Sony Ericsson Open 2011

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Sony Ericsson Open 2011

未読記事by mint » 2011年3月22日(火) 07:05

Official Site
http://www.sonyericssonopen.com/

画像

画像

ドローの発表もされてます。

http://www.atpworldtour.com/posting/2011/403/mds.pdf

画像

画像

画像

今回は、第3シード :roll: :roll:
ロジャー :lovesign: みんなに元気をお願い :pray: :pray: :pray:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Sony Ericsson Open 2011

未読記事by トーマス » 2011年3月22日(火) 09:43

ミントさん
おひさしぶりです^^
先日久しぶりにロジャーの試合を見ました^^
何かがのりうつった様な最近のジョコ相手に善戦したと思います!
勝って欲しかったけどな~
でも最近のロジャーブレイクポイントを握られたときの粘りが足りないように感じてるのは私だけでしょうか・・・?
結構あっさり落としてるようなwww
もう一回、憎らしいほど強いロジャーを見てみたいと真剣に願っています^^
がんばれ!ロジャー!
君がやらねばATPツワー盛り上がらないぞ!
まだまだ若造たちにはまかせておけんですぞ!
トーマス
Newbie
Newbie

記事: 4
登録日時: 2011年2月05日(土) 23:09
お住まい: 富山県

未読記事by mint » 2011年3月28日(月) 20:40

みなさ~~ん :D 今晩(正確には明日の明け方3時ごろ)ロジャーの試合がありますよ~~~ :スイスフラッグ:

画像

画像

日本中大変なことになってますが、ロジャーを観て癒されましょう :ハート:

ちょっと発見したのですが、tennis TV 1日の試合を後から観られるんですね :yeah:
今回のロジャーの試合のように、「起きられなかった~ :( 」ってとき、時間が過ぎてしまってもさかのぼって観られます。
ただし、スケジュールが更新されてしまったら、見られませんが・・・ :(

では、がんばって起きましょう :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by fuyu » 2011年3月28日(月) 23:10

お久しぶりです。
何かカキコしようと思いつつ・・・さすがに心がドンヨリ鬱々として書けませんでした。ショックでした :cry:
試合は観てます。何よりの癒しですから。しかし、あれこれ記事を読むまでにはなかなか・・・。

とりあえず、皆様と~っくに御存じと思いますが、GAORAでRogiの日本へのメッセージ動画見れます(ちょっとスクロールしてね)。
http://www.gaora.co.jp/message/

トーナメントを前にした会見での発言
http://www.sonyericssonopen.com/News/Te ... derer.aspx
Q. As you know, there was earthquake disaster in Japan. If you don't mind, could you leave a message for the Japanese people.
ROGER FEDERER: Yeah, it's been very sad news, of course. I've followed, you know, what happened in Japan, and it was devastating, you know, to say the least.
It's always one of those natural disasters, that really, you know, touch everybody, to see those terrible pictures. And then obviously thinking of my good times in Tokyo when I was there and good times I had, which I really enjoyed, you know, obviously the fans I have in that part of the world or in Japan in particular, you know.
I can only tell them that I'm thinking of them as well and that I wish them only the best and that they can rebuild and get stronger out of how it was before, because it's not an easy situation right now.

Q. Kim Clijsters said yesterday that she wouldn't go to Asia because of the radiation; she wouldn't take her kids, et cetera. Does that sound like anything that you would consider?
ROGER FEDERER: Um, I haven't even thought about it yet because I'm not going to Asia, you know, in the next couple weeks.

Q. She said Shanghai. She said no China. No Japan.
ROGER FEDERER: Really? No, it hasn't even crossed my mind yet. I will only think about that when the situation is right in front of me. But we'll get the green light or not from someone else, you know.
At the end of the day you always have to take your own decision, but I don't think it's gonna be a problem by then, to be honest
.

今更ですが、26日ステパネク戦より Flying Roger!!!!!
画像 画像 :ハート:
「ボールどこに打とうかな~♪」 今夜(明朝?)もこんな姿が見れますように。
画像 画像

ところで27日(日)NBAのMiami Heat 対 Houston Rockets を観戦しました。
画像 たとえバスケットボールでもガン見する癖が・・・ :lol:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by mint » 2011年3月31日(木) 07:48

fuyuさん、素敵な画像(^_^) すばらしい映像( o^_^o) いつもありがとうです :D

さてさて、QFになりました。
ああああっ シモン だ

いやいや大丈夫ですよ :スイスフラッグ:

画像

試合開始は日本時間では、明け方4時予定!!
4Rみたいに待たされることはないと思いますが・・・・

私は、今からどきどき・・ :pray:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by Riko » 2011年4月02日(土) 02:31

QFの試合、ジルくんは首の故障でリタイアでした。ひどくないといいね :(

つぎはナダルとのセミファイナルです。 ロジャーとナダルの対戦はこれで23回目なのですね。。。
ロジャーとナダルがトーナメントのドローで同じ山に入って、セミファイナルで対戦するのは2005年のFOセミファイナル以来初 :エー: :エー:
この5年間は1度もなかったんだそう (2006, 2007 のファイナルズはRR戦だから例外)

ロジャーがスクリプトで、自分にとってナダルとのライバル関係がナンバー1だと思うと答えてます
http://www.atpworldtour.com/News/Tennis/2011/3/13/Miami-Federer-Nadal-On-Special-Rivalry.aspx

My No. 1 rival to me it seems is Rafa. Doesn't matter how many more times I'm going to be playing all the other guys. At the moment, we have that history and nobody can take it away from us.

We've played in so many big finals against each other and were able to play over four or five tough sets and have always shown a lot respect towards each other. So clearly those are the matches I'm really looking forward to and hoping to play my best tennis.

ぼくたちは偉大なファイナルを数多く競いあって、4セットや5セットになる厳しいゲームを戦い抜くことができた。
お互いへのリスペクトを表現したんだ。
今ぼくは、ラファとの試合がとても楽しみなんだよ。ぼくのベストなテニスができるように願うよ。

どんなときでも、ロジャーは絶対にナダルとの試合を恐れたりしなかったし自分のやることを一生懸命やりきっていました :pray:
今日もロジャーのテニスができますように。
なにがあろうと愛しています。勝っても負けてもロジャーは偉大なレジェンドです :-D
アバター
Riko
Federer fan
Federer fan

記事: 42
登録日時: 2010年6月03日(木) 13:12

未読記事by onm » 2011年4月03日(日) 23:19

管理人のくせにエラクご無沙汰してスミマセン (^_^;A

負けちゃいましたね。それも完敗。。ラファのプレーはいつもの通りすごく良かったというのはあったけれど、
素晴らしい美しいショットもあったのに、大事なところでのミスが響いてしまった。

いつだったか、2008年だったかな、Rogiが大会で優勝から遠ざかっていた頃
Rogiが2003年Wimbyで初GSタイトルをとる前は、素晴らしい神ショットをキメるかと思えばアララなミスショットもする
プレーに安定感の欠けるところがあったそうなので、病気や怪我・披露の蓄積等があって100%の確信で試合に臨めない場合、
きっと若い頃のような不安定さが出てくるだろうと、どっかで書いた覚えがある。。

今回は病気でも怪我でも披露の蓄積もないようだし、BHのキレも戻ってきてたように感じてたので、
あのFHの不安定さがいったいどこから来たのかわからないけれど、
でも元々Rogiは美しくセンシティブでひょんな事からリズムを壊したりするプレーヤーなのだ。

だからその逆もあるってことを私は言いたい。一つのいいショットや観客の温かい後押し等、ほんのちょっとしたことからでも
彼がヨシ!と感じたり感激したりして、Rogiのハートの針がポジティブ方向にピン!と定まれば、プレーにも安定感が増し、
そこからまた自信を取り戻しいいサイクルに持って行ける!とね。

それと改めて認識したのは、勝っても負けてもミスであららなプレーがあっても、Rogiのプレーの素の部分、
鮮やかで美しく力が抜けててワクワク感のあるプレーというのは、多かれ少なかれはあっても失われることはないってこと。
だからこそなんとも勿体無いようなショック感があるのかもね…

そのショック感を大袈裟に撒き散らすのが金儲け主義・目立ちたがり屋のマスメディア、ヘッポコ解説者。
我々ファンは静かに暖かくRogiを見守り熱く熱烈に応援いたしましょう!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]