The Return of The King  ROLAND GARROS 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by erika » 2007年5月31日(木) 02:53

ROGER ASCIONE 1st SET 6-1 :D

5-0の時点でこのまま6-0かと思いきやLOVE GAMEで6-1に。
3-0からしか見せてくれない上に、また今はMONFILS - CHELAの画面。。
まあでも一方的すぎてあまり面白い試合とはいえないからしょうがない。。?
アバター
erika
Federer fan
Federer fan
 
記事: 74
登録日時: 2007年5月15日(火) 18:18
お住まい: ROMA ITALIA

未読記事by fuyu » 2007年5月31日(木) 04:23

勝った〜〜 :拍手:
3セット途中、柳さんも言っていた様に、Rogi勝ちを急ぎましたね。勝った瞬間少し不本意そうな顔をしていたような気がしました。
負けるとは思わなかったけれど、4セットまでもつれるかと心配しました。 :ゴメン:

速攻で寝なきゃ
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by erika » 2007年5月31日(木) 04:25

2ND SET 6-2 :D

ROGIママが映ってました。
MONFILS勝って、5-2からやっと画面戻り。
それにしてもパリ寒そう。。アメリー(モウレスモ)も七分袖着て試合してた。
今日のロジャー、こんな天候にもかかわらずすっきりした顔してます。8)

ドロップ・ショットの後すごいBHのパッシング・ショットが!!!(1-1)

ああまたみんな傘さし始めた。。(4-2)
大荒れのR.G.2007...
ロジママも茶色のストールまちこ巻き :oops:
雨で水も滴るイイ男状態のロジャー 8)

あー、5-4, 2 MATCH POINTS (40-15)からブレークされて5-5にーー。
ここで首振るロジママ。。

ええ?まさかの5-6から6-6で、TIE-BREAKに突入!
ひとまず雨止んで応援するロジママ WITHOUTストール。
ロジャー応援コーナーのすぐ後ろの列がASCIONEの応援コーナー。。

FINALLY 10-8!!!

最後リストバンドを投げる手がお疲れ気味なロジャーでした。 :笑:

6-1 6-2 7-6


:ウェイブ:
最後に編集したユーザー erika [ 2007年5月31日(木) 08:30 ], 累計 1 回
アバター
erika
Federer fan
Federer fan
 
記事: 74
登録日時: 2007年5月15日(火) 18:18
お住まい: ROMA ITALIA

未読記事by onm » 2007年5月31日(木) 04:57

いい試合でした〜 :拍手:
終盤アシオ−ネがガンバッテ試合がもつれ、観客とあわせて押せ押せム−ドだったけれど、それでも気持ちで負けなかったのがRogiエライ!!
fuyu さんが書きました:勝った瞬間少し不本意そうな顔をしていたような気がしました。

強いてあげれば、第三セット4-2の7thアシオーネのサービスゲームで、3つのBPがあったけれど、ちょっと攻め急いだのか、FHがネットになって結局それを取れなかったところから、アシオーネに勢いづかせた感があったからかな :roll: 流れ的にそのままRogiがとってもおかしくない状況でしたからね。
でも、それは私はOKだと思う。アシオーネがすごく良かった。それでもRogiはファイトし、いいプレーを見せてくれたし! :yeah:

それにしても、あのBHのポールまわし :エー: のパッシングショット、すごかったですね :D あんなすごいショットとRogiのファイト!朝の4時20分まで起きて見る価値アリだったと思います。

でも、ちょっと寝なくっちゃ・・・ :zzzz:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by ハルカ » 2007年5月31日(木) 06:37

勝った瞬間少し不本意そうな顔をしていたような気がしました。



同感です :?  勝利は嬉しかった :D けれど、最後にrogerの満面の笑顔が見れないのは少し寂しいものがありますね〜

それにしても、あのBHのポールまわし のパッシングショット、すごかったですね あんなすごいショットとRogiのファイト!朝の4時20分まで起きて見る価値アリだったと思います。


何時間もの試合のなかの一瞬が、試合そのものを楽しくしてくれるって凄いことですよね :D :D


一回戦が2日またぎだっただけに、攻め急いだ(?)のもある意味当然だと思います。これからのスケジュールとかも考えると…。そんな中でもしっかりゲームはとっていたので、やはり良かったのだと思います :wink:

私は昨日の24時から起きっぱなしですー :roll:
試合後には課題をこなして、これから大学へ…帰宅は20時近くなる予定ですが、果たして生きて帰れるか…(−_−;)
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by fuyu » 2007年5月31日(木) 10:02

画像
erikaさんのおっしゃるとおり、最後リストバンドを投げる手がお疲れ気味なロジャーでしたが、昨日中に試合終わったので、きょうはoff。良かったわ〜〜。
画像
にしても、彼はどんなショットを打つ時もクールなお顔ですね :ハート:
画像
BHのポール回しがきまった時はこんな笑顔
画像
この後もどんどん勝ち進んでこんな姿を見せて欲しいものです。
画像
きょうはゆっくり休んでね。 :cheer3:
きのうパパもママも見ましたが、ミルカはいましたっけ?
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by erika » 2007年5月31日(木) 20:46

onm さんが書きました:第三セット4-2の7thアシオーネのサービスゲームで、3つのBPがあったけれど、ちょっと攻め急いだのか、FHがネットになって結局それを取れなかったところから、アシオーネに勢いづかせた感があったからかな :roll: 流れ的にそのままRogiがとってもおかしくない状況でしたからね。

ほんとそうですね。てっきりこのまま3rd SETも6-2だと思ってました。

fuyu さんが書きました:彼はどんなショットを打つ時もクールなお顔ですね :ハート:

ほんとうに。。そこが彼のいいところ。ほかにいませんよね。

fuyu さんが書きました:きのうパパもママも見ましたが、ミルカはいましたっけ?

私はパパもミルカも見ませんでした〜。パガニーニさんとかも見なかったのでミルカはきっと彼らといたのでは。。??
アバター
erika
Federer fan
Federer fan
 
記事: 74
登録日時: 2007年5月15日(火) 18:18
お住まい: ROMA ITALIA

未読記事by erika » 2007年5月31日(木) 21:27

INTERVIEW AUDIO

昨日の試合のコンディションについてロジャーが語っています。 :しくしく:
それにしても終わったの21:30ですもんね〜
そりゃ暗いと思います。いくら夏時間+日の長くなったパリでも。それに雨降ってたし。。 :(

でもなにはともあれ順調に勝ってうれしい、とのことでした。 :ウィンク:
アバター
erika
Federer fan
Federer fan
 
記事: 74
登録日時: 2007年5月15日(火) 18:18
お住まい: ROMA ITALIA

未読記事by ふじっこ » 2007年5月31日(木) 22:49

erikaさん、audioありがとうございます。なんか、要をえない質問のしかたのインタビュアーでしたね。Rogi疲れてるのにね。

やはり、昨日は試合の開始時刻じたいが遅かったので、Rogiは早く片づけようとしたんですね。逆に、いつだったか、もう暗いから試合の残りを翌日にもちこしてくれとRogiがリクエストしてダメだったということがなかったですか。違ったかしら。RGだったと思うのですが。

でも、先ほど、ジョコの試合をちらっと見ていたら、解説者がそれでもRogiはどんな時でも、いつもの涼しげなお顔だという話をしていましたよ。「きのう彼の試合を見たけれど、彼はほんとうにいつもリラックスしていて、まるでどこかでショッピングでもしているかのような顔をしていた」と言ってました。おもしろいコメントですね。

 解説者といえば、柳恵誌朗さんは、Rogiのプレーをいつも賞賛されますが、時々、単なる一視聴者みたいに、「かっこいいですねえ〜」と言われると、笑ってしまいます。また、柳さんは、Rogiのマスターシリーズでの不調について、なんとも思っていないと言われましたね。ああいうことも、必要なんだと。柳さんに、ありがとうと申し上げたい。
ふじっこ
 

未読記事by nocko » 2007年6月01日(金) 21:46

6-2,6-3 :マフラー:

Starace, 結構やりますねえ。フォアの威力は素晴しい。でも今日のRogiはよく考えて打っているみたい。それだけ相手を警戒しているのかな。まだまだ余裕はありそうですが。 :wink:

1-0  :yeah: 早くもブレーク!いい展開。

Go Roger!

3-0 :banana:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2007年6月01日(金) 22:05

6-2, 6-3, 6-0!!! :拍手:

第二セットになってエラ−が増え1st Sereveの確率が落ちてきてたから、ちょっち :心配: だったけれど、よく持ちこたえてくれました! :D

第三セットのRogiの表情見たら、すんごく落ち着いていたので、あ、こりゃ、大丈夫だ、と思って台所仕事してたんだけど、まさかベ−グルとは!
ふじっこ さんが書きました:解説者といえば、柳恵誌朗さんは、Rogiのプレ−をいつも賞賛されますが、時々、単なる一視聴者みたいに、「かっこいいですねえ〜」と言われると、笑ってしまいます。

確かに柳さんってちょっと子供っぽいところがあって面白いですよね。 :lol:
最後に編集したユーザー onm [ 2007年6月01日(金) 22:46 ], 累計 1 回
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by nocko » 2007年6月01日(金) 22:10

最後はアットいう間でしたね! :shock:

Well done Rogi!  

画像
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by つるひめ » 2007年6月01日(金) 22:27

やった〜:bounces: :bounces: :bounces:
アバター
つるひめ
Newbie
Newbie
 
記事: 6
登録日時: 2007年5月15日(火) 01:12

未読記事by ふじっこ » 2007年6月01日(金) 22:47

nocko さんが書きました:最後はアットいう間でしたね! :shock:

Well done Rogi!  

画像


:脱帽:    :おおきに:

Rogi, やっぱり、GSに照準をあわせていたということだったのかと思わせる
彼らしい美しく力強いプレー!お顔も輝いてみえまする。どこか優しげで、リラックスしているのがわかりますね。うれしい限りです!

 ところで、選手たちが、よくラケットで足のうらとかふくらはぎとかたたきますよね。
あれは、クレーコート特有のことに思えるんですが、意味あるんですかね。
ふじっこ
 

未読記事by onm » 2007年6月01日(金) 22:52

ふじっこ さんが書きました:ところで、選手たちが、よくラケットで足のうらとかふくらはぎとかたたきますよね。
あれは、クレーコート特有のことに思えるんですが、意味あるんですかね。


靴の裏のクレーをパンパンッってはたいてるヤツですよね。
プレーしないから実際はわかんないけど、想像するに、靴のミゾにクレーが溜まったままにしてたら、踏ん張りがキカンというか、スリップしやすくなるからじゃないっすかね :roll:

どなたか正解を教えて:脱帽:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[17人]

cron