IF STOCKHOLM OPEN 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by fuyu » 2010年10月18日(月) 10:12

画像
Official Site http://www.ifstockholmopen.se/en/default.aspx
Drawは 
http://www.atpworldtour.com/posting/2010/429/mds.pdf

初戦は水曜か木曜。近くにスタン君が。ベルッチやフェリロペと変わっていたら良かったのにな。

久々に(?、笑)Mirkaや双子ちゃんと会えますね。きっと今頃はそれを楽しみに雲の上。まさに心も身体もすっ飛んでるでしょう :lol:

ストックホルムはすごく喜んでいますね。すごくその気持ちすご~くわかります。 Official SiteのTOPにもインタビュー動画が。やっぱりRogiだからね 8)
招致にはトーナメントディレクターを務めるビヨークマンやヨハンソンの努力がありました。いいな~日本でも誰か頑張ってくれないかしら。
昨日の上海でのプレスでも、ビヨークマンやヨハンソンは友人でもあるし、08にpull out したのを済まないと思っていた。
この後バーゼル⇒パリ⇒ロンドンと続くインドアシーズンの良い準備になると思った。と言っています。
ビヨークマンって、昔どこかでダブルス組みませんでしたっけ?記憶違い? :roll:

あと気になるのは、上海の前後の週にどこかでプレーすることを考えていた、と言っている点。来年は前週に東京で、なんて考えてくれないかな。
'07、'09 Rogiは充分に東京でプレーする気持ちはあったと思います。しかしD杯で疲れてしまって叶わなかった。
また日本のファンをがっかりさせてしまうのを避けたいので、早々とスケジュールに入れないのではないでしょうか。
Q. I think this year your schedule has been busy for the latter part of the year. What was the reason behind adding Stockholm?
ROGER FEDERER: Yeah, I mean, last year I had quite a few things happening through the summer, you know, winning French, winning Wimbledon, playing well in the summer, having twins, getting married, you name it.
I could have done it, come here as well. But I just needed a rest. I was tired. This year, obviously the French and Wimbledon were nothing as brutal as last year. That's why also for me it was a big priority at the beginning of the year so I could play Shanghai. I was considering either playing, you know, the week before Shanghai or the week after.
But I felt like I owed Stockholm to come back there. Good friends with Bjorkman and Johansson, who run the tournament there now. Disappointment pulling out there a couple years ago. That was the decision behind that. I hope also by playing Stockholm, this was half indoor tournament already, which is good for what's to come now. I hope it's going to help me playing well in Basel, Paris and then London. Still a lot of points to pick up and many important events for me.


付け加えて。ビヨークマンが良い事を言ってくれています。 Bjorkman: "Federer is the best I have ever met" :D
http://translate.google.com/translate?j ... %3Dtwitter

ささ、Rogiがストックホルムのトロフィーを掲げれるよう応援しましょう。どんなトロフィーなんでしょうね :pray:
:cheers6b: :swissflag: :cheers6b: :swissflag: :cheers6b:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by shimarisu » 2010年10月18日(月) 15:15

fuyuさん


このトピみて次が楽しみになってきましたよ。
上海のロジャーのプレーは素晴らしかったと思います。
わたしは、ファイアルまで進出して華麗なプレーをみせてくれたということにものすごく満足だったし、幸せでございました。

ストックホルムでは、疲れが心配だけど、双子ちゃんとあって疲れを吹き飛ばして楽しんでプレーしてほしいざんす。

トビ違いだけど、ロジャーのお姉さんのお子さまも双子ちゃんだったそうだけど、ロジャー自身も双子だったんですよね。
どっかで聞いた(読んだ)だけど、かんちがいかな・・・。
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by Marie » 2010年10月18日(月) 17:03

rf.comで、ロジャーは日曜の夜遅くの便で上海を出てまずはドバイに向かったとの情報が。多少時差調整もできるからかな?

>shimarisuさん、
ロジャーは双子とちゃいまっせ~ :wink: 記者会見でお姉さまのとこの双子の話が出たときに、
「僕も双子だったりして。僕がGS8勝してもう一人が6勝とか :wink: 」ってジョークを飛ばしたのです。
(それじゃ14勝で数が合わないんですけどね :lol:

スケジュール的には大変だけど、勝ってほしいな。自信につながると思うので。上海は悔しかったもんね! :pray: :pray:

:heartrain: :cheers5: :goroger: :cheers5: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by onm » 2010年10月18日(月) 21:38

fuyuさん、トピ立てありがとうございます。

ストックホルムの大会は32ドローだけど、シードは初戦byeだから4回戦うわけだ。
大会スケジュールでは水曜日と木曜日が2nd Roundとなっているから、Rogi の初戦は水曜か木曜ですね。
rf.com情報では上海を日曜EK303便で23:30頃発って、ドバイに5:10到着、今日(18日)午後にストックホルムに着くそうな。。
乗り物に弱い私は考えただけで疲れる・・・

ドバイに寄ったってことはストックホルム行きはミルカと双子ちゃん達も一緒かな・・
3人からキス貰って疲れ吹っ飛ぶといいな・・


:lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by shimarisu » 2010年10月18日(月) 22:53

にゃ~

Marieさん ありがとう。

そうか、ジョークだったのか。まにうけて、すごい双子一家じゃ、と思うておりました。 :lol:
流し読みしてしまっていたので。すんません。

ストックホルムを楽しんでね、ロジャー :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

 
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by onm » 2010年10月19日(火) 02:49

Rogi 、ストックホルムに到着!って日本時間19日0:29分にfacebookを更新してくれています!(時差-7なので、現地時間17:29ですね!)
初戦は木曜日になるみたい。
http://www.facebook.com/Federer?sid=543 ... ref=search

Rogi にとって素敵なトーナメントになりますように!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by ひいらぎ » 2010年10月19日(火) 08:03

 皆様おひさしぶりです。
 ご無沙汰しているうちに、US,アジアのシリーズが過ぎゆき、日ごとに秋の気配が濃くなるヨーロッパのインドアシーズンが巡ってきました。
書き込ませていただくエネルギーが出なかったWB以降でしたが、スジガネ入りオタの皆様の敗戦後の深~い洞察など読ませていただくことこそが、私自身の最大の癒しであると再認識させていただきました。
今はロジャーが新コーチ陣のサポートを得て更に進化し、新たな高みに昇りつめる課程だと、私も確信しています。

ところで、私もお姉さんの双子出産のニュースをきいたとき、どこかでロジャー自身が双子だったと読んだような気がしたんです。
なにか、もうひとりは周産期に不幸にして亡くなった、とか・・・・・・・。その時、もしかしたらロジャーのような稀有の才能の持ち主がもう1人居たかもしれなかったのか、とか、一つ間違ったらロジャー・フェデラーという存在が世に出なかったのか、とか何か自然の摂理の不思議を感じたような記憶が、かすかにあるのですが、あれは空耳?だったか・・・・・。
ロジャーの情報は何度も繰り返しきくことが多いですが、この話はその時以外聞いたり読んだりしたこともなく、ますますあれは夢の中の
幻想だったか?とも思ってしまいます。
どこで読んだのかもどうしても思い出せないのですが、もしかしたらいくつか出ている伝記のひとつからの抜粋だったかも、とも思います。
私自身は読みたいと思いつつ、これらの伝記は一冊も読んだ事はありません。どなたかそんな話、きかれたことはありませんか?
すみません、ストックホルムと直接関係ない話で。

ともあれ、これからの長く暗い冬のシーズン、ロジャーが心身ともに澄んだ空の星のように輝くことができますように!!
   :bounce:   :bounce:   :bounce:
ひいらぎ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 20
登録日時: 2010年6月18日(金) 19:58

Re: IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by fuyu » 2010年10月19日(火) 10:32

>ひいらぎ様、お久しぶりです。ロジャ双子説・・・聞いた事があるような、ないようなでわかりません。また調べてみます。スミマセヌ :ぽりぽり:
しかし、男性の場合双子家系って関係あるのでしょうか。どうなんだろう。。

ストックホルム到着写真出ました。ビヨークマンお出迎えです。Mirkaも双子ちゃんも一緒。大会FBによると火曜の17時からpractice。
10時間睡眠が必要な人だから、時差解消を兼ねてゆっくり睡眠&休養を取って欲しいです。
画像

シェラトンのエントランス前で車から降りたところで記者の質問に2~3分答えました。さすがに寒そう。記者はしっかりコート着てるし、風邪ひかさないで~。
ストックホルム、火曜の予想最高気温は7度、最低気温は3度。寒ッ :shock: しかし視程は雨でも10キロだから空気はきれい :wink:
Federer: I have always wanted to come back
http://translate.google.com/translate?j ... 3Fref%3Dnf
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by asanokaoru » 2010年10月20日(水) 12:48

昨夜のロジャーとリュビの公開練習、素敵すぎでした :ハート:
子どもたちとのダブルスも、まさに夢のような体験ですよね、
すごく可愛くて、しかも巧かった(☆。☆)、そして一番年長の子ども(爆)が、一番楽しそうにやってたような(*´艸`*)(リュビさんだけ大人~)

rf.comから拾ってきたものをいくつかアップしておきます。

まず練習後のインタビューのユチュ(限定公開になってますし、早々に削除されるかも。。お早めにダウンロードを。。)


この練習がAtdheで流されたのを偶然に見かけた記者の記事(Tennis.com)
http://tennisworld.typepad.com/racquet_reaction/2010/10/stockholm-federer-practices.html

リュビさんと、ちょっとフェデラーっぽい片手BHの選手の試合、・・・わはは、確かに、まさか練習がネットで全世界に配信されるとは思いもしませんよね。
なんでこの写真なの、とは思いますが、こういうテンションだった、って意味でしょうね(^_^;)

そして! WB、一度とは言わず !!! 2011,2012の連覇祈願!!!!(。-人-。)ナムナム!!!!

会見のビデオ
http://svtplay.se/v/2199893/tennis/federer_anlande_till_stockholm_utan_jetlag?cb,a1364159,1,f,-1/pb,a1364158,1,f,-1/pl,v,,2199082/sb,b1387548,1,f,-1

スクリプト、発見できてません_(._.)_
わたしの聞き取りでは激しく怪しいので、各自、お聞きくださいまし。。。

2年前にも来たかったけど、背中が、っていうのを聞くと、日本もwwと思わずにはいられません。。(ただ楽天のほうに、誘致する気があるのかが、一番怪しい :evil: 。。)

10年前はニューボールズ、だったわけですよねぇ。
それから63タイトル。
念願だったウィンブルドンのタイトルも、No1も実現した。
今回は最低でも、2000年の2回戦だけは越えたい(爆)ようです。ぜひぜひ優勝を!

ちなみに同じところで2000年のときの映像も見れます。
http://svtplay.se/v/2199082/tennis/federer_i_sportspegeln_ar_2000?cb,a1364159,1,f,-1/pb,a1364158,1,f,-1/pl,v,,2199893/sb,b1387548,1,f,-1
ソダリンコーチのノーマンの若かりし頃の映像も(当時No2だったような)あります(すみません、ちょっと脱線)
6'30~8'10にろに長髪ロジャーが出てきて、質問に答えてます^^

スウェーデン語も多少理解できる、というのは、ほかでも読んだ記憶がありますし、2000年当時のインタビューでいくつか単語を言わされている、のをユチュで見た記憶がありますが、また持ち出されてますね^^・・・さすがに無理っぽいですが~(笑)
中国語、わたしにはさっぱりわかりませんが、なにやらサマにはなってる気も :roll: ??(それとも、中国人的には、ま、ててぃに~、なのかな?? :)

しかし。No1を目指すって件、
最初に、ナダルが3GSを獲り、今現在はその位置に相応しい、ときちんと断ってから話しているのに、そこはばっさりカットで、あくまで目指すってとこだけ書くのは、ホント、やめてほしいです。
ロジャーは傲慢でもなければ、まして過去の栄光にしがみつこうとしているのでもない、そんな愚かで後ろ向きな人間なんかじゃ、絶対にないです :twisted:
むしろ極めて冷静に現状を把握、分析したうえで、不可能だとは考えていないし、意欲も衰えていないからこそ、の発言、自身すら率直に見つめ、評価しうる目を備えた、非常に頭脳明晰な人、かつ ポジテイブな人ですっ!!ヽ(`Д´)ノ
・・・と、またまた脱線_(._.)_ペコペコ

デント戦、900試合目なんですね~~ :occasion:
節目の試合、ぜひぜひ華麗な舞を見せてほしいものです!
:cheer3: :スイスフラッグ: GO!! Roger!! :スイスフラッグ: :cheer3:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by fuyu » 2010年10月21日(木) 00:09

画像
昨日17:00からロイヤル・テニス・ホールで行われた公開練習、実にLOVELYでした :lovestruck:
これはRogiの発案だそうです。所要時間は1時間余。最初はラリー、ボレー、サーブ等お決まりのルーティン。その後、試合形式へ。
試合形式practice⇒kidsとダブルスでTB⇒インタビュー、約35分DLできます。 
http://www.megaupload.com/?d=HSGR9B1F

今回のような公開練習をやった事があるかと聞かれて、最初は東京で行った。たくさんの観客が見に来てくれて楽しかったと、ちゃんと言ってくれました :D
「10年前にここへ来た時は髪を伸ばしていた。2Rで敗退した。長いシーズンの後で疲れていた。
エドバーグ、ベッカー、サンプラスに憧れ、No1になりたい、WBで勝ちたいと夢見ていたが、
10年後の今、63ものタイトルを取ってここへ来れて、信じられない。クレージーだよ。この先どんなことがあっても、僕の達成した事実は誰にも奪えない。誇りに思う。
もう一度No1になり、もう一度WBのタイトルを取りたい(何度でもとって下さ~~~い!!!)。
(ストックホルムのような)小さい大会は家族的な雰囲気で、観客と近いので嬉しい。」
等々・・・言ってるような気がします。順不同。テキトーにまとめてますので(恥&汗)

10年を振り返って嬉しそうに語るRogi、本当に正直でいい子だな~と感じました。思えば遠くへ来たものです。。 :ハグ:
'03WBを共に勝ちとったラングレン元コーチ(スェーデン人)が感無量のように見えました。

公開練習前に会見を行いました。スクリプトは見つからないけど、少しならここで。
http://www.tennis-x.com/xblog/2010-10-19/5550.php
「時差ぼけは無い。夜12時に寝て朝10時に起きたので完璧(・・・さすが10時間睡眠のお方、笑)
上海ではそんなに疲れなかった。ジョコ戦が一番大変だった。木曜の試合までには調整できる。・・・・・・心身ともに良い状態だ・・・・・・」等々。
http://www.tennis-x.com/xblog/2010-10-19/5550.php

今大会、良い結果が出ますように。
:cheers6b: :swissflag: :cheers6b: :swissflag: :cheers6b:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by onm » 2010年10月21日(木) 00:31

帰宅して早速オープン・プラクティスのDLさせてもらいやした。かぁいかった。 :oops:
また惚れ直した(何回目ぢゃ)

OOP出ました。Rogi の試合はNB18:30つまり日本時間1:30以降の試合開始です。
Center Court
Starting at 12:00
  1. James Blake (USA) vs Matthias Bachinger (GER)
    Followed by
  2. Ivan Ljubicic (CRO) [4] vs Arnaud Clement (FRA)
    Followed by
  3. Tobias Kamke (GER) vs Ivan Dodig (CRO)
    Not Before 18:30
  4. Roger Federer (SUI) [1] vs Taylor Dent (USA)
    Not Before 20:15
  5. Benjamin Becker (GER) vs Robin Soderling (SWE) [2]


明日、カッコいい&ニコRogi が見れますように!
:lovesign: :goroger: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by mint » 2010年10月22日(金) 07:23

あっあ~~寝てしまった :(
登場シーンは記憶にあるのだけど・・・

今回、You Tube にアップしてみました。
編集とか、全然うまく出来てませんが、私のように寝てしまった方、ご覧ください :D







画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by onm » 2010年10月22日(金) 16:04

mintさん、ありがとう!
またゆっくり見させて頂きやす!また録画方法教えて~。

さて22日(金)のOOPでました。
Center Court
Starting at 12:00
  1. James Blake (USA) vs Jarkko Nieminen (FIN)
    Followed by
  2. Ivan Ljubicic (CRO) [4] vs Ivan Dodig (CRO)
    Followed by
  3. Henri Kontinen (FIN) / Michael Ryderstedt (SWE) vs Wesley Moodie (RSA) [2] / Dick Norman (BEL)
    Not Before 18:30
  4. Florian Mayer (GER) vs Robin Soderling (SWE) [2]
    Not Before 20:15
  5. Roger Federer (SUI) [1] vs Stanislas Wawrinka (SUI) [5]

フェデリンカ対決は第五試合、Not Before 日本時間3:15~となりました。

昨日はデントのミスが多く早めにブレイク出来たし、ピンチもそんなにありませんでしたが、
スタン戦ではそんなわけにはいかないだろうなぁ…
スタンの2回戦チロッと見てて、全仏の時も感じたけれど、なんか彼のボールって
勢いがあって重そうなんですよね…全仏では第二セット取られ掛けたし心配 :心配:

あ~でも心配しても仕方ない。。ってことで、今夜(来朝)も素敵Rogi のプレーが見られますように…
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

900戦なのね

未読記事by つるるん5 » 2010年10月22日(金) 20:02

3回戦進出おめでとう。
これから連戦が続きますが、彼らしいテニスを出来ますように。
08年パリの不戦敗以外で棄権してないって凄いけど、痛くて苦しい時もあった筈。
そう思うと泣けてきます。
最後に編集したユーザー つるるん5 [ 2010年10月23日(土) 22:02 ], 累計 1 回
ロジャーの旅はつづくったらつづく。
アバター
つるるん5
Federer fan
Federer fan
 
記事: 57
登録日時: 2009年8月03日(月) 19:37
お住まい: 大阪

Re: IF STOCKHOLM OPEN 2010

未読記事by Marie » 2010年10月22日(金) 23:52

mintさん、ビデオありがとうございました。改めて堪能しました :ハート: 私も録画方法知りたいな~ :D

ロジャーのキャリア900試合目、しかも一度も途中棄権なし、
walk-overも一度だけ(2008年のパリQFブレーク戦。そのあとのTMC上海が観てるのつらかった。。。)、
素晴らしすぎ。。。 :yeah:

では800試合目はどれだったとか知りたいなと思っていたらFinninさんがrf.comに載せてくださってましたのでご参考までに。
No. 1 1998 Gstaad, lost to Lucas Arnold Ker, first round
No. 100 2000 Stockholm, def. Mikhail Youzhny, first round
No. 200 2002 Miami, lost to Andre Agassi, final
No. 300 2003 Halle, def. Fernando Vicente, second round
No. 400 2004 Gstaad, def. Potito Starace, semi-final
No. 500 2005 US Open, def. Andre Agassi, final
No. 600 2006 Basel, def. Guillermo Garcia-Lopez, second round
No. 700 2008 Miami, lost to Andy Roddick, quarter-final
No. 800 2009 Roland Garros, def. Jose Acasuso, second round
No. 900 2010 Stockholm, def. Taylor Dent, second round


明日早く起きて出かけないといけないので、残念ですがたぶん起きられませんので
皆様どうぞ応援よろしくお願いいたします_(_^_)_
スタンは非常に強敵ですが、ロジャもファンもフラストレーションのたまらない試合になってくれるよう祈っておりまする :pray:
:blinkheart: :cheers6c: :goroger: :cheers6b: :blinkheart:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Bing [Bot] & ゲスト[7人]

cron