2011 Davis Cup Play-offs: Australia vs. Switzerland

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

2011 Davis Cup Play-offs: Australia vs. Switzerland

未読記事by onm » 2011年9月15日(木) 06:25

スイスのワールドグループ復帰をかけての3日間の激しい戦いが始まります。
戦いの場であるシドニーはうららかな春、お天気はいいようです。

Tie details

* Date: 16 Sep - 18 Sep 2011
* Venue: Royal Sydney Golf Club, Sydney, Australia
* Start times:
Day 1: 11.00 hrs local (01.00 hours GMT)
Day 2: 12.30 hrs local (02.30 hours GMT)
Day 3: 11.00 hrs local (01.00 hours GMT)
* Surface: Grass (Grass), Outdoor
* Ball: Slazenger Wimbledon

http://www.daviscup.com/en/results/tie/ ... =100016235

ちょっ、↓↓↓↓めちゃ♡かぁいいんですがっ! :ハート:
画像
画像

ちょっと心配なのがこれ。USOのSFでも脇の下セルフもみもみしてましたよね…
いつもは右肩でバッグ持ってるように記憶してるけど左肩で持ってる…気にしすぎかしらん…
画像
画像
画像

Aussie主催のディナーがあったのかな?対戦カードが発表されてないけどそれは今日なのかな?
それにしてもこの満面の笑顔。。ホント、Rogiって天使だ…
画像

タフな3日間だろうけど、笑顔でバカンスに向かうことが出来ますように!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: 2011 Davis Cup Play-offs: Australia vs. Switzerland

未読記事by asanokaoru » 2011年9月16日(金) 00:29

onmさん、ありがとうございます :スイスフラッグ:
フォーラムも真っ赤に染まり、気分だけスイス人です :D

試合カード、発表になりました。
http://www.daviscup.com/en/results/tie/details.aspx?tieId=100016235

R1 Wawrinka vs Tomic
R2 Federer vs Hewitt

R3 Federer/Wawrinka vs Hewitt/Guccione

R4 Federer vs Tomic
R5 Wawrinka vs Hewitt

願わくば、二日目で・・ゴニョゴニョ :pray:

ロジャーのFBも更新(ミルカ様たちがいないと、寂しいのか、更新が活発になるきらいも :mrgreen:
http://www.facebook.com/Federer

あまりにかぁいいので、貼りつけ!

画像

画像

画像

スタンが羨ましい・・って、意味不明ですが(^_^;)、写真を眺めつつ眠ることにしてみます(良い夢が見れるかも。。 :oops:
おやすみなさい~ :zzzz:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by Riko » 2011年9月16日(金) 12:26

onmさん、トピ立てありがとうございます :感謝感激:
asanokaoruさん、第1日目のオーダーありがとうございます :感謝感激:
オーストラリアはスイスのような規模の国には強敵ですね、、、
スタンくん、現在セット1-2でリードされてます。がんばってスタンくん!
まだブレイクバックのチャンスは来るよ! :しくしく: スイスファンがおおぜい応援してますね。
最後に編集したユーザー Riko [ 2011年9月18日(日) 00:20 ], 累計 1 回
アバター
Riko
Federer fan
Federer fan

記事: 42
登録日時: 2010年6月03日(木) 13:12

未読記事by fuyu » 2011年9月16日(金) 21:44

5-7, 7-6(5), 6-2, 6-3 :拍手: :拍手: :拍手:
1st set を取られ、2nd setでも最初にブレークされた時は「ああ、やっぱり疲れている・・・無理しないで」と、超弱気になりましたが終わってみれば :yeah:
勝ったから言うのではありませんが、ヒューイットさんのファイトも素晴らしく、試合中も苛立たしい事もなく、OZの応援が多いのは当然ながら、フェアで気持ちの良い試合でした。
それにしてもawayにしては応援も多かったような。 :wink:
画像 :ハート:
画像 C'moooon!!!
画像
勝利の後、せっかく楽しんでインタビューを見てたら途中でぷっつりライスト停止 :なぐる: 探してきました、ビデオクリップ。試合の方はきっとmintさんが・・・ :wink:
http://www.dailymotion.com/video/xl4gt4_dc-syd-16911
他ではあまり無いような、リラックスした面白いインタビューです。インタビューアーのHamish McLachlanさんはオーストラリアのスポーツキャスターらしいです。
rf.commerのSarahさんによるスクリプト。
Hamish McLachlan: Sunday you were in NY, you've gone via Dubai, kissed Mirka on the cheek, said G'day to the twins and now you're here, we appreciate the effort, it's a long way, Davis cup obviously means a lot to you
RF: It's been a long trip for sure, I had something similar once after the AO in 04, I had to play in Romania, I arrived wednesday night, so I almost made it here early. That was on clay, equally tough but I think this was a different type of challenge playing against Australia who has such great tradition in Davis Cup, and Lleyton one of the greatest players to have played the game and to play him on grass in Australia is one of the toughest challenges out there. It was definately one of the reasons why I came here. I'm happy I'm here, happy to be playing here and I hope it's gonna be a nice weekend.

HM: It's great to have you here. 2003, one of the epics of all time. Did you come for a bit of unfinished business with Lleyton?
RF: No, we've played plenty since then so... I'm not that kind of guy anyway that I need to get him back to sleep well at night when i've retired but it's definately nice playing a great champion like him, and Pat on the chair as well it's nice - I used to play against him, I never beat him so, - it was nice to see him as well and I really had a good time out on court today it was a very difficult match to play on this kind of a grass court but I'm happy I did well, I thought Lleyton did well so it was a good match.

HM: Pat leads you 3-0, we might get him to play you on Sunday icon_lol.gif About the first rubber, Stan won the first, lost in four, I assume he's pulled up well, he'll play doubles with you tomorrow?
RF: Normally yes, all depends on how he pulls up tomorow, same for me, same for Lleyton, you go day by day, but that's the plan and if it's not the case then we have other guys ready to go.

HM: Let's just talk about you for a moment, I know you don't like it (Roger laughs) but, Davis Cup eludes you, Olympic gold in singles eludes you, number one eludes you. If I said you could have no.1, gold medal in the singles next year, Davis Cup or another grand slam, which would you take?
RF: (Roger sighs, smiling) isn't that a great problem to have? It's not like choosing between a 1st and 2nd round in some small tournament. I'd probably pick another wimbledon crown or olympic gold next year at wimbledon. Any one of those is great, I've achieved more that I ever thought I would and that I'm still able to be playing, body's holding up so well, it's nice and same thing for Lleyton, he's the same age so it's nice to see him still playing.

HM: The girls in the clubhouse have asked me to ask you questions about Roger, not just tennis. Can I ask you questions about you?
RF: depends what they are

HM: If you could have 6 people for dinner at your house, dead or alive, who would they be?
RF: I don't know. I like hanging out with my friends, if they're famous great, but they don't need to be. My wife would have to be there with my kids, I'm a family guy, and my best friends, most of whom are here on the team and maybe the occasional guy I haven't met - Mandela, Mohammed Ali maybe...

HM: IF you could be no. 1 in the world in something else?
RF: In sport?

HM: Doesnt' have to be sport, it could be global leader
RF: No thank you! Any other sport, I'm fine with it - in Australia so maybe the best batsman

HM: We'll take you batting. Tell me, who looked better at the royal wedding, Pippa or Kater?
RF: (laughs) are you serious?! I've met Pippa, haven't met Kate, Pippa's obviously more famous now right? I thought looked gorgeous right? We moved our flight so my wife could watch the wedding, this was how important the wedding was in our household. I thought it was beautiful and they both looked great

HM: I've been asked by a young kid on the way in, to get Roger's autograph for him. He's given me the texta (gets it out of his pocket), I have nothing but my shirt so this kid's very lucky...
- Roger then signs Hamish's shirt, while he's wearing it... icon_lol.gif

Roger Federer ladies and gentlemen, one of the greats of all time, the Davis Cup is 1-1

「No.1になるのと、オリンピックの金メダルと、D杯優勝と、GSのタイトルと、選ぶとしたらどれが良い?」・・・って、選べるかいな、そんな難しいの :lol:
でもRogiはWBのタイトルかオリンピックシングル金メダルが欲しいんですね。。叶いますように :pray:
後は「6人ディナーに招くとしたら誰にする?」「家族と友人の他には・・・マンデラ大統領、モハメッド・アリ・・・」
「ロイヤルウエディングではキャサリン妃と(妹の)ピッパのどっちが綺麗だったと思う?」 :lol: 笑い出してます。 :笑:

スタン君は負けちゃいました。明日のダブルスがますます重要になってきました。日本時間11;30スタート。しっかり応援しましょう。
Rogiの負担がますます多くなり心配・・・Rogiはもちろん、レイトンも、スタンも怪我をしたり、怪我を悪化させる事がないよう心から祈ります :pray: :pray: :pray:
:swissflag: :cheer3: :gofedrinka: :cheer3: :swissflag:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by asanokaoru » 2011年9月17日(土) 11:34

fuyuさん、
ありがとうございます_(._.)_

面白いと思うもの、素敵と思う写真、視点もツボも、ことごとく、まったく、すっかり同じ :D で、なんかとっても嬉しいです :loveaura:
共感の域を越え、もはや同一感(?) :mrgreen:

ヒューはダブルスのGSタイトル保持者、ペアを組むChris GUCCIONE(グッシオーネ?)も、去年250大会とはいえ、ニューロポートでダブルスで優勝している、ので、
故障を抱えたままのスタンとでは、勝利はなかなか厳しいかなぁと。。

ロジャーによれば、今年の全米SFのジョコ戦より、2003年デ杯の2セットアップからヒューに逆転負けを喫したほうが、はるかに苦しい、キャリア上の痛恨の敗退だった、そうなので :(
ここは、母国スイスの対オーストラリア初勝利を祈願して、全力応援すべき!!!!、なのかもしれない、
のですが、
のどかな(^_^;)インタビューを見てると、なにやらいまひとつ、
・・・やっぱ体第一でしょ、ひとりきりじゃ、いくらなんだって・・・という安易な方向に・・・(ごめんなさい~~)
ろじゃが、昨日と同じお顔(普段より更に、もはやMAXに負けたくない、「負けん気の塊」のようだった)をなさってたら、全力応援に自然と移行することと思いまふ。。

さて、この2003年のほうが、というのは、きっとインタビューで出ていた、のでしょうが、わたしが読んだのはなんと、あのボ○(Tennis.com)
この方、最近、あんまり記事を書いてないな、と思っていたのに、なぜ、またロジャーなんだ??? 
愛しいナダルもワールドグループのSFで元気にベーグルまで焼いてるんだから、そっちを書けばいいんじゃないか、と思うのに、なぜかロジャーの記事。。
http://blogs.tennis.com/tennisworld/2011/09/tj.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+tennisworld-bodo+%28Peter+Bodo%27s+TennisWorld%29

しか~し、飛行機の乗換かなんかでしか、もう顔を合わせることもないだろう、って(`(エ)´)ノ_彡、ことが書きたかったんかい~~~
(見てろぉぉ、全豪でふたりとも勝ち上がったら、謝罪記事を出せ~~←この人、今まで書いたことにとって都合の悪い状況になると沈黙するのが卑怯すぎる、と思うのです)

・・・それにしても、所詮、ろじゃ、のことでしか、インスパイアされない、というか、書く気が起こらないのか?? :thiking:
愛の反対は無関心、つまり、この方は、とってもロジャーに執着されている、のかも・・(ありがたくない)ブツブツ
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by fuyu » 2011年9月17日(土) 22:38

2-6 6-4 6-2 7-6(5)  ・・・・・フアァァァァン、負けちゃいました :cry:
D杯男ヒューイットと、201㎝の大男グッチョーネのサーブにやられちゃいました :thiking:
試合前からスタンは脚の状態が悪いと伝わっていました。態勢をより低くしなければならない芝ではよけいに負担がかかったと思います。
元々芝が得意でないスタン君を狙ったOZの作戦勝ちでしょうか。
スタン君もダブルスに全力を尽くして、3勝目はRogiに託していたのでしょう。しかし、Rogiも言っちゃってますが、プレーオフ勝ちぬけは非常に厳しくなりました。

試合途中からHappyに見えませんでしたね。
画像

ジュネーブトリビューン紙に気になる記事がありました。
http://translate.google.com/translate?s ... 2011-09-17
特に心配な部分はGoogle訳がイマイチよくわからんので、rf.comから英訳を拝借。
"We can't say we had the match under control, even if everything was going perfectly well after we won the 1st set 6-2. We tried to push each other all the time because we knew the importance of this doubles match. This defeat hurts us, it's normal.
I'm exhausted. I'm stiff all over, and I have a few aches that make playing tennis unconfortable.
And Stan is even worse than I am."
"it's hard to play 3 matches in 3 days with this pain(drafted: an inflammation of the pubic bone), especially on grass".noted Stanislas Wawrinka.

ここまで言う事は珍しいです。疲れ果てて身体中が強ばってあちこち痛いので気持ちよくテニスが出来ない。。 :心配:  onmさんの心配は、杞憂ではなかったのです。
スタンはもっと悪い。恥骨の炎症?・・・だったら、どう動くにしても影響ありますね :(

Twitterの@tennisviewmag のつぶやきにも
Roger clearly disappointed in press. Says winning doubles was the big goal. Thinks tomorrow will be very tough.
Also unhappy with the line call in the second set, but still doesn't think hawkeye is the answer.
Roger says he's not 100 percent, Wawrinka isn't very good at all. 'Chances are very slim at this point.'
Wawrinka needs to see the doctor before he decides on playing tomorrow.

明日のトミックはWimbyでQFまでいってるし、芝が得意のようです。
若年寄風何を考えてるか分からない「のらくらテニス」に、Rogiが攻め急いでミスを重ねないように。そして、くれぐれも怪我をしないように  :pray: :pray: :pray: :pray: :pray:

>asanokaoru様、最後になりましたが、ハイ、読ませていただきましてビックリ :lol:  オタ心の同志はハマるツボが同じ過ぎ :wink:
B●D●の “The Autumnal Warriors”見出しを見ただけで「なぬ、たそがれってかア??? オイッ!!! :怒り2: 」と腹がたって読む気が失せました。。勝手に言っておれ! :twisted: :oops:

あ~あ、あす負けたらまた何を言われるかわからない・・・っていうか、いっそ出て欲しくないんですが。。。出るな!!!
だいだいですね、D杯は団体戦と言っても、要するにスイスはRogiが出なきゃ全く勝てない。
No1なんだから、一人で3勝挙げてD杯優勝をスイスにもたらして欲しいってずっと以前から言われてるけど、ムリでつ。せめてダブルス職人が一組いれば二日目は休めるのにさ。
もうD杯引退して欲しい。今年プレーオフに敗れたら、どんなに急いで&運が良くても、D杯優勝は2013年じゃないの?違うかしらン…? ええ~~、そんなの無理です!
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by Riko » 2011年9月18日(日) 00:12

fuyu さんが書きました:試合途中からHappyに見えませんでしたね

まさしくおっしゃるとおりです。
痛みはつらいのかな。つらいだろうな。試合が重くなりスイスは相手の力に押されてました。
ロジャーとスタンくんは必死に食い止めようとしましたが(Allez!! Yea!! とたくさん声を出してましたよね?)今日はオーストラリアが1枚も2枚も上だったと思います。
スイスペアが第4セットのBPをセーブし、全部出し尽くしてタイブレまで戦ったのを称えようと思います。

ロジャーは期待が自分にのしかかることを覚悟してデビスカップに出てます。やれることを全部やる。責任感が強いですよね :-|
僅かでも勝ち抜けの可能性があるため闘う覚悟でいるのかな。
わたしは、相手が誰だというより、自分の体と相談して試合をするか決めてほしいです。
アバター
Riko
Federer fan
Federer fan

記事: 42
登録日時: 2010年6月03日(木) 13:12

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ