Weicome Your Home WIMBLEDON 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Weicome Your Home WIMBLEDON 2007

未読記事by asukamura2003 » 2007年6月16日(土) 06:58

ああ、またスレ立ててしまった…。我慢がきかない私 :oops: 皆さん、ごめんなさい。。

やっぱりこのCMから
http://www.youtube.com/watch?v=J33rDR021YQ

2006
http://www.youtube.com/watch?v=bG-7sapd ... ed&search=

ついでに
http://www.youtube.com/watch?v=fxX0lD8P ... ed&search=
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by fuyu » 2007年6月16日(土) 09:42

asukamuraさん、スレたて有り難うございます :D サア、いよいよWIMBLEDON。Rogi、頑張ってちょうだいね :ポンポン: ・・・で、イメトレ。

まずサーブの調子が良いように
画像
greatなフォアハンドが見たい
画像
もちろん美しく鋭いバックハンドも
画像
素晴らしいフットワークで追いついて、返す!
画像
ここぞのポイントを逃さず、小さく気合の入ったガッツポーズ
画像
お馴染みの闖入者も楽しんじゃってください
画像
毎試合後に見たいこの姿。少々子供っぽいくらいに嬉しそうな顔。
画像
ファイナルをモノにして優勝の瞬間。何回見ても嬉しい。
画像
ササ、しっかりこの姿をイメトレ・・・今年も絶対ね!!!!!
画像

スミマセン、長くなりました。 私も我慢がききません。これしか考える事は無いのかと、我ながら呆れる日々を過ごしてます、はい :oops: :wink:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by ふじっこ » 2007年6月16日(土) 13:44

Rogiのポイントのことを考えると、ナダルがまた優勝すると、少しなあ〜と
思っていたので、きのう、リュビを倒したマユ・ナダル戦に少し期待してました。
 どこかで偶然見た試合で、たしかマユがとても強いと思った記憶があったので、
今、sports.frにアクセスする前、なんとなく、「あらたな手柄、マユ」le nouvel exploit, Mahutとか出てないかなとイメージしたら、なんと、その通り!
 こんなイメトレ姑息ですが、Rogiのためならなんでもやっちゃうわ〜!
というわけで、クレマンも勝って、フランスは盛り上がってますなあ。
ふじっこ

未読記事by nocko » 2007年6月16日(土) 22:12

ああ、またスレ立ててしまった…。我慢がきかない私 皆さん、ごめんなさい。。

:D :D :D asukamuraさん、待ってました!Rogiの情報が無さ過ぎて不安な毎日ですが、早く元気な姿を見せてほしいですね。

fuyuさん、写真ありがとうございます。大好きなのばかり! :ハート: 本当にfuyuさんの願いが現実になりますように。

アー、落ち着かない。 :wink:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by ちーこ » 2007年6月17日(日) 05:11

rf.comによると、ロジャーがロンドン行きの飛行機に乗ったと、チューリッヒの空港で目撃したファンがいるようです。トレーナーのパガニーニ、ミルカも一緒とのこと。とりあえずは元気なようですね。 :D :D :D

>asukamuraさん
スレ立ててもらって感謝です。我慢なんてせずに、これからもどんどん行きましょう。

>fuyuさん
「これしか考える事は無いのかと、我ながら呆れる日々を過ごしてます」
わたしも同じような毎日です。 :lol:

>ふじっこさん
そのイメトレ、わたしも実はしてました。Eurosport開いて、ホントに負けてて驚きました。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by asukamura2003 » 2007年6月17日(日) 07:53

きゃあ!!ちーこさん、ビッグニュースを有難う!!

今rf.comに行ったらバックもグリーンに!やっぱりグリーンのRogiはいつもにも増して美しいわあ〜 :oops:

これから3週間、またみんなで盛り上がりましょうね!!

赤花火 :青花火: 赤花火
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by fuyu » 2007年6月17日(日) 10:08

ちーこさん、ありがとう :D  rf.comのフランス語サイトへ行って元ネタ見つけました。
http://www.rogerfederer.com/fr/fanzone/ ... icID=19507
17.06.2007 01:24にスイスのpaffさんの記事です。(アクセントのマークとかが正しく表示されないので貼れません)

ふじっこさん、もし気が付かれたら訳をお願いします :!: :!: :!: :!: :!: :感謝感激:

「11:45チューリッヒ空港で・・・パン屋さんの前で・・・テニスのバッグとラケットケースを持って・・・白い帽子をかぶって・・・・・・2m位の距離で見た・・・良い芝のシーズンでありますように!」
ミルカが機内持込用の買物をしているのを待っていたのかしら・・・ムムわかりません :roll:

ノッチンガムのドローには名前がありません。エキシビに出るのでしょうか。。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

未読記事by ふじっこ » 2007年6月17日(日) 12:36

fuyuさんの言われているのと投稿時刻が違うんですけれど、たぶん、下のだと思います。Wimbledonの項目ですよね。

11時45分、チューリッヒ(空港)搭乗口で、私が一ヶ月の息子を腕に抱いて、義母と妻を待っていた時のこと、付近のショップでもぶらつこうかと振り返ったところ、そこに!ワァオ!ロジャーが、とあるパン屋さんの前にいるではありませんか!
 携帯をしっかりと耳に押し当て、ラケットの入ったバッグをもち、頭には白いキャップをかぶっていました。10メートル離れたところにトレーナーの姿が。そして、愛する(ミルカ)は飛行機の中でかじるものを買っていました。
 私は、ロジャーをそんなに近くで見たことがなかったので、あやうく息子を抱いている手を放すところでした。前もって、心づもりがあったならば・・・彼と2メートルの近さで会えるなんて感激でした。彼のさっそうとしていたこと!
 元気に芝の地に向かってください。

ほとんどfuyuさんの御理解通りです。ここまで、検策したのも、意味を理解してしまったのもすごい!愛は勝つ!!!

これをめぐっての、他の方のコメントは、「ロジャーにクロワサン買ってと言わなかったの?」とか、「なぜ、話しかけなかったの?」とかでしたが、「終始、携帯を耳から話さなかったので遠慮した」そうです。「テニス選手は邪魔されたくないから、携帯は必須アイテムね」、とのおたよりも、
 ちなみに、スイスは携帯のことportableのほかにnatelと言うんですね。初めて知りました。携帯が鳴ってる。わかりやすい〜。
ふじっこ

未読記事by fuyu » 2007年6月17日(日) 13:22

ふじっこ さんが書きました:愛は勝つ!!!
 ちなみに、スイスは携帯のことportableのほかにnatelと言うんですね。初めて知りました。携帯が鳴ってる。わかりやすい〜。

ふじっこさん、THANK YOUです :感謝感激: 意味が解ってスッキリしたわ。で、Rogiさっそうとしていたんですね。ますます嬉しいです。 :P
愛は勝ちますよね・・・やはり :ウィンク: :ハート:

natel=鳴ってる 座布団一枚です。私も覚えました。 :D
アバター
fuyu

未読記事by Stevens Point » 2007年6月17日(日) 20:49

インターネットなしの一週間でしたが、今日いろいろ読んで少しびっくりしました。 RG決勝戦の敗退、Halleを辞退したのは、ホテルのTVのニュースなどで分かりましたが、、、 ケガ、ですか!?どこかが痛むと読みましたが、、Wimbledonには100パーセントであってほしいです。

それにしても、インターネットがない生活もなんだか良かったです。
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by onm » 2007年6月18日(月) 00:36

おおぅ :banana3:
asukamuraさんスレ立てありがとう。
ちーこさんもfuyuさんもふじっこさんもRogi出立情報ありがとう。
そのチューリッヒでRogiを見かけた彼女、抱いてたお子ちゃまを落っことしそうになった気持ちわかります!そりゃ、不意に目の前にRogiが立っているのを見かけたら何もかも忘れそうにもなるわな!

rf.comもやっとこさグラスグリーンに変わったことだし、気合が入ってきました。
Rogiがどういう準備をするのかわからないけれど、きっとグラスの香りを嗅いだらRogiはグラスモードにしっかり切り替わることが出来ると信じています!
いい準備が出来ますように画像画像画像画像画像

p.s. Stevens Pointさんもおかえりなさ〜い :wevey:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by asukamura2003 » 2007年6月20日(水) 09:31

こんにちは :D

ブラッド・ギルバートのHPによると、昨日Rogiはウィンブルドンのプラクティスコートで、練習していたそうです。
とてもリラックスしていて、リフレッシュされてるように見えたとの事です。

情報が少ないなか、とても嬉しい知らせでした。 :bounces:
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by Stevens Point » 2007年6月20日(水) 18:13

asukamura2003 さんが書きました:こんにちは :D

ブラッド・ギルバートのHPによると、昨日Rogiはウィンブルドンのプラクティスコートで、練習していたそうです。
とてもリラックスしていて、リフレッシュされてるように見えたとの事です。

情報が少ないなか、とても嬉しい知らせでした。 :bounces:

ポジティブなお知らせですね。 :) どうもありがとうございます!

ちなみに、今日始めて、今年のWimbledonのセンターコートの写真を見ましたが、あの、聖地を思わせる外屋根がなくなると、なんか、全然感じが違う、、、。

画像
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by onm » 2007年6月20日(水) 23:11

asukamura2003 さんが書きました:こんにちは :D

WOOHOO!! :woohoo: 待ってました!ってカンジですね。 :banana2:
渇いたほこりっぽい赤土から、瑞々しい美しいグラスコ−トへ!まさ しく水を得た魚のように生き生きとプレ−するRogiが浮かびます。 :D

Stevens Point さんが書きました:ちなみに、今日始めて、今年のWimbledonのセンタ−コ−トの写真を見ましたが、あの、聖地を思わせる外屋根がなくなると、なんか、全然感じが違う、、、。

画像

本当になんか全然違う印象ですね。風の影響もいつもより受けそうだし、反響音とかも違いそうですね。1コ−トみたい。
初戦までこのセンタ−コ−トでプレー出来ないけれど、コートに入った時、いい開放感・インスピレーションをRogiが感じることが出来ますように!
画像

ところで、シードが発表されましたね。ドローは22日金曜のお昼頃発表のようです。
1. Roger FEDERER (SUI)
2. Rafael NADAL (ESP)
3. Andy RODDICK (USA)
4. Novak DJOKOVIC (SRB)
5. Fernando GONZALEZ (CHI)
6. Nikolay DAVYDENKO (RUS)
7. Tomas BERDYCH (CZE)
8. Andy MURRAY (GBR)
9. James BLAKE (USA)
10. Marcos BAGHDATIS (CYP)
11. Tommy ROBREDO (ESP)
12. Richard GASQUET (FRA)
13. Tommy HAAS (GER)
14. Mikhail YOUZHNY (RUS)
15. Ivan LJUBICIC (CRO)
16. Lleyton HEWITT (AUS)
17. David FERRER (ESP)
18. Mario ANCIC (CRO)
19. Jarkko NIEMINEN (FIN)
20. Jonas BJORKMAN (SWE)
21. Juan Carlos FERRERO (ESP)
22. Dmitry TURSUNOV (RUS)
23. Guillermo CANAS (ARG)
24. David NALBANDIAN (ARG)
25. Juan Ignacio CHELA (ARG)
26. Carlos MOYA (ESP)
27. Marat SAFIN (RUS)
28. Philipp KOHLSCHREIBER (GER)
29. Robin SODERLING (SWE)
30. Agustin CALLERI (ARG)
31. Filippo VOLANDRI (ITA)
32. Juan MONACO (ARG)
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by onm » 2007年6月21日(木) 23:48

MTFから

http://www.timesonline.co.uk/tol/sport/ ... 963929.ece
The breeze tugged at his tousled hair and his shirt billowed. The occasional shot skewed far from the heart of his racket, but the grass beneath Roger Federer’s feet felt like a comfort blanket. For five days, the Wimbledon champion has been utilising his membership of the All England Club and there was an air of serenity about his every move yesterday.

During an hour’s hit with Fernando González, of Chile – a repeat of this year’s Australian Open final – Federer showed no sign of the muscle problems that forced him to withdraw from last week’s tournament in Germany, which for the past four years has offered a winning prelude to glory in SW19. Between the odd urgent “C’mon, Rog” were moments of beauty, with one particularly cute angled cross-court backhand winner drawing “that’s the way I want to play that shot” from the world No 1.

Pausing to report that all was as well as it could be with him – “I’ve had some very good practice, no worries at all with the muscles,” the Swiss said after ten days without competition since his defeat by Rafael Nadal in the final of the French Open – it was into the back of a courtesy car and up the hill to his home from home.

いい練習が出来ているようです。そして心配されたケガの方は問題なしとのことです! :拍手:

rf.comから

LONDON - JUNE 21: Rodger Federer (R) of Switzerland and his girlfriend and manager Mirka Vavrinec (L) return from the practice courts during previews for the Wimbledon Lawn Tennis Championships at the All England Lawn Tennis and Croquet Club on June 21, 2007 in London, England.
画像
画像 :D :oops:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]