Wimbledon 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Wimbledon 2010

未読記事by 俄フェレリスタ » 2010年6月22日(火) 00:22

 こんばんは。流石は元帥閣下、得意のPKで2セットオールですよ!!!!
 只今、元帥閣下の試合をradio wimbledon & livescoreで、チリvs蹴球アルプス団2nd. halfをtvで追ってます。この試合、蹴球アルプス団の試合と重なってたんですね。…あかん、すっかり忘れてた。これでもサッカーファンか、私は。
ともかくフェデラー元帥、ナダル号にしばしば虐められてる閣下の仇を見事討ってくれた、蹴球アルプス団に恩を返すべく、頑張ってFallaに勝ってください。蹴球アルプス団とフェデラー元帥閣下が、仲良く勝利をおさめ、互いにおめでとうコールを言えますように!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: Wimbledon 2010

未読記事by nocko » 2010年6月22日(火) 00:24

力抜けてきた~! :banana:

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

よし。後2ゲーム取るまで気を抜かずに行こう!

おっと、転んだ。今日はバランスいまいち。

ここブレーク!! :bounce:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Wimbledon 2010

未読記事by asukamura2003 » 2010年6月22日(火) 00:24

5-0
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: Wimbledon 2010

未読記事by shimarisu » 2010年6月22日(火) 00:26

ごごごご5-0なのね

ろじゃ まだまだ集中!
:スイスフラッグ:
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: Wimbledon 2010

未読記事by asukamura2003 » 2010年6月22日(火) 00:27

勝った~!!
もう、死ぬかと思った。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: Wimbledon 2010

未読記事by shimarisu » 2010年6月22日(火) 00:31

かかかか勝ったのね!

みなさまお疲れさまでした
観れなくてよかったかも 観てたら息とまったかも

しかし  ろじゃ 胃がいたくてそのベーグル食べれませんからあ!

なにはともあれ よかった

:スイスフラッグ:
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: Wimbledon 2010

未読記事by marinmama3510 » 2010年6月22日(火) 00:38

ロジャーおめでとう :拍手: :拍手: :拍手:
絶体絶命のピンチをロジャと一緒に戦った皆様たいへんお疲れ様でした。
次の試合はもう観れないのと何度思ったことか!
でも最後まで諦めなかったロジャーありがとう :pray:
marinmama3510
Federer fan
Federer fan
 
記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

Re: Wimbledon 2010

未読記事by 俄フェレリスタ » 2010年6月22日(火) 00:46

 こんばんは。こんな心臓に悪い試合になるとは、1回戦からどんな展開なんや、まったく。
 最後は、ヒースロー空港までのおやつにどうや、と元帥閣下がFallaに抹茶入り団子をお渡しになりましたね。そして、サンプラスの見えざる手を振り切りましたね。この苦しい試合が、次からの試合…とくにナダル号との試合に活きますように。
 因みに、サッカーのほうですが、元帥閣下が勝利をお納めになったのに、チリが先制点を挙げました。丁度、元帥がインタビューでサッカーネタの質問にお答えになり(あと20分あるよね…等と仰ってた)、インタビュー終了の数分後でした。
 なお、蹴球アルプス団は、W杯の無失点記録を更新しました。どうせなら、あと20分持ちこたえてほしかったなぁ。いやいや、まだ時間はある、ドローに持ちこんでほしい。元帥閣下だって、Fallaのserving for matchをこらえて、ドローならぬ2セットオールに持ち込んだんだぞ!! 頑張れ、蹴球アルプス団!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: Wimbledon 2010

未読記事by 北海のかめ » 2010年6月22日(火) 04:27

ロジャーとんでもないことになって大変だったんですね!!! 
リアルタイムで応援していた皆さん、えらくお疲れでしょう、お疲れさまでした。。。どうぞゆっくり休んで深呼吸してくださいね。

私は仕事だったのでリアルタイムで見られず、またどじなことにタイマー失敗で :shock: どんなプレイだったか見ることもできません。
やはり初戦はくせものですね。。。。とにかく勝てたことでいいリズムがつくれますように :pray: :pray: :pray:

がんばれロジャー :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

ひいらぎさん、はじめまして。mintさん、こんにちは(はじめまして、かな?)!
ハレのロジャーレポート、喜んでいただけて、本当に嬉しいです。あんな私情入りまくりで…お恥ずかしい限りです。(でも書かずにはいられない)
去年の分どころか、何百倍も、ご褒美頂いたようです。とても一人じゃ消化できないので、みなさんに少しでもお分けできたら本望です。

さあ、気持ちを切り替えて、また2回戦!今度はもうちょっとすっきりいきたいですね :D
とにかく自分のリズムが造れてくればこっちのもの - そうそこまでの我慢です - ですから、あまり不安にならないでいましょう。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

Re: Wimbledon 2010

未読記事by onm » 2010年6月22日(火) 04:32

はぁ、、、今NHKの放送を見終わりました。。。

ホント、あのリズムを失ってる状態でよく勝てたよ・・・
ファリャは悔しそうだったな・・ま、そうだろな。。

あの第三セットの4-4での9th、0-40と40-ADをよくしのいでくれた。
それと第四セットの2-4での7thも危なかった。。
4-5*でのファリャのSFM、ファリャのミスもあって、確かにそれに助けられたけれど、
それは8thでブレイクは出来なかったけれど、ちょっとずついいリターン・ショットが戻ってきたからだと思う。

しかし、今日はRogiの動き・ショットにキレがなく、反応が鈍いカンジでそれでミスを量産してた・・
あれが単に全豪以降優勝がなく来たこのWimbyの初戦、という状況から来るものであればいいのだけれど・・・

次は予選から勝ち上がってきたセルビアのボゾリャック、マスーを3-1で破って進出。
初対戦。身長が193cmあるし、ビッグサーバーかも。。これまたタフ試合?

今年いろんな選手に負けてるし今日も現に殆ど負けそうなところまで追いやられた。
芝でもRogiを倒せるんだ、と他のプレーヤーに思わせてしまった・・
この選手もその意気込みでやってくるんだろうな。。

おお、怖。。

とにかく、次回は攻撃的かつソリッドなプレーが出来るように、良い準備が出来ますように!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Wimbledon 2010

未読記事by mihokok » 2010年6月22日(火) 08:57

仕事中こっそり。
皆様生きてらっしゃいますね :D
本当に死にそうでした :shock:
とにかく Rogi の演出過剰、結果オーライということにしましょう。 :yeah: :yeah: :yeah:
スタン君は残念でした :(

次の対戦相手のイリヤ・ボゾリャックは Rogi と初めての対戦。正直可愛いので応援してましたが、そんな場合じゃありません。
Rogi が格の違いを見せつけてくれることを祈ります :pray: :pray: :pray:

イリヤのプロフィールを貼り付けて置きます。
http://www.atpworldtour.com/Tennis/Play ... oljac.aspx

Go Go ROGER  :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
mihokok
Federer fan
Federer fan
 
記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

Re: Wimbledon 2010

未読記事by fuyu » 2010年6月22日(火) 10:50

皆さまお元気ですか。疲れましたね。見てるだけで疲れるんだから、Rogiはさぞ・・・。
御承知と思いますが、5-7、4-6、6-4、7-6(1)、6-0でした。

こんな感じで機嫌よくご入場。今年はシンプルです。この後とんでもない展開が待ち受けてるとは本人もファンも予想だにせず。。
画像 :ハート:
芝のRogiの美しさに酔っているうちに、なんとアララの2set down :エー: 転んじゃったリもしました。芝が滑るんでしょうかね。。
画像 :ぽりぽり:
あわやストレート負けと、逃避したい気分になりましたが :退散: 、Rogiはそこでよ~~っく考えた。。
画像 :thiking:
で、自分を信じて気持ちを盛り上げファイトして
画像 :怒り2:
いつもの美しいプレーを取り戻し。ベーグルも頂いて
画像 :キス:
めでたく勝利。あなたのこの姿が見たかった、見れて良かった。 :bounce: :拍手: :bounce: :拍手: :bounce:
画像

Rogi、つぎからはもっとファンの心臓に優しい試合をお願いします :pray: もちろん本人も望んでるに違いないでしょうが。

追伸:ひいらぎ様、御挨拶遅れました。どんどん書き込んで頂いて御一緒に応援しましょうね :wevey:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Wimbledon 2010

未読記事by Marie » 2010年6月22日(火) 11:06

fuyuさん、ストーリー付きの写真、ありがとうございます~ :lovesign:

昨晩を生き延びた皆様、本当におつかれさまでしたぁ~
私はずっとこんなんでした→ 画像

記者会見ビデオ↓
http://www.livestream.com/wimbledon/video?clipId=pla_bab6ac22-5aaa-492c-9990-891a9624eb7a
スクリプト、rf.comメンバーの方はこちらでどうぞ↓(Rossanucciaさんが載せてくれています。)って、
手抜きでスミマセン!
http://www.rogerfederer.com/en/fanzone/forum/topicview.cfm?uNC=86534284&uPage=255&uTopicID=31338

GSでのヒヤヒヤ試合の後の会見でよく"That was fun!"とか言ってファンから苦笑される(笑)ロジャーですが、
さすがに今回は"fun"無しでしたね :lol:

次の相手は初対戦、ってのがまたまた心配ですが、早くリズムを掴んでのっていけますように :pray: :pray: :pray:

>ひいらぎさん、
ご挨拶が遅れましたが、Marieと申します。どうぞよろしくお願いいたします!ロジャーファンをやっていると昨日みたいにど~んと疲れることもありますが、嬉しいこともまたたくさんもらえるので、何があろうがみんなで応援していきたいですね :yeah:
:heartrain: :cheers6c: :goroger: :cheers6b: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: Wimbledon 2010

未読記事by marinmama3510 » 2010年6月22日(火) 21:23

ひいらぎさん、新しくメンバーになられた皆様ご無礼いたしております。
marinmamaと申します。どうぞよろしくお願いします。一緒に応援させて下さい :yeah:

北海のかめさん、とってもステキなレポートありがとうございます。
日頃より、妄想の世界で十分過ぎるほどのシュミレーションを繰り返していた私は、そのままを実現していただいたようで、幸せ気分で一杯です :oops: :oops: :oops: 皆さんがおっしゃるように、まるで自分が体験してるかのようでした :D〔しかし、ロジャを好きなツボは皆一緒ですね(笑)〕

昨日は生きた心地がしませんでしたが、絶体絶命の状況から放つ一打が、決まったその瞬間が、私を感動させてくれます。ロジャーを好きになった一番のきっかけは、そのメンタルの強さだったのを、昨日の試合で思い出しました :D
とは言いつつ、せめて決勝までは、安心して観れるロジャーでいてほしいですね :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
marinmama3510
Federer fan
Federer fan
 
記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

Re: Wimbledon 2010

未読記事by onm » 2010年6月23日(水) 03:18

fuyuさん、写真ありがとうございます :D

昨日の会見、この記事 http://www.wimbledon.org/en_GB/news/art ... oparticles
によるとスイス・ジャーマンに切り替わって、ラッキーがあったことや反省点も率直に話していたそうですが、
(最後にしっかりポジティブ面を強調していたそうです :yeah:
今日カチッと切り替えて良い練習をしてくれてると思います。

さて、明日3日目のOOPが出ました。
Wimbledon 2010
Schedule for Day 3: Wednesday, 23 June 2010-Partial Schedule

No. 1 Court 13:00 Start Time

1. Ladies' Singles - 2nd Round
Kim Clijsters (BEL)[8] v. Karolina Sprem (CRO)

2. Gentlemen's Singles - 2nd Round
Evgeny Korolev (KAZ) v. Lleyton Hewitt (AUS)[15]

3. Gentlemen's Singles - 2nd Round
Roger Federer (SUI)[1] v. Ilija Bozoljac (SRB)

http://www.wimbledon.org/en_GB/scores/s ... le10.html#

Rogiは№1コートの第三試合に組まれました。WOWOW、放送してくれるかしらん・・・
つか、何時ごろになるのかしらん・・・

mihokokさん、ボゾリャックのプロフィールありがとうござます。
背も高いしビッグサーバーのようですね。初戦はエース27本、1st Serviceの得点率84%
Winnersも109取っています。。うう、、初対戦だし怖い・・

ビッグサーバー相手には自分のサービスゲームキープは必須。。
大事なところでいいサーブ・いいショットが打てますように!
とにかく、初戦のことはキレイさっぱり忘れ去って、積極的に先手を打って攻撃していって欲しいです。

Rogiのキラキラ☆プレーと笑顔が見られますように! :pray:

:cheer3: :goroger: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

cron