモしなやか 8)

幸運の青パンツは気がつきませんでしたが、倒れ方が乙女チックだとはすぐに思いました。 :lol: :lol: :lol:

>舞さん
挨拶遅れてすみません、よろしくお願いします。

>北海の亀さん
わたしも興奮して眠れそうにありません。 :woohoo:

画像

涙目のロジャー可愛い。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by ふじっこ » 2007年7月09日(月) 10:36

オタのみなさん、わたしも寝られませんでした。
最後のセットのRogiがブレークしたあたりから、何度もリプレー
してみたり。
 ちーこさんの言われるように、芝とクレーとどう違うんだというような
状況になってましたよね。それに、前哨戦なしでの本番だったし。
たしか、ハッレをスキップしてWimby優勝はアガシ以来になるとか。

>青いパンツ
ははは、今回は見てなかった。Rogiはいつも
青いパンツ?いつだったか、だいぶん前、白いパンツを通して、
うっすら青いのが透けていたことがあって、ああそうなんだと
思ったけれどすぐに忘れてました。相手サーブに構えるポーズの時、
わかるのよね。

>乙女チックな倒れ方
去年のUSOpenの時、MTFで、男性たちもコメントしてました。
どんな女性でも、ああはしなやかに倒れられないってね。
背筋が強くしなやかなんだなあ。

とにかく、うれしい!
onmさんの言われていたようにタフな試合になったんですね。
まさか、フルセットとは思いませんでした。Rogiにとって、GS
初のフルセットでの優勝になるのではないでしょうか。それが
ナダル相手であったことで、Rogiにはまた自信になった気が
します。サーフェスの状況からして、クレーでもこのやりかたで
いいんだと思うかもしれないな。ただ、ナダルの体力は年齢的
ことがあるにしても、すごいらしいなあ。どんなフィットネス
やってるんだろうなあ。秘密で。

ところで、Rogiとナダルがライバルと言うのには、私はいまだに
抵抗があります。たしかに競ってるし、最近は、ナダルがファイナル
に顔を出すことが増えたから、ライバルなんだけど、本来、同世代の
間でもつべき関係を、年齢的に、体力のベクトルがあきらかに違う二
人の間でもつというのは、ほんとうはどこかフェアでない気もするなあ。
それに、Rogiは、比べるものがない存在というところに到達している
ように思う。たとえ、これから体力が落ちていこうともね。

ナダルの顔を久々にテレビ画面で見ましたが、なんだか、すこし
おっさんが入ってきていたので驚いた。ヒゲのせいかな。もっと、
若いイメージだったので。

最後に、もう一度、おめでとう、Rogi!
Tu es le meilleur! :スイスフラッグ:
ふじっこ

未読記事by suu » 2007年7月09日(月) 12:41

舞さん、はじめまして。
私自身、最近入れさせていただいたので、どのかたが始めてなのか、久しぶりに来られたのかがよく分からなくて、ご挨拶が遅れました。すみません。
自分のときも、思い切って初投稿したら、皆さんが挨拶してくださり、ほっとしたのを思い出します。
他の方々も、ご挨拶してませんで申し訳ありません :感謝感激:

ところで、青パン、気づかなかった 、残念!ビデオで確認します:lol:
一方では、そういうことに気づかずにほっとする面も。だって、ロジ君は我が息子と同い年なんですから。 :lol:
皆さんはもっとお若いようですね。うらやましい :twisted:おっと、怒った顔になってます :P
これから、写真ののせ方など、えっちらほっちら覚えていきます。分からないときは助けてくださいね。
最後に編集したユーザー suu [ 2007年7月10日(火) 00:46 ], 累計 1 回
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by takuro88 » 2007年7月09日(月) 15:33

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

遅ればせながら、Rogi、5連覇おめでとう!!!!!

いやー皆さんと同じく興奮で寝付けず、今朝はネムくてネムくて仕事になりません。

それにしても、内容的にもとても素晴らしい試合でしたねー。

あまりにも嬉しかったんで、勢いで[K]Six-One(2本)買っちゃいましたぁー。アハハハ。

追伸 青パン、気づきませんでした。
    Nadalの手のひらに“チャンピオン”的な文字が書いてあったのは気づいたんだけど、なんて書いてあったのかな、、

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
アバター
takuro88
Federer fan
Federer fan

記事: 31
登録日時: 2007年5月15日(火) 09:02
お住まい: 東北

乗り遅れてしまいましたが…

未読記事by ハルカ » 2007年7月09日(月) 15:58

ROGERおめでとう〜〜〜!!

昨日はどうしてもライブで見たく、親戚の家に泊まりこんで拝見してました :D ので、遅くなってしまいました;

私も昨日は興奮して、眠れませんでした〜。
後から従妹のベットに上がりこんだのですが、従妹がとても敏感でおきてしまい、私があまりにニヤニヤ&ソワソワしていたので笑われてしまいました :oops: :oops:
そしてやはり泣いてしまいました〜(>_<)

>倒れ方
私は結構「今回はどんな倒れ方するのかしらw」とか試合前考えてしまいます :lol:
ROGERは試合が終わると喜びを身体全体で表現しますよね…。それがまたファンにパワーをあげるのでしょうね :wink:
そして青パン、私も「あ… :oops: 」と思いながら目が離せませんでした笑

本当に嬉しくて、まだソワソワしてますw
なんか自分の見る全てのものが、もっとキラキラして見える気がします〜 :lol: :lol:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

神宮参拝with FEDER-BEAR…!

未読記事by 俄フェレリスタ » 2007年7月09日(月) 19:00

こんにちは。試合途中からFEDER-BEARと共に、elmundo〜のEn Vivoを見た地上波組です。スコアが何故か動かずヤキモキしてたら、5セット目が6-2と出ました。最初は呆気に取られるも、徐々に安堵と歓喜の波に包まれました。
フェデラー中将、優勝おめでとうございます〜!! まさに“take five”だわ。私は、顔文字もアイコンも絶対使わない主義ですが、今日だけは使いたい気持です。ゴヒイキの得点に喜んで、客席の最前列に押し寄せるサッカーファンの気持がわかります。
実は決勝当日に、外宮と内宮の両方に参拝しました。私は伊勢市民で、スクーターで家〜外宮は20分、家〜内宮は30分程。また、身内の立て続けの不幸で参拝できずにいたけど、当日時点は大丈夫。…中将ファンの伊勢市民が、これで行かんどおって、なっとすんのや(苦笑)!
まぁ、ここまでは普通です。えぇ実は、私はFEDER-BEARを連れて両宮に行きました!!! さすがにBEARを鞄に入れて祈りましたが、FEDER-BEAR片手に、両宮の参道及び、途中までおかげ横丁を歩いた奴は、私です…ハハハ。あかん、ただのアホやわ。
FEDER-BEAR片手に、早めに大願成就のお礼参りをします。FEDER-BEARをもう一体買って、奉納しようかなぁ…。今私の持ってるBEARでは、かえって失礼ですから、ハハハ。そこまでせんでも、ええかなぁ…。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by 俄フェレリスタ » 2007年7月09日(月) 20:20

[quote="ぐがすみ"]優勝の喜びに浸っていると、BSでニュー三大テノールが ”乾杯の歌” をやってました。
こんにちは。“乾杯の歌”は、優勝の暁には聞きたい曲です。優勝の報を知り、旧(!?)3 Tenors@USA'94のを早速聞きました。
ぐがすみさん、BS-2は、まさにGood Job! でしたね〜。芝のGS中継も、それ位Good Jobなら良かったのに…(泣)。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by Stevens Point » 2007年7月09日(月) 21:19

Roger, 本当におめでとう!!  僕はあなたのファンであって本当にうれしいです。

青い下着もそうですが、この写真見ていて、少し気になったのですが、、ズボン、前後ろ逆じゃないですか???

画像
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by yimua » 2007年7月09日(月) 21:36

ロジャーーーー!!
うぅ…感動して感動してもう胸がいっぱいです。まだ興奮して体温上昇中です(笑)

フルセットまでもつれ込み劣勢になりながらも、最後は芝の王者としてウィンブルドンのタイトルを守ってくれた…ロジャーのファンでよかったと心からそう思います(*´Д⊂)

onmさん、asukamura2003さん、ふじっこさん、返事が(かなり)遅れてしまい、失礼致しました。私も彼のエレガントなテニス、紳士的で温厚な人柄に魅了されています。
恥ずかしながらファン歴は短いのですが、どうぞよろしくお願いします^^

fuyuさん(こちらでもよろしくお願いしま〜す)、私も乙女チックな倒れ方だと(笑)
自然とこういう倒れ方になるのでしょうか、やっぱロジャーは品がありますね!
yimua
Newbie
Newbie

記事: 4
登録日時: 2007年6月22日(金) 23:30

未読記事by ふじっこ » 2007年7月09日(月) 22:01

Stevens Point さんが書きました:Roger, 本当におめでとう!!  僕はあなたのファンであって本当にうれしいです。

青い下着もそうですが、この写真見ていて、少し気になったのですが、、ズボン、前後ろ逆じゃないですか???

画像

わたしも、Rogi, あなたのファンであって本当にうれしい。
あなたによってテニスを知り、あなたからたくさんのもの
をもらいました。あなたを通じて多くのすばらしい人にも
出会いました。

ズボン>
ほんとうだ!たはぁー!うしろに縫い合わせが!
感動の中に笑いあり!
そういえば、いつのまにか、ズボンはいてましたね。
脱ぐのより、はくほうがむずかしいと思うな。
どのくらい形をなしていた状態ではいたのかなあ(笑)。
ふじっこ

未読記事by suu » 2007年7月09日(月) 23:07

ズボン前後ろ逆は気づかなかったわあ :oops:
表彰式途中でズボンを気にしてさわってるのは見ましたが :lol: stevensさん、ありがとうございます

フェレリスタさん、
<ニュー >という表現は私の勝手なネーミングです。以前の3大テノールとはメンバーが一新して<グレート3テナーズ>と書いてありました。私も知りませんでしたが、すてきな紳士たちでした。:脱帽:

それから、NHKの仕事については、全く同意見です。

ちなみに、私は、明日の晩、友人と祝杯の宴をひらきます :拍手:かんぱーい :!:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[61人]