2012 Davis Cup First Round - Switzerland vs USA

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

2012 Davis Cup First Round - Switzerland vs USA

未読記事by fuyu » 2012年2月07日(火) 11:25

Official Site : http://www.daviscup.com/en/results/tie/details.aspx?tieId=100017648
Draw 発表 : 9日金曜12時(日本時間20時  訂正!GMTなので21時です! :ashamed:
会場 : Forum Fribourg(収容人員7500名)、 Surface Clay (対アメリカ、としては当然の選択ですね :wink:
公開練習 : スイスチーム 8日(水)13.00 - 16.00   アメリカチーム 16.00 - 17.00
http://translate.google.com/translate?s ... d%3D123543

6日(月)フリブールに到着し、既に3日(金)から現地入りしていたチームの温かい出迎えを受けた後、13時にはスタン君とpractice開始。
アメリカチームは日曜午前にスイス到着。最初のトレーニングをベルン(フリブールから約30㎞)で行い、月曜にはフリブールで練習。

画像
画像
画像
画像
practice動画 ↓↓↓
http://www.tsr.ch/video/info/journal-co ... inent.html
【追加】


フリブールはスイス中西部。フランス語圏とドイツ語圏の境界にある都市 ↓↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95% ... C%E3%83%AB
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/area/regio ... 15445.html
http://www.geocities.jp/nekotamakota/fr ... bourg.html
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: 2012 Davis Cup First Round - Switzerland vs USA

未読記事by sapyo » 2012年2月08日(水) 20:57

fuyuさん 

あ、D杯のレスが立ってるるる~~MAXに嬉しい~。 :oops: すでにお写真もいっぱい~~。 :ハート:

いつも内容の濃~い、充実ぅ~なレス立て、ありがとうございます!
今日は週末の応援に合わせて、ドキドキしたり、残業したり、ボーッとしたり。←基本これ
盛り上がっている日本勢にはちと悪いが、心はロジャ、目線はスイス、どこまでもロジャです!

今回も、ロジャがチームを熱く応援する姿が観られるといいな?
そして、ロジャの活躍、怪我のないことを祈ってます!


:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
sapyo
Federer fan
Federer fan
 
記事: 52
登録日時: 2011年7月10日(日) 15:37
お住まい: 東京都

Re: 2012 Davis Cup First Round - Switzerland vs USA

未読記事by onm » 2012年2月11日(土) 13:06

一日目
スタン lost フィッシュ 2-6 6-4 6-4 1-6 7-9
ロジャ lost イズナー 6-4 3-6 6-7(4) 2-6

はぁぁぁぁ… ( ´д` )〜з
スタンは押されてたけどチャンスはあった…。ロジャはチャンスなかったわけじゃないけど
そこでことごとくイズナーがいいプレーをして取らせてくれなかった。。

スイスのテニス協会の失敗作とも言える、乾燥して固くて速くめちゃ跳ねるコートサーフェスで
空調で時間が経つにつれてそれが益々酷くなって、ロジャはその微妙な変化それも悪い変化に
心地悪さを感じていたように見えた。。
ホント、ホームやのにこーんなひっどいディス・アドバンテージなコートを作った責任者出てこい!! :攻撃:
とはいえ、第二セットでロジャが落とした6thのサービスゲームはショットミスやDFもあったりで勿体無いゲームだったとも思う…

ロジャは基本、ボロボロになってまでも「今」を戦う戦士タイプのプレーヤーじゃない。
相手や環境や状況等を読んでそこから戦術組んで技術を駆使して戦うタイプ。なので「増長する想定外」にヤラレることがある。。
今回もそんなカンジ。。(今回の「増長する想定外」はあのコート!)
でもそんな戦士タイプじゃないから、ロジャは今まで大きな怪我をせずに来れているのだとも思う。

今日フェデリンカはスイスに勝利をもたらすことが出来るよう全力を尽すだろうと思うけれど、
(なのにその協会が作ったコートが彼らの足を引っ張るという皮肉…)どのような結果になっても
今後のロジャにとって悪い影響を与えないようなD杯になって欲しい。。

カミサマ (´>ω<人) オネガイシマスッ
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: 2012 Davis Cup First Round - Switzerland vs USA

未読記事by mint » 2012年2月11日(土) 15:10

あああ・・・・負けちゃった :cry:

スタン君がファイナルセットまでもつれちゃって、ロジャーの始まりが大幅に遅れちゃいました :?
勝利を信じて録画しましたが・・・・
画像の状態はあまりよくないですが、寝ちゃった方!負けた試合ですが観てみようって方どうぞ

↓↓↓↓↓↓
http://www.twitvid.com/NC0LS
http://www.twitvid.com/DVY0V
http://www.twitvid.com/BRHLO
http://www.twitvid.com/KAT53
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: 2012 Davis Cup First Round - Switzerland vs USA

未読記事by asanokaoru » 2012年2月11日(土) 18:01

バイトのために寝ました。。
朝、起きて・・・・

:大泣き:

誰が、あんなコート作ったんだぁぁぁ :なぐる: :わめく:  ← 八つ当たり全開

mintさん、ありがとうございます。
様子を知るために、勇気を出して、見せていただきます。。

onmさん、的確な分析、ありがとうございます。m(__)m

追い詰められても、とにかく粘って、ひたすら返し続け、その間に、なんとか流れを引き寄せる、という戦術だけは、ロジャーの豊富な選択肢のなかに入っていない、ですよね。
それが、万策尽きたときは、一番確かなのだとしても、そもそも選択肢そのもののなかにない、のですから、ロジャーとは無縁、です。
内容でほぼ負けていても、結果的に勝てた、という試合は、もしかしたら、2010WBのファージャ戦、だけかも、とわたしは勝手に思っています(あの試合も、最大の危機を脱してからは、上回っていたと思いますが)

まだ試合も見ていない上に、見たところで、まるっきりのど素人ですから、以下は、独断と偏見による戯言です<(_ _)>。

12回もあったというBPを1度しか活かせなかった、のは、イズナーが、高いバウンドを巧く利用した=つまりコートの特性と、自分の身長を「戦術」的に用い、ロジャーの対応能力を上回った、ということなのかな、と。
だから、ロジャーにすれば、不利なコート、という特性を、自分の技術でカバーしきれず、「戦術的に負けてしまった」試合なのでしょう。
ほんとうに、根に持ちすぎなんですが(大汗)、2010WBのQFでの敗戦で、ロジャーが自分は背中に痛みを抱えていた、と語ったのは、いろいろな条件を考慮してみたところで、戦術面ではなく、体調面での問題のほうが遥かに大きな影響があった試合だった、ということなんだと思いますです。(しつこくて、トーマスくん、ごめんね :mrgreen:
今回のインタビューを見て、ロジャーの体は、とりあえず今は大丈夫なのだろうと思うことにしています。

「どうしても、上回ることができなかった試合」は、これから、少しずつ増えていくのでしょう。
それでも、ロジャーがロジャーらしいプレーをしてくれればいい、
もちろん、ひとつでも多く、勝利に緩む笑顔が見たい、ですが。
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33


Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]

cron