Gerry Weber Open 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Gerry Weber Open 2010

未読記事by onm » 2010年6月12日(土) 15:52

北海のかめさん!お久しぶり!
私も、どうしていらっしゃるかなぁ、今年は行かれないのかなぁ・・昨年ががっかりされてたもんなぁ・・
と思っていたんですよ、Rogi、SF進出をキメましたから、明日生Rogi 見れますね!三度目の正直おめでとう! :拍手:

mintさん、fuyuさん、写真と会見スクリプトとOOPありがとうございます。
NB3:45ってことは、日本時間22:45以降ってことか、うし、体内時計セットした!

昨夜のコールシュライバー戦は危なげなかったですよね。ちょっと前半ストロークミスもあったけれど、
サービスが助けてくれていましたね。
欲を言うなら、リターンのいい選手と当たった時が怖いので、あの明後日の方向に飛んでくミスヒットは少なくして欲しいわん・・

さて、SFの相手、初対戦なので調べなくては。
フィリップ・ペッチナー(独)26歳、185cm70kg、右打ち、片手バックハンド。現ランキング41位(最高位35位 2009/9/14)。
ツアータイトル:1(ウィーン インドア)、昨年Wimbyで3回戦まで進出あり、
今年の成績15勝11敗、タイトルはありませんが、ハレを入れたらベスト4進出が4回あるので調子はいいとみた。
今回バグダティス、トロイッキ、ラッコをストレートで破って勝ち上がってきてます。
恐らくサービスがいいんでしょうね。それと強打者を破ってきてるので芝でのフットワークやスライスの使い方ももきっと良いのでしょう。

たぶん、同じドイツ語をしゃべるし同じウィルソン使いだし、まったく知らない相手ではないでしょうが、
初対戦の時はどうしてもデータが少なく、そのデータ収集の為に様子見的になっちゃう傾向があるのでキープキープが続くかも。
そうなったら、後半の大事なところでのRogiからのかっくいい!プレーを見せてもらいたいっす。

:ポンポン3: :goroger: :ポンポン3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by 俄フェレリスタ » 2010年6月12日(土) 22:30

こんばんは。
 フェデラー元帥が、semisに進出なさいましたね! コールシュライバー@黒鷲庭球団が相手なだけに、ドイツ語が母国語でも元帥はアウェイ状態でしたが、Semisにおいでになれて、良かったよかった。…って、優勝杯を獲得なさるには、そのsemisと決勝の両方に勝たなあかんのやけど。
 1セット目は、かなり競った展開になりました。コールシュライバーのショットに切れがあったし、このままPKかな…と思いました。12ゲーム目でコールシュライバーが崩れてしまい、元帥が1セット目を獲得。2セット目も3ゲーム連取と、つかみはしっかり。コールシュライバーを抑え、semis行きの切符を獲得なさいました。芝の上だと、しっくりくるのでしょうね。フェデラー元帥の動きの滑らかさが、芝の上だと、一段と映えます。
 「いやぁ、芝の上の元帥閣下は、本当に素晴らしいですね! みなさん、次のsemisの試合でお会いしましょう。」…と、水野晴郎さんか、私は。
 そのsemisの相手のPetzschnerは、去年のJapan openに来てたような気がします。その彼は、同胞のコールシュライバーの敵を討つべく、気合い充分でしょうな。コールシュライバーと同じ片手BHなので、対応はしやすいのかなぁ…。ともあれ、元帥閣下が必ずPetzschner に勝って、決勝行きの切符を獲得なさいますように!

実は、このcuartosの試合、私には、生まれて初めてのライヴストリーミング観戦でした。正確には、元帥vsコールシュライバーの前に、フェリ君vsナダル号@Queen'sをeurosport live audioと併用で観戦したので、2回目ですが。とにかく、いやぁ、コンピューターって、本っ当~~に素晴らしいですね!!! 日本にいながら、Halleの試合を見られるんですから。
 でも、あのHalleの雰囲気とか空気とかは、現地に行かねば分からない。嗚呼、Halleに行ってみたいです。北海のかめさんが、Halleで、フェデラー元帥の試合を2試合(Cuartosをご覧になってたら、3試合)楽しめますように!!!!!! レポートや写真を楽しみにしてますよ~♪
 それにしても、皆さんは、どこから写真を拾ってこられるんでしょうか。鶏&UK Yahoo! には、写真はほぼ皆無です。皆さんの鋭い嗅覚には、脱帽です。
 そうそう、落ち着いた、しっとりした印象のHalleには、“その男、ゾルバ”は合ってたけど、“I got a feeling”by Black eyed peasは合わないのではないでしょうか。後者は、New Port以外の大会@白頭鷲国か、Japan openには合うかもしれません。Japan openに行くたびに、ゲームやセットの間の選曲に頭を抱え、「私がDJになりたいわ」と思ってるので、音楽に耳が行くんです。
 しかし、なんだって、こんな時に私は英検に申しこんだんだろう。何にも試験勉強してない(泣)。しかも、明日試験なのに。でも、棄権を蛇蝎の如く嫌ってらっしゃる元帥閣下を見習って、諦めずに1問でも多く解けるように頑張ろうっと。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by Marie » 2010年6月13日(日) 16:26

ファイナル進出! :拍手: :拍手: :拍手:
北海のかめさん、楽しまれましたか?勝ってよかったですね!

ペッチナー、思い切って向かってきましたね。コートがかなり荒れてイレギュラーバウンドが多かったこともあったのかな、
リズムに乗り切れない感じでしたが、それでもストレートで勝ち切ったのは今後のことを考えても良かったと思います :yeah:

ハイライトこちら↓
http://video.gerryweber-open.de/media.1129.0.106.html

画像
画像
↑どうしたもんかちょっと考え中 :lol:
画像どっきり。。
画像

本日のファイナル、現地1:00 pm、日本時間8:00 pm。
ロジャは今回のレイトンとの対戦はけっこう楽しみにしてるんじゃないかなぁという気がします。
レイトンもタフなSFを勝ってきてるし、もともと簡単にはいかない相手ですけど、
芝の王者オーラ全開で強く美しく勝ってほしいなぁ :loveaura:

>俄フェレリスタさん、私の場合、ここに貼ってる写真のほとんどはrf.comにファンの方々がアップしてくれたものを拝借しているだけなのです。。。
英検頑張ってくださいね~ って、もう終ってますね、この時間 :lol:

:heartrain: :cheers6c: :goroger: :cheers6b: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by onm » 2010年6月13日(日) 18:05

昨日は予定より5日も早く〇〇になってしまい、ハラ痛くて横になってたらTVつけたまま居眠り・・
遠くでCSI・NYのダニーとシェルドンが話してる・・ハッ :shock: 今何時!と飛び起きたら
もう試合は始まってて確か3-2*。Rogiは2つほどパスをするも大きくOUT・・相手の球威に押されてる?
と思ったら次のサービスゲーム、0ゲームでブレイクされた・・

ツイッターのTLを遡ってみたら、最初のゲーム、ブレイクされちゃってたみたいですね。
初対戦のペッチュナーの奇襲作戦に惑わされたカンジ?
すごくいいプレーをするんだけど、安定性にかけるカンジでリズムがつかめなくてやりにくそうな相手でした。

さて、今日は決勝戦、相手はレイトン。。調子よさげですね・・
彼はとてもステディなプレーをしますから、昨夜みたいにリズムを狂わされるってことはないでしょうが、
相手が安定しているだけに、少しのミスがゲーム・またはセットを失うことになるので、
ちょと魔の時間が出ないか心配・・・

とにかく、リラックスしてピンチをチャンスに、チャンスはすかさずゲットしてもらいたいっす!
セレモニーで満面の笑みが見れますように!

:ポンポン3: :goroger: :ポンポン3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by fuyu » 2010年6月13日(日) 23:18

負けた~~~ :卒倒: 負けたよ :しくしく: 負けちゃった~ :大泣き: Rogiどうしたんでしょうね :thiking:
また連勝記録が止まってしまいました。
ヒューが良かったのもあるけど、ラリーで主導権を取られて振られてた。
ネットにかけるし、ラインを狙ってもはずす。エラーが多過ぎ。足が追いつかないような気が。。
1st set up の後は最近の負けパターンに。TBがね~~。
最後まで諦めてないようにも見えたけど、覇気が足りないような気もした。
疲れてるのかしらん・・・?でもね、今年はRGから時間があったし、決勝までの試合時間も短かった。
ミルカの表情も終始さえなかったですよね。何かあるんでしょうか?どうしたのかな~~~何かあるのかな~~ :cry: :roll:
セレモニーで、トーナメントディレクター(?)のスピーチを待つ間にチラと映った椅子に腰を下ろした姿がぐったりしたように見えてショック :しくしく:
Wimby 限りなく不安です。どうしましょ。エ~~ン :心配: :心配: :退散:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by shimarisu » 2010年6月13日(日) 23:28

fuyuさんがいいたいこと全部いってくれてます。かなしい。
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

未読記事by onm » 2010年6月13日(日) 23:30

fuyu さんが書きました:負けた~~~ :卒倒: 負けたよ :しくしく: 負けちゃった~ :大泣き: Rogiどうしたんでしょうね :thiking:
ヒューが良かったのもあるけど、ラリーで主導権を取られて振られてた。
ネットにかけるし、ラインを狙ってもはずす。エラーが多過ぎ。足が追いつかないような気が。。
1st set up の後は最近の負けパターンだったと思う。TBがひどかった。
最後まで諦めてないようにも見えたけど、覇気が足りないような気もした。
疲れてるのかしらん・・・?でもね、今年はRGから時間があったし、決勝までの試合時間も短かった。
ミルカの表情も終始さえなかったですよね。何かあるんでしょうか?どうしたのかな~~~何かあるのかな~~ :cry: :roll:
Wimby 限りなく不安です。

ですね~。。Wimbyに向けて、どよよ~~んと不安が残ったカンジ・・・
第二セット中盤 or 後半あたりから姿勢が高いように感じてたんですよね。
第三セットになると明らかに疲れていたように感じました。。

ヒューイットは確かによかったけれど、良くて攻められなかったのかもしれないけれど、
先に展開されて後手後手に回ってた感もあったし・・

ここで勝って弾みをつけて欲しかったんだけどな・・・覚悟しとかねばならんかな・・
あ~~~、ごめん、今は気弱になってる~~ :しくしく: :しくしく:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by ハルカ » 2010年6月13日(日) 23:42

fuyu さんが書きました:負けた~~~ :卒倒: 負けたよ :しくしく: 負けちゃった~ :大泣き: Rogiどうしたんでしょうね :thiking:
1st set up の後は最近の負けパターンに。TBがね~~。
セレモニーで、トーナメントディレクター(?)のスピーチを待つ間にチラと映った椅子に腰を下ろした姿がぐったりしたように見えてショック :しくしく:
Wimby 限りなく不安です。どうしましょ。エ~~ン :心配: :心配: :退散:

悲しい~~ :しくしく:  ホントまさに、まさにそう。って感じ。。
ヒュー冷静でした。ラリー戦も安定してたし、ロジャ振られてた。そして何よりそれはヒュー自身がロジャより早く攻めて作った流れ。
疲れてるのかな?と思ったし、Rogiオタsからもそんな声がちらほら。でもそうなんです。RGから時間はあったはず。
その上で疲れてるっていうのなら、今シーズン通してそんな不安が残るのでは?と不安でしかたない…。
メンタルならメンタルで、それも怖いけど。

ぐったりロジャ、普段はああじゃないだけに、目に付きましたね。大丈夫かな・・・。

なんて声かけていいかわからないよーーー :cry:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by ethan13 » 2010年6月14日(月) 00:23

エーン…負けたよぅ…芝で… :cry:

どこか痛そうって感じにも見えなかったのですが、
特に3rdセットは球を追いに行かないっていう判断が早かったですよね。
ヒューイットのショットがキレまくってたからってのもあるかもしれませんけど…

あと、終盤のチェンジエンド明け、イスから立ち上がるときの顔が何とも言えず…
なんかイヤな顔したんですよね。苦虫を噛み潰したような… :roll:

しかし最終ゲーム、0-30から球を引っ叩いて決めたあのウィナーは気持ちよかったです。
もうちょっと前の場面での「カモン!」といい、あれだけミス連発で動きも悪い中でも
やっぱこの人、ものすごい負けず嫌いだわ…(=まだ死んでない) :mrgreen:
って思えたので :lol:

セレモニーではグシャ~っとイスにヘタリ込んでたり、
掘りの深い顔が更に濃く見えるあの独特な暗~い表情してたりで
ハートにズ~~ン…と重いものを感じてしまいましたが、
あそこでバチーン!!と決めてくれたウィナーが私にとっては小さな希望です。
そこはかとなく心配だけど、WBでは最後の最後までビューチフルなロジャでありますように!! :pray:
アバター
ethan13
Federer fan
Federer fan

記事: 34
登録日時: 2009年5月14日(木) 13:29

未読記事by Riko » 2010年6月14日(月) 01:14

ロジャー残念。。。お疲れさま :cry: :cry:
北海のかめさん、Rogerの出場した試合を満喫されたでしょうか?
ウワ~ン、皆さんの書き込みがすっごくよく判るので私も参加していいですか。
ethan13さん、元気づけられる言葉を書いてくださってありがたいです :) 読んでて泣けちゃいます。。。。

ethan13 さんが書きました:あと、終盤のチェンジエンド明け、イスから立ち上がるときの顔が何とも言えず…
なんかイヤな顔したんですよね。苦虫を噛み潰したような… :roll:

こういう正直なところと、
しかし最終ゲーム、0-30から球を引っ叩いて決めたあのウィナーは気持ちよかったです。
もうちょっと前の場面での「カモン!」といい、あれだけミス連発で動きも悪い中でも
やっぱこの人、ものすごい負けず嫌いだわ…(=まだ死んでない) :mrgreen:
って思えたので :lol:

こういう、最後まで諦めていないところが、私は、全部含めて好きなんですーー :pray: (4回書き直したら、やっと引用のやり方がわかりました :!:
最後の最後までロジャーのいいショットが出てくるんだから(ほんのたまーにだけど :(
ロジャーは一度も諦めてはいない、勝つ道を探そうとしているんだ、ってこっちも希望をもらいました。
でも、、、どこか、歯車がハマってないんですよね。。。 :cry: :cry: :cry:

ハッいけない。ここまできたら、私も暗いことは言わないようにします。RGのトピでふっ切ったつもりだったんです! :D
私も、一筋でもいいから希望を持ってWBにのぞみます。
ロジャーのテニスが好きだから :lovesign:
最後に編集したユーザー Riko [ 2010年6月14日(月) 03:36 ], 累計 5 回
アバター
Riko
Federer fan
Federer fan

記事: 42
登録日時: 2010年6月03日(木) 13:12

未読記事by 俄フェレリスタ » 2010年6月14日(月) 01:18

こんばんは。
 嗚呼、何と書いていいやら。第2、第3の故郷たるHalleで、フェデラー元帥が芝で負けてしまわれるなんて、一番起きてほしくないことです!!! 今も、キーを打つ手も、心もズ~ンと重いです。GSのsemis連続進出記録も、連勝記録@Halleも止められるとは、今年は散々ですね。この5~6月は、元帥ご本人にもファンにも、まさに煉獄の2カ月です。
 手下…ならぬ同僚のLuczakを連れて、Halleに乗り込んできたやかん。GS@コアラの国2004から、目下フェデラー元帥に15連敗中。
 「ここで、フェデラー元帥が第2、第3の故郷として愛してやまないHalleで、奴に今まで皮肉にも煮え湯を飲まされ続けてきた恨みを晴らし、自分のvs元帥戦での連敗&元帥のHalle連勝記録を止めたら、でっらおもろいやんか、でっらファンタジーやんか!!! 」
 …と、芝に強い選手を輩出してきた、庭球コアラ組の一員としての血が騒いだのかもしれません。
 で、まずはsemisから。“両手打ちの”Petzschnerのショットは深く、サーブが鋭く、元帥閣下が押されてたように見えました。何とかPetzschnerに勝利をお納めになったものの、今日の調子だと、やかんに負けてしまわれるのではないか、と不安を抱きました。
 で、決勝。父親のコンピューター使用により、1セット目は携帯電話でスコアチェックに追い込まれ、ようやくlive streamingを見られる!! と思ったら、justin.tvでもajoneslivetvでも見られず、結局live score観戦のみに(泣)…。フェデラー元帥のサービスゲームの時、deuceになったりして、苦しんでキープなさってるのでは、と思いました。皆さんの感想を拝読し、2セット目からは、あのPetzschner戦より悪かったんかいな…、と更に暗澹たる気分になりました。
 そうだ、北海のかめさんは、目の前で元帥閣下の敗戦を目にされたわけで、悲しい気分で帰路につかれたのか、と思うと、心中を察するに余りあります。
 こんな調子で、元帥が芝のGSに乗り込まれるんですね…。元帥が、気分を何とか取り直し、芝のGSで、好調を取り戻してほしいです。私は、Feder-Bearと共にTour de Suisse & W杯をゆる~く観戦するかな…。
Marieさん、英検に向けての励ましと写真の真相の件をありがとうございます。英検の件ですが、時間配分と(意外に)リスニングで撃沈でした。この2カ月程、BBCのネットラジオを聞きまくってるんだけどなぁ…。嗚呼、私の6000円が(泣)…。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by Marie » 2010年6月14日(月) 01:50

はぁ~。。。 :(
ヒューにはとくにプレッシャーがなく、逆にロジャーに勝ちたいモチベーションはいっぱいあっただろうとはいえ。。。
もう皆様が言われてるとおりでしたよね。。。
第3セットと表彰式は見れなかったんですが、第1セットのときから、さほどふられていないときでも脚が一歩足りなくない?と思ったことがありました。
私みたいな者がテニスのレッスンで「横着しないでもう一歩足動かそう!」と注意されるときと似たような感覚。。(ロジャーに失礼やね、ごめんなさい。。)
カメラの角度とか、イレギュラーとかもあるだろうとは思うので、あくまで私の印象ですけれど。。

今年いつだったか、クレーは時間があるのでいろいろ考えてしまって難しいところがあるとロジャーが言ってたのを読んだことがあります。
速いコートだともっと反射的、本能的に反応できて、ロジャーは引き出しが多いから本来瞬時でもいろんなアイデアで反応できる人。
ロジャーもそんな自分のプレーを心地よく感じてきたと思います。
でもシーズン中に病気になったりしてあらゆる面で準備不足で少々不安なところで、
本来なら出せたはずのプレーがミスになることが多くなって自信がなくなってきてるのかな。
その日の試合が始まってみないとどうなるかわからない、という不安感がもやもやとありそうな。。
うまくいけばFalla戦みたいに最後まで思い通りにボールが運べるし、うまくいかなくなると負のスパイラル。。

試合後ぐったりろじゃだったんですね。体調も心配やけどメンタルも心配だぁ~。。。
幸い1週間あります。リフレッシュして(双子ちゃんたち、パパにたくさんhugしてやってくださいね♡ あ、もちろんミルカもね :ハグ: )、
wimbyの練習コートでニッコニコロジャーを見せてね!

>ethanさん、負けず嫌いのぶったたきウィナーの話、ありがとうございます!一抹の光~~~
:heartrain: :lovesign: :goroger: :lovesign: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

未読記事by 北海のかめ » 2010年6月14日(月) 06:22

Rogiオタの皆様、本当に暖かいコメントありがとうございました。ただいま帰って参りました。
明日からまたしごとなので、今日はとりあえずコメントをすこし。写真等来週からアップしますね。

QFも間に合って、決勝までと3試合見ました。3次元のロジャーは、言葉では表せないくらい
美しくて、オーラがあって、近くで見られることに慣れるだけで精一杯というのが今回でした。
決勝、目の前で負けるのを見るのって(それも決勝で。。。)半端じゃなく苦しかったです。。。

疲れのことが話題に上っていましたが、決勝では少し頬がこけていたようにみえました。
10倍ズームの双眼鏡で追っていたのでかなり見えたのですが、
SFまではほおのこけには気がつかなかったので。土曜の夜になにか疲れることがあったのでしょうか。。。

皆さん、不安になってらしゃるのもごもっとも、、、私もですが、
でもあえてここで生ロジャーに会った感想を言わせてもらえれば(直接関係あるのかい?)
この人は、何があっても常にポジティブに、そのときのベストを尽くしていく、その姿勢に
誠実であることは絶対に代わりがない、そのことについては安心してよい、ということです。

生きている限り常にいろんな偶然が起こってくるし、誰の人生にも波があるし、勝ち負けにはどうしても相手やほかの要素抜きでは考えられないし、いつも勝てるわけではない。なダルやヒューと違って、ロジャーは割りとプレイに波が起こることが多いかもしれない、サーブが入らないとかなりリズムが崩れて苦しむかもしれない。でもこの5,6年間常にトップを維持している原動力は、何があっても常に前向きに、自分を信じて進み続ける、努力を怠らない、という点ではめちゃめちゃ安定しているといえませんか?
その点では誰よりもずば抜けて安定していると私は思います。病気しても超特急で回復するし、
怪我もほんと少ないし、ファンとしてはこれ以上望みようがないくらい、ベストを尽くしてる人だと思います。
それが何度も近くで見て、痛いほど伝わってきました。サインとかも、本当ーにいつまでも長くやっているし。。。。自然体でありながら、自分にも周りにも、ほんとにベストを尽くしている姿が何より印象に残りました。

ですからWBに向けて、またきっちり戻してきますよ!!!!それを信じて待ちましょう。
苦しいときこそ、望む現実にフォーカスをあわせて、自分自身の弱気と戦いましょう!
常にロジャー(そしてもちろんほかの選手もでしょうがも自分自身と向き合い戦っているように。
(そして来年はやはり優勝してほしい、というのが偽りない本音です。)

具体的なレポートでは、ちょっと皆さんに喜んでいただけることが報告できるのではないかと思っています。
ではでは、おやすみなさいー。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

未読記事by asukamura2003 » 2010年6月14日(月) 06:57

北海のかめ さんが書きました:
皆さん、不安になってらしゃるのもごもっとも、、、私もですが、
でもあえてここで生ロジャーに会った感想を言わせてもらえれば(直接関係あるのかい?)
この人は、何があっても常にポジティブに、そのときのベストを尽くしていく、その姿勢に
誠実であることは絶対に代わりがない、そのことについては安心してよい、ということです。

生きている限り常にいろんな偶然が起こってくるし、誰の人生にも波があるし、勝ち負けにはどうしても相手やほかの要素抜きでは考えられないし、いつも勝てるわけではない。なダルやヒューと違って、ロジャーは割りとプレイに波が起こることが多いかもしれない、サーブが入らないとかなりリズムが崩れて苦しむかもしれない。でもこの5,6年間常にトップを維持している原動力は、何があっても常に前向きに、自分を信じて進み続ける、努力を怠らない、という点ではめちゃめちゃ安定しているといえませんか?
その点では誰よりもずば抜けて安定していると私は思います。病気しても超特急で回復するし、
怪我もほんと少ないし、ファンとしてはこれ以上望みようがないくらい、ベストを尽くしてる人だと思います。
それが何度も近くで見て、痛いほど伝わってきました。サインとかも、本当ーにいつまでも長くやっているし。。。。自然体でありながら、自分にも周りにも、ほんとにベストを尽くしている姿が何より印象に残りました。

ですからWBに向けて、またきっちり戻してきますよ!!!!それを信じて待ちましょう。あ
苦しいときこそ、望む現実にフォーカスをあわせて、自分自身の弱気と戦いましょう!

かめさん、お帰りなさい!&超前向きなお言葉、有難う!!少し元気が出てきました。

ホントに、怪我とか病気とかあっても今までGSを欠場するような事もなかったし、出たら出たでそれなりの成績を残してくれるし。これ以上ファンにとって応援し甲斐のある選手はいませんよね。
スーパースターといっても一人の人間。すごいプレッシャーと戦いながら尚且つ記者会見やファンサービスをこなしていく事に時にはウンザリさせられる事もあるでしょうが、Rogiはいろんな意味で私達の期待を裏切った事は本当にありませんよね。彼の前向きさ、真摯さにどれだけファンは助けられていることか。

皆さんと同じように、私もWINはとっても不安ですが、力の限り応援したいと思います。そして結果は結果でしっかり受け止めなくては。

大丈夫!3週間後の日曜日は、また感涙にむせぶ乙女ロジャーが見れます。 信じて応援しましょう。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by Marie » 2010年6月14日(月) 08:20

かめさん、元気出てきました。ありがとうございます! :D
ファンは贅沢なもので、ついつい多くを望んでしまいます。
ということは、それだけ多くのものを私たちは何年もロジャーから与えてもらっていたわけで、
ずいぶんロジャーに甘やかされてきたなぁと思います。

外野では、今までさんざん勝ってきてるし私生活も幸せだし、これ以上何を望むのよ?というニュアンスの声もあるけれど、
ロジャーはテニスが大好きで、テニスをしていることがhappyなんだし、勝てばなおhappyなんだから、
そんなhappinessをどこまでも追求してくれて全然かまわないし、ファンとしてはそれにとことんお付き合いしたいと思います :lol:
wimbyで「勝つのが好き」な超ポジティブ人間のご帰還をお待ちしてます~! :loveaura2:

ふと思ったんですが、世の中には「鉄人」と呼ばれる方々がいろんな分野にいらっしゃいますが、
ロジャーのほうがよっぽど鉄人やなぁと思うことがしばしば。
GSのSF進出連続記録に代表されるように、これだけ激しいスポーツで長期間トップに君臨するのは
身体的にも精神的にも鉄人以上です。
でも「鉄人」という言葉が妙に似合わないのですよね。優雅すぎるのね、きっと :oops:

かめさんの現地レポ、ゆっくりでいいのでぜひお願いしますネ。楽しみにしています! :lovesign:
:blinkheart: :goroger: :blinkheart:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]