The Return of The King  ROLAND GARROS 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by nocko » 2007年6月11日(月) 04:08

すみません、スクリプト長かったですね。さて、最後に写真。ちょっと悲しいけど、Rogiの心を映してとてもきれいです。
画像

画像
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2007年6月11日(月) 04:38

皆さん、眠れないようですね。。 :wink:

Rogiが負けたのは、実は私のせいかもしれません。。
と、いうのも昨夜スクラップの続きをしてて、ウラのページを見ずに切り取ったら、なんとウラはRogiがトロフィーを掲げている姿で、私はその写真を途中で切り取ってしまってたんです!!

バカバカ、私のばかぁ〜〜〜!!! :頭突き: :頭突き:
:なぐる: :なぐる: :攻撃: :攻撃:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by yoshimi » 2007年6月11日(月) 05:54

Rogi&応援のみなさまおつかれさまです。
全身全霊で戦ったのですから、敗戦の中にもなんらかの収穫はあったはず。
ただ、序盤のブレイクチャンスに15−40や0−40から守ってしまったりしていたこと
や同じようなバック攻めに耐え切れなかったことは次への課題だと思います。
たしかに、昨年と同じような負け方だったかもしれません。
けど、Rogiにとっては最後の大きな壁。
苦手のクレーで2年連続決勝進出は価値があると思います。
乗り越えるべき壁が高ければ高いほどやりがいがあると考えて
ボクラも応援して行きましょう!!
yoshimi
Newbie
Newbie

記事: 5
登録日時: 2007年5月15日(火) 11:39

未読記事by nocko » 2007年6月11日(月) 10:06

onm さんが書きました:皆さん、眠れないようですね。。 :wink:

Rogiが負けたのは、実は私のせいかもしれません。。
と、いうのも昨夜スクラップの続きをしてて、ウラのページを見ずに切り取ったら、なんとウラはRogiがトロフィーを掲げている姿で、私はその写真を途中で切り取ってしまってたんです!!

バカバカ、私のばかぁ〜〜〜!!! :頭突き:

:shock: :ハグ: おはようございます。2時間ほど寝て、おきたら雨。やっぱり天も悲しんでた? :(

onmさん、Don't mind! :wink: 昨日はRogiの日ではなかったということ。Rogiにはまだやるべきことが沢山あるということだと思いましょう。そしてRogiが、肝心の芝やハードコートのシーズンを元気に戦って行けるよう皆で応援しましょう!

:マフラー: :goroger: :マフラー:
:ウェイブ:
アバター
nocko

未読記事by ちーこ » 2007年6月11日(月) 10:29

ドバイの後の不調、コーチ問題、いろいろあったわりにはロジャーはよくがんばったと思います。ひところRGの決勝に残るのも難しい、とかひそかに思ってたときもありました。またロジャーがここまで強くて、なお努力を続け、モチベーションが落ちないのは見果てぬRGの夢があるからのように思っている私は、不思議とそんなに落ち込んでいません。こういう生涯GSてみんなが騒いでいる時より、アガシのようにもっと年をいってからぽこっと取れるような気がしてなりません。 :wink:

「もし僕が今日勝ったならば、 僕のキャリアにおいて追い求めるべきゴールがあまりないこといなる。」(Eurosportより)

http://eurosport.yahoo.com/10062007/58/french-open-federer-looks-future-chances.html
最後に編集したユーザー ちーこ [ 2007年6月11日(月) 10:42 ], 累計 2 回
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by fuyu » 2007年6月11日(月) 10:31

nocko さんが書きました:さて、最後に写真。ちょっと悲しいけど、Rogiの心を映してとてもきれいです。
画像

nockoさん、私はよけいな所は消してパソに保存しました。 :wink:
もう一枚の方は可哀相&綺麗すぎますよね。
画像
それと、私もアバター変えました :マフラー:
気持ちを切り替えなきゃね・・・(実はかなり難しいんですが)。 Rogiも言ってるように全仏は来年の全豪の後に考える事にしようと思います。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by nocko » 2007年6月11日(月) 11:34

nockoさん、私はよけいな所は消してパソに保存しました。
もう一枚の方は可哀相&綺麗すぎますよね。

よけいな所! :lol: はい、もう一枚は本当に悲しくて、貼るのをやめようかと思いましたがあまりにも綺麗だったので。。。

それと、私もアバター変えました
気持ちを切り替えなきゃね・・・(実はかなり難しいんですが)。 Rogiも言ってるように全仏は来年の全豪の後に考える事にしようと思います

:ハグ: fuyuさん、また一緒に応援しましょう。

さあ、rogiオタの皆さん、今年の全仏はもうおしまい!asukamuraさんが立ててくださったハーレのスレッドに移動です! :yeah:

:goroger:
    :ウェイブ:    画像
アバター
nocko

未読記事by asukamura2003 » 2007年6月11日(月) 11:57

実は昨日は夜勤だったもので、試合をまだ観てないんです。でも観る勇気が出るかどうか…。。
Rogi.結局記者会見したんですね。キャンセルしてもいいとは思ったけど、さすが王者、NO.1です。

Rogiがあれだけ獲りたかったタイトルだから獲らせてあげたかった。Rogiは負けたのも悔しいだろうけど、何よりRGの観客やファン、エナンをはじめプレイヤーからも応援されて、それでも勝てなかった事が本当に辛かったでしょう。

例えばファンにもいろいろあって、Rogiにぜひグランドスラムを達成してほしいという人や、サンプラスの記録を塗り替えてほしいという人、いろいろいると思います。
でも私はなによりも、ファンに愛されるプレイヤーであってほしいと思うんです。後年振り返った時に、やれGS何個獲ったとかより「とても美しいテニスをするプレイヤーで、みんながそのプレーを含め彼の事を愛していたよ。」というふうに言われるプレイヤーであってほしい。
今回、負けはしたけど本当に彼がみんなから愛されてるのがよくわかりました。あの寂しそうな表情をみると、いつかは勝たせてあげたいって思いますよね。

きっとRogiは来年もRGを目指して頑張ると思います。もしかしてその挑戦が実を結ぶ事はなくて、ナダルに負け続けるかもしれない。でも例え1%の可能性でも彼が信じて挑戦し続ける限り、私も心を鍛え直して応援していきたいと思います。

大丈夫。Rogiにはミルカをはじめ、彼の事を愛しているたくさんの人がついてます。彼はホントに素直だから、オフィシャルへのファンのコメントの多さに感動してまた新たな一歩を踏み出してくれますよ。

Allez!!Roger!世界はあなたの味方だよ!

:ポンポン:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by nocko » 2007年6月11日(月) 13:34

asukamuraさんのコメント読んだらまた涙が、、、 :cry:

インタビューは試合直後のバド・コリンズのをを断っただけみたいですね。オンコートでセレモニー前のインタビューにもしっかり答えていたし、
press conferenceのビデオを見たのですが、Rogi,静かで、でも質問者の顔をしっかり見て答えていました。ちょっと目が潤みかけたかなと思う瞬間もあったけど、失望を隠すことも無く、冷静に試合を振り返っていたと思います。Rogiは繊細だけど、根底ではすごい強さも持っていると思います。この大きな敗戦をばねにして、また頑張ってくれるでしょう。それにこの2年くらいRGや対ナダルに備えて努力してきたことが無ければ、昨年末のTMCや今年のAO のあの素晴しい結果は無かったんじゃないかな。Rogiは愛されてます。観客もRogiの悲しみを深く受け止めているようで、ナダルをたたえながらもちょっと寂しさが漂う独特のセレモニーに見えました。l会場から出てきた人たちの足取りはなんとなく重く、みんな優しい表情をしていました。
あー、でも試合を見直す勇気はないなあ。 :cry:
アバター
nocko

未読記事by onm » 2007年6月11日(月) 15:57

ちーこ さんが書きました:ドバイの後の不調、コーチ問題、いろいろあったわりにはロジャーはよくがんばったと思います。ひところRGの決勝に残るのも難しい、とかひそかに思ってたときもありました。またロジャーがここまで強くて、なお努力を続け、モチベーションが落ちないのは見果てぬRGの夢があるからのように思っている私は、不思議とそんなに落ち込んでいません。こういう生涯GSてみんなが騒いでいる時より、アガシのようにもっと年をいってからぽこっと取れるような気がしてなりません。 :wink:

ちーこさん、いらっしゃい〜 :wevey:
私も正直ローマでのボランドリ戦をweb配信で見たときは、RG途中敗退も覚悟してました。ハンブルグ優勝のあとだって、それは常に頭にありました。 :? だから紆余曲折決して順調な道のりでなかっただけに、この結果は価値あるものと思います。

決勝戦自体について言えば、昨年と同じような負け方に見えるかもしれませんが、ラファ本人が現時点でキャリア最高レベルでプレ−していると言っているのを考慮すると、もしRogiが去年と同じであれば、ストレ−トでもっとあっさり試合は終わっていたでしょう。7人の対戦相手の中でRogiだけがラファからセットを奪うことが出来たということもラファがこの一年で成長し、Rogiも同じくらいクレ−で成長してきたと見るべきだと思います。
このRogiの努力はこれからのRogiの季節に必ず生きてくるでしょう!Rogiはそれを知っているので来年もまた新たにチャレンジしてくれると思います!

Nocko さんが書きました:onmさん、Don't mind!

ありがと :ハグ: 、いえ私なんぞがRogiにそんな大きな影響を与えてるなんてマジで思ってはいないけど、ホント、あのスクラップ切り取って、ピラッとそれめくった時の私のショックを想像してみてください。 :卒倒: ホントに自分の頭を壁にぶちつけたくなりました。 :頭突き: みなさんも気をつけましょう。あ、こんなフォルトをするのって私だけ?
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by ふじっこ » 2007年6月11日(月) 15:58

やはり、悲しくて、朝起きた時、心が重かったです。

でも、Rogiのくじけない強い心を見習いたい、そして彼をファンとして支えていきたい。

asukamuraさんの言われるように、Rogiのテニスも、人間Rogiも
愛さない人はいないと思う。希有なテニスプレーヤーです。
 アスリートのファンになるなんてことは想像だにしていなかった私です。
単なるアスリートにとどまらない彼の魅力にどっぷりです。
ずっとずっと応援していきます。
 onmさん、みなさん、これからもよろしくね。

:ウェイブ:
ふじっこ

未読記事by suu » 2007年6月11日(月) 22:31

観ているのがつらくて、つらくて。表彰式も見ずに、消してしまおうかと思ったけど、見てよかったです。皆さんの言われるように、観客の、ロジャーを愛する気持ちが、ほんとうに伝わってきました。実は、私、ロジャーの若いころは、”グガ” グスタボ クエルテンの超大ファンでした。グガがRGのファンに愛されていて、怪我で勝てなくなってからも暖かく迎えられてたのとおなじように、負けたチャンピオンを包み込むコート全体の暖かい雰囲気に感動しました。試合中のロジャーコールもうれしかった。wowowの鍋島アナも、地鳴りのようだったといってましたね。
(ついでに言えば、久しぶりのグガの笑顔はよかったけど、本人も言ったように、スーツ姿ではだめです。でも、皆さんの写真では、省かれていますけどね。ハハハ)
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by ふじっこ » 2007年6月11日(月) 22:46

ぐがすみ さんが書きました:観ているのがつらくて、つらくて。表彰式も見ずに、消してしまおうかと思ったけど、見てよかったです。皆さんの言われるように、観客の、ロジャーを愛する気持ちが、ほんとうに伝わってきました。実は、私、ロジャーの若いころは、”グガ” グスタボ クエルテンの超大ファンでした。グガがRGのファンに愛されていて、怪我で勝てなくなってからも暖かく迎えられてたのとおなじように、負けたチャンピオンを包み込むコート全体の暖かい雰囲気に感動しました。試合中のロジャーコールもうれしかった。wowowの鍋島アナも、地鳴りのようだったといってましたね。
(ついでに言えば、久しぶりのグガの笑顔はよかったけど、本人も言ったように、スーツ姿ではだめです。でも、皆さんの写真では、省かれていますけどね。ハハハ)

ぐがすみさん、こんにちわ。

どこかで、「クレーでは、グガとロジャーの試合をこそ見たい」という
コメントを読みました。グガのことは知りませんが、ロジャーとの試合を
望むというところに、なにか、共通するものがあるんだろうなと思いました。

パソで仕事してると、だめですね。すぐ、こっちに寄ってしまいます。
こういうことになるから、ワープロでしか仕事しないという作家がいたけど
正解ですね。でも、やっぱり、楽しいことはやめられません。あとで、
時間なくて死にそうになってます。 :lol:
ふじっこ

未読記事by まゆ » 2007年6月11日(月) 23:22

onmさん、そうですよね。ロジャーだけが セットをとれたんですよね。
ストレートで負けていたら 今年の全豪でのロジャーの全試合ストレート勝ちにすぐ続かれてしまうところでした。あのロジャーの記録はボルグ以来の20数年ぶりの記録だというのに。 簡単に続かれなくて良かった(ホッ!)。ナダルのプレー・スタイルは私もフランス人と同じく好きではありませんが でもあのスタイルだからこそ全仏で強いともいえますよね。ロジャーを愛してくれているのだから 全仏を芝のグランドスラムに替えてくれたらいいのに(笑)。ナダルがいる限り 全仏はロジャーには無理っぽいです。
かといってほかの選手も誰もナダルの相手にはならないし。やっぱり 今のところちょっと勝負できるのは ロジャーしかいない。デンコはどうかな?ちょっとは期待できるかなあ。でも勝ちきることはできないだろうなあ。
ナダルのプレーは好きじゃないし シャラポワのプレーも嫌いなんですが だけどこの二人のメンタルの強さとしぶとさには脱帽です。観客のブーイングに動じることなく冷静さをなくすこともない。二人ともまだ若いのにすごいです。まあ、ラファの場合はクレーでの絶対の自信があるからでしょうが。
まゆ
Federer fan
Federer fan

記事: 84
登録日時: 2007年5月14日(月) 13:09

未読記事by ふじっこ » 2007年6月12日(火) 00:04

まゆさん、そりゃ、得意で好きなサーフェスで6つもトーナメントを戦えたら、
気持ちもいいし、ますます調子ずくと思うな。したがって自信もつく。
シバは2つだもの。ロジャーに、楽しいシバのシーズンをゆっくり楽しませて
あげたいな。

クレーって、テニスのわざとは別のもので勝負してるから、格闘技みたいなのね。
同じクレーコーターでもエナンはかっこいいと思わせるところがあるけれど、
ナダルにそれを感じることはまったくない。エナンがロジャーを応援したというのも
うなずけるなあ。
ふじっこ

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[40人]