Love messages for Roger from Japan!

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Love messages for Roger from Japan!

未読記事by プーさん » 2011年6月17日(金) 20:16

※諸事情により、少々変更となりました。

上海で手渡しできたらいいな、と思っていたのですが、それだと誕生日から二ヶ月も経過してしまうので、誕生日プレゼントではなく、日本からのファンのラブレターということにしたいと思います。
基本的なテーマは、ロジャーが大好きです~♡♡♡と訴える本なので、テーマはガッチリとは決めずに、自由に考えていただけたらいいなと思っています。もちろん、誕生日オメデトウ、でもOKです。たくさんのメッセージ、お待ちしてます~。

日本のロジャーファンの思いを集めて、プレゼントを贈りませんか?

ロジャーのこんなところが好き、この大会でロジャーを見た!こんなグッズを持ってます等々、ロジャー・ファン自慢のページを作り、それをまとめたミニBOOKを作成して、ロジャーに贈りたいと思っています。
日本のたくさんのファンの、熱烈なラブ・レターを募集します!

ロジャーを撮影したお写真、ロジャーとのツーショット、お部屋にあるロジャ・グッズ、などを撮影したファン自慢のお写真や、ロジャーへのメッセージをお送りください。

ページは、こちらで編集・レイアウトしますのでご了承ください。

ページや写真までは・・・でもロジャーにメッセージを贈りたい、という方、簡単な一言メッセージのみでもかまいません。お気軽にお送りください。お写真のみでもかまいません。

受付メールアドレス
lovethanksmsg4roger@gmail.com

メールアドレスを知られたくない、という方は、mixi、Twitter、Facebookなどでも受け付けてますので、以下までご連絡ください。

Twitter
http://twitter.com/#!/gootalapooh

Facebook
http://facebook.com/ranran.kankan

mixiにはトピを立てる予定です。

誠実な感じでいきたいので、できれば、本名(ローマ字)でのご記名をお願いします :感謝感激:
強制はできませんので、差し支えがありましたら、ニックネームでもかまいません。
いただいた情報は、すべて、この本のためのみに使用し、他に転用することはございません。
本の編集にあたるのは、わたしと、onmさんの二名のみです。

数多くのロジャー・ファンの思いを、ロジャーに届けたいと思っています。たくさんの方のご参加を、心よりお待ちしています :lovesign:
7月中まで受付予定です(変更される可能性もあります)
ロジャー上海に来てくれますように :pray:
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

記事: 104
登録日時: 2010年1月25日(月) 16:17
お住まい: 神奈川県

Re: Love messages for Roger from Japan!

未読記事by プーさん » 2011年7月08日(金) 00:43

簡単なアンケートフォームを作ってみました。

https://spreadsheets.google.com/spreads ... dzc3Y1E6MQ

この結果を集計して、メッセージBOOKに載せようと考えています。
お気軽にご参加ください :D
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

Re: Love messages for Roger from Japan!

未読記事by プーさん » 2011年7月15日(金) 19:17

アンケートフォームなのですが、「お住まい」のリスト一覧に「中国地方」が抜けていました~ :shock:
中国地方にお住まいの皆様、ホントに本当に申し訳ございません~ :ゴメン: :ゴメン: :ゴメン:
今さらながら追加いたしました!ホントにごめんなさい~。

もしアンケート送ってくださった方で、「中国地方」のお住まいの方、ご連絡いただけましたら訂正いたします。す、す、すみません :ashamed:
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

未読記事by プーさん » 2011年7月24日(日) 22:52

上海で手渡しを目指しているメッセージbookとは別に、8/8の誕生日に、小さな誕生日おめでとうメッセージを送ることにしました。
10センチ四方の小さなbookで、ページ数も少なく、スペースの都合上、皆様のメッセージを記載できませんので、代表メッセージと連名という形にさせていただきました。
文章は、僭越ながら、わたしが考えました。堪能な方が英訳してくださいました。ありがとうございます :アリガトウ:

連名は、最終的に43名集まりました!
皆様、ご協力ありがとうございました :感謝感激:

bookはこんな感じです。わたしの趣味で申し訳ありませんが、ご容赦ください :oops:

画像

ロジャーへのメッセージは、今月いっぱい募集してます :lovesign:
たくさんの方のご参加、お待ちしています :D
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

未読記事by プーさん » 2011年8月05日(金) 21:59

アンケートなのですが、ご利用のセキュリティソフトによっては、「詐欺サイトです」の警告が表示されるようです。
わたしがGoogleで作成した簡単なアンケートでして、決して詐欺ではございません~ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
まだ募集しておりますので、送ってください~ :pray:

プーさん さんが書きました:簡単なアンケートフォームを作ってみました。

https://spreadsheets.google.com/spreads ... dzc3Y1E6MQ

この結果を集計して、メッセージBOOKに載せようと考えています。
お気軽にご参加ください :D
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

未読記事by プーさん » 2011年8月05日(金) 22:21

お誕生日プレゼント、スイスへ発送いたしました~!
8/3の夜に出したのですが、深夜のうちに東京国際支店へ、翌8/4の午前の便に乗ってスイーッと直行便でチューリッヒに到着したようです :拍手:
時差もありますが、到着したのは8/4の17時 :shock:
早い~すごい~!
んで8/5現在、ボッテンミンゲンに到着してます :yeah:
あとはスタッフがお持ち帰りしてくださるのを待つのみ~ :pray: :pray:

EMSも海外へ荷物発送も初めてで、かなーりドキドキしていましたが、無事に到着してホッとしてます~。よかった~。

いちお、こんな感じでまとめてみました。

https://picasaweb.google.com/1130722552 ... 1raKodeBKA

わたしの趣味全開ですけど、お許しを~ :oops:
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

未読記事by プーさん » 2011年8月07日(日) 00:08

スタッフの方が受け取ってくださったようです~ :拍手: :拍手:

配達完了メール通知結果ご報告 さんが書きました:【取扱日時】
08月05日(金)
15:59
【配達状況】
配達を完了いたしました。

あ~よかったホッとしました。みんなの気持ちが届きますように :pray:
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

未読記事by nocko » 2011年8月07日(日) 07:08

プーさん、何から何まで、本当にありがとうございます。 :アリガトウ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by プーさん » 2011年8月15日(月) 16:55

スイスからハガキが来ました~!!

画像

画像

送信元ボッテンミンゲン、消印8/11です。その頃ロジャはモントリオールなので、事前に、プレゼントが来ることを想定して書いておいたもの、だとは思いますが・・・
うれしい~ :lovestruck:
このにこちゃんマークは、ロジャが書いてくれたのかしら~ :ハート: :ハート:

ご、ごめんなさい、わたしだけ。。。。 :oops:

追記:ロジャママが書いたものかも?
なんにしてもうれしいです :bounce: :bounce:
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

未読記事by プーさん » 2011年8月24日(水) 18:50

募集期限を8月いっぱい全米終了まで、に変更しました。編集に入るのは全米後の予定です。

現在のところ、メッセージは50名ほど集まってきています。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

マニアックすぎてついていけないわ、という方もいらっしゃるかと思います :oops:
でも、美しくコートで舞うロジャーの姿を、素敵な笑顔を、少しでも長く、多く見たい、という方もたくさんいらっしゃる、と思っています。
その思いを、ロジャーに伝えてみませんか?
ファンの後押しは、絶対に力になる、と思います。

このようなことができる機会はめったにありませんので、ご協力をお願いいたします(。-人-。)
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

未読記事by プーさん » 2011年9月05日(月) 12:25

肝心のこちらで告知するのを忘れておりました :shock:

今回の企画には、プロの翻訳家の方が参加されています。
ご好意により、いただいたメッセージをチェックしていただけることになりました。
ロジャーに間違った英語を見られるのは恥ずかしい、できれば美しい英語にしたい、というご意見が多かったこともあり、チェックをお願いいたしました。
ここは意味が通じにくいかな、と判断されたヵ所については訂正をお願いしております。
原文を大幅に変えることはありません。

わたし自身は英語はサッパリ :oops: でして、辞書や翻訳サイトを駆使して、英語の記事などをあやしく解読、きっとこんな感じなのね~とわかったつもりになっている程度でして、文章としてどうなのか、ということは、もちろんわかりませんです。。。
読んでもわからないし、人のお手紙をのぞき見しているような気持ちになってしまうので、いただいたメッセージは読まないようにしています。
よって、英文につきましては、プロにお任せしています。
ご了承ください_(._.)_

※本の編集にあたるのは、わたしとonmさん、データの管理・閲覧ができるのもふたりだけです。文章データをチェックしていただく以外に、他のどなたも見ることはありません。
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

未読記事by プーさん » 2011年9月18日(日) 00:44

フェデラーへのプレゼント企画にご協力くださった皆様、ありがとうございました。

誕生日の連名には43名、メッセージは50名集まりました。
アンケートは締め切らせていただきます。
短いメッセージ、お写真などは、企画のアドレス、こちらのPM、mixiやFacebook、DM等のメッセージで受付可能ですので、ご連絡ください。

現在、ロジャーはデビスカップのワールドグループ入れ替え戦に出場しています。
NYから時差のあるオーストラリアへ、アウェー、USOから満足な休養が取れない状態での戦いは、かなり厳しそうです。。。

団体戦とはいっても、スイスは選手層が厚いとは言いがたく(ごめんなさい)、実質、ロジャーとスタンが二人で戦っている状態です。。。
特にロジャーには、スイステニス連名からの期待(プレッシャー?)が大きく、出れば勝って当然、という雰囲気で、なんだかつらくなります。

インタビューでも、疲れている、体が痛い、と語っているようで(他の方から教えていただいた情報)、なにやら上海をスキップされそうな気配が濃厚な気が。。。
上海で、できればbookを手渡し、を目標にやってきましたが、もしかしたら、もしかするかもしれません。

その場合は、誕生日プレゼントと同様に、スイスに送付しようと思っています。
手渡しでなくても、気持ちは十分に伝わると信じています。
とにかく健康で!そして一日でも長く、ロジャーを見られることを祈っています :pray:

追記:スイスがオーストアリアに勝ちました~ :スイスフラッグ:
ダブルス敗退で、かなり厳しいな、と思っていたのですが、ロジャーとスタンくんがフル回転(というか、ふたりしかいない・・・)で、最終試合、ヒューイットにセットカウント2-1とリードされながらもフルセットに持ち込み、スタンくんワンブレイクリードの5-3のところで、まさかの日没サスペンデッドとなりましたが、翌日、スタンくんが勝ちきりました!
地元の大声援を背に、必死でがんばるヒューイットもすばらしく、フルセットまでもつれてふたりとも極限状態に見えて、なんだかちょっとせつないですが・・・・
これでロジャーも休める~!!←ひたすらロジャ目線でごめんなさい :oops:
疲れや痛みが取れますように :pray: :pray:
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

未読記事by プーさん » 2011年9月22日(木) 19:19

ただいまbook編集中です。

メッセージやお写真の記載の順番は、アンケートおよびメールなどで送っていただいた日時の順とさせていただいております。
編集の都合上、順番どおりになっていないヵ所もありますが、ご了承ください。
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

未読記事by プーさん » 2011年9月24日(土) 00:44

他のトピックと重複してしてしまい申し訳ありませんが・・・・上海、ロジャーの欠場が決定しました。

http://www.rogerfederer.com/en/esp/news ... /3649.html

上海で手渡しを!を目指してやってきたので、かなり残念ではありますが、デ杯では素人目にも動きに疲れが見られて、とても心配でしたので、ちょっとホッとしたりもしています。
ごめんなさい :ゴメン:

というわけで、bookは完成しだい、誕生日プレゼントと同様に、スイスへ送ろうと思います。
ロジャーに喜んでもらえるような本にできるように、がんばって編集いたします。
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

未読記事by プーさん » 2011年10月01日(土) 16:36

ロジャーへのメッセージbook、なんとかできました~。

画像

画像

またまたわたしの趣味で申し訳ないですが、お許しくださいませ :oops:

これから発注します。業者さんのHPによると来るのに10日くらいかかりそう。手元に届き次第、スイスに発送いたします。
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]