BNP Paribas Masters 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

BNP Paribas Masters 2010

未読記事by onm » 2010年11月09日(火) 02:44

Official Site: http://www.fft.fr/bnpparibasmasters/2010_en/
Singles Main Draws: http://www.fft.fr/cms/GetDoc.asp?Type=5&ID=15033
OOP: http://www.fft.fr/bnpparibasmasters/2010_en/?id=6625

初戦の相手は、マウ or ガスケ、どっちが来ても地元フレンチ・マン…

Rogi の初戦は12日水曜日、パリのコートにアジャストする時間があまりないからタイヘンだろうけど、
昨年初戦敗退だったから守るポイントがないし、一つ勝てたら儲けもん…
とにかく、ケガしないように気楽にこの大会を楽しんでもらいたいっす。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by mint » 2010年11月09日(火) 06:27

対戦相手は、ガスケに決まりました :D
いやいやすごい試合でした :拍手: :拍手: (フルセット、最終セットタイブレ9-7)

優勝気分を堪能していたら、もう次の大会ですね :D
ファンとしては、またお姿が見られるんで嬉しいのですが・・・どうかお怪我の無いように :pray:

マスターシリーズといえば、勝利の後の winner's sign !!
最近のものが多いですが、どの大会かわかりますか?(対戦相手までわかれば、す・ご・い)
作った本人は全然わかりません :cry:



今回はこんなに多くのwinner's sign は、いいですから。。。5回お願いします :pray: :pray:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by onm » 2010年11月11日(木) 06:00

mintさん作ったの?すごい!! :脱帽: お手振りがいっぱい! :ハート:

私も一番最初のわかんなかった・・モンテカルロとかバックの風景とか最近の桜ロジャとかわかりやすいのもあったけど、
え~と・・とかって考えてるうちにどんどん絵が変わるからついていけない!でも楽しい!ありがとう!!編集お疲れ様! :おおきに:

さて、パリ二回戦のガスケ戦、6-4, 6-4!
疲れもあるやろうし、サーフェスも違うしどうやろか・・と思っていましたが、
身体のキレはいいし、ショットもキレてて、Rogi らしい美しい色とりどりのバラエティ・ショット満載で、
ガスケも攻撃的で楽しいプレーをするから見てて面白かったです。
お写真。。
画像
画像
画像

明日の3rdRdの相手はステパネク。時間は今日と同じNB19:30(現地時間)。
仮眠寝不足コ~スだけど、Rogi もがんばってるしがんばろっと。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by mint » 2010年11月11日(木) 07:08

onmさん、素敵なお写真ありがとうございます。
地元ガスケの対戦、ちょい心配したけど、、うんうん安泰でした :D

またまたアップしました :wink:


http://www.youtube.com/watch?v=FbxXI8DCcDg ←walk on

http://www.youtube.com/watch?v=tnEmr6Y9pEE

http://www.youtube.com/watch?v=54iWpSM4rsI

http://www.youtube.com/watch?v=FyocdY-QrsA

http://www.youtube.com/watch?v=KhEro4Vt-6k

http://www.youtube.com/watch?v=qFDe2-pK450

http://www.youtube.com/watch?v=v6qLMMw5Uvc

なぜか?walk onだけ 著作権の関係で、広告が入ってます :(
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by Marie » 2010年11月11日(木) 09:44

6-4 6-4勝利! :拍手: :拍手: :拍手:
でも観てないので :oops:
お写真ありがとうございます、onmさん!そしてビデオ、ホントに助かります、mintさん! :アリガトウ: :おおきに:
お手振り集も楽しかった :ハート: すべてに手を振り返してしまったのは私だけではないと確信して。。。ます :lol:
次のステパネク戦、また同じ時間帯.。。ゴメンナサイ、たぶんまた起きられない。。。(泣)
皆様応援どうぞよろしくお願いいたします_(_^_)_ :lovesign:

:heartrain: :cheers6c: :goroger: :cheers6b: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by mint » 2010年11月12日(金) 09:12

ステパネク戦です

http://www.youtube.com/watch?v=35BDmEInP1A   ← walk on

http://www.youtube.com/watch?v=lwfKsyry358

http://www.youtube.com/watch?v=PyBgV-YTuCU

http://www.youtube.com/watch?v=t4eyp0ExRhs

http://www.youtube.com/watch?v=qQ0BNInoSZk

http://www.youtube.com/watch?v=EUJRgmY7nOs

http://www.youtube.com/watch?v=_lDzUO5XDWc

http://www.youtube.com/watch?v=WRSeW2zVD7U

次はメルツァー!なかなか手強そうですね :(

ところで、ファイナルの進出者8人!決定したそうですね :D

ソダリンに続いて、フェレール・ベルディヒ・ロディック :拍手: :拍手: :拍手:
良かった :bounce: ロディックおめでとう :D
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by onm » 2010年11月13日(土) 07:24

mintさん、いつもありがとうございます。 :アリガトウ:
お気に入りチャンネルにさせて頂きました。。今私のパソ、HDの容量少なくなってきたんで
今度外付けHD買ってきます。それまで置いといてくださいまし~~ :ゴメン:

メルツァー戦、6-1, 7-6(5)! SF進出キメました!パリ・ベルシーでのリザルト更新ですね! :yeah:

第一セットの3ゲームは目覚ましの時間を20分間違えて、3:40にセットしてしまい見逃してしまいました。
メルツァーの最初2つのサービスゲームをブレイクするというグレイト・スタートで20分で第一セットゲット。

でも第二セットに入ってもメルが段々調子をあげてきました。5thでデュース・7thでBPがあったのですが、
メルがうまくプレーしブレイク出来ず、メルがいいプレーをしてきてることによりRogi のミスが増えてきました。
でも、サービスがホント良くって結局試合通して一度もBPピンチありませんでした。 :拍手:

さて、明日のOOP。
    Matches Start At: 11:30 am
  1. Frantisek CERMAK (CZE)/Michal MERTINAK (SVK)
    vs
    Mahesh BHUPATHI (IND)/Max MIRNYI (BLR)

    Not Before 2:00 PM
  2. Robin SODERLING (SWE) vs Michael LLODRA (FRA)

    followed by
  3. Roger FEDERER (SUI) vs Gael MONFILS (FRA)

    followed by
  4. Bob BRYAN (USA)/Mike BRYAN (USA)
    vs
    Mark KNOWLES (BAH)/Andy RAM (ISR)
http://www.atpworldtour.com/posting/2010/352/op.pdf

モンフィスがマレー相手に積極的ないいプレーして上がってきました。
サービスも良かったし守備範囲も相変わらず広かったような…
モンフィスにいいプレーをさせれば観客一体となって気持ちも盛り上がって来るであろうから、
なんとか頭混乱させて慌てさせてモンフィスのいいプレーを封じてもらいたいっすね。

ここまで来たら勝って欲しいという気持ちはあるけれど、連戦で疲れてるやろし昨日もチョト足捻ったカンジやったし、まずはケガだけはしませんように。 :pray:
で、第二は好調を維持したままでありますように。それで勝つことが出来たなら尚更ヨシ!

Rogi の心身の疲れが少しでも癒されて回復出来ますように!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by mint » 2010年11月13日(土) 07:43

onmさん、ユーチューの登録ありがとうございます。
私も、登録させて頂きました。

今回もアップしてます :D


http://www.youtube.com/watch?v=m8QenY73LHQ  ← walk on

http://www.youtube.com/watch?v=uWCEXVQRxm4

http://www.youtube.com/watch?v=AT2sA3sM5VY

http://www.youtube.com/watch?v=vYbAkimn8K8

http://www.youtube.com/watch?v=yCp0obJ9rZM

http://www.youtube.com/watch?v=ERm_MB-eBWo

http://www.youtube.com/watch?v=gmPtwZDrGqI

メルツァー!!悔しそうでしたね :(
試合後、ロジャーと握手した後、審判には握手しなかったような・・・

さて、ガオラ登場!!
相手は、モンフィスか?
マレー戦見てたけど、なんかのってきてますね :?
地元ってこともあるし、観客も味方につけてくるし。。

でも、大丈夫だろう :yeah:
時間帯もちょい早いし、頑張って応援!応援! :拍手: :拍手: :拍手:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by onm » 2010年11月13日(土) 07:52

QFのお写真
画像
画像
画像
画像
画像
画像

他にもありますが大きすぎるのでリンクを貼っておきます。
(開いて画像をクリックすると大きいのが表示されます。> をクリックすると今日のが、<は昨日のです。 )
http://yfrog.com/em1ltbj
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by asanokaoru » 2010年11月13日(土) 21:55

mint さんが書きました:今回もアップしてます :D

メルツァー!!悔しそうでしたね :(
試合後、ロジャーと握手した後、審判には握手しなかったような・・・

地元ってこともあるし、観客も味方につけてくるし。。

でも、大丈夫だろう :yeah:


mintさん、この場を借りて、御礼申し上げます~~ :感謝感激:
今朝は休日、完璧な寝坊をしたため、マレーまでが散ってしまった後 :しくしく:
ほんとうにほんとうに助かりました。
それどころか、そだりんまで録ってくださって、感謝に耐えません~~。
mixiでも、mintさんのゆちゅのおかげで見れた方も^^(ソダのコミュには、わたしではなく、ほかのソダファンの方が見つけてリンクを貼られてました)

素敵ショットもたっぷり堪能できています。 :ハート:

辛い全米SFを越え、麗しいプレーで魅了しつづけてくれているロジャーと、その姿をつぶさに見ることを可能にしてくれているmintさんのおふたりに、心からの感謝を_(._.)_

QFから24時間経過しないでSFという、マスターズの辛い日程ですが、
ここでは、相手はデイ、こちらはナイト、ではなく、デイ・デイ、ナイト・ナイトの組み合わせ。公平さが、ちょっと嬉しいです。

上海からの1ヶ月で18試合目。。
疲れがないと言えば嘘でしょうが、フルセットにもつれたのは、ストックホルムのスタン戦と、バーゼルのジョコ戦だけ。
厳しい日程のなかで可能な限りの体力温存はできていると信じます。
どうか痛みなど出ず、足も痛めず、日曜日の満面の笑顔まで辿り着けますように。 :pray:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by 俄フェレリスタ » 2010年11月14日(日) 00:03

 こんばんは。Masters@Paris-Bercyも大詰めですね。YouTubeのリンクを張ってくださる皆さん、ありがとうございます。なにぶんが寝不足云々で、私は今大会の試合は、Clement vs Feli. Lopezをlive streamingで見ただけなので…。
 ともかく、フェデラー元帥は連戦の疲れ、ピッチにテニスボールの雨が降る事件もなんのその(トピずれですが、fuyuさん、リンクをありがとうございます)、何と!! キャリアを通じて、初めて(!!)Paris-Bercyのsemisに進出なさいました。このParis-bercyが、元帥にとって如何に難攻不落の大会であるかを、見事に物語ってますな…ううむ。
 「連戦だ、疲れだ、なんて言ってられない、第1シードとしての責務をはたさねばならない。そして、優勝するのだ!! 」
 という責任感を元帥が抱いてらっしゃるのかもしれませんね。
 cuartosでメルツァーに勝利をお納めになってのsemis進出。メルツァーとは、今年の芝のGSがようやく初対戦だったのに、一度当たると立て続けにあたりますね。第二のFallaかよっ!!
 そして、semisでモンフィル@鶏組と当たりますね。先週は完全なまでにホームで、今週はアウェイとは、サッカー選手か…。会場の客の多くは、同胞のモンフィルの応援に回るでしょう。
 今、鶏語を解さない乍、私はRadio Paris-BercyでLlodra vs Soderlingを聞いてます(おお、流石は土のGSホスト国だ!!! )が、如何にもミカのポイントだと、鶏…もとい客の歓声が凄まじいですよ。
 こんな状況で、フェデラー元帥がモンフィルと試合をなさるのか、と思うと、暗澹たる気分になります。 元帥の流麗なテニスで、モンフィル&客席に陣取る鶏達を深き沈黙へと導いてほしいです。頑張ってくださいね、フェデラー元帥閣下!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by fuyu » 2010年11月14日(日) 14:29

あ~~皆さま、なんだか複雑ですね。。。結果は御存じのとおり。 :|
6-7(7) 7-6(1) 6-7(4) 2時間41分 W54 UE42 Total Point125 モンフィスより4point多いけど負けました。。
第1set出だしから精彩を欠くようにみえ、このままストレート負けも覚悟すべきかと案じましたが、さすがRogi。
「必ずチャンスは来る筈」と諦めず、第2setのTBをアッサリもぎ取りました。
第3setはservice gameも安定しギアをあげ、4-2 Rogiサーブで勝利を予感しましたが甘かった。ワンチャンスを生かしたモンフィスがBB :(
第12 game で5つもあったMPを活かせませんでした :thiking:

asanokaoru さんが書きました:上海からの1ヶ月で18試合目。。
疲れがないと言えば嘘でしょうが、フルセットにもつれたのは、ストックホルムのスタン戦と、バーゼルのジョコ戦だけ。
厳しい日程のなかで可能な限りの体力温存はできていると信じます。

内心はともかく、そう信じるようにしていたのですが、やはり疲れていたと思います。
最近、試合の間隔がとても気になります。前日の試合と丸一日空いてないと、回復しきってないのではと安心できない :心配:
お疲れさまでした・・・はい、満足してますです。ロンドンまで数日間の休養を!!!
メンタルはともかく、万全とみえなくてもあれだけのプレーとファイト。Rogiのファンで良かった。 :すげぇ〜:  ・・・で、お写真 :oops:
画像画像
画像 :blinkheart: ①綺麗 ②可愛い ③素敵 の3枚 :wink:

会見youtube
http://www.youtube.com/watch?v=aLUSzsfleus
フランス語会見内容記事の英訳(rf.comから) やはり早いサーフェイスが良いと言ってます :wink: この後、一旦スイスへ帰ります。
http://www.eurosport.fr/tennis/masters- ... tory.shtml
"This match was a serving duel above all. In the second set, I had my chance and I took it. The disappointment is to not have been able to keep the break in the 3rd. Given the surface, it goes fast. It's fast, I know it's the kind of tournement where a match can turn around quickly. I was leading 4-2 30-0, and all of a sudden, out of nowhere, you find yourself facing BP."

"I played pretty well this week, I didn't lack concentration aganst Monfils. It's infuriating to lose the first break in the week, and to lose the match. But it's like Llodra, I had my chance, like his passing stayed in the net, sometimes it doesn't work out. I'm playing well, not a bad match from me."

After a question on Monfils asserting himself:
"Yes, he's still young, he's had problems with his knees, but he's better than before, that's for sure. It's hard to judge on one match, but everyone knows about his athletic abilities and his 1st serve. I think highly of him, but here it's hard to give a judgement, the match took place in very quick conditions. It was about one point here and there. Is he mentally more stable? It's possible. He played well despite the pressure. I'm happy for him. Now he has to confirm next year."

"It's a tournement aside. I find it nice, and I hope it won't be the last one. The surface? It has to change. The rest of the year, when you attck, you know you're going to get passed (laughs). You stay back, you wait. You try to wear out your opponent. Here it's another challenge, it's more direct, we can be more agressive and play flat. It's good to change."

"It's also a relief to end Bercy in a good state, physically and mentally. It's the most important. Victory is important, but when you're out of shape, injured, it's not as fun. That's why I'll get over this defeat quickly. I'm going to go to Switzerland, and prepare myself for London after, because that's the big final of the year. I think I have a good shot there" .

会見ATPでは
http://www.atpworldtour.com/News/Tennis ... derer.aspx
"I feel good physically. In a way it is a relief that I was able to finish the tournament in good physical health. I'm fresh mentally, too. This is the most important thing. I'm going to back to Switzerland quickly and I'm going to prepare for London, because London is the great final of the year. I think I have good chances maybe in London for winning."

マスターズ大会なのに会見スクリプトが見つからない。どこにあるのか御存じの方は :ぽりぽり:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by Marie » 2010年11月14日(日) 15:53

明け方まで応援の皆様、お疲れさまでした :ハグ:
パリのマスターズは守るポイントもないし、ケガしないように適度に。。と漠然と思っていたのですが
(多くのファンがけっこうそんな風に言ってた気が :lol: )、いざ試合になってみると、
そうだった、ロジャはー絶対勝ちたいんだと再確認させられることばかりで :oops:

fuyuさん、お写真と会見情報ありがとうございます!
一枚目の写真は即うちのPCの壁紙になりました。少し憂いを含んだ感じでなんとも美しい :lovesign:
会見を見る限り健康面で問題がないようでうれしいです。もちろん連勝の疲れはあるでしょうけど。
体調不良やケガがあると勝ったとしても楽しくない、とロジャーも言っていますが、ファンとしてもほんとに見るのがつらくなりますもんね。

この敗戦は、ロンドンにむけてしっかり準備しなさい、という神様の思し召しと私は勝手に思って :lol:
楽しみに待ちたいと思います♡
:blinkheart: :goroger: :blinkheart:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by asanokaoru » 2010年11月15日(月) 17:07

あ、あの、激しく場違いなコメですが。。。。

ソダーリングが優勝しました、が、そのスピーチで、準優勝のモンフィスに向かって、
「ガエル、二年連続で同じ大会の決勝戦で負けるのが辛いのはよくわかる、僕自身がこの街でそうだからね(RG)、でも、君は昨日、ロジャーを倒した。彼を負かすことがどんなに大変か、僕はよくよくわかってる。君は誇りに思うべきだよ」と。(超意訳です_(._.)_ペコペコ)

やっぱりロビンはロジヲタね :mrgreen: 、と思った、ロジヲタ、ロビン好きなわたし、でした(^▽^;)。
ロジャーのSF敗退が、いくら体のためにはよかったかも、と思ってみても、やっぱり悲しいので、こんなことを書いて、皆様の気持ちを害したらごめんなさい。

再びmint様(ここでは、やはり、この敬称で~~)、ロビンの初マスターズ優勝のフルユチュ、表彰式、ほんとうにありがとうございます。 :アリガトウ:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: BNP Paribas Masters 2010

未読記事by Riko » 2010年11月15日(月) 23:32

onmさん、 トピ立て、試合の詳細をありがとうございます :D
mintさんへ :oops: たくさんの動画ありがとうございます!

みなさまの写真やカキコ、すごく感謝です。パリは瞬きする間に終わってしまいました。
パリではなんとかブレイクされずに勝ちあがっていましたが、最高のフットワークとまではいかないかな、、、と思っていました。ミスもあり疲労は大きいのだろうと思っていたのです。
それでもしっかり勝つあたりに第1シードの責任感を滲ませていました。
動きが良くなかったのは明らかでしたが、そのことをまったく言い訳にしていないのがロジャーらしい。。すごくプライドを感じさせます。
でも写真を見ると、元気づけてあげたくなる :cry:
最近は5週間のうち4週間もプレーしているのだから、十分すぎるがんばりです。
ここらへんで止まる時間を与えてあげたい。
怪我はない、ようなので気持ちが救われます。ランキング1位が欠場したこの大会。
ロジャーは地元で全ての力を尽くしたすぐ翌週でしたがしっかり切り替え、バーゼルとバレンシアのファイナリスト4人の中で一番最後まで勝ち残ってくれました!本当によくがんばったと思います。

Marie さんが書きました:パリのマスターズは守るポイントもないし、ケガしないように適度に。。と漠然と思っていたのですが
(多くのファンがけっこうそんな風に言ってた気が :lol: )、いざ試合になってみると、
そうだった、ロジャはー絶対勝ちたいんだと再確認させられることばかりで :oops:

Marieさんの優しいお言葉に元気をもらいました。。。

ところで、ロジャーがこのATP記事
http://www.atpworldtour.com/News/Tennis ... ccess.aspx
の中で言っていますが
昔は、ファイナルズの出場権を取るまですごく苦労したよ。最終戦のレースは選手にとってすごくハードなんだ。
シーズン最後の大会でどんなプレーができるのか、あれこれ考えてしまい興奮とナーバスが入り乱れてよく眠れなかった。

そうです。
そのためにパリで良い成績を出すことは、大きな課題として残ってしまったのではないかと思いました。(ロジャー自身は、最終戦のせいでパリでQF止まりなのかもとは決して言っていません)

けれど、今年はパリで初のSFを達成!! :拍手: :拍手:
今までの成績が良くないためプレッシャーもあったでしょうが、経験をうまく良い方向に働かせ、過去最高成績を挙げてくれました。
ロジャーの言葉を読むと、パリではこれから成績を良くできるという手ごたえと自信を掴んだみたいに思います。良い大会だったねと前向きに話しているようなので来年も楽しみです。
SF進出、すごく嬉しかったんだねロジャー :bounce:
アバター
Riko
Federer fan
Federer fan
 
記事: 42
登録日時: 2010年6月03日(木) 13:12


Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]

cron