Roger Birthday Book Project 2006-2007 ( by silvy)

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Roger Birthday Book Project 2006-2007 ( by silvy)

未読記事by nocko » 2007年6月03日(日) 09:06

皆さんおはようございます! :D
今朝rf.comやMTFでご存知のSilvy(1昨年と 昨年RogiのためにBirthday bookを作った方」からメールが来ました。本の編集も大詰めのようです。彼女は日本のフェデベアの写真を募っているようですね。以前onmさんのblogでもしょうかいされたし、他の方にもメール来ているかも知れませんが、スレ立ててみました。 :wink: 楽しい写真が沢山載せられるといいなあメッセージとかもまだokかも。まだの方、参加してみませんか?また、すでに投稿された方、教えて下さい :感謝感激:

Nocko
Im working hard on the book!
I wonder if you have a pic of federer bear. Remember im creating a section fopr the bear so if you have pics of the bear in Japan.. will be great to add
much love

silvy

投稿については、rf.com.のsilvyのスレッドのリンクと内容を貼っておきますね。
翻訳苦手なので英語のままで許してください。

http://www.rogerfederer.com/en/fanzone/forum/topicview.cfm?uTopicID=17941

If you would like to take part here is what we need:

1) TOURNAMENT REPORTS -Send tournament reports in English , German or French. You can only submit a report if you were actually at the tournament. Please keep the report to a MAXIMUM of 800 to 1000 words (no more than a page, if less better). Short reports are good too , actually very welcome. !!!

2) PHOTOS-Send your photos taken at tournaments in the best quality possible directly to Silvy at rogerbook@gmail.com

MAGAZINES

3) Magazine covers, tournament programs, tournament tickets, etc., should be scanned at minimum 300 DPI, or ask Silvy for help, and send directly to Silvy at rogerbook@gmail.com

4) Think about your birthday messages for Roger, but do not send them yet, they will be collected at a later date, we will let you know when. They will be limited to 100 words MAXIMUM. Also, any original art you would like to send will be collected later.

5) I NEED NAME USERNAME AND COUNTRY OF THE PERSON THAT SEND REPORTS, SCANS , PHOTOS ETC. TO BE QUOTED IN ALPHABETIC ORDER, ON THE BOOK.

6) ALL THE FANS THAT SEND/ WILL SEND REPORTS, CAN SEND ME THEIR PICS WITH ROGER., WILL BE ADDED AFTER YOUR REPORT.

For july august bday messages: IMPORTANT: MESSAGES NOT BIGGER THAN 100 words

send all messages to:

rogerbook@gmail.com

PLEASE, ADD THIS SUBJECT

ROGER BDAY BOOK

It will be a special section dedicated to Roger charity with Unicef, so fans are sending pics with their teddies bears or of their teddies with messages to roger.

Any question e mail me.
Some of you said you would love to pay for the book, so this year we have to coordinate about it.,
Please e mail me also the ones that has other ideas and the ones that want to help in other way.

I will start to name the persons that I got reports, scans etc and post it here, as I always did. ok? But I just wanted to start this again, so when ill be back home, Ill make a resume of what I have so far till today.

THANKS to all for your cooperations.
Silvy

つるひめさんのフェデベアの写真とか、いいと思うんですが、、、? :wink:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Roger Birthday Book Project 2006-2007 ( by silvy)

未読記事by つるひめ » 2007年6月03日(日) 18:58

nockoさん、こんにちは〜 :D
nocko さんが書きました:つるひめさんのフェデベアの写真とか、いいと思うんですが、、、? :wink:

私、しばらく前にfuyuさんに勧められて、フェデベアの写真数枚をAIGで撮った写真と一緒に送ったんですよ〜^ー^
でも…最近撮ったベア写真には、イマイチ素敵なものが無いので…今はちょっと送れなさそうです… :cry:
アバター
つるひめ
Newbie
Newbie

記事: 6
登録日時: 2007年5月15日(火) 01:12

未読記事by nocko » 2007年6月04日(月) 00:26

あ、つるひめさん、やっぱりもう送っていらしたのですね!良かった!
私のはこれしかないなあ。皆さんはどうですか?

画像
アバター
nocko

ずぼらな性格なもんで・・・

未読記事by onm » 2007年6月06日(水) 15:06

基本的にずぼらな性格なんで、テニス雑誌の表紙を会社のスキャナで取って、USBメモリに入れたままほったらかしにしてるのがある・・・
早くアップしなければ・・・

フェデベアちゃん、日本らしいのを撮りたいなぁ。。
なんかいいのないかな? :roll:
あ、 :idea: 誰か京都に行ったとき、祇園に行って舞妓さんにフェデベアちゃんを持ってもらって写真を撮るのはどうだしょう?
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2007年6月22日(金) 17:56

作って見ました・・・なるべく日本らしくと考えたんですが・・・
ちなみに、お寿司はもう食べちゃいました :lol:
画像
こんなんも
画像
送ろうかな・・・ :roll:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by fuyu » 2007年6月23日(土) 02:39

結局迷った末にSilvyに送ったら、折り返し返事が来ました。

で、、Silvyから皆様への要望を伝えます。以下要点拙訳。
「締め切りは7月15日 :!:
雑誌のカバーのスキャン送ってください  (でも、スマッシュとか20日発売だから微妙ですよね・・・古いのでもいいみたいです)
バースデイ・メッセージ、ロジャーへの希望を、英文で100words以内で書いて送って欲しい。
背景に日本の都市や風景が映っているFeder bearの写真が欲しい。 (この場合地名必要です)
すべてに名前(handle name可)、国名を入れて下さい。」

the girls of japanese forumはniceだからお願いしてと言われてますが、ウ〜〜〜ン、なかなかのリクエストです :roll:
bearを持って屋外で写真を撮るのって、かなり目立つしな〜(汗) 京都あたりでbearを持ってウロウロしているオバサンがいたら、それは私かも・・・ :抱腹絶倒:

皆さんもなんとか試みてください :感謝感激: 宛先は   
rogerbook@gmail.com
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by onm » 2007年7月14日(土) 13:37

で、、Silvyから皆様への要望を伝えます。以下要点拙訳。
「締め切りは7月15日
雑誌のカバーのスキャン送ってください  (でも、スマッシュとか20日発売だから微妙ですよね・・・古いのでもいいみたいです)
バースデイ・メッセージ、ロジャーへの希望を、英文で100words以内で書いて送って欲しい。
背景に日本の都市や風景が映っているFeder bearの写真が欲しい。 (この場合地名必要です)
すべてに名前(handle name可)、国名を入れて下さい。」

先日Silvyさんに写真とメッセージを送り終えました。Silvyさんは受け取ったとrf.comで連絡くださいました。 :D

写真はWimby決勝戦の8日前に、fuyuさんと京都に行って龍安寺の石庭と金閣寺をバックに撮ったものです。 :mrgreen:
京都撮影会(って二人しかいないケド)の前の日は朝5時くらいまでサフィン戦を見て朝9時三条集合という強行スケジュール。
ベアちゃん達をバッグから取り出すまでは最初はちょっと恥ずかしかったけれど、二人でやればすぐに恥ずかしさもふっとび、それどころかめちゃめちゃ楽しかったです。
帰宅したらお互いとも爆睡したとわかってこれまたおかしかったです。
画像画像
画像]画像

お恥ずかしい限りですが、年甲斐もなく舞妓に扮してしまいました。。 人よんでonm奴:oops: なんつって・・
だって、いつどこで遭遇するかわからないリアル舞妓さんに頼むより自分がやった方が確実だし。。写真を見て我ながらイタい・・・と思うけどこれもまた楽しかったです。
しかし、こうやって白塗りして小さい写真にすると、かな〜〜り若く見える、、ほほほ。。 :デビル:
画像画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by asukamura2003 » 2007年7月14日(土) 14:13

いいですね〜!!京都撮影会 :D

おまけに舞妓Haaaan!! これ、絶対Rogi喜びますよ :banana: :banana: :banana:

いいなあ〜、私も舞妓さんになりたかったなあ〜 :oops:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

かわいい!

未読記事by teacup » 2007年7月14日(土) 18:20

こんにちわ、onmさん、ロンドン在のteacupです。

京都でのbearちゃんたち、かわいい〜〜〜ですね! :D
舞妓さんの写真もすてきです!!

いつも楽しませてもらって、ありがとうございます。
まだ、Wimbyの余韻に浸ってますが、今年後半も、しっかりロジャーの応援していきます。がんばれ、ロジャー!
teacup
Newbie
Newbie

記事: 10
登録日時: 2007年5月13日(日) 20:08
お住まい: London, UK

Re: かわいい!

未読記事by onm » 2007年7月14日(土) 23:14

asukamura2003 さんが書きました:いいですね〜!!京都撮影会 :D

おまけに舞妓Haaaan!! これ、絶対Rogi喜びますよ :banana: :banana: :banana:

いいなあ〜、私も舞妓さんになりたかったなあ〜 :oops:

Rogi、喜ぶかなぁ?そうだといいけど。。
Silvyさんに送ったのは、超大きいヤツだから、Silvyさんはギョッとしたろうなぁ :笑:
teacup さんが書きました:こんにちわ、onmさん、ロンドン在のteacupです。

京都でのbearちゃんたち、かわいい〜〜〜ですね! :D
舞妓さんの写真もすてきです!!

いつも楽しませてもらって、ありがとうございます。
まだ、Wimbyの余韻に浸ってますが、今年後半も、しっかりロジャーの応援していきます。がんばれ、ロジャー!

teacupさん、いらっしゃいませ〜。お待ちしてました〜。
ロンドンは物騒で大変でしたね。おかわりありませんか?ウィンブルドンそちらではどうでした〜?

Silvyさんからメールがありました。雑誌の表紙を頂いたので貼っておきますね。
new mag from arg so you can add to your forum
thanks for your help
im at your orders
much love
silvy

画像
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

Fantastic!!!!

未読記事by ちーこ » 2007年7月15日(日) 00:19

>onmさん
京都のベアちゃんたち最高です!舞妓さんてっきり本物だと思いました。 :shock:
onmさん、とても美しいです!ヨーロッパ男性こういうのにメチャ弱いので、ロジャーも惚れちゃうかも・・・

AIGは着物で観戦だー! :dancing: (あのね・・・)
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: Fantastic!!!!

未読記事by asukamura2003 » 2007年7月15日(日) 00:51

AIGは着物で観戦だー! :dancing: (あのね・・・)[/quote]

きゃあ!!それってGOOD IDEAかも :oops:

ああ、すっかりその気になりそう…。
ちーこさんは今年はその頃に帰国の予定はないんですか?
みんなと有明で会えたらうれしいなあ :bounces:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by nocko » 2007年7月15日(日) 01:18

ひゃっほう〜! onmさん、fuyuさん、やりましたね!ベアちゃん、京都見物かあ。。。舞妓さん(onmさん素敵!)に抱かれて幸せそう。
うん、Rogiきっと喜ぶと思う。

ところでどなたかWimby 優勝の記事(日本の新聞とか)のスキャン送りましたか?私はスキャナー無いので出来ませんが、もしプロジェクトに間に合うなら是非送ってあげたいですよね。ってまたまた人任せであります。 :oops: :感謝感激:

asukamuraさん、着物で観戦したら目立ちますよ〜!またまたスマッシュに写真が載ること間違いなし :banana2:
アバター
nocko

Re: Fantastic!!!!

未読記事by onm » 2007年7月15日(日) 11:25

ちーこ さんが書きました:>onmさん
京都のベアちゃんたち最高です!舞妓さんてっきり本物だと思いました。 :shock:
onmさん、とても美しいです!ヨーロッパ男性こういうのにメチャ弱いので、ロジャーも惚れちゃうかも・・・
ち−こさん、ありがとう。でもあの人ミルカしか頭にないし、それは、絶対ない!(笑)
帰りの駅に向かってる時、本物の舞妓さんがご出勤されるのを見かけましたけれど、急いでたみたいだったから、やっぱし自分で変装して良かったと思いました。
急いでる人に「このクマと一緒に写真とってくださ〜い。」なんてのんきに声掛けれないし、ましてやポ−ズとか注文つけるなんてとんでもないし。

ちーこ さんが書きました:AIGは着物で観戦だ−! :dancing: (あのね・・・)

実は去年それをチラッと思った。でもスイス十字の反物なんてないしなぁ。(あれば着たのか?)
AIGの季節って晴れればメチャ暑いし雨が降れば寒いし、あの温度差がねぇ。。
あ、でも
>asukamuraさん、私は止めませんので。ど−ぞ、ど−ぞ :笑:

Nocko さんが書きました:ところでどなたかWimby 優勝の記事(日本の新聞とか)のスキャン送りましたか?私はスキャナー無いので出来ませんが、もしプロジェクトに間に合うなら是非送ってあげたいですよね。ってまたまた人任せであります。 :oops: :感謝感激:
Silvyさんが、Birthday messageメール受付の締め切りを15日から19日まで延長するとrf.comに書いていました。なのでまだ間に合う!
でも、私は新聞もスキャナもない。スキャナは会社にあるけど、今週私も夏休みとったんで会社に行かないし・・・どなたかよろしく!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by Stevens Point » 2007年7月15日(日) 15:54

ワォ! その京都の写真、すごくいいじゃないですか! :D  いろんなFederbearの写真を見てきたけど、ここまでワォ!と思えたのはたぶんこれが初めてです。 :!:  Onmさん、Fuyuさん、最高です。

いつか"本物"が京都に行ったときの記念写真も見たいですねぇ。。。 AIGの時には時間ないかな?  ちなみに外からの意見ですが、僕は着物案、賛成です。 賛成というか、テニスの試合に着物で応援というのを見てみたいからかな? :oops:  Onmさん、スイス十字の着物はないかもしれませんが、着物を着て、スイスの国旗を振るというのはどうですか?
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]