Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by asanokaoru » 2012年3月02日(金) 15:49

皆々様、写真、ゆちゅ、情報、感想、とっても楽しく拝見しております、ほんとうにありがとうございます~~ :アリガトウ:

俄フェレリスタ さんが書きました:
確かに速いです。でも、対ナダル君戦@GSコアラの国2012で、サーブが入らず、FHがグッダグダだったのが、記憶に新しかったのです。なので、また何処かでグダグダになるだろう…と懸念してました。

で…、フェリ君、サーブが入ってる!! サーブで互いにポイントをとる事が多く、試合展開が早い!!
でも、8ゲーム目から、案の定サーブがグダグダに…(泣)。

2セット目は、フェリ君のサーブの調子が持ち直し、安堵するも…嗚呼8ゲーム目で、あっさり

フェリ君…、リターンダッシュしなかったんじゃないか?! また、フェリ君のサーブの入りがもっと良かったら、また違う展開になったのではないか。

一方、元帥が敗北を喫してしまわれると、それはそれで落胆するわけで、かなり複雑な気分です。でも、この2人の対戦を何回も見たいです。



フェレリスタさん~~、グダグダは逆に言い過ぎですよぉ(笑)。
ただ、キレキレでなくなった、のは確かで、そのおかげで、どうにかストレート勝利できたのでは、とわたしとしては思ってますです。
キレキレのままだと、きっとどちらもタイブレに :心配: ・・・疑いもなく、マドリッドの二の舞だったはず・・・ :woohoo: こ、こわひ・・・

ジュニアの頃からの付き合いで、危険さをよくよく知っているロジャーから見ても、30歳にして最高ランキング(15位)に上ってきている今のフェリ様は怖い相手だと思ってる、ようなので、
ここでもう一歩踏み出せたら、お魚くん同様、最終戦入りも夢じゃない、のかも。
ファンとして、今こそ頑張るときだろう!と叱咤されるお気持ちはよくよくわかりますです、
で、できれば、同国にたくさんいらっしゃるトップ選手たちを相手に、存分に力を発揮してくださいまし~~ :ウィンク:

fuyuさん、ゆちゅ、ありがとうございます。
この方、ドバイの方なのでしょうか?チャンネル登録しちゃいました :D

TTVでのインタビュー
Federer Interview (Dubai QF)
http://www.tennistv.com/page/Video/0,,11444~1939898,00.html

画像
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by mint » 2012年3月02日(金) 18:39

fuyu さんが書きました:
昨日はチェアにいる時右太もも付け根あたりをモミモミしていたのが気になりますが・・・まあ、大したことないと信じます。。。


ホントだ :( もみもみしてる



大丈夫でしょうね :pray:

デルポ・・・こわ~~すぎる :cry:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by fuyu » 2012年3月03日(土) 16:04

勝ちました!!! 7-6(5) 7-6(6) 1時間59分  :bounce: :拍手: :bounce: :拍手:
しかし苦しかったです…ゼ~ゼ~ :卒倒:  PBを握られることは一度もなく、全般に押してるとは思いましたが、苦しかった。
6度もあったBPを一度もコンバートできなかった。
踏ん張り所でのデルポ君のサーブが良かった。それと「ウッ!」という声とともにぶっ飛んでくるFHの強打…取れませんわ、あんなん(汗)
1st set のTBも6-2から6-5まで追いつかれたし、2bd set のTBは0-5でしたもんね。。。0-4になった時点で逃避 :退散:
5-6で、ミニブレバを願いましたが、まさか現実となるとは :shock:  「3rd setがあるから、大丈夫よ、きっと」と信じきれなかった私メを許してください :oops:
一時期のRogiだったら負けていたかもしれない試合、勝ちきるRogiが戻ってきて嬉しいです :脱帽:

艶やかな髪が舞い
画像
ボールを見つめる鋭い目つきにハートを打ち抜かれ
画像
ポイントを取られてた時の表情まで素敵。あからさますぎないのがクールで
画像
ガッツポーズも大げさすぎず、可愛く
画像
タフな試合を勝ち切ってバンダナを外す姿に萌え
画像
勝利のお手振りにはTVに向かって手を振り返し
画像
満足げな表情をともに喜び、私たちファンを幸せにしてくれた一戦でした。 :D :ハート:
画像

on court interview

ファンの声援が嬉しいと言ってますね。歓声もすごい 8)

会見概要はこちらに
http://www.atpworldtour.com/News/Tennis ... Potro.aspx
スクリプトはいつも約1日遅れですがここに出ます。
http://www.dubaidutyfreetennischampions ... ripts.aspx


今夜はマレー戦。昨日は速い攻めでジョコビッチを下し自信をつけているはず。楽天決勝マレーが戻ってきました。要注意、要注意!!!!!
:fighting: な感じとか、 :攻撃: な感じにできて :holdingtrophy: なったらいいな~、せっかくここまで来たんだもん。


最後に・・・写真をご紹介くださった方、ありがとうございました。 :感謝感激:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by hiroco » 2012年3月03日(土) 17:19

昨夜のデルポ戦、いや~もうすごい試合でしたね…。
よくあんな試合をLIVEで見てたもんだと今しみじみ思ってます。今朝目覚めた時グッタリしてましたもん(爆)

でも試合が終わると同時にTwitterのタイムラインにはRogiへの愛を叫ぶつぶやきが並んで凄かったです :yeah:
私ももれなく叫んだ一人ですけれど(笑)
あんなすごい試合見せられたら惚れ直さずにはいられません :lovesign:

さてさてfuyuさんがステキなお写真をUPしてくださってますが、私もちょびっと。
(それにしてもツボが本当に一緒すぎます~。昨夜試合後にときめいた写真ばかりfuyuさんがUPしておられます(〃艸〃)ムフッ♡)

画像

画像

さて、今夜のマレー戦。
昨年は対戦がなかったのですよね~。最後に当たったのは2010年最終戦のラウンドロビンで6-4 6-2でRogiの勝利。
昨日ジョコを破ってますからねぇ…。キケンです。

でも最後に :holdingtrophy: なるのはRogiです!
それを信じて :goroger:
画像
アバター
hiroco
Federer fan
Federer fan
 
記事: 27
登録日時: 2010年7月12日(月) 15:48
お住まい: 兵庫県

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by hiroco » 2012年3月04日(日) 02:18

やったあああああー! :banana: :banana: :banana:
Rogi優勝ですっ!!!!! :holdingtrophy:


ということで、優勝が決まった瞬間のRogiを♡

画像

ホントにホントにおめでとうーーーーー! :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手:
画像
アバター
hiroco
Federer fan
Federer fan
 
記事: 27
登録日時: 2010年7月12日(月) 15:48
お住まい: 兵庫県

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by mint » 2012年3月04日(日) 12:52

やった~~~~~~~ :banana: :banana: :banana:

連続優勝だ~~~~ :拍手: :拍手: :拍手:

hirocoさん、ナイスなお写真ありがとうです :ハート:

それにしても、あのセレモニー・・・・・・いったい誰が主役なんですか?

てなわけで、なが~~い長いおじ様たちの挨拶スピーチのシーン、おまけにマレーには悪いのですが、そのシーンもカット!カット!
肝心なところだけ抜粋しました :yeah:



こうしてみれば、短い!!!!!

さて、いよいよアメリカハードコートシリーズに突入します。
元気なロジャーが見られますように :pray: :pray:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by ちーこ » 2012年3月04日(日) 19:47

おめでとう、ロジャー! :拍手:

昨日仕事で観戦出来なかったので、今録画を見ました。
やはり高速コートだとロジャーは生き生きしている感じです。 :D

それにしてもロジャーていつまでも若々しくてかわいい。 :ハート:
彼よりもっと若いトップ選手はそれなりに年齢を重ねている感じだけど、彼だけは
全然変わってないみたい。

>hirocoさん、mintさん
いろいろありがとう。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by linden_lee » 2012年3月04日(日) 20:37

ロッテルダムから引き続いて、本当に嬉しいですよね。
どうしてこんなに頑張れるんだろう。
もう30歳なのに…?
コートの外でもいろんな雑音がしてるのに…?
それでも、ひたすらコートに向かう。
考えると、泣きそうになる。
純粋にテニスを愛しているんだろうなあ、ロジャー。

よく、『モチベーション』の話って出ますよね。
記者にとって聞きやすい話題なのかな?と思う。
実は、私はこの言葉がピンと来ない、というか好きじゃない。

自分の話で申し訳ないけど、『モチベーション』のために
仕事をしている訳じゃない。
何かを目の前にぶら下げて、そのために頑張るというのはアリだと思う。
子どもが学校を出るまでだとか、ロジャーに会いに行くための費用を稼ぐためだとか。
でもそれだけじゃない。
ロジャーにとってテニスプレイヤーというのを職業として考えるなら、
私にとっても職業は同じだと思ってみる。
厳しい数字を突きつけられて
やらされるんじゃない、やり抜くんだと考える。
この一瞬の目の前の事に最大限のパフォーマンスを発揮する。
だから、『モチベーション』なんて考えてる暇がない。
(何かたいそうなこと言ってますが、ただの営業マンです)

ロジャーもよく 「モチベーションは何か?」と聞かれて、
№1に復帰することとか、(あれ、周りが勝手に憶測して言っているのかな?)
ガールズたちが父親が誰だか分かるようになるまで、とか答えてますが、
本当のところはそんなんあんまり気にしてないのじゃないかな?

『モチベーション』なんて一括りにしてしまった言葉で毎日のタフなトレーニングはできないし、
あのタイブレークを勝ちきるだけのメンタルは生まれてこない。
純粋にテニスというスポーツを愛している(これはよく口にしてますね)。
だからコートでは、『今』の1ポイントを 取ることに集中する。
そのために日々のトレーニングをするのは
彼にとって『当たり前』なんだろうと思います。
目の前にぶら下げた 『モチベーション』という餌に向かって
必死になって頑張ってるロジャーなんて、ちょっと考えられない。
うまく表現できませんが
ロジャーのスケールはそんな小さなものではなく、
もっと至高なものではないでしょうか。


…いつもダラダラと長くてすんません。
皆様、お写真ありがとうございます。
PC音痴な私は、顔を貼り付けんばかりにして
ロジャーの笑顔に浸っています。 うふふふ。
linden_lee
Federer fan
Federer fan
 
記事: 16
登録日時: 2011年7月13日(水) 23:08
お住まい: 徳島

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by 俄フェレリスタ » 2012年3月04日(日) 22:50

こんばんは。
asanoさん、返答をありがとうございます。頑張ってほしい、という思いが暴走して、ついつい厳しい目で見て、ボロカスに言いますね、いかんなぁ。

元帥閣下、Dubaiで優勝なさいましたね!!しかも、フェデラーを苛め隊の一員と化しているマレー君を倒しての勝利です。Doha 2011以来のアウトドアでの優勝です。おめでとうございます!!!!!
とはいえ、この日久々にロードバイクで約30km走った疲れで、途中で寝落ちしました…あかんやん!!
…実は試合前、
「Dubaiと言えば、Dhow船トロフィーやんなぁ。」
と、ふと思い立ち、“Volvo ocean raceがAbu Dhabiにやって来た!! 記念・Dhow船レース”の映像を、Feder-Bearと共に見ました。
何十隻ものDhow船が走る映像、優勝者がDhow船トロフィーを貰う映像を見つつ
「ロジェ、今年こそは、Dhow船1隻、貰えると良いね。」
と、Feder-Bearに話しかけました。
そうしたら、まさか本当に元帥閣下がDhow船トロフィーを獲得なさるとは!! 感慨深いです。
で、私が頑張って起きて見た範囲で言いますが、元帥閣下が生き生きして“冴えてる”感じでした。ハードコートだからか、試合展開が早く、ネットプレーを沢山見られたし、勝ち進むにつれ、動きが滑らかなように見えました。
「もっと、こういうサクサクなテニスを見たいなぁ。テニスとガレットは、サクサクが一番だ。」
と、一人ニンマリしました。これは、皆さんが仰る、高速コート効果でしょうか。Dubaiでこれなら、芝のGSが本来の (??????)高速さを取り戻せば、ネットプレーの大連発&ビッグサーバーやサーブ&ボレーヤーの上位進出という、嬉しい展開も、何より元帥閣下の優勝も夢ではないですな。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]

cron