BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by fuyu » 2011年1月31日(月) 11:51

画像
画像

公式サイト http://www.bnpparibasopen.com/
Twitter   http://twitter.com/#!/BNPPARIBASOPEN  
Facebook  http://www.facebook.com/BNPPARIBASOPEN

大会に先立つ3月8日にエキシビに出場。
"NIKE Clash of the Champions" 出場者は他にナダル、シャラポア、セレナ。お遊び程度のものだと思いたいです・・・。
http://www.menstennisblog.info/2011/01/ ... -play.html
http://www.matthewknightarena.com/event ... -champions
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by mint » 2011年3月09日(水) 08:26

ドロー出ました~~~~

http://www.atpworldtour.com/posting/2011/404/mds.pdf

まだ詳しく見てませんが、いよいよ始まりま~~~す :拍手: :拍手:
私は用意万端 :?: :yeah:

去年はバグちゃんに負けたんだ :( :(
どうか元気なロジャーが観られますように :pray:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by keiichi » 2011年3月09日(水) 08:51

錦織が勝てば2回戦でロジャーとですね、ぜひとも対戦してほしいです。
でも、僕はロジャーを応援しますが。。。。。。。。。。。。。


久しぶりにindian wellsで優勝してほしいです。

ファイト、ロジャー :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
アバター
keiichi
Federer fan
Federer fan
 
記事: 19
登録日時: 2009年8月20日(木) 19:30

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by mint » 2011年3月10日(木) 19:56

ほんとだ :o 初戦は錦織君との対戦があるかも?
是非観たい :D が、しかし・・・なぜだか不安感があるのはなぜ~~

画像


それと、やっぱりスタン君と、ダブルスにもエントリーされてるのね :)

画像

こちらは、いきなり第2シードと :(

初戦はいつかな??待ち遠しいです :ハート:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by mint » 2011年3月13日(日) 09:36

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

信じられない光景が、現実に起こっています。
TVからの映像を見て、ただ呆然としてるだけです。
私には、何ができるでしょうか?また、何をすればよいのでしょうか?

一人でも多く無事に救出されますように :pray:
一日でも早い復旧を願います :pray:

事務的になりますがOOP貼っておきます。
画像

こんな私にも、ロジャー関係のサイトで知り合えた海外の方々から、大丈夫ですか?とのメッセージいただきました。
ありがたいです。

感謝
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by onm » 2011年3月13日(日) 17:37

みなさん、ご無事でしょうか…?ご家族・ご友人共々ご無事でありますように。
また、このたび被災されたの皆様に心よりお見舞い申し上げます。。

とりあえず、私にできることは、節電しつつ(注1)文句を言わず慎ましく
希望を持っていつも通りの生活をすることかな、と思っております。
またささやかながらだけど、信頼出来る募金団体等に募金することかな…

mintさん、OOPありがとうございます。
TVをつけたらすごい光景で心が痛む…ロジャの笑顔で癒されたいっすね。。

(注1)
電力を他電力会社から送電する技術も設備もあり地震後しているそうですが、関東と北陸・一部中部・関西以西の地域とは
周波数が違う為に送れる量はわずかだそうです。
かと言って節電せんでもええ、ウハウハ使いまくれ、と言っているわけではないので。。
節電は地球にもやさしいしね (^_^)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/201 ... 00548.html
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by nocko » 2011年3月14日(月) 01:24

こんばんは。明日から(あ、もう今日だ)計画停電です。地域によっては電車も止まる。うちは何時に停電するか、市が2グループに分かれているんだけど、いまいちわからない。。。まあ、3時間だから、開け閉めしなければ冷蔵庫も冷凍庫も何とか大丈夫かな?IHにしたために、停電したら料理が一切出来ない!うーん、これも3時間だから待てばいいか。
被災地にくらべたら天国だし。まず出来るのはやはり節電かなあ。
皆様、ご無事ですか?東北、北関東の方、また被災地にご家族や友人がいらっしゃる方、ご無事を祈ります。
日本のすばらしさについてのコメントをたくさん読みましたが、そういえば第三京浜から家の近くまで街灯も信号も消えていたのに、一度も混乱や、いやなクラクションとか無かった。時間はかかったし良く見えなくて(交通整理のおまわりさんもかろうじて反射テープがあるから見えるってな感じでした。命がけですね、)怖かったけど、静かな気持ちで運転できました。

さて、IWのオタたちは元気かしら? ロジャに会えるといいなあ。
初戦vsアンドリーブ、いい内容で勝てますように。今年は春のシーズンのスタートがうまくいきますように。 :pray:

Go Roger! :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by fuyu » 2011年3月16日(水) 17:56

被災地のメンバー様、いかがお過ごしですか?心よりご無事を祈っております。

こんな時ではありますが、オタのメンバー達がIW現地入りされています。
私は関西なので被害にはあいませんでしたが、震災のニュースで心を痛めて不安な日々を過ごしています。
そんな中、Rogiの姿を見て、試合を応援している時だけは、何事もない平穏だった日常を取り戻せるような気がします。
Rogiを見れるだけで幸せ、Rogiの話をするだけで嬉しい、いてくれるだけで癒される、元気づけられる・・・。
そんなオタの気持ちをまとめた手紙を、現地のメンバーがRogiに手渡しするよう頑張って下さるそうです。
時間がないので、文面はこちらで準備します。勝手ですが御一任下さい。
手紙に連名希望の方は、TwitterのDM、またはフォーラムのPMでfuyuにお知らせください。
メンバーに伝えます。
お名前は誠実な感じでいきたいので、rf.comのユーザー名か苗字、名前、もしくはアカウントの数字省いたのでも結構です。

締め切りは一応カリフォルニア時間で明朝7時30分=日本時間で今夜の11時30分と致します。 
↑先ほどは時差計算を、サマータイムに入っているのを忘れてたので訂正しました。
急な話ですみませんが、よろしく!!!
また、必ずしも手渡しできるかどうかは確約はできませんが、そこのところはよろしくお願いします。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by fuyu » 2011年3月16日(水) 21:46

お手紙連名の希望の締め切り、延ばしました!
カリフォルニア時間で明朝8時=日本時間で今夜の0時(24時)と致します。 


追記:受付、一応終了させて頂きました。 :感謝感激:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by ハルカ » 2011年3月17日(木) 02:50

おはようございます@CA。ハルカです。

連名の件ですが、私の清書作業が終わるまで受付ます。
時間は未定。できる限り、ということになりますが、希望の方は一応DMかPM、お願いします。
(twitter/DMの方が対応は早いと思います)

よろしくお願いします。

----
追記:
作業終了しました。一応ホテル出るまでは封を開けておきます。
名前を付け加えるだけならすぐできるので・・・。
ただPCはそんな頻繁にアクセスしないかも。

17時あたりで出る予定です。

手紙渡すのを第一優先(私自身の希望でもある)でがんばりますが、
こればかりは運なので、・・・失敗してもお許しを :(  その時は郵送しましょう・・・。

ではでは。
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by Yoppi » 2011年3月18日(金) 11:45

まず、ハルカさんの頑張りに感謝をー☆★☆★

で、今日の試合と、あすのオーダー。

QF
R.Federer/ S.Wawrinka def M.Knowles/M.Mertinak 6-1 7-5

画像

画像

ORDER OF PLAY - FRIDAY, 18 MARCH, 2011

STADIUM 1 start 11:00 am
[18] R Gasquet (FRA) vs [3] N Djokovic (SRB) - ATP

Not Before 1:00 PM
[23] Y Wickmayer (BEL) vs [15] M Bartoli (FRA) - WTA

Not Before 3:00 PM
[12] S Wawrinka (SUI) vs [2] R Federer (SUI) - ATP


Not Before 6:00 PM
M Lopez (ESP) / R Nadal (ESP) vs R Federer (SUI) / S Wawrinka (SUI) - ATP


Not Before 8:00 PM
[1] C Wozniacki (DEN) vs [16] M Sharapova (RUS) or S Peng (CHN) - WTA


ほぼ僕のブログからの転載ですが、、。笑
ほんとにタフです。。ダブルス、ナダルには負けて欲しくないっていうのが厄介。笑
☆You can make anybody loves Tennis☆
http://twitter.com/#!/XxoYoppi1221(Twitter アカウント)
http://ameblo.jp/xxoyoppi1221/(ブログ)
アバター
Yoppi
Federer fan
Federer fan
 
記事: 22
登録日時: 2010年12月14日(火) 18:30

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by Yoppi » 2011年3月19日(土) 12:19

今日もロジャーは絶好調でしたー☆
おめでとー(#^.^#)☆★

http://ameblo.jp/xxoyoppi1221/entry-10834938455.html

画像

画像

画像

ORDER OF PLAY - SATURDAY, MARCH 19, 2011

STADIUM 1 start 11:00 am
[1] R Nadal (ESP) vs J Del Potro (ARG) - ATP
[3] N Djokovic (SRB) vs [2] R Federer (SUI) - ATP

Not Before 3:00 PM
[8] B Mattek-Sands (USA) / M Shaughnessy (USA) vs S Mirza (IND) / E Vesnina (RUS) - WTA -

Not Before 4:00 PM
A Dolgopolov (UKR) / X Malisse (BEL) vs R Federer (SUI) / S Wawrinka (SUI) - ATP -
☆You can make anybody loves Tennis☆
http://twitter.com/#!/XxoYoppi1221(Twitter アカウント)
http://ameblo.jp/xxoyoppi1221/(ブログ)
アバター
Yoppi
Federer fan
Federer fan
 
記事: 22
登録日時: 2010年12月14日(火) 18:30

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by mint » 2011年3月19日(土) 19:09

なんと :yeah: ダブルスも勝利したんですね :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

シングルスの試合終了と同時に、仕事に出かけたので、ダブルスは見られませんでした :(
私は、初めてです。ロジャーの試合のダブルヘッダー :D
しかも、両方とも勝利だ :banana: :banana:



http://www.youtube.com/watch?v=vmQ1DRAx9j8

http://www.youtube.com/watch?v=gevGHlhhRbk

http://www.youtube.com/watch?v=viZGPiNDf48

http://www.youtube.com/watch?v=Q1mgihJaB_o



http://www.youtube.com/watch?v=CcBaNu_HFb0

http://www.youtube.com/watch?v=BNr8DCo_uVw

ちょっと(かなり?)見にくいかもしれませんが、見逃した方、ご覧ください :D

実は、わたし・・まだ見てないのでこれからじっくり観ます :ハート: :ハート:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by 俄フェレリスタ » 2011年3月19日(土) 22:32

こんばんは。ご無沙汰しています。
Masters@Indianwellsも、いよいよ大詰め。今大会、単複両方にご出場のフェデラー元帥閣下、まずはダブルスで決勝に進出なさいましたね。
アルプス庭球団ダービー@cuartosの後で、そのワウリンカ君と組んでの試合。相手は、もはやダブルスだけ&単複両方に出てるけど、今日はダブルスだけだもんね♪、な無敵艦隊ペア。こんな大詰めになっての、元帥の単複ダブルヘッダーはあまり聞かないし、大丈夫かなぁ…と思ったら、2セット勝ちでしたね。良かったよかった。
決勝の相手は、MalisseとクネクネなDolgopolovのペア。いかにも一癖…いや、一億癖ありそうなこのペアを、アルプス庭球団ペアがどう攻略するか、注目されますね。ワウリンカ君、単複ご出場のフェデラー元帥を是非助けてください。
そういえば、フェデラー元帥がMastersでDoublesのタイトルを獲得なさってたかな、と思って調べました。あるんですよ!!! ミルニーさんと組んでMasters series @Miami 2003のタイトルをご獲得になってます。…って、8年前やんか!!! しかも、ダブルスのタイトルは北京五輪2008以来、ご無沙汰です。もう、ここまでいらしたなら、これは獲得なさらなあかんやろ。一切のボケを封印して、優勝に向かって頑張ってくださいね、フェデラー元帥閣下!!
で、シングルスのsemisの相手は、ルパン。GSタイトルを取り、もはやただのATP宴会部長ではない、ということを立証したルパンは、この大会で、サポーターや靴下に「support to Japan」「Japan」と書いて、日本の地震の被災者にエールを送ってますね。同胞のストイコビッチがグランパスの監督をしているからか、自身も過去に祖国の内戦や空爆の苦難を味わったからか。とあれ、心づかいが本当にありがたいです。しかし、元帥を敬愛する私としては、是非、フェデラー元帥が勝利をお納めになってほしいですよ。連敗の数を、GS@コアラの国&Dubaiで食らった2で抑えたいところです。フェデラー元帥、頑張ってくださいね!!!
そうそう、トピずれは承知ですが、このフォーラム全体が近頃妙に閑散としてませんか? 早期敗退ならともかく、semisにご出場となれば、そのスレッドのページ数が3、4、5…と伸びてました。ですが、GS@コアラの国2011の時も書き込みが少なかったですね。皆さん、Twitterに走っているのか、TVやPCでウィンタースポーツ観戦三昧(←これは私だけか)なのか…。寂しい状況です。
最後に編集したユーザー 俄フェレリスタ [ 2011年3月25日(金) 01:14 ], 累計 1 回
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: BNP PARIBAS OPEN INDIAN WELLS 2011

未読記事by mint » 2011年3月21日(月) 06:22

残念でした :(
シングルス/ダブルス 両方とも敗退しちゃいました :cry: :cry:

もう気分はマイアミに行ってます :D

ファイナルの :D 決勝戦でチラッと見つけました



日に日に大きくなっていくお嬢さんたちを見るのは、うれしいことです :wink:

まだまだ被災された方々は、不安なな日々が続いてらっしゃいます。
また、計画停電の対象地域の方々も、大変な毎日ですね。
一日でも早く、平穏な日々が訪れますように :pray:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]

cron