Mutua Madrid Open 2011

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Mutua Madrid Open 2011

未読記事by fuyu » 2011年5月01日(日) 11:47

画像
Official Site : http://www.madrid-open.com/en/
Draw
[1]Nadal v Bye
Qualifier v Baghdatis
Cilic v Starace
Del Potro v [13]Youzhny
[12]Roddick v Qualifier
Querrey v Llodra
Gasquet v Qualifier
[8]Melzer v Bye

[3]Federer v Bye
Raonic v Lopez
Qualifier v Malisse
Lu v [15]Verdasco
[10]Almagro v Tsonga
Nishikori v Qualifier
Dolgopolov v Giraldo
[5]Soderling v Bye

[7]Berdych v Bye
Granollers v Davydenko
Monaco v Golubev
Karlovic v [9]Monfils
[16]Troicki v Mayer
Bellucci v Andujar
Ljubicic v Simon
[4]Murray v Bye

[6]Ferrer v Bye
Chela v Qualifier
Stakhovsky v Montanes
Isner v [11]Fish
[14]Wawrinka v Garcia-Lopez
Qualifier v Ferrero
Anderson v Gulbis
[2]Djokovic v Bye

緒戦の相手はラオニッチとF・ロペスの勝者。
F・ロペスは日曜にベオグラードの決勝に出ますので、R1は火曜と思われます。ということは、Rogiは水曜日スタートかな?

29日(金)深夜にMadrid入り。30日(土)午後にスタン君とpractice (チューリッヒではクーベックさんと練習していたそうです)
画像 画像
30日夜はレセプションに出席。
画像 画像

:cheers6b: 良い大会でありますように :pray: :cheers6b:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Mutua Madrid Open 2011

未読記事by marinmama3510 » 2011年5月01日(日) 14:31

この素敵な :ハート: 素敵な :ハート: rogiの写真を見て私のテンションは一気に上がりました :bounce: :bounce: :bounce:

fuyuさんいつもありがとうございます :pray:
marinmama3510
Federer fan
Federer fan

記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

未読記事by fuyu » 2011年5月01日(日) 22:24

marinmama3510 さんが書きました:この素敵な :ハート: 素敵な :ハート: rogiの写真を見て私のテンションは一気に上がりました :bounce: :bounce: :bounce:

はい、コートのRogiも素敵ですが、スーツ姿も麗しい。全身像必須と思いあえて2枚貼りました 8) :lol:

1日(日)は午前中X・マリッスとpractice。
画像 画像
練習後にマリッスのフィットネス・トレーナーと2ショット
画像
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

未読記事by ハルカ » 2011年5月01日(日) 22:38

Fuyuさん有難うございます!
それにしてもなんて素敵な笑顔 :ハート: 凄く癒されます´3`)

fuyu さんが書きました: 画像画像

この笑顔に相応しい良い大会になりますように
  :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

余談ですが、このTシャツみた瞬間、
文字内の柄を、全部ロジャーのちっちゃな写真にして大量に詰め込んだら、凄く素敵なTシャツになるわ!
と思ってしまった :oops:

そんなオタグッズ創れたらいいけど、お金かかりそ~;
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by fuyu » 2011年5月02日(月) 23:06

きょうは会見 (・・・相変わらず我が物顔にフォーラムのお邪魔虫。でも、せっかくあるんだから使わなきゃ、と最近思ったんで)
画像 職員室へ呼び出された生徒のようにも見える :lol:
内容は↓↓↓↓↓に
http://www.adn.es/deportes/20110502/NWS ... tiene.html
http://www.europapress.es/deportes/teni ... 45903.html
どっちもスペイン語なのでrf.commerさんがざっと英訳。いずれ英語バージョンが出るでしょうが、それまでのつなぎに、どぞ :yeah:
Thinks Djok has been on a good run since the USO, he rebounded well after losinf the finals. PLaying great, he's beaten him 3 times. He has good chances to get the #1 spot. He had occasions in the past but didn't take them, but this time he's playing really well.

- Clay= ___'s territory, so interesting to see how the season goes
- Doesn't know what will happen in Madrid and Rome,. He's never looked at things that way. Masters have always been tough to win, even more in the past because there were more matches and the best of 5 finals. He'd like some more best of 5 matches in masters.

- Good season so far. Only lost his game a bit in Dubai because of the conditions, but played well otherwise.

- Since MC he has trained really hard in the gym and on court (with Koubek), getting ready for Madrid, Rome, RG, DC. He's feeling pretty good.

- Lots of motivation and energy when you're #1 in the world. Never had problems with motivation, enjoys the present.

- Fans in tennis aren't as brutal as the soccer ones (comparing Real vs Barca and him vs ____)...if only he knew
- About travelling with the twins: easier now than a year ago beacuse they're older, they stay in the same place for 5 weeks more or less everytime, they travel only for 1.5 hours in general, not more. Loves seeing them everyday, important for him.

ここではhe=Rogiですね。また、 ___は、言わずと知れたあのお方でしょう :wink:
ところで、Rogi、髪が長くなってますね。どこかでヘアーカットしなきゃ。

追記:英語記事も出た。「Federer suggests a return of best-of-five Masters finals」 Finalは5setマッチの方が好きなんだ…やはり。
http://www.monstersandcritics.com/news/ ... ers-finals
しかし、will play the winner from Belgian Olivier Rochus and South African Kevin Anderson. って間違えてる、確かに。
アバター
fuyu

未読記事by fuyu » 2011年5月03日(火) 14:28

こんにちは。きょうも書く・・・ :wink: :lol:
火曜のOOP http://www.atpworldtour.com/posting/2011/1536/op.pdf やはり水曜スタートです。
フェリロペ様とラ鬼君はダブルスでもしつこく対戦されます :shock:

2日は1時間ばかりリュビチッチとpractice
画像 画像 :yeah: :loveaura:

ここでもたくさん見れる
http://s1204.photobucket.com/albums/bb4 ... ?start=all

・・・いや、殆ど自分の日記状態。申し訳ない :ashamed: :笑:
アバター
fuyu

未読記事by nocko » 2011年5月03日(火) 18:09

いやいや、fuyuさん、ありがとうございます!最近は特にさぼってばかりで、ほとんど読むばかりで申し訳ないです。。
写真、どれも素敵ですね~!本当に癒されます。ロジャーが前向きなら、私も頑張るぞって元気になります。日記状態でも何でもいいですよー、どんどん貼ってくださいな。ちゃっかり便乗させていただきますから :wink: :lol:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by mint » 2011年5月04日(水) 06:34

遅くなりましたが、fuyuさんいつも素敵な情報&画像ありがとうです :D
ほんと!しゅてき・・・ :ハート:

水曜日のOOP出ました :banana:

画像

なんと日本時間真夜中の2時ですか・・・
相手はロペス

画像

画像

クレーの対戦は初めてなんだ :o
ちょいと心配

さあ!応援ガンバロ~っと :lovesign: :lovesign: :lovesign:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by 俄フェレリスタ » 2011年5月05日(木) 01:10

こんばんは。fuyuさん、元帥閣下の写真やリンクをありがとうございます。
さて、Masters@“今年もネーちゃんウロウロかいな…”Madridが開幕してますね。
 いやはや、のっけから私には至極のカード…そうです、元帥閣下vsフェリ君があるじゃあ~りませんか!!!!!! このカードになったと知り、狂喜乱舞しています。Basel2008 semis以来の試合ですからね。2人のプレースタイルを思うと、芝で2人の対戦を見たいですが、ま、あるだけでもよしとしましょう!!
 近頃、Conde de Godo杯以来、状態が良いフェリ君。少なくとも芝の季節が終わるまで、その調子でいってくれぇ~!! …とひたすら願う毎日です。で、じゃあ赤土では勝てているかというと、やはり分が悪い。というか、この人、調子に波がかなりある印象なので、当たればcuartos、semis、finalまで行くけど、コートを問わず、グダグダと1コケ2コケすることも多々あります(号泣)。
で、肝心の今日の試合予想です。
1:対戦成績は、元帥の7戦全勝。
2:地力がやはり違うのさ♪
 という事で、元帥閣下の勝利…と言いたいですが、
1:Conde de Godo杯& Belgrade大会の上位進出で自信がついている
2:やはり地元・無敵艦隊の基地での試合なので、地元の観客からの声援を大いに受けるだろう
 という事で、フェリ君が食らいつき、接戦になるかもしれません。
 これを現地で観戦できる人が羨ましい。GAORAさん、何故にこの至極のカードを流さないんだ!? 見たいぞ。流す価値はあるんだ!!
live streamingで見る予定ですが、実は5/4日、リバーカヤックでツーリングをしたため、かなり疲労してます。起きられるんかいな…(泣)。
最後に編集したユーザー 俄フェレリスタ [ 2011年5月05日(木) 23:29 ], 累計 1 回
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by ちーこ » 2011年5月05日(木) 05:30

みなさん、えらくご無沙汰しています。まだ生きていました。

俄フェレリスタさんの予想通りの大接戦で心臓が何度か停止しかけましたが、
とにかく勝ってよかった~。フェリロペ君本当にすごかったです。
あ、あんなに強かったっけ・・・ :shock: (ごめんファンの方)
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by mint » 2011年5月05日(木) 06:39

ちーこさん、こんにちは :D

ロペス戦。。もう何度死にかけたか :( :(
とにかく勝利してよかった :拍手: :拍手:

全てタイブレ・3時間近くの熱戦!
でもロジャはしっかり勝ってくれました。
試合が終わったら、私はお弁当つくりタイムになってましたわ :cry:

You Tubeにアップしながら、試合を見直してます(LIVEで観られなかったんです、怖くて :(

木曜日のOOPです。
画像

どうか疲れが出ませんように :pray:

出来れば、サクサク勝利お願い :pray:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by fuyu » 2011年5月05日(木) 10:10

ほんま、フェリ様あんなに強かったっけ :huh?: 俄フェレリスタ さんの予想、当り過ぎ!ベオグラードで決勝進出しただけあります :エー:
心の錐揉み状態。死んだ振り、逃避、眼をつむる、祈る、悶える、相手に負のパワーを送る努力・・・etc.すべてやりました :心配:
その瞬間に備えて心の準備もしました。。苦しかった!としか言いようがない。Mirkaを始めとしたチーム・ロジャも心配そうでした。
1st set SPでDFや、スマッシュのミス、実にいやな感じがしたんです。声援もaway だったし。
勝ってくれてほ~~んとに良かった :ハグ:  でも、お願いだから次はダフォ減らしてちょーだい。。

これも
画像 
これも
画像
この鋭い目つきも
画像
すべてこの瞬間の為
画像

on court interview
http://www.atpworldtour.com/Tennis/Medi ... derer.aspx
Sky Sport interview
http://www.skysports.com/video/inline/0 ... 09,00.html
TTV interview
http://www.tennistv.com/page/Video/0,,1 ... 88,00.html

mintさん、いつも有難うございます。安心して落ち着いて見なおします :感謝感激:
アバター
fuyu

未読記事by Marie » 2011年5月05日(木) 21:10

ご無沙汰してすみません。
旅行帰りで爆睡しているうちにロジャーがえらいめにあっていたのですね。起きて(もう昼前だった :lol: )スコア見てぶっ飛びました :shock:

mintさん、いつもユチュありがとうございます :D
まずは第3セットのタイブレだけ見ました。第2セットのタイブレが一方的にとられてたみたいだったから、
このタイブレもリードされ、フェリのMP、応援の皆様のお気持ちはとお察しいたします。
でもこの逆転勝ちがこれからのロジャーのゲームにいい流れを引き寄せてくれるといいな :pray:

それにしても、ロジャー戦になると「この人こんなに強かったっけ?」ってパフォーマンスを見せる人が多いのはくやしいなぁ。
相手がロジャーだからこそこうなっちゃうんでしょうけど。。。

fuyuさん、GW中はほとんどネット見られなかったのでありがたいです :D 素敵な写真いっぱい~ :ハート:

クレーでマリッセ相手はちとこわいけど、なんとかさくさく省エネでお願いしまっす♡

:heartrain: :cheers6c: :goroger: :cheers6b: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by 俄フェレリスタ » 2011年5月05日(木) 23:28

こんばんは。一時の閑散ぶりを思うと、フォーラムが賑やかになってきましたね。
結局、究極の黄金カードを最後まで見ましたよ…。カヤックで疲労困憊だった為、時にウトウトして、数ポイント見逃したけど…ハハハ。おかげで試合後、仮眠のはずが昼近くまでの睡眠となりました。試合が、GWの中日で良かったぁ。
ちーこさん、fuyuさん、確かに接戦を予想しましたが、7-6、7-5とか、7-6、7-6とかのスコアになる、と思ってました。故に、3セット全てPK戦になるのは、予想外でした。
フェデラー元帥のショットの組み立ての巧さや、ポイントを先行されても追いついて、サービスゲームをキープなさる様子にクゥ~ッとなりました。
でも、そうして元帥閣下を応援する一方、フェリ君のポイント獲得、ゲームキープを喜んでました。フェリ君の試合ぶりを見ていて、
「いつもこんなパフォーマンスを見せてれば、TOP20以内に何週間もおれるのに。ムラがありすぎるで、今までツアー2勝しかできてへんのや、フェリ君…。」
「フェリ君、赤土やもんでかは知らんけど、もっとネットプレーを増やしてぇな。サーブが好調なんやでさ。」
という忸怩たる思い、
「す、凄いぞ、フェリ君。元帥閣下にこんなに食らいついてるし。これは、1セット取れるんちゃう。」
「BH、FH共に切れがあるし、攻めてるぞ。良いぞ、フェリ君!! 」
というワクワク感がないまぜになってました。
「元帥がPKで敗退なさるなんて有り得ない。そんな禍々しい光景は拝見したくない!!! 」
と、PK戦でようやく元帥への応援に切り替わりました。それでもPK戦@2セット目の5-0に、
「これはいける、フェリ君。1セット取ろや。」
と、フェリ君応援モードに。PK戦@3セット目でフェリ君がポイント先行。
「これは勝ちに行かないかん、フェリ君。滅多にないチャンスやで。」
と完全にフェリ君の側についてました。観客のフェリ君への応援がすごく、
「こんなにフェリ君が応援してもらえるとは」と、感慨深かったです。
しかし、あの運命のスマッシュミス…(号泣)。あれでフェリ君が崩れたのか…。フェリ君には致命傷でした。ベルダスコがガックリ肩を落としてた事でも証明できます。
元帥が、PK戦の末に勝利。PK戦に自信があり、困難な試合を切り抜ける元帥と、勝てる試合を落としたフェリ君の差が出ました。フェリ君は相手に花を持たす運命なのかなぁ…、と傷心でした。でも、試合後のフェリ君への観客の声援に、また感慨深くなりました。フェリ君、頼むで、芝の季節もこの好調ぶりで行ってぇな。
で、この至極のカード@芝のGSでは、勿論フェデラー元帥を応援します。元帥の芝のGS優勝を拝見したいし。2人のネットプレーの更なる応酬を大いに期待します
その前に、Malisseに勝利をお納めになってほしいです。元帥が、久々のダブルスタイトル獲得をMalisseに妨害された恨みをシングルスで晴らし、Cuartosに進まれますように。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by mint » 2011年5月06日(金) 08:46

昨夜は、ささっと終わらせていただいて、ゆっくり睡眠取れました :拍手:

毎日ロジャーの試合を観られるのはうれしいですが、疲れが出ませんように :pray:

金曜日のOOPです。

画像

2Rと同じ日本時間深夜2時の予定 :(

んんん、つらい でも頑張るって私が頑張っても仕方ない :!:

相手はソダーリング
ローランギャロスのリベンジを・・・お願い :pray:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]