Gerry Weber Open 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Gerry Weber Open 2010

未読記事by shimarisu » 2010年6月17日(木) 10:47

北海のかめさん 

はじめまして。しりますと申します。

ハレの写真、動画、ありがとうございます。
さらにめちゃくちゃ楽しくてドキドキのレポ-トも感謝です。
入って10分で4~5メ-トルのところにフェデラ-、という状況を想像して、勝手に脈拍あげちまいました。
かめさんの幸福な体験を、わけてくれてホントありがとう。
ゆっくり、楽しみながら、続きレポお願いします。
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

未読記事by asanokaoru » 2010年6月17日(木) 12:17

北海のかめさん、レポート、ほんとうにありがとうございます :ハート: :ハート: :ハート:

ご主人の後押し、よかったです。
そうでなければ、きっと見つめるだけで終っていますよね(^_^;)。
しかも、そのあとの細やかな心遣い、実際にミルカさんのところに行かれた勇気! :拍手:
悪いとは十分思いつつ、それでも、できるならサインがほしい(一生の宝物として!!)
それほど応援しているファン(複数形にしてくださって、嬉しいです :感謝感激:、まさしく同じ気持ちです!!!)がいることを、
代表して伝えてくださった、ようにすら思っております :lovesign:

あの、この続きも、ご負担にならない範囲で、で、でも、できるだけ詳細に書いてくださいまし~(アセアセ)。
その場に居合わせたかのような、幸福な錯覚(妄想)に陥っております~~。

で、onmさん、こういう実録レポートも将来、日本語ロジャー本の一部に織り込むのはどうかと。。。

今日一日、babiesにお別れの挨拶をするロジャーの姿を思い描きつつ(完璧に妄想中(^▽^;))、ルンルンと暮らせそう♪です!!
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by ethan13 » 2010年6月17日(木) 14:34

かめさん、写真&動画&レポありがとうございます :ハート: :ハート: :ハート:

まだ生ロジャーには遭遇したことのない私ですが、かめさんのレポートを読んで
昔、大ファンだったプロ野球チーム(オレンジのウサギのとこ)の選手たちに
サインをもらえたときのスーパーハッピーなテンションが蘇ってきました!! :banana:

ほら、ロジャーも気にしてないみたいですよ。

\カメチャン、ダイスゥキィ~/
   画像

↑↑ 最近はこういうの作ってない(ことになっている)ので久々ですけど…|ω・`)コッソリ
アバター
ethan13
Federer fan
Federer fan

記事: 34
登録日時: 2009年5月14日(木) 13:29

未読記事by onm » 2010年6月17日(木) 19:30

北海のかめ さんが書きました:そう、サイン、頂きました。そこからレポートはじめますね。なんか、私情入りすぎで、すごーーーーく長くなっちゃったんですけど、いいでしょうかonmさん???

いいに決まってるじゃあ~りませんか!!
あ~、読みながら一緒になって、ワクワクどきどき、えーっ♡、どうしよどうしよ、おしりポン!
紅潮くらくら、反省どうしよどうしよ、エイヤ!脚がくがく・・、ワーワー!感激うるうる・・、ぼ~、、
となっちゃいましたよ!!

こういう気持ちを共有させてくれて、そして私たちの気持ちをミルカに伝えてくれてありがとう!
ミルカがきっとRogiに伝えてくれたと思います!
それとビール飲みたいっていってテラス行きを誘い、北海のかめさんのおケツをたたいてくれたご主人もありがとう!

もっとイロイロ感謝したいけど、まだ仕事中なのでこれにて。
また次のレポート楽しみにしてます!無理しない程度でいいのでよろしく!!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by 北海のかめ » 2010年6月20日(日) 16:18

皆さん、暖かいレス有難うございます。 とてもほっとしました。 :) 2回目もお言葉に甘えてかなり長いです(笑)

私も上海で車待ちのRogi一行に遭遇しました。ロビーに座って気付かれないように見つめてましたが、それだけでもすごい罪悪感。。

そうでしたか。やっぱりそうなんですね。そう罪悪感という言葉がぴったりなのです。ギャーギャー騒いだりまとわりつかないででそっとしておいてあげたいというか。
小心者の私には、半端でない勇気が要りました。。。でももう試合前(直前)に話しかけるのはしないつもりです。

しまりすさん、はじめまして!
入って10分で4~5メ-トルのところにフェデラ-、という状況を想像して、勝手に脈拍あげちまいました。

気をつけてくださいね~ でもあの時の私の脈拍は…ご想像にお任せします :!:

ではでは、やっと今日はレポート2.もうWBのドローも出ているのに遅いですが。後1回来週に書いて、おしまいでーす。
こんなものでも、皆さんに喜んでいただけて、ほんと嬉しいです。質問があったら、どうぞお願いしますね。皆さんの知りたいことで、気づかないことも沢山あるだろうし。

レポ その2 土曜日-花束

金曜日の朝、ハレへ車で向かう途中で、なぜか急に「ロジャーに感謝の気持ちをこめて、小さな花を贈ろう!」という考えが浮かびました。確かに花は似合うけど、こんなときにもらってうれしいのか、かえって迷惑だったらいやだなー、とまたファンマナー全く知らないので悶々としてしまいます。そこで「神様、もし贈ってよければ、もう一度どんな形でもいいからメッセージを下さい」と天に祈りました。するとQFの後寄ったスーパーの通路で花いっぱいの買い物籠に出くわし、やっぱり良いのかなと勇気を持って贈ることに決めました。

土曜日、目覚めて最初に見たのが枕元において寝たサイン入りのボール。。。幸せな一瞬です。会場へ行く前にビールフェルト(Bielfeld)という最寄の町でビデオと双眼鏡を買いました。がビデオは持ち込み禁止!カメラと双眼鏡で観戦です。花はキャンプ場(農家が経営している)のお店で小さい黄色のバラのブーケが太陽のように、でもひっそりと輝いていたのでそれにしました。むかしミルカがロジャーのことを「太陽のような人」と言った事があったような記憶があったからです。それに小さいカードをつけて、以下の内容のメッセージをフランス語で書きました。

「ありのままのあなたが、私と、そして沢山の日本人のファンに勇気を与え、またこんなにも幸せな気持ちにしてくれること、本当に感謝しています。グッドラック&Best wishes for you, your whole tennis career and of course for Mirka」かめ(ここは実名)と日本のファン一同より
と簡単ですがここまでが私が見つけた小さいカードに書ける精一杯。このカードをブーケに貼り付けて、いざ会場へ! 

(皆さんと打ち合わせもせずこんな勝手に書いてしまって、ごめんなさい!でも少しでも日本のファンの熱い思いを伝えたくて。このフォーラムで皆さんのロジャーへの愛情は痛いほど感じてますので。今回ぎりぎりまでコメントしなかったのも、実はキャンセルや他の理由での出場辞退とかでまたやっぱり今回も会えないことが怖かったのです。土曜日までに勝ち残ってる確証も無かったし。。。次回からは前もって打ち合わせできますから…どうぞお許しくださいね。)

SFは1列目、選手の座る椅子のすぐ後ろでの観戦です。果たして正気で見られるかなとどきどきしながら席に向かうと :oops: :oops: :oops:
あれれ?5列目といわれました。最初の4列は、トーナメントディレクターや関係者席!やっぱりね、と少しがっかりでしたが、それでもプレイヤーズチェアーから直線距離で5メートル位?と近いです。そんでもって、入場してくるや、ずんずん私のほうに(じゃないだろー、椅子にだろー)歩いてき、私の座っている近くのほうの椅子に座ってくれました! :banana: 思わず「ヨシッ」とこぶしを握ってしまいました。

この距離で、10倍ズームの双眼鏡で見たロジャーの後姿…皆さんに申し訳ないくらい美しかったです。 :ハート: :ハート: :ハート: :ハート: :ハート:
背中部分しか見られなかったのですが、髪の毛のくるくる具合や、耳(!)、手ぐしや水を飲むときの手、指とかかなりのアップで、堪能させていただきました。 :oops: 手と指はさすがにがっしりしていますがやはり全体のバランスが取れていて、また繊細。「あーこの手でピアノ弾くんだなあ」とため息。時々横向いたり、こちらを向いて立ったまま水飲んだりしたときのアップの表情、こたえられません~。プレイに入って、コートに立っても、双眼鏡だと目の前がロジャーで一杯!!!  :ハート: テレビで見慣れている髪の揺れ方とか、表情とか、麗しいボールのつき方とかもかなりはっきり見える距離です。「テレビで見たそのままだー」とか「1列目、これはやめられんなあー。」とか独り言の連続。あの流麗な動きに魅せられて早6年、今目の前で舞っているロジャーが本物とは、まだまだ慣れるので精一杯です。特に、サービス、ボレー、スマッシュ、そしてボレーのためにエンドラインからコート前へ走って入っていくときの疾走感…ゾクゾクして鳥肌が立つくらいとにかく美しいです(泣)これぞ生ロジャーの醍醐味と一人で興奮。一方主人はロジャーにもテニスにもあんまり関心ないので一番安いチケット買って、ずーっと上のほうで座っています。きっとあくびでもしながら見ているのです(アホー)。

さて試合はドイツのペツナー(と発音するのかな?)ブレークされたりかなり動きのある試合だったと記憶していますが、負けると思ってないのでロジャー観戦に集中してました。
あっそうだ、第一試合で組まれていたヒューイットとベッカーの試合も半分見ました。予行演習として(ヒューイットごめん)どのくらい近いのか、いつカメラ、いつビデオ(カメラについている機能のほうで、本格的な30倍ズームのやつは持ち込めず)にするかをしっかりチェックしとかないと!と思い練習して、本番(ロジャーの試合)に備えました。というのも私のカメラはシャッター押してから少し遅くなって切られるので、タイミングがかなりずれるのです。試合は、ベッカーが調子良い感じで、かなりすごいサービスも繰り出していたので、正直言って、決勝の相手はベッカーじゃなくて良かったと思ったのですが、そのときは決勝でヒューに負けるとは正直全く思いませんでした。

カメラ撮影の話に戻ると、シャッター押してから切られるまでの時間が長いほど、ミスショットが多くなります。画面にロジャーが映ってないやつとか、体半分だけとか(笑)。ずいぶん削除しました。決定的瞬間みたいな写真てほんとに難しいです。さすが、本職がいるわけだ、と一人で納得していました。でも!日本人ファン代表&Rogiオタレポートとして、来年はもっと良いカメラを購入してハレに参上いたします。椅子の反対の1列目だったら、タイムのときの姿や表情が見えますから、もっと良い写真がとれるはず。でもそのかわり試合後のサインや、タオルをゲットする、あるいは何か物を渡したりする可能性はなくなってしまいますが。

ではでは最後の花束の話へ。SFの試合が終わると、オンコートインタビュー。去年は入退場口の近くで行っていたのが今年は椅子のところです!ラッキー!!!(嬉し泣き)髪を手ぐしでとかしたり上着を着たりするのをまじかで見つつ、でドイツ語まったくわからずとも声を味わいながら意に介さずビデオ撮影します。この最中に最前列の4列を隔てる柵が開いて、ボールを持った子供たちがどどーっと前へ走っていきます。満席のVIPたちはぜんぜん動こうとしません。他の選手のときは、試合の後さーっと潮が引けたように出て行ったのに、むむむロジャーだと動かない様子。子ども達がのすごい数だったので気おされて、「これじゃ前へいけないなあ、ここは子供たちに譲ってあげようか、花束はこんなとこじゃ荷物もあるし、受け取ってくれないと恥ずかしいし、後でスタジアムの外のサインの時でいいか」と迷いつつも後ろから続きます。とインタビューの後ロジャーが椅子に戻ってくると子供たちがいっせいに「Rogerrrrrr」と叫ぶとゆっくりこちらに近づいて、サイン、サイン、サインの山。もらった子ども達はうれしそうに帰っていって、あれよあれよという間にどんどん近づいてきます。もしかすると10分位?延々とやっています。花束は諦めて、近くで眺められるだけでもいいと思っていたのに、とうとう2列目になってしまいました。あれー、まだサインしてる…花出そうかなとビビッていると、私の目の前の人がロジャーのタオルをゲットして、それでおしまいとなりました。根性なしー!!と自分をののしりつつも、あんなに長くサインしてると思わなかったのでなんか「ロジャーいいやつだなあお前は…」と一人感動しておりました。

そそくさと外へ向かう先は、試合後選手が挨拶に出てくるところ。そこにもかなり人だかりがあったのですが、私の前は子供が多く何とか前が見えます。その間に諦めて帰ってしまう人もいて、少しづつ前へ進めました。小さい子供たちも大きなボールを胸に皆律儀に待っています。私の隣の小さい男の子は文句も言わず、じーっとボールを抱きしめて、うつむきで待っています。去年こなかったので、観客がみなロジャーを待っているのがひしひしと伝わってきます。「こうやってロジャーは皆に夢を与えてるんだなあ。すごいなあ、いいやつだなあほんとに。」とここでもしっとりと感動。そしてロジャーにきっと花束を渡せると信じて胸に軽く抱きしめて待ちます。
試合終了後30分くらいまったでしょうか。ボディがートのような人一人脇に付き添われて現れました!みなさんビデオでお聞きのようにここでも「Roger――――!!!!」の大声援。試合後なのでリラックスして笑顔で挨拶しています。私は後ろからもみくちゃにされ、押されたので(ラッキーにも)1列目にむぎゅっと入れてしまい、ロジャーの近くにこれました!ファンのなみいる手を掻き分け、何とか小さい花束を差し出して「Please!」というと、「For me?」聞かれたのでまた小さい声でやっと[Yes!」というと、にこっと笑って(たと思う)「Thank you!」といって花をボディーガードの人に渡しました。(写真SFの日にアップしてあります)そして私のもうひとつの手に持っていた紙にもサインをしてくれました。色紙というものがないので、写真プリント用のてかてかした紙を持っていたので、ロジャーが持っていた油性のペンでサインしようとするとひっかかってしまい「Oups!」と一声。私の持っていたフエルトのペンを渡す暇なく別の場所へいってしまいした。サインは続くよどこまでもー♪という感じでまだ延々とやっています。コの字型に囲まれた場所で、私は正面中央にいたので最初にここに来てくれたのですが、いまは端っこのほうでサインしています。そのときにビデオちょっと撮影しました。私のそばの、サインもらえなかった人たちは相変わらず「ロジャー!!!!」呼んでいます。これで一周したからそろそろ終わりかなと思うと、この人たちの声に答えてまたまた私の近くに戻ってきました(役得役得)。この時にアップの写真撮ったのです。でも写真ばっかり撮ってて生で見るの忘れました…残念!でもこんなアップでみたとしたら、失神したかもしれないので良かったのかもしれません。
この挨拶、ぜーったい15分はやってました。花束を渡せたので本当にほっとして力が抜けて、嬉しくて、(ほっといた)主人のところへ戻っていきました。「渡せたー」といいつつ抱きついて「でも抱きつく相手が今日は違ってもいいのになあ」なんて自分ひとりで思っておりました。

これで、今回のミッションは果たせたなと感じました。オタの皆様のこと、ずーっとずっと思っていましたよ。バラはたとえ一晩の命でも、寝室に飾ってくれるかな、ミルカに「花もらったよ、日本人のファン(の人たち)から」とか言って渡してるのかなあと妄想しつつ、感無量で帰った土曜日でした。夕ご飯はついでにアップしてある地方特産のアスパラガスでパスタ、デザートはいちごと有機栽培のこの地方のチーズにスーパーで売っていた梅酒(主人の好物)で乾杯しました。

ではまた次回まで~
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

未読記事by nocko » 2010年6月21日(月) 03:23

かめさん、ありがとうございます :D
レポその2、ますます楽しく読ませていただきました。
太陽のように輝く黄色のバラの花束!何て素敵なんでしょう。ロジャーにびったりですね :拍手:
それに、日本のオタのことを考えてくださってありがとうございます。読んでいたら一緒に花束を渡したみたいに興奮し、なんだかとってもうれしくなってしまいました。 :oops:  (onmさん、これはRogiオタ特別賞ものですよ!) :holdingtrophy:
それにしてもいいご主人ですねえ。きっとドキドキワクワクオロオロイソイソしているかめさんをかわいいなーと思っていらっしゃるのでしょうね。うらやましー :lovesign:

レポその3、楽しみにしています。黄色のバラがWBでの幸運をRogiにもたらしますように :pray:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2010年6月21日(月) 03:57

かめさん!Rogiオタ☆ゴールデン特別賞差し上げます!!!
(knokoさんに言われたからじゃないですよ!)

花束渡せてよかったですね!! :banana:
カメラ撮影練習、わかります!私もそうでしたもん :lol:
北海のかめ さんが書きました:入場してくるや、ずんずん私のほうに(じゃないだろー、椅子にだろー)歩いてき、私の座っている近くのほうの椅子に座ってくれました! :banana: 思わず「ヨシッ」とこぶしを握ってしまいました。

:lol: これもわかる!私も、「ああ!私の目の前に座ってくれた!!」とか「私が振るスイスフラッグ見てくれてる!」とか勝手に有頂天 :banana: になってましたもん。。
(後で帰宅してビデオを見ると、私の後方頭上にあった大型LEDパネルを見てた・・)

ご主人様、テニスにあまり興味ないのに2年続けて一緒にきてくれたんですよね!素晴らしいサポート。
しかし、抱きついてきた妻が別の男性の事を考えてたとは・・・ :lol:
かめさんの気持ちはすっごくわかるけど、気の毒なのでオランダWC予選突破一番乗りは許してあげましょう (なぜか上から目線 :lol:

次のレポートも楽しみにしてます!!(WimbyとWCと忙しいだろうから無理はしなくてもいいですよ :wink:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by 北海のかめ » 2010年6月21日(月) 05:33

ethan13さん

\カメチャン、ダイスゥキィ~/
   画像

こここれ、ロジャーが言ってるわけじゃないのに、でもみるたびどきどきしてしまいます。。。。特別製作ありがとうございます(涙)& :oops: :oops: :oops:

太陽のように輝く黄色のバラの花束!何て素敵なんでしょう。ロジャーにびったりですね :拍手:
それに、日本のオタのことを考えてくださってありがとうございます。読んでいたら一緒に花束を渡したみたいに興奮し、なんだかとってもうれしくなってしまいました。 :oops:  (onmさん、これはRogiオタ特別賞ものですよ!) :holdingtrophy:
それにしてもいいご主人ですねえ。きっとドキドキワクワクオロオロイソイソしているかめさんをかわいいなーと思っていらっしゃるのでしょうね。うらやましー :lovesign:

レポその3、楽しみにしています。黄色のバラがWBでの幸運をRogiにもたらしますように :pray:

この花は、私からというよりも、日本人ファンからということなので、皆さんが渡したと、同じと思ってください :P  私もそういう気持ちで渡しましたし。
いやー、主人はたしかに広い心の人なんですが、しかしものには限度があって( :!: )、ロジャーのことではときどき喧嘩になったりしますよ。
決勝は午後1時からなのに、もしかしたら練習を見られるかもしれないから、11時にはスタジアムに行く、っていったら「まだ足りないのか!!!」って怒ってましたし。
なだめすかして11時半にはいけましたが。(でも練習は非公開で見られず)
ロジャーはただかっこいいとか強いとかだけでなく、わたしの人生に大きく影響を与えた人なので、喧嘩になっても、なだめはしても、ひるみませんけど(笑)

本当に、WBでテニスの神様がロジャーを祝福してくださいますように。。。。 :pray: :pray: :pray: :pray: :pray:

かめさん!Rogiオタ☆ゴールデン特別賞差し上げます!!!
(knokoさんに言われたからじゃないですよ!)

まあ、本当にすみません。有難うございます。なんか、勝手にやったことなのに。。。
来年は、何か打ち合わせしましょうね!!!できるかぎり(主人が切れないかぎり?!わはは)皆さんのご希望に沿ったことやりたいと思います。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

未読記事by fuyu » 2010年6月21日(月) 10:30

かめ様、興奮と感動のレポートありがとうございます :感謝感激:
臨場感たっぷり!自分がその場にいたらきっとそう感じるだろうなという気持ちの推移がすごく共感できます。特に金曜に続く、悶々とためらうところが :wink:

その上、見えないRogiを妄想するに十分過ぎるお言葉 :loveaura2: Rogiにやられるオタのツボ満載 :ハート:
北海のかめ さんが書きました:この距離で、10倍ズームの双眼鏡で見たロジャーの後姿…皆さんに申し訳ないくらい美しかったです。 :ハート: :ハート: :ハート: :ハート: :ハート:
背中部分しか見られなかったのですが、髪の毛のくるくる具合や、耳(!)、手ぐしや水を飲むときの手、指とかかなりのアップで、堪能させていただきました。 :oops: 手と指はさすがにがっしりしていますがやはり全体のバランスが取れていて、また繊細。「あーこの手でピアノ弾くんだなあ」とため息。時々横向いたり、こちらを向いて立ったまま水飲んだりしたときのアップの表情、こたえられません~。プレイに入って、コートに立っても、双眼鏡だと目の前がロジャーで一杯!!!  :ハート: テレビで見慣れている髪の揺れ方とか、表情とか、麗しいボールのつき方とかもかなりはっきり見える距離です。
特に、サービス、ボレー、スマッシュ、そしてボレーのためにエンドラインからコート前へ走って入っていくときの疾走感…ゾクゾクして鳥肌が立つくらいとにかく美しいです(泣)

感動して読み進んでいたのですが
北海のかめ さんが書きました:一方主人はロジャーにもテニスにもあんまり関心ないので一番安いチケット買って、ずーっと上のほうで座っています。きっとあくびでもしながら見ているのです(アホー)。

ときたところで、思わず声を出して笑ってしまいました :lol: ご主人には申し訳ないですが、抱きつく相手、心の中でコッソリ変換のぶんには全くOKと思います 8)
でも、テニスに興味が無いのにつきあって下さったり、後押しして下さるなんて、いい御主人じゃありませんか!来年にそなえてポイントを稼いでおきましょう :mrgreen:

花束、ファンはいつもRogiから喜びや感動をもらってばかりなので、お返しの意味でも good idea ですよね~。
部屋へ持ち帰ってミルカから「そう言えば金曜日に私に話しかけてきた日本人のファンがいたけど、その人じゃない?」なんて言われてるかも。
日本のRogiファンの好感度、ますますupしてるかも :yeah:  私達の気持を伝えて下さってありがとうございます :アリガトウ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by asanokaoru » 2010年6月21日(月) 11:31

北海のかめ様、ならびに寛容なご主人さま、ほんとうに、ほんとうにありがとうございます~~ :感謝感激: :感謝感激: :感謝感激:

間近にいるRogi :hugpc:
巻き毛、背中、指 :ハート:
ボールをつくときの、あの手首の柔らかな翻し方、独特な優美さ(イラついて、気が狂ったみたいに何度も何度もつきつづけるジョコと、なんて違うことか、・・・おっと、ほかの人を引き合いに出して、けなしたりはマナー違反ですね :oops: 。ごめんなさいまし~~ :ゴメン: )・・・ダンサーのポージングすら思わせるトスアップ。。。
fuyuさまの書かれていらっしゃるとおり、もうヲタのツボ満載です~~~ :しくしく: (もはや嬉し泣き)
詳細なレポのおかげで、わたしまでがその場に居合わせた気分に(妄想の女王と化しておりますです。。)。 :loveaura: :loveaura: :loveaura:
う、うれしい。。。(脈拍ならびに血圧上昇中。。)

バランスがとれていて繊細
そう、まさにそこです~~~~。
プレーの優雅さに加えて、あの繊細な姿形、
コート上のロジャーは、敢えてたとえるなら、狂言の野村萬斎のような美しさです(す、すみません、暴走してます、勝手に思い込んでいるので、憤慨された方はごめんなさいm(_ _ )m)

この前のレポでは、落ち込んでいた気持ちを明るくしていただきましたが、今回のレポでは、もはや陶酔状態に :lovestruck:
ドキドキのWB初戦を前に、ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます(何度言っても足らない気持ちです)。
自分の振る舞いを通して日本を見られるのだ、という高い意識も、ほんとうに素晴らしいです。
普段から、しっかり身に備わっていらっしゃるのでしょうね、教えられる思いです。
そして、かめさんのように、細やかで強い思いで応援する日本人のファンがいる、とロジャーが知ってくれたのが、とってもとっても嬉しいです :bounce: :bounce:
世界中に熱い気持ちで応援してくれるファンがいること(日本もよ~~ :D ちょっと強調!)が 、大変な重圧を抱えて臨むWBに向けて元気を与えてくれますよね :yeah:
We love you!! Hopp Roger!!!!
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by asukamura2003 » 2010年6月21日(月) 20:07

北海のかめさま

なんだか、いつも私達の事を思い出してくださって有難うございます。
自分のことより、常に日本のファンの気持を代弁してくれて…。なんだか読んでてジーンときちゃいました。本当に有難う。

もうすぐRogiの初戦が始まりますね。離れていてもオタの心はひとつ!精一杯一緒に応援しましょうね。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by minacle » 2010年6月21日(月) 21:32

北海のかめさま

本当にありがとうございます :ハート: :ハート: :ハート:
なんだか私のその場所にいるかのように一緒にドキドキ興奮してしまったり、
ほろっときてしまいました :cry:
私もいつロジャーと遭遇しても良いように英語勉強しなくては!と。。。 :mrgreen:
ご主人様もとても優しくてステキです♪ちょうど昨日梅酒を作ったところです。ご主人に差し上げたいです〜 :D

今ちょうどロジャーの試合が始まったところです。
初戦なのでタフかもしれませんが、世界中のロジャファンの気持ちが届きますように :pray:
ロジャーのテニスがいつまでもみれますように :pray: :pray: :pray:

ありがとうございました :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
minacle
Roger fan
Roger fan

記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

未読記事by プーさん » 2010年6月22日(火) 17:48

北海道のかめさん、はじめまして!

詳細レポ、ありがとうございます~!!! :アリガトウ:
もう勝手に一体感、興奮、有頂天、心拍数が急上昇です~ :ハート: :ハート: :ハート:
特に花束を渡すところ、
「for me?」のところでは、「イエス、イエスイエスイエス!」と叫んでしまいました~!!!
黄色いバラだなんて、ホントにステキ。まさに太陽のようなロジャにぴったりですね。すてきな花束を贈ってくださって、ありがとうございます!

興味がないのにつきあってくださって、サインの時には後押ししてくださった、ご主人、とてもおやさしいと思います~。
でも、ケンカになってしまうの、よくわかります~。うちの主人もロジャーにもテニスにもまったく興味がないので、よくケンカになります、お、おほほほほ。なので、ふだんから、チマチマとポイントを稼いで(いるつもり?)ます!

すてきなレポ、ありがとうございました :lovesign:
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

記事: 104
登録日時: 2010年1月25日(月) 16:17
お住まい: 神奈川県

未読記事by 北海のかめ » 2010年6月28日(月) 02:32

プーさん、はじめまして! レス遅くなって、ごめんなさいね。
なんだか今週はさすがに忙しくなって、レポをアップするときにレスしようと思っていたらぜんぜん書けませんでした :(
お待ちの皆様、ごめんなさい、この調子だとWBの後になってしまいそうです。

プーさん さんが書きました:なので、ふだんから、チマチマとポイントを稼いで(いるつもり?)ます!

これほんとわかります~。私もそうです!

プーさん さんが書きました:「for me?」のところでは、「イエス、イエスイエスイエス!」と叫んでしまいました~!!!

その声がほしかったです!なんか面と向かうと声が出なくなってしまう症候群で、まるで夢の中の出来事みたいでした。。。。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

未読記事by 北海のかめ » 2010年8月14日(土) 04:38

オタの皆様、大変長らくお待たせしました(え?もう待ってないって?)。レポは7月末ごろには出来てたのですが、そのあと色々あってご無沙汰してしまいました。すみません!
なんか時間が経ちすぎてもういい、って感じかもしれませんが、尻切れトンボなので、やっぱアップしておきますね。 暇なときでもご覧ください。

>asakaoru さん、
野村万さいさんて、ロジャーにたとえるくらい、そんなにうつくしいのですか?(見たこと無いので)ナルホド…
私はロジャーを、20世紀初頭の伝説のバレエダンサー、ヴァスラフ・ニジンスキーにたとえています。
ニジンスキーの動く映像はなくて、ロジャーを知らなかった昔は、ニジンスキーの完璧に美しく調和した舞踊の写真集を見てはため息をついていましたが、
いまは「動くニジンスキー」ロジャーの動画を片っ端から録画しています。そうそう、皆さんと同じです。これだけあれば老後もばっちり?!
ちなみに彼もテニスそうとう上手だったようです。「遊戯」というテニスウエアを着た3人が踊る現代舞踊も振り付けています。(作品のよしあしはまた別ですが)

さて、最後のレポートです。

3日目の決勝は、13時試合開始。もしかしたら練習を見られるかもしれないと思いつつ11時半ごろにスタジアムに着きました。去年は12時ごろまでコート2と3で練習しているジョコビッチと
ハースに遭遇したのですが、今日は誰もいませんでした。スタジアムの入り口の反対側に非公開の練習コートがあるのを去年探り当てていたので、そちらに向かうと(あーもーほんとにストカーみたいで自分がいやになりますが…)、案の定入り口にガードマンがたってて入れません。ここは引き下がり、しばらくたってスタジアムに入りました。主人は高い上のほうの席、私は、またしても1列目。土曜日の準決勝が終わってから買ったのですが、スポンサーのキャンセルがあって1枚だけあいていたのです。
スタジアムに入ると隣の席にはおじさんとかわいいロジャールックの男の子が座っていました。おじさんはかなり本格的なカメラを持っていろいろ準備しています。
決勝であり、またロジャーもいるとあって(というのは贔屓目でしょうか。。。) 、観客席 には祝祭的な雰囲気が漂っています。まもなく選手入場。どきどき、わくわくは毎回変わりません。
ロジャーがまたこっちに歩いてくる、そうそう、きてきて、こっちこっち、お願いー!ヨシッ!!! :banana: :banana: てなわけでまたしても私の席の近くのプレイヤーズチェアーに座ってくれました。隣のおじさんと一緒にガッツポーズしてました。かれも明らかにロジャー目当ての様子。息子さん、テニスをやっているとのことでした。ロジャーのプレイは本当に美しいよねーなどどため息をつきつつ言葉をいくつか交わしたり、ウォーミングアップを撮影したり。やはり一緒に応援する人がいると盛り上がりがぜんぜん違い、すごく楽しいです。 :D
2日間はロジャーを見るだけで精一杯でしたが、さすがに3日目となると少し慣れてきて、決勝はもうすこし試合そのものを見るようになれました(笑)。第一セットはずいぶん競っていて、結局6-3でロジャーがとったのですが、そのブレイクポイントはネットバンドに当たったボールがヒューイットの方に転がったためで、ほとんど差がなかった感じでした。前にも少し書きましたが、望遠鏡で表情を追うと、「あれー!?」と思うほど頬がかなりこけていた感じですこしびっくりしましたが、その時はまだ芝で負けるとは夢にも思っていません。でも2セット目ファーストサービスがあまり入らなくなってきた末、タイブレークで失ったときはさすがにいやな感じがしてきました。3セット目ヒューの調子はますます安定+良くて、この引っ込み思案の私が「ろじゃーcome on!!!」と
何度も大声で応援してしまうほど、苦しい展開。確かにラインぎりぎりくらいに決まるボールに体(足)が追いついていないような感じだったのを記憶しています。観客も「あれ、これちょっと展開が違うんじゃないの?」という戸惑いの雰囲気が漂っています。しかし、ヒューイットは最後まですばらしいプレイで、とうとう最終セット6-4で敗戦(涙)。確か2時間半近くかかった比較的長い決勝でした。
セレモニーを待つ間確かにぐったり座っていた感じでしたが、私は表情が見えないので後ろから望遠鏡で優雅に垂れている指先に惚れ惚れ(笑)してたのでそんなことも露知らず。。。
セレモニーは反対側のプレイヤーズチェアーのあるほうで行われたので遠くから見るだけ。ドイツ語がわからず、ロジャーのコメントも???ヒューイットはとてもうれしそうでしたがロジャーをほめることも忘れず、両者ほんとにさわやかな感じでした。ハレは準優勝者もカップをもらうので少々不思議な感じでした。サインセッションはなしでしたが、終了後に20分位してスタジアムの外側に出てきてくれてまたサイン。そのときの歓声がまたすごい。最初にヒューイットが出てきて5分くらいサインしてましたが、「あれ誰?」「ばか、ヒューイットだろ、決勝でてたろ」なんていう会話も聞こえてきて、やはりロジャーファンのほうが圧倒的に多いようです。今回はさすがに疲れや負けたこともあってか5分くらいで短く切り上げでした。これがハレでロジャーを見た最後でした。
そうそう、もうひとつだけ、オタの方々にレポしなければなりません。
椅子に来るとき常に望遠鏡で追っていたのですが、2セット目が終わったとき、なんと着替えタイムが! :oops: :oops: :oops:
座るなりいきなりシャツを脱ぎ始めるので(あたりまえだろーきがえるんだから。予告せんだろー) ええっ?! :shock: :shock: :shock: :shock: :shock:
予想外の展開にひとりでびっくりどきまぎして、1瞬のうちに考えが頭の中を次から次へとよぎります。どうしよう、写真とろうかな、でも周りの人は「なんていやらしいやつだ」って思うかな、
あれカメラスタンドバイになっててすぐ取れない、いやこういうときは失礼だから写真なんて取らないほうがいい。望遠鏡で見るなんてそれもいやらしいなーじゃあ涼しい顔して裸眼で別のほう
見てようか、でもこんなチャンス全くめったにないんだからやっぱりちょっとだけみてもいいかしらん?と思ってまた望遠鏡を構えるとレンズが曇ってて見えませんでした(笑)。
ほんの5秒くらいの出来事でした。最初に見るつもりでなく目にしたロジャーの背中は胸部と違ってわりとすっきりしていてきれいだったと記憶しています。
こんな感じで感動の3日間はあっという間にすぎ、一路自宅へ。ロジャーのサインと、ナイキショップで買ったT シャツ(主人は知らない間にナイキの靴下かってました)、トーナメントのポスターを胸に、大満足の週末でした。写真を交換する約束をしたおじさんからはまだ音沙汰なしです。あまり催促するのも気が引けますが、ワールドカップも終わったので、もう一度連絡を取ってみようかとおもっているところです。

さて少しまとめをしてみます。
チケットについては、ぎりぎりでもけっこう席が空いているので場所を選ばなければ手に入れるのは問題なし。特に金曜日まではかなり空席が目立ちました。でも1,2,3列目等は早めに予約しないとだめみたいです。プレイヤーズチェアに近い側に座ると試合後のサインのチャンスがあるけれど、座っているときに表情が見えないのでその点は残念。反対側で、良い望遠鏡を持っていれば理想ですね。

ロジャーに試合以外であえるチャンスは、練習をスタジアム外のコート1,2か3でやる場合、試合後のスタジアム外での挨拶+サインセッション。何か渡すんだったら、このときがチャンスです。非公開の練習コートからホテルの入り口に向う間や、試合に向かう途中か終わって帰るとき(勿論地下通路を使わない場合ですが)も姿を見られます。実は準決勝の時も、ロジャーは地下通路を使わなかったようで、試合の後主人が「俺今日もまたフェデラー間近でみたぞ。」との弁。(ナヌッ私を差し置いて!)試合が始まる15分位前にホテルのテラスからコート1の後ろ通ってスタジアムの入り口までゆっくり歩いてたそうです。このときは回りに2人付いてたけど周りに群がる人たちもなくリラックスムードだった感じ。私は写真の予行練習のため早めに会場へ入ってしまったため遭遇できませんでした。ちなみに決勝のとき、テラスのところをちょっとうろうろしてみましたが、会えませんでした。この日ばかりは通路を使ったのかな?
あとは、もし彼らが夕食をハレの市街で取るときに出くわすとか、でもこればっかりはどのレストランかも分からないし、ホテルの外で食事を取ることはないかもしれませんし、なんとも。
いずれにしても、会場全体が小さいので、なんか、「ロジャーに会うならハレですぞ!」と皆さんに言いたいくらいの気持ちです。

写真は、やはり高性能の連続写真がとれるカメラが一番ですね。沢山撮っても、保存版できるような良いのが少なくて残念でした。シャッターを切っても写っているのが半分だったり、ロジャーはもういなかったり(笑)。全然うまく取れません。1秒間で何十枚と連続写真を取れるのがあるそうで、来年はそれを準備していざ鎌倉!(じゃなくってハレか。)
(追記:隣のおじさんは忘れてしまったようです。またメールしてみます!)

エキシビに一回出ていたようですし(写真がありましたね)、スタジアムの外にあるステージでプレイヤーをゲストに呼んで何か一緒にやるイベントがあるらしかったのですが、こういうイベントは、だれがいつ出るのかは毎日朝行って確かめないと前もっては公開されないようです。たぶんロジャーが出たエキシビは平日だったのではと思います。

ナイキショップでは、写真にアップしたRFのロゴの入ったTシャツ、帽子、Outfitなど売っていました。週末になるほど割引率が高くなって Tシャツは土曜日半額(18ユーロ)になっていたので買いました♪ (追記:トロントの練習で着ていた紺地に白抜きのRFは、ショップでは売っていなかったのですが、会場で着ている人を見かけました。あっちのほうがカッコよくて欲しかったのですが…)帽子はほしかった赤がなかったし、Outfitはテニスをやらないんので見送り。帽子は白、青、黒地の夏用(?)なのか少し薄いぺらぺらした感じのしかありませんでした。RF.COMではもっとしっかりした厚めの地だったように記憶していますが。どなたか持っているかた、どんな感じですか? もし日本で買えないものがあったら、私が購入してそちらへ送ることも出来ます。何が出てるかは言ってみないとわかりませんが。ちなみにトーナメントのポスターは3€でした。去年のなんて、ロジャーだけのポスター、あれ欲しかった…(事前調査に集中してて買うのわすれてました)

会場全体の雰囲気はとても感じがよく、地元のおいしいソーセージやハム、ビール、イチゴやワッフルなどが楽しめるほか、もっとちゃんとした食事をしたい人にはそれなりのメニューのレストランがあります。またスポーツ関係のグッズのお店だけでなく、この緑が多い地方の観光案内や、肩こり腰痛を防止する別途や枕、はては北欧の露天風呂や昔風のストーブの企業までスタンドを出していました。例のホテルのテラスに座っていれば出場プレイヤーにあえるチャンスが多いし、主人は結構退屈してましたが(苦笑)、私はスタジアム外でも1日楽しめるくらい、結構いい感じでした。お天気がいいとまた最高ですね。試合はまた試合で、青空の下での芝の目に冴えること。そこにロジャーがいるとなればもう言うことなしです。会場の外はなだらかな丘の広がる田園地帯で、有機栽培の農家や、サイクリングロード、フットパスが沢山ありますし、温水プールみたいなモンですがドイツ流の温泉も近くに点在しています。同じ地域にあるレムゴやミュンスターといった古いドイツの町も魅力あります。ゆっくりリラックス&リフレッシュするにはもってこいの地方ではないでしょうか。

ロジャーがハレにくるかどうかはRG次第ですが、もしどなたかハレにいらっしゃれれば大歓迎です。ウチからバスでも借りて「Rogiオタツアー!」なんて一人で妄想してました。
では皆さん、来年のハレまで、さようなら~。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]