Shanghai Rolex Masters 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Shanghai Rolex Masters 2010

未読記事by fuyu » 2010年10月16日(土) 00:33

寝ようと思ったけど、今夜のRogiが素敵過ぎでまだウロウロしてました。Rogiのファンで本当に良かった。美しかったです。 :ハート: :ハート: :ハート:
とりあえず写真だけ貼っておきます。
画像
画像
画像
画像
明日はNB20:00.頑張って欲しい。 貼り逃げの感がありますが、これにておやすみなさいませ。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Shanghai Rolex Masters 2010

未読記事by asanokaoru » 2010年10月16日(土) 01:34

onmさん、fuyuさん
わたしの素朴な疑問に丁寧に答えてくださって、ほんとうにありがとうございました_(._.)_
そう、悪気がある風には、まったく見えなかった、ので、深い深い疑問に陥ったのです。
なるほど。
おかげで、ずっとモヤモヤしたままで過ごさずにすみました。 :感謝感激:

やはりいつもの、ときに、少々ほかのひとたちとズレる、でも基本、思いやりを大切に、の行動だった、のでしょうね。

コイントスその他、まことに同感です^^
そういえば、スペインのシンクロナイズドスイミングの指導をされた方(名前を忘れました~~)が、オリンピック選手にもかかわらず、朗らかに遅刻してくる、のに参った、と言われてたような(^▽^;)
フェレールや、ロブレドなどはまったくそんなことはないので、やはり個性&こだわりが強い、のでしょうけども^^

fuyuさん、写真のチョイス、最高です~~(≧▽≦)
あ、素敵、と思ったものがすべて貼ってある~~~ :ハート:

今日のロジャーはあまりにすごすぎ、ロビンの精神的ショックの心配など、してしまいましたが、
rf.comによると、試合後、ネットのところで、ロビンのほうが、I'm sorry と言い、ロジャーが It's OK と応じたとか。(定かではないようですが。。)。
まだ会見もなにも上がってきてない(わたしが確認した時点では)ので、まったくの憶測にすぎませんが。

不甲斐ない試合をしてしまったことを自ら認め、素直に対戦相手にそれが言えるのは、それだけロジャーを尊敬してるからかな、と思います。(ごめんなさい、ヲタ的解釈かも)

画像

この表情、好きです。

もうひとつ、ロジヲタで、ロビン好きなわたしの、たわ言を最後に。

第2セット、もはやめちゃめちゃな状態に陥ったロビンが、サーブのチャレンジをしたときのロジャーの苦い表情。
怒ってるのでも、呆れてるのでもなく、
しないほうがいい、と無言で語ってるような顔で、
これでチャレンジ権を失ってしまう相手への思いやりめいたものが滲んでいるように、わたしには見えました。(勝手な思い込みです、はい)
そしてそういう人だからこそ、敗戦直後に、意地の強いロビンが上の写真のような表情になれるのかな、と。。

気持ちが鎮まらないまま、夜中に書いてるので、かなり感傷的です^^。
ではでは、皆様、おやすみなさい。
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by Marie » 2010年10月16日(土) 09:17

なんと6-1、6-1、breadsticksではありませんか! :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手:
皆さま写真等々ありがとうございます!

ロビンくんが悪かったというよりはロジャーが良すぎて。。。という感じでした。
ショットがバラエティに富んでいて、さらには目的がはっきりしてて無駄がない気がしました。
(最初から見れてたわけじゃないんですけど。。 :oops:
rf.comでもっぱらテクニカルな解説をしてくれている人たちもベタぼめでした。DVDに入れてずっと置いておきたい試合のひとつ、とまで :yeah:

youtubeにフルマッチでアップされてます :D (早めにDLしたほうがよいかも :wink:
1st set:
part1
http://www.youtube.com/watch?v=XqyRQAMyPYQ
part2
http://www.youtube.com/watch?v=olGPlMvC_uw

2nd set:
part1
http://www.youtube.com/watch?v=1F2CFujgvBU
part2
http://www.youtube.com/watch?v=JiVHGk441lU

tennistvのインタビュー:
http://www.youtube.com/watch?v=C4QWY8ceFCA

SFはジョコ。このインタビューでも言ってますが、北京からずっと勝ち続けてるのでタフな試合になるだろうなとは思います。
でもそろそろジョコはちょっとした自信過剰状態になりつつあるんではないかと。。(勝手に想像、ゴメン!)
ジョコ有利と言っているコメンテータやブログは多いようですが、まぁ、好きに言っといてもらいましょ :lol:

画像
これも静かな闘志。。 :ハート:
画像
ロビンの表情良かったですね!こちらはロジャー側。

:heartrain: :cheers5: :goroger: :cheers5: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by 北海のかめ » 2010年10月16日(土) 22:30

オタの皆様、こんにちは。
(USOのあと、私もしばらく死んでました。。。)

さて、上海ロジャーのプレイ冴えわたっていますが、私は残念ながらテレビで見られません。
ソダりんとの試合、すごくよかったとのことで、ぜひYoutubeからダウンロードしたいのですが、どうやってするのかわかりません。
アカウント作って、ダウンロードというボタンがあるか、ちょっとさがしたのですが見当たらないのです。
どなたか、このPC音痴にやりかたを教えてください~(恥)
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

未読記事by fuyu » 2010年10月17日(日) 00:35

7-5、 6-4 1時間42分!!! 勝ちました~~~!!!嬉しすぎます。 :bounces: :bounces: :bounces: :bounces: :bounces:
これで明日の決勝マレー戦、自信が出てきました(・・・ま、私が自信を持っても意味ないんですけど :lol:
例によって写真です。もはや写真貼りのオタと化してます :oops:  しかし選ぶのが難しいほどniceな写真がいっぱい!
画像
画像
画像
嬉しそうですね :ハート: :loveaura: :loveaura2:  内容はrf.comより。
コード: 全て選択
MB: Roger, many congratulations. I know you're not a man who fixates on revenge, but how satisfying is that a win for you?
RF: It was a great win, obviously. [I'm] very pleased. Novak always makes me work extremely hard and he stays dangerous till the very end because he can pull winners from both sides, forehand and backhand, and return so well, he's a great mover so he has great assets to his game, and he's getting better with age and, yes, it's a good victory for me.

BC: Well Roger, you were under pressure early on. You had to save those 4 break points. Do you think that helped you when you got to that 11th game, the game you were able to break?
RF: Yeah, look, I mean I thought the 1st set was, er, very, er,even. I mean it could have gone either way. We just both tried to hang in there. He had tough ones to describe, and I had the same thing. So I think it was, er, it could have gone either way. I was happy to get the lucky break at 5-all, and then hold, that's a good game, and he got a bit frustrated and I used those five to ten minutes to take the advantage I needed to get it through again.

MB: Yes, Andy Murray awaits you in the final, beat you in Toronto recently. How well do you think he's playing at the moment, and what in particular will you be looking to do against him tomorrow?
RF: Um, seems like he's playing really well. He's gone a bit under the radar because maybe he didn't, like, beat Rafa or nother top, you know, let's say, 8-10 player this week, so people aren't maybe paying that much attention to him, they're focussed maybe on the loss of Rafa, or my, er, my success or the success Djokovic has had as well because he won Beijing, so... [From] What I saw, he's very impressive, seems like he's playing great again, and I felt how tough he was in Toronto, so hopefully I can get him back, but it's gonna be tough.

MB: So, looking forward to it. Thanks for talking to us. Well done, Roger.
RF (smiles and nods): [unclear here, but I think he said] Appreciate it, thanks.

そう、トップの選手と対戦してないし、Rogiやラファ、北京優勝のジョコばかりが注目されているけど、マレーも大要注意ですよね。

オンコートインタビューで、昨日に続いて中国語を披露。「ボクハ ファンヲ アイシテマス」と言ったそうです :笑: 時間があるからお勉強はかどるんですね :wink:
でも、あれだけ激しく動き回りテニス脳を働かせた後でも忘れないとは :shock: 私だったらきれいさっぱり頭からこぼれ落ちてしまうけど・・・ :oops:

>北海のかめさん、私はたいていここからDLしてます。URLをコピペしてDLボタンをクリックして進んで下さい。画質も選べます。
http://keepvid.com/
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by 北海のかめ » 2010年10月17日(日) 17:03

fuyuさん、ありがとうございます!できましたー。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

未読記事by Riko » 2010年10月17日(日) 19:34

6-3、6-2でマレーに敗退で、準優勝でした。ロジャーお疲れ。。。。 :cry:
みなさま残念でしたね :cry:

日本の解説者が言っていました。
「今のフェデラーは新しいコーチと新しいロジャーフェデラーを見つけていく道の途中のはずだから、
彼にはまだ試行錯誤するコトが必要なのだと思います。」
とても同感です。

後半のサービスゲームでは何度もポイント先行される厳しい展開でしたが、意外な早いネットプレーを混ぜたり、
バックハンドの強いクロスショットですごく厳しい攻撃をしてみたりと、最後の最後まで本当に必死に戦ってくれました。

ブレイクされてしまった結果は残念でしたが、マッチポイントが終わる瞬間まであきらめずに新しい手を見つけようとしていたので、私はロジャーのそういうところを愛しています。
みなさまはどういった感想なんでしょうか。

ロジャーが苦しい時期に、ここのみなさまが書かれていたことを心しておこうと思います :D :D
「ロジャーには時間が必要なのではないか」
誰でもそうですよね。
どんな相手でもぜんぜん苦しまずラクに勝ててしまうなら、好きこのんで苦しいスポーツをする意義はないはず。
自分の限界を決めずに戦い続けるロジャーをサポートしたいと思います。
アバター
Riko
Federer fan
Federer fan

記事: 42
登録日時: 2010年6月03日(木) 13:12

未読記事by onm » 2010年10月18日(月) 20:53

マレー戦はサービスを計4度も破られてのストレート敗退・・
表彰式前の悔しそうなRogi の表情に心痛みましたが、今週素晴らしいプレーを見せてくれて私は幸せでした。
う~、この表情・・ハグハギもじゃぺろしたくなるぅ~~!!
画像
決勝だって、悪いプレーじゃありませんでした。マレーがホント良かった。大きなポイントでミスが出たのもマレーがそうさせてたようなところがありました。
マレーは第二セット顔に疲れも出てたので、ストレートでないと危なかったかも・・という印象もちょっとあったので、
そういう意味で第二セット取れなかったのは残念でしたが、こういう日もあるでしょう。。

皆さんがおっしゃるように、Rogi はアナコーン氏と組んで今色々新しいアイデア等を試みているところで
フィジカルと戦術と確信、それがピタッとハマればきっと結果はついてくる、そう思います!

2003年以来、ずっと傍らにミルカがいたのに、今回はじめての一人旅、私を含めオタsでは、
「Rogi 、一人で大丈夫かしらん・・」「さみしいからって早期敗退なんてしないでしょうね・・」みたいな
憶測も飛んでいましたが(笑)、立派にトーナメントが始まる前からプロモーションに飛び回り、最終日まできっちりと
素晴らしいファイトを見せてくれて、人気№1の責任を果たし、ファンも大会運営側も満足出来る大会だったのではないでしょうか。

表彰式では我来年再来って言ってたね。来年上海行き計画せねばならぬかな・・
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by asanokaoru » 2010年10月18日(月) 22:15

onmさん、ヲタ心刺激しまくりの写真、ありがとうございます、_(._.)_

ロジャーが肩を落とすたびに、病が進行し、ますます、ますます応援せねばと躍起になってる、気がしてなりません。 :roll:
とはいえ、一番好きなのは、もちろん、優勝して、ルンルン♪浮かれちゃってる姿、なのですけどねぇ。。。

で、ごめんなさい、KYを承知で書いてしまいます。

会見でロジャーも言ってるとおり、マレーは確かに良かったです。
ただ、だから、ロジャーもベストのテニスをしたけど、あの日に限っては、いろいろ運もマレーに味方をし、惜しくも敗れた、ようには、わたしには見えませんでした。。

ローレックスの大会だし、ファンは熱狂的に応援してくれるし、一番の課題と思っていたに違いないジョコには圧勝してしまったし、
もうこれは優勝しかない、という思いが強すぎ、いわば守る側に立ってしまった。
もちろん、これまでもそういう重圧つき、で優勝してきた人ですが、残念ながら、今回に関しては、勝たねばならない、という重圧に潰されてしまい、
肝心なところで力み、ありえないスマッシュミス、ボレーミスを繰り返したように見えたのです。。
確かに巧くマレーがミスを誘った場面は多くあり、ベストのテニスさえしてれば圧勝できた、とは言いませんが、
今のロジャーにとっての最大の課題が、やはりメンタルであることを強く印象付けられた試合でした。

まったくのど素人のたわ言なので、不愉快にさせたら、申し訳ありません。_(._.)_

メンタルの弱さを指摘され続け、初めてのGSタイトルを獲るまで、ほんとうに苦しんだロジャー。
人間の本質は変わりません。
感受性が強く、独創的。
激しさと同時に脆さも抱える内面。
それをコントロールする術を身につけ、GS16の偉業を成し遂げてきた、わけですが
より激しい試練が襲ってくれば、また揺らいでしまっても仕方がない。

ロジャーが、肺感染症後の、相次ぐ手痛い敗退に傷ついてないわけがない、ですよね。
しかも、対戦相手たちとの熾烈な戦いだけではなく、有名税のように、場外の、無責任でお気楽で、人の不幸は蜜の味、な連中がこぞって囃し立ててくる、
このまま、ずっと取れないで終るのでは、という不安に苦しみ続けた日々とはまた違う、けれど重さではきっと変わらない、苦痛と重圧に苦しむ日々なのではないでしょうか。

IWでバグダティスに負けたときの大騒ぎ、マイアミのベルディヒ戦の後の論調、今思い返しても、やはりヘンです。
ナダルが、タイでガルロペに負けたときや、上海でメルに負けたときとは明らかに違うテンション。(あの程度が普通だと、わたしは思うわけです)
天変地異、でも起こったかのごとく、一体なぜ勝てなかったんだ?? ロジャーの終わりの始まりだetc. 果ては、これまで二桁にも及ぶ勝利を収めながら、一度も負けていない選手の名前をズラリと挙げて(そんなにいるのが問題なのかもしれませんが)、次はこの辺にやられるかも、なんて記事まで(@_@)

確かに多くの選手を圧倒してきた。
勝利が嬉しくて無邪気に笑い、全部才能だよ、とジョーク(ところが、無粋にも真に受け、その挙句、怒り出す人なんかもいるのです。。)も飛ばしてきた。
だからといって、負けたら、どんなに叩かれても当たり前、当然の報いだ、とでも言いたいの? GSでずっと決勝に出続けた人が早期に負けるのを見るのがそんなに痛快で嬉しいの??
何度も何度も、心中に怒りを覚えるシーズンでした。
とりもなおさずそれは、ロジャーにとっては、それほど傷つき続けたシーズンだった、ということに。

肺感染症後、ハイチのためのエキシビをこなそうと無理して復帰したことが、
アップセットを食らい、騒がれてメンタルを傷つけられることに、
そして十分なトレーニングなしで試合に臨んだことで、持病の腰や足の痛みも誘発してしまうことに、
心身ともに多くの犠牲を強いられる結果になった、気がします。

今更、それを取り消せるわけもない、そしてロジャーは最高のテニスをして君臨しつづけることを諦めたくない、ならば、苦しくても、前に進むしかない。

でも、きっと辛い。

一番愛しているWBで、まともに戦えなかったこと、痛みを抱えて、不甲斐ない試合をしてしまったこと、なによりその状況が、口惜しくてならなかったはず。
なのに、マスコミはあの、常軌を逸した反応。

ついに、さしものロジャーも、音を上げ、これ以上、ひとりでは持ちこたえられないと、SOSを発した。

信頼できる誰かに、いや、君は、皆が騒ぐようにダメになんてなっていない、相変わらず素晴らしいテニスをしているよ、としっかり認め、励まして欲しくなった。
そうでもしてもらわねば、自分で自分を信じ切れないほど追い詰められた。

新しい戦術よりなにより、癒してほしかった、痛めつけられたメンタルをどうにか治す手助けが欲しかった、
だから、アナコーンさんとは互いに信頼しあえる、いい関係、に留まらず、「ロマンティックな関係」なのでは、と、わたしは勝手に推測するわけですA=´、`=)ゞ。
試合のビデオを、研究のためにふたりで見返しながら、このショットは素晴らしい、と絶賛され、嬉しさのあまりについ涙ぐんじゃうろじゃ、とか・・勝手にイロイロ妄想中。。←頭オカシイので、ご容赦のほどを。

そして素敵なロマンティックな関係(笑)が築けた今、効果は確かに出てきていますよね?

全英敗退の傷に立ち向かうために、トロントでベルディヒに苦戦しつつも、驚異的に粘った。
全仏敗退の苦痛があるからこそ、全米でも、上海でも、ロビンには集中が続いた、
全米敗退の悔いがあるから、ジョコに向かえた。
今回の不完全燃焼も、きっと次に生きる。マレーとは最終戦か、来年の全豪で、またお会いしましょう。(パリはコートが遅すぎるので除外♪)

って、もちろん、そう簡単にはいきません(^▽^;)
メンタルの回復が、正比例でグングン進むとは思えないし、痛みのコントロールも必要。
双方が揃って初めて優勝まで行ける。

勝ちたいのは皆、同じ、実力の高い選手はほかにもたくさんいる。
もひとり、昔から抱えてる最大の難題もありますし :roll:
きっとこれからもハラハラドキドキの連続 :エー: 、負ければまた大泣き :大泣き: 、です。

でも、確かに、ロジャーは肺感染症による負の連鎖から抜け出し、少しずつ自信を再生し、より美しい、より攻撃的で圧倒的なテニスをしている、とわたしは思います!!!!

それに、ロジャーはそれほど愛されるに足りる人 :拍手:
誰にも真似できない美しいテニスを、
小気味よいリズムと、心地よい裏切りに満ちた、「観戦」ではなく「鑑賞」 :ハート: しうる(笑)試合を
これまでも、そしてこれからも、たくさん見せてくれるのですから :D

それに、誰がなんと言おうが、尊敬すべきであると同じくらい、愛すべき、最高に面白・天然キャラだと、わたしは信じています :yeah:  
(一部の方には、鼻持ちならない、ようですけどね。ま、愛せなければ憎むしかないってヤツです :ウィンク:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

未読記事by shimarisu » 2010年10月18日(月) 22:55

これ、めちゃくちゃかっこいい! :ハート: :ハート: :ハート: :ハート: :ハート: [
画像
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

未読記事by onm » 2010年10月19日(火) 02:00

asanokaoruさん、
私も決勝戦は運のみが作用したとは思っていません。
第二セット中盤からRogi は確かにイラついていましたし・・・

USOから1ヶ月近く試合から遠ざかっていましたから、私はもっと錆びついてるだろうと思っていましたがそんなことありませんでした。
だからRogi は本当にドバイで懸命にトレーニングしてきたんだろうと思います。

手応えはあった。実際いいプレーをして手強い相手に勝ってきた。でもそれでも決勝では1セット2度もサービスダウンしてのストレート敗退・・・
悔しそうで泣きそうなRogi を見て心が痛みました・・
決勝戦のマレーは、他の選手ならエースかウィナーが取れるサービスを打っても返ってくるし、
エース級のショットを打ってもしつこく拾っていいトコに返してくる。。意地になって強打、しかしそれも拾われる・・・
大きなポイントだから取りたいという気持ちが先走りミス・・

でも、それは攻撃的テニスをするプレーヤーの宿命のような気がします。ほんの少しの迷い・気持ちの揺らぎがショットに表れちゃう、
それくらいギリギリのところまで精錬されたプレーだからこそ、Rogi のプレーは鋭く美しくまた脆さもあるんだろうな、と思います。

Rogi のメンタルが弱いんじゃなく、あのRogi のキラキラ輝くプレーには、最高級のダイヤモンドのような
透明で固い「確信」が必要とされるんだろう、と思います。「確信」に不純物が入っていると、時にあれま・・・なプレーが出ちゃう。。
だからあのマレーのようないいプレーをしてくる選手に勝つにはもう少し時間が必要だったのかな・・と感じました。

でも、マレーがあそこまでのいいプレーじゃなければ勝てたとも思います。だから決勝は単に相手が良かった。。
トロフィーは逃しましたがasanokaoruさんがおっしゃっているように、少しずつ自信を再生してきている、そう思います。

とにかく、病気・怪我だけはこれからありませんように!本当に本当によろしくお願いします!神様!

長文しつれいしました・・・
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by asanokaoru » 2010年10月19日(火) 10:58

連投ごめんなさい。
onmさん、弱さ、というと語弊があったかもしれません。。
夜書くと、けっこ暗くなりがちですしwww_(._.)_ペコペコ

ただ、どんな人間でも、たとえロジャーでも、やはり鋼鉄ではなく、
圧勝したときでさえ、連勝街道をひた走っていたときでさえ、決勝戦のコートに立った瞬間には、不安や迷いは必ずあった、はずです。
それを打ち消し、戦いに臨む意志に、ほんの少し余計に作用するだけで、トップレベル同志の戦いでは響いてしまう、と思っているのです。
テニスはメンタルの競技、そのレベルのほうも(まだ獲れなかったときのロジャーですら、普通のレベルよりは遥かに高かったはず!)非常に高い、という意識で書いています。。

アナコーンさんをお願いしたのは、新しい視点の必要性、のほうで、わたしの考え方はあまりに感傷的すぎたかもしれません。
なにぶん、ロジャーと違って、メンタル脆弱なため(_ _。)、ロジャーの軽く千倍は落ち込んでいたので。。反省。。

ただ、アナコーンさんは間違いなく、ロジャーに素晴らしいと言ってくれたはずで(事実ですから! :D )、それがロジャーの感じやすい心にぐっと響いたのでは、とは、今でも思います。
ロマンティック、の意味はそれ以外に考え付かないので(^_^;)。。

で、弱虫すぎなわたしを安心させてくれるロジャーの言葉があったので、ちょっと投稿。。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=fr&tl=en&u=http://www.tsr.ch/sport/tennis/messieurs/2592235-roger-federer-sait-qu-il-saura-reagir.html
まとまりがないのですが、出かけねばならないので、これにて~~
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

未読記事by asanokaoru » 2010年10月19日(火) 20:37

ヒマ人とお呼びくださいまし :oops:
何度も何度もスミマセン。。

すみません、わたしの勘違いで_(._.)_ペコペコ
例のtweener、決めても優勝してましたっ!!(rf.com情報)
つまり、tweener成功=優勝できずのジンクスはそもそも存在しない、ということで^^。

2009マドリッド、対ロディック、これもスーパーウィナーになったのではなく、続くボレー合戦でロデがミスをして、の得点ですが。

(ロデ、キレちゃってますが :roll: 、ろじゃ、笑ってますね。 :D
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]