Wimbledon 2011

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Wimbledon 2011

未読記事by mint » 2011年6月28日(火) 21:10

北海のかめ さんが書きました:ロジャー無事QF進出です。良かったー! BBCで放送がなかったのでスコアを追うだけでしたが、
見た方がた、プレイのほうは、どうでしたか?
1セットタイブレでしたが、あとは危なげなく。おめでとう!!! :banana: :banana: :banana: :banana:


北海のかめさん、日本も放送なしです :(

ライスト録画したので(ちょい観にくいですが)よければ・・
なるべく固まらないライスト探していたら、1set 2-1になってしまいました。
画面下にCMが入るし :cry:


set1
http://www.twitvid.com/UQSKL

set2
http://www.twitvid.com/0UWDQ

set3
http://www.twitvid.com/EMECP

set4
http://www.twitvid.com/WHJCT

Interview
http://www.twitvid.com/D5QWG
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Wimbledon 2011

未読記事by mint » 2011年6月28日(火) 21:20

ツイッターでちょい話題になった「ロジャーのバックハンド両手打ち」
わかりにくいですが、確かに両手で打っていますね

http://www.twitvid.com/YKFJ9

正直、もうすくし楽勝だと思っていました。
いきなりのファーストセットダウン :cry: :cry: :cry:
ちょい心配しましたが、OKでした。

次の相手は???フェレールではなく、ツォンガがきました :!:

明日はwowowの放送もあるし、クリアな映像で観戦できます(解説が問題だ!!!)
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Wimbledon 2011

未読記事by 俄フェレリスタ » 2011年6月29日(水) 21:44

こんばんは。まさかバンバンに、ではなく、ユーズニーに苦しめられるとは…。
実は、フェリ君vsKubot戦の5セット目と被ったため、元帥vsユーズニーの序盤を真剣に見てませんでした。フェリ君がリードを固めきれないと、「フェリ、ここまでつき合わせてKubotに負けたら、ライフジャケットなしでテムズ河で沐浴やで~!! 」
と、ファンとは到底思えない暴言を吐きまくり、元帥vsユーズニーの序盤を真剣に見ていたFeder-Bearを畳に叩きつけてました…。ベアちゃん、ごめんね。
で、フェリ君が奇跡的勝利を収めた後なだけに、ましてサーブ&ボレー、アプローチ→ネットプレー、ビッグサーブの応酬の後では、元帥vsユーズニーへの気力が出ませんでした。
でも、ユーズニーの闘志あふれるキレのあるプレー、そして元帥が事もあろうにPK戦で負けてしまわれる、という異常事態が発生。
見ていて、
「No. 1コートでの試合が久々             -10
4年ぶりの試合で、ユーズニーの変化をつかんでない   -5
ユーズニーは、とにかく粘りのあるファイターだ    -10
を加え損ねたなぁ…。」
「Gasquet vs Murray、Feli. Lopez vs Kubotも数値化予想しとけば、面白かったかもなぁ。」
と頭を抱えてました。
元帥は、残り3セットを6-3で綺麗に纏めて、Cuartos行きのチケットを獲得なさったものの、どうにもサーブが入らない印象があり、Kubot戦のフェリ君を思い出しました。背中が痛いとか、あるのでしょうか…。ツォンガ戦までには、サーブの問題が解決できてると良いですね。
そのツォンガ戦の予想。映画雑誌Premiere誌のパクリ企画です。
ユーズニー戦の苦しい戦いを切り抜けた         +15
元帥は、サーブの問題を解決しているはず        +5
芝での経験の差が元帥を助ける             +20
芝では、初対戦                    -5
ツォンガのパワフルさを侮ってはいかんかも       -10
ツォンガは、ある種失うものなどない状態かも      -10 
元帥にとって、勝手知ったるセンターコートでの試合   +5
                     合計    +20 
とにかく、フェデラー元帥が、無事にSemis行きの切符を獲得なさいますように!! 去年の惨劇は、二度と拝見したくありません。
最後に編集したユーザー 俄フェレリスタ [ 2011年7月01日(金) 23:49 ], 累計 1 回
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: Wimbledon 2011

未読記事by shimarisu » 2011年6月30日(木) 20:08

手がつけらんなかった。

昨日のツオンガ。


ロジャsaid
「僕はかなりいいプレーをしたけど、ジョーがよすぎたよ」

それにつきる。
あんなの100年に一度の出来だもん。ツオンガ。

うおおお~ん! :しくしく: :しくしく: :しくしく: :しくしく:
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: Wimbledon 2011

未読記事by Riko » 2011年6月30日(木) 21:51

くすん、、、 ツォンガすごかった :cry:
わたしは、ロジャーのグラスコートのテニスを貫き通したと思っています。
ロジャーがすべてのつらさを耐える表情で会見を受けていたのを見て涙がでました。

けれどもロジャーが痛みに苛まれながらのプレーを強いられた去年にくらべれば今年はハッピーです。
いつしかロジャーの体に限界が来るとしても1日でも長く健康に恵まれてほしいです。
ツォンガのサーブのパワー。爆発といっていいヤバさだった :woohoo:
でも、レシーブが何度アウトになっても何度もサーブを打ち返しつづけたロジャーのプレーに胸をうたれました。

ロジャーは必ずもう1度芝の女神様に愛されます :しくしく:
ロジャーがコートを去るまでに、必ずその日が訪れることを祈ります。
アバター
Riko
Federer fan
Federer fan
 
記事: 42
登録日時: 2010年6月03日(木) 13:12

なんてこったい

未読記事by つるるん5 » 2011年7月05日(火) 22:56

実の所、胸騒ぎがした。
*日前のロビンvレイトンと似てしまった。
違う所は1setからジョルガの確変が始まってた事。
本来ならとっととロッカーで帰って泣きたい筈なのにジョルガと一緒に帰るなんて。 :cry:
09AOの表彰式、ロビンに追い出されたのに数時間後のパーティに出席に次ぐ哀場面と思います。(私が知ってる限りです)
ロジャーの旅はつづくったらつづく。
アバター
つるるん5
Federer fan
Federer fan
 
記事: 57
登録日時: 2009年8月03日(月) 19:37
お住まい: 大阪

Re: Wimbledon 2011

未読記事by ひいらぎ » 2011年7月06日(水) 01:51

2011年ウィンブルドンが終わりました。 :cry: :cry:  ジョコビッチ、No1と優勝おめでとう。

いつも結局は、ロジャー自身のコメントが、ロジャー敗戦やそれに続く報道よって沈んだ気持ちを立て直してくれます。
 http://www.wimbledon.com/en_GB/news/interviews/2011-06-29/201106291309370947256.html

今回もそう。「2セットUPからの初めての敗戦の感想は?」「全豪で(世代交代と思うかときかれて)半年後に話そう、と言ったけど今はどう思う?」「まだGSで優勝できると思う?」「ひとつの時代が終わったと思う?」というような不躾な質問にも
ひとつひとつ丁寧に答えて、「今年は調子がいいから去年のよりは楽な敗戦。またハードな練習をしてデビスカップ、USオープン、がんばるよ」

4回戦(対ユーズニー)後の会見も印象に残りました。ソダーリングがトミックに負けた日です。
http://www.wimbledon.com/en_GB/news/interviews/2011-06-27/201106271309205682195.html
「オーストラリアの偉大なheritage(遺産)に代わって出てきた、新星を歓迎する?」ときかれて
「レイトンのことを言ってるなら彼はまだがんばってるよ。言葉に注意して」
ヒューイットの敗戦後、彼の子供たちがダディー、ダディーと叫び続けたことへの感想として
「僕はいつも、テニスとテニス以外の生活のバランスを考えてきた。子供のいる家庭生活をミルカと共に築きたいとずっと思ってきた。だから今の生活は僕にとって自然で素晴らしいこと。まだちょっと早いけど、いつか子供たちが僕の名前を叫んで
追いかけてきてくれたらいいね

若くして頂点を極め、世界のセレブの仲間入りをしたトップアスリートの、何という地に脚のついた堅実な姿勢!
誰が何と言おうと、ロジャーがロジャー自身のテニスを一番知っている。
家族水入らずで良い休養をとって、また元気で素敵なテニスを見せてください。楽しみにしています。
    :スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ: :lovesign:
ひいらぎ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 20
登録日時: 2010年6月18日(金) 19:58

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]

cron