2012 Sony Ericsson Open Miami

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

2012 Sony Ericsson Open Miami

未読記事by fuyu » 2012年3月22日(木) 11:50

Official Site : http://www.sonyericssonopen.com/
Face Book : http://www.facebook.com/SonyEricssonOpen
Twitter : https://twitter.com/#!/SEOpen
You Tube : http://www.youtube.com/SonyEricssonOpen

既にドローでてます : http://www.atpworldtour.com/posting/2012/403/mds.pdf
TH に入りました。初戦はRyan HARRISON ランキング73、アメリカの新鋭です。2011Indian Wells で一度対戦しています。
http://www.atpworldtour.com/Players/Hea ... 4&oId=H940
BH からスタートしているので、試合は現地土曜スタートと思います。時差はマイナス13時間。

outfitはドバイの色違い、白です。
http://tennisconnected.com/home/wp-cont ... dmiami.jpg

19日(月曜)にIndian Wells からMiamiへ移動しました。21日(水曜)1時から3時の間に約90分フィッシュさんとpractice
体調が100%に戻っているといいですね。同じくウィルスに感染したアナコーンさんはまだ姿を見せていません。

お写真、rf.comのkrist さんのファンレポートから頂いてきました。ご機嫌ですね :D :lol:
画像
画像
画像
画像


追記 : なお、今大会限りでゴンゴン、ゴンちゃん(←柳さんふうでw)こと、チリのフェルナンド・ゴンザレスさんが引退を決めました。
つい先ほど終わったN・マウとの初戦に破れてしまい、もう彼の試合は見れません。Rogiより1才年上、07AOの決勝が想い出深いです。寂しいです :(
画像さよなら、ゴンちゃん :wevey:
トリビュートビデオ。23秒からRogiのメッセージ。ジュニアからの知り合いなんですね。。。お疲れ様。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: 2012 Sony Ericsson Open Miami

未読記事by mint » 2012年3月26日(月) 01:40

まずはストレートで勝利!!って言いたいんですが、2セット目のSFMまでは、そう思いました :roll:

問題のSFMで、ありえないこと2連発 :cry: :evil:



まぶしかったのかな?
気を取り直していこう~~~~




ええええ!!!ありえない~~お客さん :evil: マナーは守ってくださいな :twisted:

ライストを観てて何が起こったのかわからなかった???
BPだよ!!
客席が「アウト」って叫んだんだね

次はロディック戦!!
2008年はロディックにここで負けたんだ~~


トビは違いますが、fuyuさん、いろいろ情報ありがとうございます(和訳していただいて、とてもとてもありがたいです :D
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: 2012 Sony Ericsson Open Miami

未読記事by ひいらぎ » 2012年3月26日(月) 05:28

負けるとは思いませんでしたが、ちょっとしたハプニングでしたね。 :shock: :? :shock: :?
でもさすが、見事な自己コントロール、動揺などみじんもみせず、淡々と次へ集中していく様はこれこそ王者! :ハート: :ハート:

試合後の会見では
 初めてのことで、一瞬とまどった。えっ?これでブレイク!? どのくらいの大きさの声で妨害されたらリプレーになる、とかルールがあるのかも知らない。
 打ち返すべきで、自分のミスだった。でもちょうど線審の方向からはっきり聞こえたんだ。そしてボールがインの合図が見えたから混乱したよ。

 審判に「どうすることもできない」と言われたので20秒で気持ちを切り替えた。それより、その前のミスやそのあとのネットコードやいろいろあって
 タフで危うい10分間だった。

そして、お相手ハリソンの会見
 終了後ネットで、ロジャーがいい試合だった、よくやったよ、いいシーズンになるように、って言ってくれたので、ありがとう、残念なコールでブレークになっ てしまって申し訳なかった、って言ったんだ。そうしたら、微笑んで、いいシーズンにしろよって。

いいですねぇ~、すっかり大御所ですねぇ・・・・   :) :)
そういえば、IWの表彰式でも、ロジャーに褒められ、励まされてイズナーが涙をふいていました。

どんどん挑戦してくる若手に、テクニックだけじゃなく、メンタル、マナーのよいお手本を!! 
        :goroger:   :lovesign: :lovesign: :lovesign:

  
ひいらぎ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 20
登録日時: 2010年6月18日(金) 19:58

Re: 2012 Sony Ericsson Open Miami

未読記事by ひいらぎ » 2012年3月28日(水) 06:58

:cry:  ロジャー、残念でしたが、昨年秋以降、素敵プレー、ハッピーロジャーを堪能させてもらいました。お疲れ様。  :cry:

連投ですが、またまた会見より。http://www.sonyericssonopen.com/News/Tennis/2012/Interview-Transcripts/Interview-Transcripts.aspx

 第一セットが悔やまれる。最初からあまり自分にエネルギーを感じなかった。多くのマッチをこなしてきたので、肉体的というより精神的に疲れが来ている。
 アンディが好調なのをうれしく思うよ。彼は偉大なチャンピオンだ。僕が負けたのは、世界30位じゃない、元ナンバーワンだよ。

ロディックの会見 試合を振り返ったあと、これは余談だが、とロディックが語り始めました。
 この間のマジソンスクエアのエキジビションで、僕は初めてロジャーといろんなイベントをこなして丸一日過ごした。サイン会、写真撮影、彼のこなしかた
 がすごくて、びっくりした。僕もやるけど、そんなスケールじゃない。彼がどうして世界中であんなに愛されるか、あれを見たら身に沁みてわかったよ。
 あんなに感心したことはないよ。

 試合後は、よかったね。今夜は君の価値ある勝利だ。グッドラック、これからもがんばってと言われた。ロッカールームでも別 れる前に同じようなことを
 言われたよ。He was really classy about it all. うまく訳せませんが、classy は品格のある、とかの意。


そして、ここにも同じようなエピソードが。テニスギアを扱う会社のブログで、ナダルファンのライターが書いています。
http://blog.tenniswarehouse.com/

 IWの大会でプロモーションしているこの会社のテントに、ロジャーがファンサービスの一環で訪問しました。
 20分で150人のファンにサインする約束。他のプレーヤーは時間が来たらカートで移動する。でもロジャーは40分
 滞在して、ファンサービスをし、スタッフとまで記念撮影し、お礼を言って去って行った。スター然としていても全然おかしく ないのに、世界的スーパースターとしてはあり得ないほど礼儀正しく、謙虚。この経験で僕がナダルからフェデラーファンに
 変わるわけじゃないけれど、彼が感激させるのは、ファンだけにとどまらない。

最後にもう一つ。DJで音楽プロデューサーでもあるボブ シンクレアが、ロジャーの30歳の誕生パーティによばれたことを話しています。
http://www.youtube.com/watch?v=Itc_5Iixl_Y   2'50くらいから。

 世界的なあのレベルのスーパースターであれほど飾り気のない人物を他に知らない。チューリッヒでのパーティはその人柄がよくわかるものだったよ。
 家族と昔からの友達80人、彼のまわりで本当に彼を愛する人たちのものだった。彼のおばあちゃんと歌をうたったり、彼がギターの弾き真似をしたりしたよ。
 最後には、来てくれてありがとう、僕は外でこういうことをするのが難しいのでね、って言ってくれた。

以上、私たちの大好きなロジャーを巡る証言でした。
試合の写真や、マッチレポートをお待ちの方、お先に失礼しました。

ではロジャーが家族と共に良い春休みが過ごせますように。 



 
  
ひいらぎ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 20
登録日時: 2010年6月18日(金) 19:58


Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[16人]

cron