Weicome Your Home WIMBLEDON 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by alpskant » 2007年7月09日(月) 23:27

ロジャーが試合終了直後にベンチでズボンを履こうとした時、大会委員が後ろから声をかけていたから注意力が低下したのかも。
 ボタンやフックで前をとめるタイプのズボンだったら間違えなかったのに・・・。
 でもリアルタイムのときは感動の余韻で気が付きませんでした。

来年も優勝して、その時は前後を確認して履いて欲しいな :)
alpskant
Newbie
Newbie

記事: 4
登録日時: 2007年5月14日(月) 22:34

未読記事by ハルカ » 2007年7月09日(月) 23:30

ズボン! :o
全く気が付きませんでした!Rogerったら御茶目 :oops: :oops:

ぐがすみ さんが書きました:ちなみに、私は、明日の晩、友人と祝杯の宴をひらきます :拍手:かんぱーい :!:

こんばんは、ハルカと申しますm(_ _)m
いいですね〜!私はRogファンの友人がいないので、昨日一人寂しく「ROGERおめでと〜…かんぱーい」と呟きながら、酒瓶をそのまま…… :oops:
寂しい事実に気付かない程、幸せ一杯だったから良かったですけどね(^_^;
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by fuyu » 2007年7月10日(火) 00:24

まだPC修理に出さず持ってます・・・異様に遅い&固まる&切れるんですが :心配: ア〜〜アせっかく盛り上がれる時なのに・・・明日修理に出します :cry:  買換えかな〜?

だって、ロジ君は我が息子と同い年なんですから。 皆さんはもっとお若いようですね。うらやましい

>ぐがすみさん、こんばんわ。安心してください、私かなり年齢近そうです 。Japanese Rogi Mama Club 会員1号かも :wink:
この写真見ていて、少し気になったのですが、、ズボン、前後ろ逆じゃないですか???

>Stevens Pointさん、私もこの写真見て???だったのですが、まさかね〜〜 :P  建物の中へ入ってすぐにズボンを脱いでいた理由判明。 気になってたんだ :lol: :lol: :lol:
私はRogファンの友人がいないので、昨日一人寂しく「ROGERおめでと〜…かんぱーい」と呟きながら、酒瓶をそのまま……

>はるかさん、優勝オメのメールをくれる友人はいるんですが・・・やっぱり熱く楽しく語れるのはここだけですね :P
fuyuさん(こちらでもよろしくお願いしま〜す

>yimuaさん、また遊びに行きますね。睡魔に朦朧としながらも頑張ったみたいですね :)
FEDER-BEARをもう一体買って、奉納しようかなぁ

>俄フェレリスタさん、なんとユニークなアイデア 8)
 先日伊勢へ行きましたが、花菖蒲観賞&おかげ横丁探検に終始し、未だお伊勢さん参拝を果たしておりません。私の分もあわせて是非 :!:

>alpskantさん、はじめまして。確かに大会関係者が話しかけてましたね。私も顔ばっかり見ていたので気付きませんでした・・・それが普通と思います :D

読売夕刊のロレックス広告にRogiの特大写真のってましたね :ハート:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年7月10日(火) 07:20

Stevens Point さんが書きました:ズボン、前後ろ逆じゃないですか???
がはは!:笑: :抱腹絶倒: 私はソレには気がつきませんでした。でも、 愛嬌愛嬌!
でも、これが来年のモチベ−ションになるかもよ!
「うわ−、恥ずかしい・・・来年こそは間違えずにはいてトロフィ−を掲げるぞ!」ってね。

fuyu さんが書きました:まだPC修理に出さず持ってます・・・異様に遅い&固まる&切れるんですが  ア〜〜アせっかく盛り上がれる時なのに・・・明日修理に出します  買換えかな〜?
私のパソもファンの音が前より大きくなった気がするんですよね。。バックアップ取っとかなくっちゃ・・
買い替えされるなら、メモリは増設した方がいいですよ!。私は1GBのせてます。だからかウィンドウいっぱい立ち上げているけれど、落っこちたことはありません。

fuyu さんが書きました:読売夕刊のロレックス広告にRogiの特大写真のってましたね
エッ!見たい!欲しい!シルヴィさん監修のBDブックに載せなきゃ!fuyuさん、Feder-bearちゃんの写真と一緒にシルヴィさんに送ってもらうこと出来ますか?

alpskant さんが書きました:ロジャーが試合終了直後にベンチでズボンを履こうとした時、大会委員が後ろから声をかけていたから注意力が低下したのかも。ボタンやフックで前をとめるタイプのズボンだったら間違えなかったのに・・・。
 でもリアルタイムのときは感動の余韻で気が付きませんでした。

来年も優勝して、その時は前後を確認して履いて欲しいな
初めまして〜。私もきっとRogiはそれを狙うと思います!
'04優勝の時、カップを正面と裏を逆に持ってて、途中でカメラマンに言われ気がついて直したということがありました。それからRogiはカップを持つ時ちゃんとチェックしてますもん! :lol:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by takuro88 » 2007年7月10日(火) 14:10

Stevens Point さんが書きました:ズボン、前後ろ逆じゃないですか???

あ!ホントだぁー :shock: あははは、Rogiったら、やっちゃいましたねー :oops:
たしかに表彰式に移るまでの間、ベンチでかなーり慌しくしてましたもんねー。

ん?ってことは、もしかしてこの写真のNadalって、そんなお茶目なRogiを茶化してのポーズなのかな?
http://sports.yahoo.com/ten/photo?slug=getty-tennis-wimbledon-nadal_2_11_11_pm&prov=getty

ついさっきまで激しく打ち合っていた2人が、試合後、こんなに打ち解けあってるって、素晴らしいですね。
アバター
takuro88
Federer fan
Federer fan

記事: 31
登録日時: 2007年5月15日(火) 09:02
お住まい: 東北

未読記事by fuyu » 2007年7月10日(火) 16:58

onm さんが書きました:エッ!見たい!欲しい!シルヴィさん監修のBDブックに載せなきゃ!fuyuさん、Feder-bearちゃんの写真と一緒にシルヴィさんに送ってもらうこと出来ますか?
:

テレビ欄の面の半分以上もある大きなもので、ちょっとスキャン無理です :?  写真自体は2006WIMBYのガッツポーズです。

CDRとか認識しないので悔しいけど最近の更新分はバックアップ取れません :cry:
人に預けるなどいろいろ手当てしました・・・で、今から
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by 北海のかめ » 2007年7月10日(火) 20:51

:
他の方々も、ご挨拶してませんで申し訳ありません

私も皆さんにご挨拶してなかったです。遅ればせながら、申し訳ありません。
ブログ時代からのRogiオタの皆さん、くがすみさん、takuro88さん、ハルカさん、alpskantさん、yimuraさん、はじめまして!フォーラムのほうへは時々来させてもらっていますので皆さん全部の名前が入ってないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしまーす。m(_ _)m.
PC苦手で、皆さんのゴージャスな書き込みうらやましくみてます。

>ズボン
そうそう、ズボンの件ですが、んー本当に後ろ前なのかしら。。。以前ちらっと入場後ズボンを脱ぐか、退場前にはく様子を見たとき、「あれ、あのズボン後ろにもチャックついてるのかな?」と思わせるような所作だったのを思い出します。足を入れた後両サイドから合わせる感じで。でもホントチラッとだったので確認はできませんでしたが。後ろにチャックつけるなんて、考えたなーそのときと思いましたよ。短パンを全観衆の前で一所懸命ズボンに押しこむのはシックじゃないですから。かといって青パンになるわけには行かないだろうし(笑)
私は後ろにもチャックがついてるのじゃないかと疑っています。うっかり、いつもは前にあるチャックを後ろで、というのはなんとなくありそうにナイ気が。。。スカートにはありそうだけど、ズボンは。。。男性軍いかがでしょう。
でも、後ろにもチャックがついているゆえに、後ろ前を間違えた、ということはかなりの可能性としてありえますよね。まあこれは真実はわからないままでしょうが(笑)

>クレーのような試合
ちーこさんやふじっこさんがいうように、私もなんだかどこのサーフェスだかわからないようなかんじで見てました。ネットプレーも、攻撃的なスライスもあまり多くは見られず、今回はロジャーやっぱり今ひとつ本調子でなかったですよね。

BBCで試合を見てましたが、昔に比べて「昔に比べコートが遅くなっている」ということが話題に上っていました(と思います。)英語聞き取りぜんぜんだめなので(泣)マッケンローの答えがわからなかったのですが、いったい、コートが変化するとはどういうことなのでしょうか?人間でもあるまいし、どなたかこの意味を解する方はいますか?いたらぜひ教えてください。
私が(ロジャーの)テニスで素晴らしいと思うのは、個々の技もそうですが、なんといってもプレイのバリエーション、多様性です。クレーコートのようなプレイだと、ベースラインからの打ち合いばかりで、彼の多様性が見られず、ちょっと残念だなあと思ってしまいます。
私は彼のサーブやフォアハンドだけでなく、繊細なネットプレイややギューんと伸びるバックハンドスライスにもぞくぞくし、鳥肌がたつタイプなので。。。
長くなって。失礼しました。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

未読記事by ちーこ » 2007年7月11日(水) 08:48

チャンピオンディナーのロジャー。007みたいでかっこよすぎ。 :ハート:

画像

画像

画像
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by ちーこ » 2007年7月11日(水) 08:52

BBCで試合を見てましたが、昔に比べて「昔に比べコートが遅くなっている」ということが話題に上っていました(と思います。)英語聞き取りぜんぜんだめなので(泣)マッケンローの答えがわからなかったのですが、いったい、コートが変化するとはどういうことなのでしょうか?人間でもあるまいし、どなたかこの意味を解する方はいますか?いたらぜひ教えてください。

北海の亀さん、わたしがどこかで読んだ記憶だと、確か芝の下にある苔を取り除いたら遅くなったとか言ってました。どなたかもっと詳しく説明できる方いませんか?
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by onm » 2007年7月11日(水) 12:53

北海のかめ さんが書きました::
他の方々も、ご挨拶してませんで申し訳ありません

私も皆さんにご挨拶してなかったです。遅ればせながら、申し訳ありません。
ブログ時代からのRogiオタの皆さん、くがすみさん、takuro88さん、ハルカさん、alpskantさん、yimuraさん、はじめまして!フォーラムのほうへは時々来させてもらっていますので皆さん全部の名前が入ってないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしまーす。m(_ _)m.

北海のかめさん、お気になさらずに、お気楽にどうぞ。

お、ち−こさん、さんきゅ :D
では、私も。

画像

画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by 北海のかめ » 2007年7月11日(水) 19:28

onmさん、ちーこさん、素晴らしい写真 :oops: とコメント有難うございます。
チャンピオンディナーも、今回は特別な感概があったのではないでしょうか。。。
北海の亀さん、わたしがどこかで読んだ記憶だと、確か芝の下にある苔を取り除いたら遅くなったとか言ってました。どなたかもっと詳しく説明できる方いませんか?

あれ、「ちーこさんwrote:」ってならないなあ。
なるほど、確かに芝も生き物ですから、そういうこともあるわけですね。
ロジャーがWimblyのインタビューの中で「Everybody will be able to play on all different surfaces because it' s slowing down so much. It was almost impossible to get to the net from the baseline because you neutralize the opponent so well.」というコメントをしていましたね。訳にまったく自信ないのでそのまま引用させてもらいましたが、私の注意を引いたのはやっぱり、コートが遅くなっている&ネットに来るのはほとんど無理、というところ。
you neutralize the opponent so wellの具体的な意味がいまいち良くわからないのですが。。。コートが遅いゆえに相手は楽に球に追いつき、パッシングでやられてしまうということでしょうかね??

いずれにしてもゆっくり休んでリラックスして欲しいですね。そして新しいコーチを選んでまたリフレッシュしてテニスを楽しんでほしいなー :D
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

未読記事by ハルカ » 2007年7月11日(水) 20:53

fuyu さんが書きました:まだPC修理に出さず持ってます・・・異様に遅い&固まる&切れるんですが :心配: ア〜〜アせっかく盛り上がれる時なのに・・・明日修理に出します :cry:  買換えかな〜?

電子機器は消耗品って部分ありますしね…
私は先日夏モデルに買いかえました!玉○宏がCMの(笑)vista premiumです :D
まだネットは繋がってないので、いまだ同じく「異様に遅い&固まる&切れる」98を使っていますが…

優勝オメのメールをくれる友人はいるんですが・・・やっぱり熱く楽しく語れるのはここだけですね :P

…優勝オメール!!笑 それだけでも素晴らしいですよ〜!私の友人は「あー…最近なんか試合してるらしいね。え?負けたの?勝ったの?」レベルです…(−_−)
ここの皆様はとても熱い方ばかりで、ROMしてるだけでも楽しいです♪Rogへの愛で一杯ですよね〜 :oops:

読売夕刊のロレックス広告にRogiの特大写真のってましたね :ハート:

ありがとうございます!!!

今日の販売所まで行ってきました!読売1面なんですね(&3面)!自宅では朝日をとっているのですが、まだ1面はまだです…。
今日もこれで良い夢見れそうです…笑

北海のかめ さんが書きました:私も皆さんにご挨拶してなかったです。遅ればせながら、申し訳ありません。
ブログ時代からのRogiオタの皆さん、くがすみさん、takuro88さん、ハルカさん、alpskantさん、yimuraさん、はじめまして!

いえいえ :shock: こちらこそご挨拶もできませんで…
実は私もomnさんのブログにしばしば書き込みさせていただいていて、直接お話しさせていただいたことはなかったかと思いますが、お名前だけは存じ上げてました :oops:
宜しくお願いします :D

>ちーこさん、omnさん
ありがとうございます>▽< roger、本当に007みたいですね!!
スマートにミッションをこなしてくれそうです :oops:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by まゆ » 2007年7月11日(水) 20:56

ロジャー おめでとう♪。WBのセンターコートでまたかわいい笑顔(かわいい泣き顔も)を見ることができてうれしいです。ちーこさん、ホントにロジャーってジェームズ・ボンドのようにダンディーですよね。

WBのコートは芝のコートのなかでも 遅いコートらしいですね。クィーンズははやいそうです。ベルちゃんが優勝したハレは どうなのか知りませんが。前哨戦で優勝した選手がWBで優勝するということが5年間ほど 続いたらしいですよね。ほとんどがロジャーです(4年間・ハレ優勝)ということは02年クィーンズ優勝はヒューちゃんだったのかな? ハレで優勝したベルちゃんが もしかしたらナダルに勝つかも〜?と思ってましたが その反面、GSのような大舞台ではナダルのほうに分があるだろうなあと思っていましたら 案の定でした。ベルちゃんは風にも悩まされてましたね、インドアのハードコート(ハードコートではなくカーペットかな?)とかのほうが得意なのかも。 ナダルの得意な順番は 全仏>全英>全豪>全米ではないかと 勝手に思ってます。 足に優しい 土と芝のコート。05年にサフィンがクレーシーズンに 足(膝かな?)を痛めましたが 無理してクレーも芝もプレーしていましたよね。ハードに比べたらまだ 足に負担がないからと。そのせいなのか 悪化してその後の全米と全豪を欠場してしまいましたが。  で、ロジャーの得意なのは全英と全米>全豪>全仏だと またまた勝手に思ってます。全英を一番にしたいところですが このところのクレーに近づいてるWBのコートを見ると なんとなくどうだろうかと思ってます。でも全米も タフなトーナメントなので どっちもどっちということで 全英と全米 としました。
最後に編集したユーザー まゆ [ 2007年7月12日(木) 02:10 ], 累計 1 回
まゆ
Federer fan
Federer fan

記事: 84
登録日時: 2007年5月14日(月) 13:09

漂う、企画倒れの臭い

未読記事by 俄フェレリスタ » 2007年7月11日(水) 21:10

こんにちは。ぐがすみさん、fuyuさん、レスをありがとうございます。
ぐがすみさん、左様でしたか、ハハハ。何が3 Tenorsの基準かはわかりませんが、素晴らしい歌だったのでしょうね。乾杯の宴は、如何でしたか? 来年のNHKの芝のGS放送が、Better Jobになって欲しいです。
fuyuさん、申し訳ございませんが、言うは易く…、という諺の通りになりつつあります。今日、FEDER-BEARを連れて、外宮と内宮にお礼参りに行きました。宮司さんに事情を話して、お礼参りにすべき事を訊いたら、
「ただ普通に賽銭を入れて、二礼二拍一礼の後、感謝の思いを伝えれば充分だ。」
と言われました。BEARを見せて、ぬいぐるみを奉納すべきか訊くと、お礼参りは、結局気持の問題なので、奉納は好きにして貰っていい、との事でした。 FEDER-BEAR奉納は、結局企画倒れに終わります…トホホ、すみません。fuyuさん、御体の具合が早く良くなって、フェデラー中将を元気に応援できるといいですね。
“you neutralize the opponent so wellの具体的な意味がいまいち良くわからないのですが。。。”
北海のかめさん、こんにちは。“neutralize”は、“〜の行動を制する、制圧する”な意味があるようです。故に、件の英文を私が訳すと、“敵の動きを上手く制圧する”ですね。訳しただけで、中将の御意思を私は、まだ掴めません、トホホ。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by yimua » 2007年7月12日(木) 01:04

>まゆさん(こんばんは^^)

やはりウィンブルドンは遅めなのですね。私はそれと跳ね具合が気になって気になって。ちょっとクレーコートに似てきていますよね。。主催者様、何とかして下さい(--;)

私もナダルの得意な順番は全仏>全英>全豪>全米だと思います。おっしゃる通り足にも優しいし、もう芝は苦手じゃなさそうですね。
とある所で、ロジャーの得意順は全米>全英>全豪>全仏ではないかという書き込みを目にしました。全英より全米の方が速いし滑るからといった感じのものでした。全米はよく知らないのですが、あのウィンブルドンのコートを見ると、、どうなのかな〜と考えてしまいます^^;

>erikaさん
挨拶が遅れまして、すみません。こちらでもよろしくお願いしま〜す^^
>北海のかめさん、ハルカさん
初めまして!よろしくお願いします♪
yimua
Newbie
Newbie

記事: 4
登録日時: 2007年6月22日(金) 23:30

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]