ROGER & PETE EXHIBITION MATCHES

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by Marie » 2007年11月29日(木) 15:30

今日何気なくケーブルTVでCNNjを見てましたら、
番組コマーシャルに急にRogiが映ったのでびっくり :shock:
「トーク・アジア(Talk Asia)」という番組で
マカオのエキシビがとりあげられるようです(短時間かもしれないけど)。
"Sunday 7:30pm"となっていたので、
12月2日(日)午後7時30分、CNNjをおためしください :lol:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

未読記事by asukamura2003 » 2007年11月29日(木) 20:55

onmさん、お疲れのところさっそくの写真UP,有難うございます。
しばらくはゆっくり休んでくださいね。

>Marieさん
情報有難うございます。私もCNNのHPへいってみたのですが、残念ながら詳しくは載ってませんでした。日曜は必見!!ですね。 :D
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

レポート & TalkAsia

未読記事by onm » 2007年11月30日(金) 09:28

> マカオレポート
遅くなりましたがマカオ観戦記をブログの方にアップしました。
中途半端なとこで「つづく」になってますが、よかったらどうぞ。。
続き(肝心な試合のとこ)は今週末にやります。

> TalkAsia
Marieさん、情報ありがとうございます。ヤッタ!!
2004年のタイ・オープンの前に香港に立ち寄りTalkAsiaに出演してくれてたので、今回も出てくれたらなぁ・・・とちょうどマカオで話していたんですよね。なのにすっかりチェックを忘れていました。

画像CNNの本家サイトにFeatured this weekとしてその情報載っていました。 http://edition.cnn.com/ASIA/talkasia/
トークアジアは3回ほど同じ回を放送するし、放送後に内容のスクリプトがHPに載るんですよね。なので、聞き取り苦手な私でもあとで文字で内容が追えるのでとっても助かる。これを毎日始終聞いて英語の勉強にならないかしらん?絶対苦にならないもんね。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by Marie » 2007年11月30日(金) 22:16

onmさんがブログにとっても詳しくレポートしてくださっているので、
付け加えることもほとんどないのですけれど、
ちょこっとだけコメント入れさせていただきましたので、よろしければ... :oops:
(まだ承認待ちかもしれません)
あの、わざわざ読んでいただくのもお恥ずかしいもので... :退散:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

最終戦マカオがGAORAで放映するようなんですが・・・

未読記事by naoki » 2007年12月27日(木) 10:35

GAORA放送するらしいですね☆
やったああ :P
HPで詳細が見つからないのですが、どなたかご存知の方いますか?
もー一刻も早くいつ放送なのか知りたいです :lol:
アバター
naoki
Newbie
Newbie

記事: 3
登録日時: 2007年5月15日(火) 01:41

未読記事by onm » 2008年3月11日(火) 17:58

Lisa さんが書きました:Madison Square Garden でのエキシで久々にロジャーのオール・ブラック・ウェアを見れました。元気そうではありましたが。。。こればっかりは本人しかわからないので何とも言えませんが、少なくとも顔色はずっと良いように見えました。
ゲームでも投票でもピートに勝って気持ちよくWI入りしてほしいですね。
頑張れ、ロジャー!!

画像

↑3週間前から始まった" The Best Men's Tennis Player Of All-Time"を決めるトーナメント方式の投票らしいです。面白いですね。

fuyu さんが書きました:MSGでのエキシビ、MSGもTUVもプツプツ途切れるので、ブチ切れそうになるのを我慢して想像をたくましくして観戦しました。
6−3、6−7(4)、7−6(6)で勝利しました。約2時間半。エキシビとはいってもやはり勝つと嬉しい :D
1st setは1,9ゲームをブレーク。2nd setはキープが続いてTBへ。7th gameではRogiの際どいサーブのラインコールに、Peteが切れたそぶりでラケットを投げてみせるシーンも。
3rd setは
F BK     KBK K
S   KBKBK   K     10th gameでは4連続エース。TBは3−5からcomeback
一時は負けるのかと心配しました。いいショットがかなり見られました。もちろん笑顔も。動きは・・・回復しつつある? あの画面ではよくわからなかった :?
画像 :ハート:  エキシビではお約束の時計をしてます。

(試合前の、と思う?)両者のインタビューがBBC Sportsにあります。Rogiの言葉を抜き出すと、
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/tennis/7288894.stm
"In Switzerland there is a little too much speculation my career is over. But I am happy and healthy, not miserable and down and out."
"Honestly, losses like this motivate me more than anything,"
"Trying to come back, trying to prove I'm still the one to beat. I just want to show I can do it over and over again.
"I love competing on centre courts all over the world. So many people are happy when I get there. It touches me. I love to practice more and more now,"
"What I enjoy most are the matches, the pressure, the fans, centre court. I hope that's going to stay with me as long as possible."

なんとスイスでも、もうお終いだなんて言われているんですね! 
負けるもんか、何回も何回も勝って誰がNO1かをみせるんだ。練習ももっともっと一生懸命するのさ。
戦うこともプレッシャーもファンもセンターコートもみ〜んな気に入ってるね。出来る限り長い間頑張るもん、って感じ。
なんかむらむらとファイトがわいてきている様子。オオ〜〜〜〜〜 ROGER FIREEEEEEE!!!!!!!! :怒り2: :fighting:

で、Peteは
"In a lot of ways Roger has created this sort of monster of being unbeatable,"
"If you lose a match here, lose a match there, people have the assumption he has lost his edge, lost his dominance. I don't look at it like that at all.
"He'll play Indian Wells and he'll play Miami (in two weeks) and do fine at those events. When it comes down to it at the big, big events, I think he'll be the guy standing with the trophy."

と言ってくれています。Woooow Thank you Pete!!!  :D

全豪で自分の動きに納得できなくて、きっとモヤモヤしていたと思いますが、monoと原因がわかったからには却ってすっきりして、自信を回復してくれるんじゃないでしょうか。
IW、MIAMIと過大な期待は禁物ですが、皆が納得できる結果になってほしいものです。
:goroger:

Lisaさん、fuyuさん、レポートありがとうございます。

家族が入院し自分もひどい風邪をひいて寝込んでる間に、Rogiにもいろんなことがあっておどろいています。

昨年11月のエキシビで私の目の前でRogiがサンプラスに負けたのを見て、エキシビとは言えど、なんかイヤなカンジがあったんですよね。。
で、昨日のエキシビでの勝利を知って今度はいい感触を得ました。
病み上がりで準備も万端とは言えない中よくぞ勝ち、そして観客の前でプレーする悦びを再発見したみたいで、それがうれしいです。

でも伝染性単核(球)症にかかったのは事実なわけだし、治った勝った優勝だ、と結果をすぐに求めてはいません。
とにかく健康第一!無理をせず完璧に体を癒して治してもらいたいっす!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by onm » 2008年3月11日(火) 18:36

Rogi vs Pete 第4戦を第二セットから見ることが出来ます。
http://pages.tvunetworks.com/doc/event.html

ブラウザがIEでしたら自動でTVUをインストールするか聞いてきます。
インストールしたら見ることが出来ます。

Enjoy!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by mint » 2008年3月12日(水) 06:56

http://home.comcast.net/~ceric1967/

こちらで、3月10日の試合をダウンロードできました。
タイガー・ウッズも観戦されてました。

ほんと!負けるかと思いました。

ロジャーの表情も良かったと思います。

次回のマスターシリーズに期待してます。
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]