ROGER & PETE EXHIBITION MATCHES

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

ROGER & PETE EXHIBITION MATCHES

未読記事by erika » 2007年5月23日(水) 16:58

以前onmさんのニュース速報がでたロジャーとピートのエキシビ、詳しい予定がでたようです:

クアラルンプール 2007年11月22日(木) - MERDEKA INTERNATIONAL TENNIS CHALLENGE - (マレーシア独立50周年記念イベントの一環)

http://today.reuters.co.uk/news/article ... AMPRAS.XML

http://www.virtualmalaysia.com/destinat ... adium.html

開催場所:MALAWATI STADIUM in SHAH ALAM

マカオ 2007年11月24日(土) - VENETIAN MACAO TENNIS SHOW DOWN -

http://www.prnewswire.com/cgi-bin/stori ... 258&EDATE=

http://www.earthtimes.org/articles/show ... 0385.shtml

http://facilities.broadcastnewsroom.com ... ?id=143357

開催場所:VENETIAN MACAO RESORT HOTEL http://www.venetian.com/

11月20日(火) 場所は未定

http://www.iht.com/articles/ap/2007/05/ ... ampras.php

rf.comの記事: http://www.rogerfederer.com/en/rogers/n ... NewsID=558

世界中を旅したように見えるロジャーですが、マレーシアは初めての訪問ということでとても楽しみにしているそうです。 :D

11月20日のアジアの都市はどこでしょうね? ソウル?台北?ハノイ?ホー・チ・ミン・シティー?マニラ?ジャカルタ?ブルネイというのもシブいかも 8) 
(地図を引っ張りだして北から順に書いてみました 〜)
最後に編集したユーザー erika [ 2008年3月12日(水) 05:39 ], 累計 2 回
アバター
erika
Federer fan
Federer fan
 
記事: 74
登録日時: 2007年5月15日(火) 18:18
お住まい: ROMA ITALIA

未読記事by onm » 2007年5月24日(木) 09:38

Erikaさん、スレ立てありがとうございます。

以下記事はスイス在住の河谷さんから情報を頂きました。ありがとうございます。
フェデラーとサンプラス氏の夢の対戦が実現へ
2007年05月23日 19:30 発信地:香港/中国

【5月23日 AFP】男子テニス世界ランキング1位のロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)と、ウインブルドン選手権(The Championships Wimbledon)で5度の優勝を誇る元世界ランキング1位のピート・サンプラス(Pete Sampras、米国)氏が、アジア3都市を回るエキシビジョンマッチツアーを行うとザ・ヴェネチアン・マカオ・リゾート・ホテル(The Venetian Macau Resort Hotel)が発表した。

両者の対決は2001年のウインブルドン選手権・男子シングルス4回戦の1度のみとなっており、グランドスラム歴代最多の14勝を挙げているサンプラス氏が新鋭だったフェデラーにフルセットの末2-3(6-7、7-5、4-6、7-6、5-7)で敗れ、これが「サンプラス時代」終焉を告げる出来事とも言われている。

 フェデラーは「これでピートと再戦するという夢が叶います」とビデオメッセージの中で語り、一方のサンプラス氏は「現役時代のようには行かないだろうが、負けないように頑張るよ」と電話で語った。

 11月20日のソウルでの初戦を皮切りに、11月22日に第2戦をクアラルンプールで、最終戦を11月24日に1万5000人収容のヴェネチアン・マカオ・アリーナ(Venetian Macau arena)で行う予定。 

 この対戦は、ザ・ヴェネチアン・マカオ・リゾート・ホテルのオープンを記念したもので、この他にも記念のスポーツイベントとして、7月にはサッカー、イングランド・プレミアリーグのマンチェスターユナイテッド(Manchester United)対中国代表戦や、10月にはNBAのオーランド・マジック(Orlando Magic)対クリーブランド・キャバリアーズ(Cleveland Cavaliers)などの対戦も予定されている。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/sports/ten ... 52/1622041


20日はソウルのようです。近いじゃん!!行きたいなぁ。。どうやってチケットgetしたらいいのかぁ。。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by ふじっこ » 2007年5月25日(金) 00:33

 Rogiとサンプラスのエキジビのことを言っているのではないので、誤解しないでくださいね。でも、わたしはどうもテニスのエキジビの趣旨がわからないんですよね。

 選手はどういう<本気じゃないモード>でプレーできるのかがわからない。それとも、本気なんでしょうか。
 あまりわからないので、あらためて辞書引いてみたんですが、英語のエキシビションの和訳は模擬試合。模擬?本気試合になぞらえる?わからないなあ。
これがフランス語だと、少しわかりやすくて、直訳すると、試合の実演。なるほど、
こういう風に、ボレーうつと相手はとれないんだよ、とかがわかるような、多彩なプレーオンパレードの試合をしてみせることか。フィギュアスケートのエキジビだとそうだな。点数はつかないけれど、めいめいが個性を活かしたパーフォーマンスを繰り広げていますね。通常、試合後、現役ばりばりの選手たちが行いますからね。

 でもテニスはどうなんでしょうか。100パーセントのパーフォーマンスを発揮するものという印象はもっていないのですが。選手が勝敗を気にせずプレーできる試合というのが、選手たちは真剣勝負でないのだという印象を抱かせてしまいます。選手も観客も楽しむためのものということでしょうか。

 でも、これが、引退したものどうしならともかく、現役どうしとか、現役対引退とかだと、よっぽど、勝敗結果が実力の反映ではないようなお膳立てがないとね。現役どうしだと、まさに、本番を見据えての練習のつもりの試合だろうし、現役と引退組とだと、現役が引退に負けたら、エキジビとはいえまずいんじゃないの。つまり、勝敗を気にせず、観客サービスを考えてのプレーを楽しむ余裕を選手に与えるためには、お膳立てがいるはず。
 この間のRogiとラファのエキジビのためのサーフェスがとんでもない人工的合成コートであるとか、去年のUS Openでのエキジビのようにストリートテニスとかね。あるいは、 いっそのこと、調子のいいディスクジョッキーみたいなのが、もりあげながらやるとかね。選手のためにも工夫してもらいたいな。

 でも、私は、現役選手のプレーは、やはり、試合で見たい。なんでもいいから、おめあての選手が見れればいいというのはわかっていますが。引退どうしのエキジビだと、客が呼べないということもね。
ふじっこ
 

未読記事by nocko » 2007年5月25日(金) 08:36

ふじっこさん、よくわかります。私も試合は真剣勝負が好きです。でも、エキジビションって楽しいですよ〜 :D 選手は試合では勝つために必要なショットしか打たないけど、ホントは沢山オプションを持っています。エキジビションでは、トーナメントでは魅せてくれないグレートなショットを魅せてくれたり、肩の力の抜けた素晴しいパフォーマンスを魅せてくれることもあります。選手にとっては新しいオプションを試したりする機会にもなります。エキジビションばかりしているのでは問題がありますが、時々やるのは、選手にとってもいい部分もありますよ。 :wink:
Rogi-Pete戦は、お膳立て無しでも十分楽しそうだし、シーズン終了後だし、まあいいんではないかと。。。?それに、私たちも試合中に挙動不審にならずにすみそうだし! :oops: :lol: :wink:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by nocko » 2007年5月25日(金) 08:42

あ、それと、Rogiのインタビューで「以前はビューティフルなショットをうとうとしたけど、今は一番効果的なショットを打とうとしている」っていってましたよね。シーズン後のエキジビションなら、Rogiのビューティフルショットを堪能できるかも! :D
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2007年5月25日(金) 09:42

私が一番最初に生Rogiを見たのは、2004年の香港のエキシビでした。
その頃私は、Rogiはインドアの大会が得意で好きだって言ってたし、ツアーもインドアシーズンに突入しているしで、アウトドアの大会であるAIGジャパン・オープンには来てくれないだろう、と考えていました。なので、香港でのエキシビは生のRogiを見れる少ないチャンスだと思って、思い切って香港に行くのを決意したのを覚えています。今回も各地のファンは大興奮しているでしょうね。

香港のエキシビの雰囲気は、スタジアムがそんなに大きくなくってアットホーム的なすごくいいカンジでした。Nockoさんがおっしゃるように、Rogiだけじゃなく選手はトリッキーなショットも試合よりも使っていてお客さんも大興奮!という場面もあったと記憶してます。Rogiもすごく間近で見れたし、ラケットをクルクルとピストルを回すみたいにして、それがすごくかっこよかったのを覚えています。ナブラチロワとのゴージャスなミックス・ダブルスも見れたし(試合はRogiボレーのミスが目立ったけれど、プレー外のRogiオタ・チェックでは、Rogiはナブラチロワのサービスの時必ずRogiがボールを取ってナブラチロワにやさしく渡してあげてて、ナブラチロワはすごくRogiが気に入っていたのが表情でわかりました!)、よくRogiはステキな笑顔を試合より多く見せてくれてたし、より普段に近いRogiが見れたような気がしました。そういうのってファンにはたまりません! :oops:
Rogiも試合では真剣勝負であるゆえに見せられない、自分のよさをアピールするのに、エキシビションは有益だと考えてるようにも思います。実際、AIGでも試合の合間に行われたエキシビでRogiのすごくステキでかわいい面が見れて、fuyuさんもasukamuraさんも大興奮されたみたいですし(私はその日は仕事で見れなかった・・)、そんなRogiを見てファンになった人もいるようですよ。

香港のエキシビションは決勝(って参加は4人だけでいきなり準決勝からだったけど・・ :lol: )でフェレーロに負けました。でもその後の全豪の準決勝でフェレーロを破り最終的には2つ目のGSタイトルを勝ち取ったわけですから、このエキシビ参加はRogiにとって意義あるものだったのは間違いないと思います。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

マカオHP

未読記事by asukamura2003 » 2007年7月15日(日) 21:49

とりあえずマカオのHPを貼っておきます。

http://www.federersamprasmacao.com/index.html

チケット販売は8/17からだそう。

11/20はまだどこでやるかは未定。最初ソウルって話だったんだけどね〜。東京に来ないかしらん?
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by onm » 2007年7月17日(火) 03:30

おっ、ありがとうasukamuraさん。:感謝感激:
ソウルはお流れ??もしそうなら日本でやって欲しいな!
↓はプロモーションビデオみたい。
http://www.youtube.com/watch?v=T3UkGuA6VcM&NR=1
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by ふじっこ » 2007年7月17日(火) 22:00

サンプラスvsRogi戦、何回見ても、ういういしいRogi!

観客があれほど熱狂的にRogiの勝利を
たたえているのも印象的です。

あの試合では、Rogi, 競った試合中なのに
どこか嬉しそうでニコニコしたりしてましたよね。
そういうとこ、少し、ジョコを思い浮かべるんだなあ。 
ふじっこ
 

未読記事by Stevens Point » 2007年7月18日(水) 18:14

えっ!? ソウルじゃなくなったんですか? :!:
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by asukamura2003 » 2007年7月19日(木) 10:14

Stevensさん、こんにちは。

最初は確かソウルのはずだったんですが、最近出てくる記事は全て「アジアのどこかもう一ヶ所」と書かれてます。東京だったらいいんですが、中国になりそうな予感がします…。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by Stevens Point » 2007年7月20日(金) 16:38

asukamura2003 さんが書きました:Stevensさん、こんにちは。

最初は確かソウルのはずだったんですが、最近出てくる記事は全て「アジアのどこかもう一ヶ所」と書かれてます。東京だったらいいんですが、中国になりそうな予感がします…。

Asukamuraさん、こんにちは! :)

そうなんですか。 東京はAIGがあるので、このExhibiはないと思います。もし東京になったら世界のRogerファンから 「なぜ日本ばっかり、、、。」と思われるかも、、。 :!:
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by onm » 2007年8月01日(水) 00:16

11/24土曜日 14:00〜マカオで開催されるエキシビのチケットは、8月17日(金)マカオ時間午前9時から発売されるもよう。
http://www.federersamprasmacao.com/

関空-マカオの直行便も定期的に就航が決まったけれど、どうやら今のところ以下のスケジュールだけみたい。
関西国際空港(関空)→マカオ
 (NX837便:木曜日・日曜日)=関空発19:05−マカオ着22:05

マカオ→関西国際空港
 (NX838便:木曜日・日曜日)=マカオ発13:25−関空着18:05

http://www.airmacau.co.jp/PDF/070630.pdf
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

ぼやき

未読記事by onm » 2007年8月17日(金) 17:54

必死でチケットgetを試みたけれど、ず〜〜〜〜〜〜っっとBusyで取れなかった。
住所入力のところまで4回は行ったのにぃ! :頭突き: くっそぉ〜〜
がるるるるる〜〜、じぇったい取ってみせるぞ〜〜〜 :twisted:

ところで、A席がSold Outになっていたり、そうでなかったりしたんだけれどどっちなんだろう?
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Stevens Point » 2007年9月10日(月) 18:19

US Open決勝後の記者会見で
Q. This morning I heard a suggestion that you could be playing an exhibition early next year against Pete Sampras in the U.S. What's the story on that?

ROGER FEDERER: Yeah, well, we gonna play XOs obviously in Seoul, Korea, Kuala Lumpur, and also Macau at the end of the year after Shanghai, three of them in a row.

The idea came along obviously to do it in the States as well. We're going to play March 10 at Madison Square Garden here. I'm really looking forward to that. We'll first see how the first three matches go. Hopefully I don't have to come from behind, huh (smiling)?

来年3月10日にニューヨークでのエキシビションについては今回初めて知りました。3月10日は月曜日でインディアンウェルズの第一週目の頭です。 サンプラスとのエキシビは何だかありすぎるような気がして、、、。 しかもシーズン中に、、、。 :?:
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]

cron