Gerry Weber Open 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Gerry Weber Open 2010

未読記事by fuyu » 2010年6月14日(月) 11:33

北海のかめ さんが書きました:この人は、何があっても常にポジティブに、そのときのベストを尽くしていく、その姿勢に
誠実であることは絶対に代わりがない、そのことについては安心してよい、ということです。
<中略>
自然体でありながら、自分にも周りにも、ほんとにベストを尽くしている姿が何より印象に残りました。

>北海のかめ様、元気の出る言葉を有難うございます。ああ、Rogiはいつもそうなんだ!と改めて思い返しました。。。
ちょっと嬉しくなるレポート、お待ちしています。

気分は重いですが気を取り直してHalleのビデオやインタビュー見てきました。皆さん既にご存知と思いますが・・・
ハイライト(あまり見たくないけど)
http://video.gerryweber-open.de/media.1133.0.106.html
英語会見スクリプト
http://www.gerryweber-open.de/en/curren ... &tag=06-13
ドイツ語会見スクリプトとビデオ。
http://www.gerryweber-open.de/de/aktuel ... &tag=06-13
http://video.gerryweber-open.de/media.1135.0.107.html
ドイツ語会見のGoogle英訳の中で心配なのはこの部分
Yes, a little daily form, maybe the fourth day in a row where I play now, when the matches were easy, but the body is not as fresh as at the beginning of yet. I feel a little bit in the legs, in the back. All this makes that the rhythm is not quite plus returned by the opponent good.

う~~ん、やはりちょっと疲れてたようですね。脚と背中が・・・と言ってます。どうなんだろうか :thiking:
あの、冗談じゃなく育児疲れじゃないでしょうか。
赤ちゃんは生まれたてより今頃の方が動きまわる上に泣き声の迫力も増す。とても大変と思うんです。
(ほら、Rogiって睡眠時間 :zzzz: 充分たっぷり取らないとダメな人でしょ、大丈夫かな~ :roll:
今大会中はもちろん、RGの頃からミルカの表情冴えなかったし、あくびもしてた。。
オーストラリアからの飛行機に同乗した人の話ではRogiは実にこまめに面倒をみていたらしいです。
モチベーションにも癒しにもなるのは確実ですが、大変なのも事実です。それをすべて含めてグレートなクルーズを続けているという訳ですから・・・
とりあえずGoogle英訳全文。
あ、WBコスプレ、今年はやや控えめなようです 8)
コード: 全て選択
You said that Lleyton was never really gone, but he has played this tournament is really in the role of the favorites for Wimbledon circle?
FEDERER: I think someone who has almost 100 wins on this surface, which always has a chance at Wimbledon. Maybe he has to prove himself to the, I do not know, but I have a feeling that he has already played well against Nadal in Paris. If you could win Wimbledon one time, then you always think that you have a chance. And last year he was already in the quarterfinals with a break against Roddick in the fifth. Then one knows what made Roddick and Hewitt was unfortunately on the plane. From demher was certainly hard for him to see. For him, it need not necessarily as a victory, but that's obviously very good, especially for me to even and especially after his injury is certainly important for him. He can sleep safely reassured the next few weeks.

They said the impact was not as good as in the first days. Can that be to fix something, the weather conditions? It was less hot days or on the form?
FEDERER:Yes, a little daily form, maybe the fourth day in a row where I play now, when the matches were easy, but the body is not as fresh as at the beginning of yet. I feel a little bit in the legs, in the back. All this makes that the rhythm is not quite plus returned by the opponent good. I know that if I am not against Hewitt, the lines meet, then he is on it and then the rally hard. Then you have to push more. Therefore, it certainly has to do with a combination.

As your premium has declined a bit, you had the feeling that you were looking for a recipe on how to wegspielen him? It brings with it all back. Was that so?
FEDERER: Yes, it is always interesting to play against him because he goes through phases where he makes mistakes, but then again he goes through phases where he makes no mistakes. If he makes no mistakes, it will be difficult. Then you have to risk yourself always very much. I'm still remained in the game, although my forehand and my serve were not perhaps quite as good in the third set. But I still had opportunities, bad luck still plays, not just on match point, but also the break point. His presence, he could easily sit next to one cm line, but he has had the lucky ability. He risked everything and finally won, so it certainly was a tough end for me, but I had my chances. I have unfortunately missed. Whatever.

What is now further from the program? Back to Switzerland and when to Wimbledon?
FEDERER: Yes, and again early in the week after Wimbledon.

They have won everything on grass at Wimbledon and here in Halle. How do you deal with defeat? Is it a big disappointment because it is indeed one of your favorite tournaments?
FEDERER: Yes, clearly you are always disappointed when you lose in a final. To go through the whole ceremony as a finalist is not as funny as when you win. At least I can win here five times already. I've played here the last few years so successful that one so maybe a final defeat one can cope with little easier. I also feel. The match was not a disaster. The enemy was strong, and I knew that there is always a chance that I can lose there. Not that I so set, but the respect is large compared to Hewitt. I had the feeling in the end he was the better player and deserved to win. Now I see that I train well next week. Otherwise, I am actually very happy if I would be targeted throughout the tournament. That's why I'm still with uplifted head away from the tournament and look forward to be there, of course, huge again here's to next year may be. The audience is always fantastic, the organization also. Make it really enjoyable for me and my family. Therefore, it has once again been fun to play here in Halle.

The Germans also were quite successful. Have you given so a slight hope that there again what will happen in your view?
FEDERER: Yeah, right. I'm also happy that it's always the Germans so well. I always hope - no matter what tournament I play - that the clubs also take part. That makes it even better for a tournament. I do not know if this week was a record attendance, but it helps to have many here in Germany German in this in the early rounds. The dilemma for the Germans is that Top 30, Top 40, Top 20 and not enough apparently is not enough. This is the same as for the Americans, French or the British. Just want a world number one and number two. And if one is number two and has no grand slams, it's just not good enough. So maybe you have time to keep the ball a little bit flat. The last few years there were perhaps only three or four players who came for grand slams. Then shows how difficult it is. It is important that you have a good width if you do not have top people. I do believe that this is the case in Germany. I certainly hope it works well here, because the market is huge, has great tournaments. If they organize, they do it perfectly. If not then meet players, it is better.

Lost in your living room now to have, that's been a very emotional moment? Or was it okay now?
FEDERER: Is it to lose. I thought it would have otherwise requested, but I might have to take himself by the nose. At the same time I can push on a bit unlucky and it's just too painful then not quite so. He has played great. A must also be accepted. There is no draw in tennis that you can go home and say can you know what, it was not so bad today. That is not with us. We think there are only either or.

Can you give us already a bit betrayed what, how your outfit will look like in Wimbledon?
FEDERER: White. Very white (laughs). No, not big crazy. All always think it must be Wimbledon, where I unpack something special. But sometimes less is more. I think this will be the case this year.

決勝前夜はGerry Weber Open Fashion Night にヒューイットと一緒に出席し1時間程過ごしました。
内容はファッションショーと生演奏。写真はここ↓↓↓
http://view.picapp.com/pictures.photo/e ... tter&uid=0

優勝できなかったのは残念でたまりませんが、ヒューイットも2回(?)の手術を経て優勝を手にしました。
彼はファイターですがRogiだって勝つの大好き、冷静に見えてもテニスへの情熱は負けない。努力も怠らない。
年上のヒューに出来てRogiに出来ない筈は無いと信じます。
負けた事実は手痛いですが、今回はヒューの復活を喜んで上げたいと思います。
・・・でも、WBでは譲らない :evil: そして、ナダルの近くへ行ってね :wink: :mrgreen:
:lovesign: :スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ: :lovesign:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by asanokaoru » 2010年6月14日(月) 21:00

北海のかめ さんが書きました:SFまではほおのこけには気がつかなかったので。土曜の夜になにか疲れることがあったのでしょうか。。。

生きている限り常にいろんな偶然が起こってくるし、誰の人生にも波があるし、勝ち負けにはどうしても相手やほかの要素抜きでは考えられない
中略
でもこの5,6年間常にトップを維持している原動力は、何があっても常に前向きに、自分を信じて進み続ける、努力を怠らない、という点ではめちゃめちゃ安定しているといえませんか?
その点では誰よりもずば抜けて安定していると私は思います。病気しても超特急で回復するし、
怪我もほんと少ないし、ファンとしてはこれ以上望みようがないくらい、ベストを尽くしてる人だと思います。
それが何度も近くで見て、痛いほど伝わってきました。サインとかも、本当ーにいつまでも長くやっているし。。。。自然体でありながら、自分にも周りにも、ほんとにベストを尽くしている姿が何より印象に残りました。

北海のかめさん、初めまして、ありがとうございます。おかげで少しだけ元気が出てきました。
ほんとうにそのとおりですね。
ethan13さんも書かれていましたが、最終ゲーム、ヒューに連続エースで0-30にされても諦めず打って出る心意気、及ばなかったとはいえ、改めて素敵だと思いました。

fuyu さんが書きました:あの、冗談じゃなく育児疲れじゃないでしょうか。
赤ちゃんは生まれたてより今頃の方が動きまわる上に泣き声の迫力も増す。とても大変と思うんです。

I had the feeling in the end he was the better player and deserved to win.

負けた事実は手痛いですが、今回はヒューの復活を喜んで上げたいと思います。

fuyuさま、あの、わたし、ものすごく同感です。 :oops:
赤ちゃんって、授乳こそ産まれたてのころが一番大変ですけれど、それ以外の面では、生後6~7ヶ月までのほうが、免疫があって病気もしない、動かない、ので、むしろ楽ですよね?
授乳はミルカさまが主になさっていたと思うので、ロジャーにすれば、予想していたよりはずっと楽だった、のが、全豪まで、だった、という気が。。。
お金で解決できる面は確かにたくさんありますが、ロジャーもミルカさまも、人任せにする性格とは、とても思えません。
歯が生え始めたり、自我も芽生え始め、双子なので、おそらく互いに競りあい、etc. 可愛いモンスターちゃんたちはいよいよ存在感を増しているはず、
母子は自宅に、ひとりでツアーを回っている、のと違って、モロに影響が。。
でも、二度と戻ってこない、我が子が小さなとき、をともに過ごしたい、関わってもやりたい、のがロジャーという人、なので、
妄想の域は出ませんが、やはり土曜の夜、若干、睡眠不足になったのかな、などと(ご指摘のとおり、並外れた睡眠時間が必要なヒトですし :mrgreen:

背中と脚の痛みがWBまでに治りますように。

ロジャーのインタビューのなかの、「最後には、今日は彼の方が勝利に値すると思った」、という件、まったく同じことを観戦中に感じていました。 :cry:
でも自分自身を、直後に冷静に、しかも前向きに分析するのは決して容易なことではないはず、こういうところがコーチなしでもやっていける所以なのね、とまたまた、惚れなおすのでした(^▽^;)。
画像
画像
物憂げな表情も素敵。。
でも、WBでは乙女座り&歓喜の涙、優しい笑顔のお手振りを :lovesign: 見れますように!
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by ちーこ » 2010年6月14日(月) 22:32

>北海のかめさん
すっかりご無沙汰しててごめんなさい。ハッレでロジャーの敗戦を目の当たりに見たかめさんに、
何かコメントを書こうと思っていたら、かめさんのポジティブで確固とした書き込みに
こちらが元気付けられました。 :D
そうロジャーはいつもポジティブで、そのときの状況で彼の出来ることは全部やっている人だ、
という当たり前のことをわたしもついつい忘れがちになってしまいます。
春先のハードの試合を思えば、よくロジャーはここまで戻してきました。
WBではさらに強く美しいプレーを見せてくれるとわたしも今は確信しています。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by nocko » 2010年6月14日(月) 23:55

北海のかめさん、ありがとうございます。3日もRogiを見れたなんて、うらやましい。昨年の分もとりかえしましたね。 :wink:
現地で見たかめさんの超ポジティヴなコメントは、とても説得力があって頼もしいです。AO後の病気以来、今シーズンのロジャーはまだうまく結果が出せていませんが、以前にも、これからはバランスが大事といっていたし、子育てとテニス、きちんと両立させてくれるでしょう。でも、やっぱりロジャーには勝利が似合う。WB、心配ですが、ここらでひとつ結果がでるといいなあ。
北海のかめさん、レポ、楽しみにしていまーす。 :D
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2010年6月15日(火) 14:06

北海のかめ さんが書きました:皆さん、不安になってらしゃるのもごもっとも、、、私もですが、
でもあえてここで生ロジャーに会った感想を言わせてもらえれば(直接関係あるのかい?)
この人は、何があっても常にポジティブに、そのときのベストを尽くしていく、その姿勢に
誠実であることは絶対に代わりがない、そのことについては安心してよい、ということです。

生きている限り常にいろんな偶然が起こってくるし、誰の人生にも波があるし、勝ち負けにはどうしても相手やほかの要素抜きでは考えられないし、いつも勝てるわけではない。なダルやヒューと違って、ロジャーは割りとプレイに波が起こることが多いかもしれない、サーブが入らないとかなりリズムが崩れて苦しむかもしれない。でもこの5,6年間常にトップを維持している原動力は、何があっても常に前向きに、自分を信じて進み続ける、努力を怠らない、という点ではめちゃめちゃ安定しているといえませんか?
その点では誰よりもずば抜けて安定していると私は思います。病気しても超特急で回復するし、
怪我もほんと少ないし、ファンとしてはこれ以上望みようがないくらい、ベストを尽くしてる人だと思います。
それが何度も近くで見て、痛いほど伝わってきました。サインとかも、本当ーにいつまでも長くやっているし。。。。自然体でありながら、自分にも周りにも、ほんとにベストを尽くしている姿が何より印象に残りました。

ですからWBに向けて、またきっちり戻してきますよ!!!!それを信じて待ちましょう。
苦しいときこそ、望む現実にフォーカスをあわせて、自分自身の弱気と戦いましょう!
常にロジャー(そしてもちろんほかの選手もでしょうがも自分自身と向き合い戦っているように。
(そして来年はやはり優勝してほしい、というのが偽りない本音です。)

具体的なレポートでは、ちょっと皆さんに喜んでいただけることが報告できるのではないかと思っています。
ではでは、おやすみなさいー。

北海のかめさん、3日間生Rogiを見れたんですね!うわぁ、ホントに良かったですね!
それとそのRogiが発するオーラを直に感じての感想、とても心強いです。

でもって一試合一試合で一喜一憂して今回落ち込んでしてしまった自分を反省しました。
出来るだけ今のレベルを維持し長くプレーしたい、って言ってくれてるRogi、
それってホントRogiの新たなるチャレンジで、私たちにとって何よりも替え難いプレゼントですよね。
だから私ももっと長いスパンでRogiを見守るという姿勢にシフトせんとイカンなぁ・・そう思いました。

それと、fuyuさんとasanokaoruさんの育児疲れ説も、なるほど、と思います。
誠実で責任感の強いRogiだからこそ、そうなっちゃっても全然不思議じゃない。
そう言えば、レイトンもパパになって暫く勝ちあがれない時があった。
ケガやらもあったけど、育児疲れがあったのかも。そんな彼がまたこうやって地道にがんばって優勝したんだし、
きっとRogiも時がくればキラキラ☆スパークリング☆彡なプレーとニコニコ優勝カップを掲げる姿をまた見せてくれる!
そう信じて心を落ち着けて待ちます!
だって、だって、やっぱりRogiが大好きなんだもん!
:lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by onm » 2010年6月15日(火) 17:21

fuyuさんもリンク貼ってくれてましたが・・・
土曜日にあったパーティでの写真。rf.comより拝借。。

二人ともいい表情してますね!
画像
この笑顔、ホントかわゆい :ハート:
画像
画像
何をおしゃべりしてるんだろ?
画像
かっこいい :ハート:
画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by 北海のかめ » 2010年6月16日(水) 03:01

onmさん、fuyuさん、asukamura2003さん、ちーこさん、nockoさん、俄フェレリスタさん、Marieさん、お久しぶりです。(ご無沙汰ですみません!)
minacleさん、Rikoさん、asanokaoruさん、はじめまして。ethan13さんも、始めまして。すてきなロジャーの。。。。何というのかな、動画(というのかしらん)楽しんでいます。大好きです。他のおたのみなさま、はじめまして。

さて、かめのごとく遅くて申し訳ないのですが、うんうんいいながらやっと写真とビデオのアップが出来ました。これからリンクをはってみます。

http://picasaweb.google.nl/Rob.Alkmaar/HalleQF11610#  (QFの日)
http://picasaweb.google.nl/Rob.Alkmaar/ ... 9439769570 (SFの日)
http://picasaweb.google.nl/Rob.Alkmaar/ ... 9439769570 (Fの日)

ここへの写真の貼り方わからないので全部リンクにします。すみません。
でも、皆さん、期待しないでください。。。3倍ズームのビデオ付きカメラでは、とても本職のごとき写真はとれません。もっと良いカメラ買わないと痛感しました。
SFの後、サインに現れたとき成功したアップの写真が数枚あります(やはりほおこけかけてる)が、それ以外は画像がぼけてて、PC上でははっきりみえません。。。えーんごめんなさい。
土曜日に新しいビデオかって勇んで入場しようとしたらビデオ撮影禁止 :shock: で持ち込めませんでした。
オンコートインタビューも録画しました。笑ったり、拍手がおきたりしてますが、ドイツ語ぜんぜんわかりません~。ちーこさんお願いします :pray:

でも朗報です。決勝で隣にすわったおじさんと写真交換する約束したので、それ届き次第またアップします。かなり本格的なカメラでした。
ロジャーのoutfitで応援してる小さい男の子の写真がありますが、そのお父さんです。

れぽはまた出来次第アップしますね。(長時間PCやりすぎるともう首ががちがちになってしまうのです。年だなあ。。。)

ファッションしょーがあったんですね、土曜日。スポンサーが洋服の会社だから、しょうがないか。。。でもなにも連日プレーの末の決勝の前夜やらなくてもなあーと思うのは私だけでしょうか。少しでも休んで早く寝てほしかったです。ハレのトーナメントのプログラム全体を見てると、試合始まる前ウィークエンドからなんかいろいろイベントやってて、歌手がきたり、バンドがきたり、ダンサーがきたり、テニス以外のことも本と多いです。人集めの部分で、仕方がないのでしょうかね。
ロジャーの疲れはもちろんそれだけじゃなくて、やっぱり育児などなど、いろいろ重なったんでしょうが。。。

WBではリラックスしつつもテニスにだけ集中出来るような環境があることでしょう。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

未読記事by fuyu » 2010年6月16日(水) 08:29

北海のかめ様、すてきなロジャー写真&動画ありがとうございます :感謝感激: :感謝感激: :感謝感激:
「Rogeeeeerrrrrr!!!!!」の声がすごい :shock: :D  やっぱり生Rogiは羨ましいな~~!!! :じゅる:
それにしても、さすがオタですね、対戦相手の写真がヒューイットの数枚を除き、殆どない :lol:  

ウ・・・SF後のサインの写真はおっしゃるとおり頬がややこけぎみ。。その3枚かわりに貼っておきます。で、肝心のかめ様ご自身はサインをgetできたんですか?
画像 画像 画像

ニコニコ写真、可愛い~ :D
画像
これはきっと試合前のpracticeね。美しい :ハート:
画像
・・・・・話題になってるお疲れ状態を背後から :|
画像

確かに決勝前夜のファッションショーはいただけない。。 あの、カメの如くゆっくりで結構ですから、続報お待ちしてます :wevey:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by minacle » 2010年6月16日(水) 19:26

北海のかめさま :ハート:
ステキなお写真レポ等々ありがとうございます :ハート: :ハート: :ハート:
小さくても大きくても本当にロジャーはステキです :oops:
ウェービーヘアの美しい事!疲れて腰掛けていても指の先まで本当に美しい事!! 8)
すみません興奮し過ぎですね。。。
RG、ハレと直後はなんだか悶々考えてしまいましたが、、、
今はとにかくとにかくウィンブルドンが楽しみで待ちきれません!
ロジャーファイトー
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
minacle
Roger fan
Roger fan

記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

未読記事by onm » 2010年6月17日(木) 02:20

北海のかめさん、お疲れのところ早速たくさんの画像とビデオをアップして下さりありがとうございました!

画像
この男の子ですね!かわいい!

画像
fuyuさんが上で貼られたお疲れ画像の首筋とかそれにかかるカールした髪、
このRogiの後姿もちょっと寂しげで後ろからガシッ!としたくなっちゃううう! :oops: :oops:
どアップの写真とか他のも眺めてて妄想にひったってしまう・・
fuyu さんが書きました:それにしても、さすがオタですね、対戦相手の写真がヒューイットの数枚を除き、殆どない :lol:

あはは、 :lol: ホントだ!ヨッオタの鏡! :yeah:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by 北海のかめ » 2010年6月17日(木) 04:48

それにしても、さすがオタですね、対戦相手の写真がヒューイットの数枚を除き、殆どない :lol:  

対戦相手なんて眼中にないです(笑)。コールシュライバーは去年見てるし、けっこうきれいなバックはんどですけど、写真で保存するほどでもないし。
ヒューイットはいちおうレポートとして、うつしたほうがいいかなと(笑)かれの写真も見てみたい人もいるのじゃないかと思って。
SFの相手は(難しい名前忘れました)コートチェンジのときミスってロジャーのかわりに写ってたのがあったけど削除しちゃいました…ひどいやつ。

ウ・・・SF後のサインの写真はおっしゃるとおり頬がややこけぎみ。。その3枚かわりに貼っておきます。で、肝心のかめ様ご自身はサインをgetできたんですか?

決勝では、双眼鏡でみたときもっともっと、すごくこけてたんですよ。だから、あれえー?どうしたんだろうって。この写真なんて、ほんの、ちょっと。

そう、サイン、頂きました。そこからレポートはじめますね。なんか、私情入りすぎで、すごーーーーく長くなっちゃったんですけど、いいでしょうかonmさん???
みなさん、もうちよっと客観的なレポートも、あとでしますからね。会場の様子とか、ナイキショップで買えるものとか、チケットや席のこととか。また、質問があったらどんどん教えてください。

レポ その1 金曜日-遭遇

金曜日は5時45分に試合が組まれていたので、お昼前に自宅を出て3時間半、会場から7,8キロ離れたキャンプ場についてテント張ってからそわそわと会場に向かいました。まだまだ信じられなくて、うれしいような怖いような、いてもたってもいられない気持ち。。。
チケットも無事買って会場に入ったのが5時過ぎ位。開始まで時間があるのでぶらぶら歩いていたら、アレグロとマルコにいきなり遭遇。有名人なる人たちにまったく縁がない私だったので、「あれ、あれってアレグロだよね???こういうときどうするんだっけ???」(ばかものー)と凍りついてしまってサインとかすっかりわすれてしまって立ち尽くしているうちに彼らはすぐスタジアム内に入っていってしまいました。

ボーゼンとしつつも「そそそうだ、生で見るって、こういうことなんだ、しっかりしなきゃ!」と思いながらさらにぶらぶら歩いていると、プレーヤーたちの宿泊するパークホテルのレストランのテラスが入れるようになっています。去年の情報ではプレーヤーとスタッフのみとのことだったので、へえ、と思って中をチラッと見ると、ミルカが赤ちゃんと2人のシッターさんと一緒にテラスのど真ん中に座っているじゃありませんか!さっきよりももっとドキッとしてなんと後ずさりしてしまいました(ほんと気が弱いヤツで)。テラスの向かいにあるコート1の席に腰をかけて遠目から見ているといかにもリラクスした様子だし、周りの人たちも普通に座って飲みもの飲んでるし、なんかカメラ向けたりじろじろ見たりするのがすごく場違いのような感じがして、このままそっとしておいたほうが良いような気持ちになってしまい、テラスを離れてしまいました。(お前何のためにここに来てるのー?!)

でも少したって主人が「のど渇いた、ビールのみたいー」というので、「じゃああのテラスで座って、ときどきちらっとミルカたちを見るくらいならいいよね」と思い直して戻ってきました。ビールとオレンジジュースを頼んでいると、主人が「ホレ、あっち見ろ、フェデラーだぞ」というので「ええっ?!」と横を見るといきなりロジャーが4、5メートル先に出現!!! これからコートに向かう格好でミルカのところに立っています。一瞬マジで気を失いそうになってしまいました。選手はホテルからスタジアムに直通の地下通路を通ると聞いていたのでロジャーにこんな形で出くわすとは夢にも思わなかったのです。だから心の準備が全く出来ておらず、その存在が眩しくてまともに目も向けられません。

でも数秒後気を取り直してチラッとみると、赤ちゃんの頭をなでて「また後でね(see you later)」とかなんとか言っています。午後の光の中で本当にリラックスした、優しい雰囲気がただよっていて、とてもカメラなんて雰囲気ではありません。周りの人たちも、普通の観客のような人がおおいのに、写真とろうというひとは誰もいません。サインほしいけど、ファンマナーとしてたしか試合前はやめたほうがいいようなことどこかで読んだし、どどどうしよう、ともごもご主人に言っていると「ばかもん!このときを逃したらお前一生後悔するぞ!これも何かの偶然だ。いってこイッ」とおしりをたたかれ、テラスの入り口のところで、ちょうどスタジアムに向かうロジャーの前におずおずと出ていきました。ロジャーは1人のボディーガード(?)がそばにいるだけで、他には取り巻きも群がる他のファンもいません。うつむきでこちらに向かって歩いてき「ありゃ、ファンだ」って感じで私のほうをちらっと上目づかい見ます。「あーこりゃサインなんて今いやだろうなーもう試合ムードで集中してるのにー」と思うとほんと気が重くなって「試合前で本当に申し訳ないんだけど、大ファンなのでサインくれますか?」ともごもご英語で言うと「sure」といって私の抱えていたボールにサインしてくれ、去っていきました。(サインの写真、アップしました。6月13日の、最後にあります。)

会場にはいって10分以内に会えるなんて、あまりに突然に、そして何もかも早く過ぎてしまって、何がなんだかわからずまだショック状態です。腰抜かしてサインの入ってるボールは落とすし、ボーゼンとしながらジュースを受け取ってできるだけ隅っこのテーブルに座りました。サインは信じられないくらいうれしいけど、にこにこしてたわけじゃないし、本当はいやいやしたのじゃなかったかな、試合前に非常識な(アジアの)ファンだと思ったのじゃないかなあという思いが浮かんできて悶々としています。
主人に「そんなことないよ、もう忘れてるよ」と慰められても心が落ち着きません。とにかく私だけでもつらいのに、日本人のファンはわきまえがないと思われるのがつらいのです。ミルカのほうをちらっとみると、ベイビーとシッターさんはもういなくて、彼女一人で携帯を見ています。「そうだ、ミルカに謝ってこよう!」と決意して、われながら勇気を出して震え声で彼女に話しかけました。「さっき試合直前なのにロジャーにサイン頼んでしまって申し訳なかった、彼に謝っておいてほしい。本当は邪魔したくなかったのだけど、すごいチャンスだったので。」というと、「大丈夫、ぜんぜん問題ないよ。でサインはもらえたの?じゃあよかった。」とこちらのことを気遣ってくれます。「Good luck and best wishes for his tennis career and happy private life with you and your baby」とかなんとか片言の英語でいい、これは私だけでなく、日本の沢山のロジャーファンの思いでもあると伝えました。(すみません勝手に複数形にしてしまって)私の声と足はがたがたふるえてましたが、真摯な思いは伝わったみたいで「thank you, thank you very much」といってくれました。とにかくこれでほっとしました。ミルカの声はわりと高めで、ハスキーボイスを勝手に想像していたので以外でした。つんとしたところも有名人然としたところも全くないし、何より彼女の「普通さ」が印象的。そうこうしているうちに、もうまもなく試合開始時間! センターコートのあるスタジアムに向かいました。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

未読記事by 北海のかめ » 2010年6月17日(木) 04:57

連続投稿ですみません。全部コピー出来なかったみたい。以下がその1の最後です。

選手入場、ウォーミングアップ、そして最初の数ゲームは写真は撮りつつも、試合よりはたった今起こったことを消化するだけで精一杯。うれしくてうれしくて、信じられなくて、涙がとまりません。ファンになって6年目の「春」でした。席は当日券で、ギャラリーの11列目。遠いといっても、でもハレのセンターコートはほんとに近く感じられます。どでかい観客席で、コートが別の惑星(!)課と思うくらい遠いロッテルダムとかに比べるとコートとの一体感があるというか。そしてロジャーのあの流麗な動きを生で追える贅沢。。。感無量です。正直言って打ったボールの行き先より、ロジャーばっかり見てました(笑)試合は2-0で勝利。サイン入りのボールを抱きしめつつ帰りました。

これからレポその2、SFの日に取り掛かります。あふれるほどの経験をなんか皆さんと分けないと胸がいっぱいで。。。聞いていただいて有難うございます。
(ほんと長くてすみません)
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

未読記事by nocko » 2010年6月17日(木) 06:01

:拍手: うわーっ、北海のかめさん、素敵、素敵!すっごく雰囲気が伝わってきます。会場入りしてすぐロジャーに会えて、しかもサインもげっとなんて、運が良い!読んでいて興奮してしまいました。それにしても、サインをもらっといて謝りに行く人、めずらしいかも。 :lol: その気持ち、きっとミルカにも(そして多分ロジャーにも)通じたと思いますよ。 :D :D :lovesign: ロジャーのプライベートな時間を尊重するファンたち、会場で普通に過ごせる雰囲気、すばらしいなあ。
マイペースでいいですから、続きもよろしくお願いしますねー。 :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by Marie » 2010年6月17日(木) 07:50

:bounce: 北海のかめさん、ロジャーへの愛情いっぱい、ロジオタ度100%の写真とレポートありがとうございます! :感謝感激:
ロジャーに会えて、サインも貰えて本当によかったですね!
かめさんが日本のファンを代表してとても細やかに気を使ってくださっていて、
そのお気持ちは絶対ロジャーにもミルカにも伝わっていると思います。ありがとうございます :D
ハレの緑いっぱいの落ち着いた環境といい、お客さんの雰囲気といい、ロジャーは居心地がとてもいいのでしょうね。
lifetime contractを交わしたのも納得!
どれだけ長くてもいいですので、思いっきり書いてくださいね~♪
続きを楽しみにしております!
昨夜はワールドカップ、スイスがスペインに勝ったし、今朝起きたらかめさんのレポート読めたし、とってもよい気分~ :スイスフラッグ:
:blinkheart: :goroger: :blinkheart:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by asukamura2003 » 2010年6月17日(木) 08:16

かめさん、素敵なレポ&写真、有難うございます!! :bounce: :bounce: :bounce:
北海のかめ さんが書きました:
でも数秒後気を取り直してチラッとみると、赤ちゃんの頭をなでて「また後でね(see you later)」とかなんとか言っています。午後の光の中で本当にリラックスした、優しい雰囲気がただよっていて、とてもカメラなんて雰囲気ではありません。周りの人たちも、普通の観客のような人がおおいのに、写真とろうというひとは誰もいません。サインほしいけど、ファンマナーとしてたしか試合前はやめたほうがいいようなことどこかで読んだし、どどどうしよう、ともごもご主人に言っていると「ばかもん!このときを逃したらお前一生後悔するぞ!これも何かの偶然だ。いってこイッ」とおしりをたたかれ、テラスの入り口のところで、ちょうどスタジアムに向かうロジャーの前におずおずと出ていきました。ロジャーは1人のボディーガード(?)がそばにいるだけで、他には取り巻きも群がる他のファンもいません。うつむきでこちらに向かって歩いてき「ありゃ、ファンだ」って感じで私のほうをちらっと上目づかい見ます。「あーこりゃサインなんて今いやだろうなーもう試合ムードで集中してるのにー」と思うとほんと気が重くなって「試合前で本当に申し訳ないんだけど、大ファンなのでサインくれますか?」ともごもご英語で言うと「sure」といって私の抱えていたボールにサインしてくれ、去っていきました。(サインの写真、アップしました。6月13日の、最後にあります。)

会場にはいって10分以内に会えるなんて、あまりに突然に、そして何もかも早く過ぎてしまって、何がなんだかわからずまだショック状態です。腰抜かしてサインの入ってるボールは落とすし、ボーゼンとしながらジュースを受け取ってできるだけ隅っこのテーブルに座りました。サインは信じられないくらいうれしいけど、にこにこしてたわけじゃないし、本当はいやいやしたのじゃなかったかな、試合前に非常識な(アジアの)ファンだと思ったのじゃないかなあという思いが浮かんできて悶々としています。

もうすっごくお気持わかります!!
私も上海で車待ちのRogi一行に遭遇しました。ロビーに座って気付かれないように見つめてましたが、それだけでもすごい罪悪感。。でも、勇気を持って声をかけてよかったですね!!ミルカも「日本のファンはなんて礼儀正しくてRogiの事を思ってくれてるの!」と思ったに違いないです。ファンの思いを代表して声をかけてくださって本当に有難うございます。
初めてRogiを観た興奮やら感激が伝わってきて、本当に私まで胸が一杯になりました。
続きのレポ、楽しみで待ちきれないです。あ、でも、無理されないで下さいね~。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]