Roland Garros 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Roland Garros 2010

未読記事by fuyu » 2010年6月02日(水) 03:13

みんなここにいたんだ・・・・・・負けちゃったね~~ :大泣き: :大泣き: :大泣き: 
途中から危ないと思ったのよね。ソダのサーブに押されてたし、ショットのコースも読まれてたし :心配: :心配:
記録はいつか途切れるとはいえ、残念で残念で。。ああ、こんな日が来てしまいましたね :しくしく: :しくしく: :しくしく:
asukamura2003 さんが書きました:6-3 3-6 5-7 4-6

負けてしまいました。。 :大泣き:

ソダのプレーは素晴らしかった!!でも、おめでとうは優勝してから言わせてもらいます。あのプレーならナダルにだって勝てます。責任持ってナダルに勝って、Rogiの1位記録を更新させて下さい。お願い!!

:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:

Rogiの1位記録はどうしたら守れるの?ナダルがFinalへ行っても負ければOK?
確認したくてrf.comへいってもつながらない。
とりあえず、ソダの優勝希望です。GSはRogiに勝った人が優勝するのが望ましい。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by asukamura2003 » 2010年6月02日(水) 03:15

shimarisu さんが書きました:
同感だあ!責任とって!次で負けたりしたらロ-ランギャロスまでぶったたきにいくからね!ソダリンのぶったたきテニスのように
ぶったたくからね!

shimarisuさんたら。。 :抱腹絶倒: :抱腹絶倒: :抱腹絶倒: :ハグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by プーさん » 2010年6月02日(水) 04:04

は、はじめてコメントいたします、よろしくお願いします!
今までひらすら読む専門でしたが・・・コメントせずにいられないのです~~~

しょ、ショックすぎて、もうアタマが混乱してます~~~。
あぁぁぁどおしてなの :しくしく: :大泣き: :大泣き: :大泣き:

ほんとにほんとに、ソダリン、責任とって優勝してよ!!
次でコケたら許さない~ :攻撃:
アバター
プーさん
Roger fan
Roger fan

記事: 104
登録日時: 2010年1月25日(月) 16:17
お住まい: 神奈川県

未読記事by mihokok » 2010年6月02日(水) 07:33

Rogi 残念 :cry: :cry: :cry:
応援の皆様、本当にお疲れ様でした。
私はソダリンに優勝して欲しいような、ベルディヒに仇を取って欲しいような、やはりラファに勝って欲しいような複雑な心境です。二人のインタヴューや記事が沢山出ていますが、まだ貼り付ける気持ちになりません。
睡眠不足と傷心の方が大半と思われますが、皆様くれぐれ体調管理に気をつけて下さいね。怪我にも注意して下さい!!
Rogi は元気です。
皆様芝での戦いを楽しみにしましょう。 :lovesign: :lovesign: :lovesign:
mihokok
Federer fan
Federer fan

記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

未読記事by onm » 2010年6月02日(水) 10:44

はふ・・・やはり今日は体が重い・・朝からため息ばかり・・・

ソダを褒めるしかない・・第三セット10thでのハイバックボレーとか、ネット際でのせめぎ合いとか
大事なトコでソダがポイント取っていましたもんね・・ホントそれは分かっているんですが・・
あのソダが去年の決勝で来なくて良かった・・と思うしかないですよね・・

WOWOWで雨で遅くなったクレーはRogiに有利、みたいなこと言ってましたが、
私は「そうだろうか・・」と思ってたんですよね。。
ローマでのグルビス戦の時もそうでしたが、昨日も雨で水分を含んだ重いボールが
フラット系でぶっ飛んでくるんですもんね・・それもライン際に、、
Rogiは悪いプレーじゃなかったけれど、Rogiが操れる範ちゅうのショットじゃなかったというカンジ・・

Rogiはサービスゲーム・キープでリズムを作っていくタイプで、サービスはクレーが雨で遅くなり、
ソダがしっかり構えてリターン出来、そのリターンが速くて雨を含んで重くて、
ですからめっちゃ厳しいところに入らない限り1stサービスでもアドバンテージ取れない状況になっていました・・・
ソダリンのサービスゲームで中々ポイントが取れなくても、Rogiさえリズム良くキープ出来ていれば、
例え一時ブレイクダウンしても、そのうちそのいいリズムがリータンゲームでも出てきただろうと思うんですよね・・・
はー・・・たら・ればなんて言うだけ虚しいか・・・

でも、だから芝ではきっと大丈夫!私はそう思います!

さて、試合後の会見内容を貼っておきます。。
ビデオがないけれど、残念とはいいつつあっさり納得してるような気がします。。
http://www.rolandgarros.com/en_FR/news/ ... 25470.html
コード: 全て選択
Q. Two hours after the match, tell me something about the emotions. You must be very disappointed.
ROGER FEDERER: Well, disappointed to a certain degree. You know, I don't think I played a bad match, so it's easier to go out this way, I think.
Conditions obviously were on the rougher side for both of us, and I thought he came up with some great tennis.
You know, it's a touch easier to digest this way.

Q. In any case, before the stop you had a set point, so it could have been another story, or he started playing flat?
ROGER FEDERER: Yeah, I mean, best of five set matches you always get chances, and I definitely had those at, what was it, 5 4, Love 30? I mean, he missed a forehand that was close to go up at Love 30, and then he had a forehand that just touches the line a little bit to go maybe Love 40 instead of, you know, 15 30. So that's obviously a big change.
The backhand smash he hit he catches with the frame a little bit, you know. I mean, that was kind of a hard shot to hit, I thought. That kind of shot from my side with the smash and stuff is very unusual.
So hit it well, you know. But he played aggressive and kept on coming. When the conditions got more heavy when we came back from the rain delay, he played well, you know.
That was a tough set for me to lose after having those chances and being up 40 15 on my serve when I came back.

Q. You have, of course, the great semifinal streak that is now broken. What does that mean to you? Obviously all good things come to an end at some point.
ROGER FEDERER: Yeah, I mean, like you say, they all come to an end at some stage. You hope they don't happen, but they do.
No, I mean, it was a great run. Now I've got the quarterfinal streak going, I guess. (laughter.)
No, I mean, it's been an amazing run. I think it sort of started here when I lost to Kuerten back in '04, I guess it is. If then I could have signed for all those semis in a row, I would have done it right away.
I've made, how you say, incredible progress in terms of my play at the highest of level to be able to always come back and play semis after semis after semis in Slams and give myself chances to win in Slams. I was able to win many of them.
I was proud to have that streak, and it's probably one of the greatest ones I have in my, you know, history books, really, for me.

Q. Secondly, the difference between the Robin you saw last year here and today, was it significant?
ROGER FEDERER: Well, I think conditions were even harder today. I mean, I think last year's match was difficult for both of us. You know, I had a good start again today, which was the case as well last year.
You know, I mean, at times I guess I could have played a bit better. He served well. I didn't take my chances early on in the second set. And then in the third set as well.
So I just missed too many chances today, which I didn't do last year, and I was able to run away with it. Today I couldn't do that.

Q. You were 12 0 against him. What did he do today that really bothered you on the court?
ROGER FEDERER: He played really well, you know, for almost an entire match, really.
I'm not blaming the conditions or anything, but I think they were in his favor towards the end. Because, I mean, these were some serious, tough conditions, you know. If you serve 225, 230, you can still hit through the court on the serve.
I may be lacking those 5 to 10ks extra on the serve to hit through a guy on the serve, but that's the way conditions are. I can't complain, because it was the same for both of us.
But of course I'm disappointed to having sort of lost three matches in the rain on clay this season: in Estoril, in Rome, and now here again.
So I just couldn't come up with the plays when I had to today.

Q. Did you have any feeling going into today's match that you might not win?
ROGER FEDERER: I mean, I respect everyone, but I'm always, how do you say? I'm honest enough to myself that I know I can win them all. I felt confident going into the match knowing that if I play well, if I play solid, I'd probably win this match.

Q. Once you got in the rallies, do you think the lower bounce because of the heavier conditions favored him over you?
ROGER FEDERER: Look, I don't mind slow clay. When it gets rainy, it's tough, you know. Not only for me, but for the opponent too, usually. It's not a lot of fun for the fans either, and for us, the players, it's hard, you know, because you never know when it's gonna be interrupted.
You know, your mind starts wandering. It was tough conditions. I guess today they favored him, but I really felt like he played great. He was able to hit consistently through the ball, and on the offensive I put them close to the lines. That's something, you know, that was impressive.

Q. As you look inside yourself, what is worse for you: having been beaten in quarterfinals and have no chance to win another Grand Slam title, or let the chance open to lose the No. 1?
ROGER FEDERER: I mean, you just take the defeat as it is. You don't think of the consequences. I guess most disappointed I am that I can't defend my title here. I really felt like my tennis was good enough to come here and do it again, but that was not the case today.
So it's more the disappointment in having maybe not delivered my very best performance today, conditions and opponents didn't allow me to.
And, yeah, then you move on. You know, you move on to the grass and forget a little bit.

Q. Do you think that Robin can go all the way this year?
ROGER FEDERER: Yeah, I mean, once you're in the semifinals, there's four players that can go all the way. Counts for him too; he was in the finals here last year.
If he makes the finals again, he'll feel more comfortable, you know, in that kind of a situation, a position. Maybe he'll play a better final. Who knows?
But he definitely has a chance, yeah.

Q. You had obviously, you know, a great turnaround in Australia and then the break. I'm just wondering if you ever felt you had your A clay game on this spring? Were there times when you felt you had it, or did you always feel like you were sort of searching for it throughout the spring?
ROGER FEDERER: I felt like I found my game when I arrived in Madrid, really. Felt like my game was good enough again. That's why I was very happy with my play over there. I was very happy with my play here this week.
You can't really practice with these kind of conditions. You just take them the way they come, you know. That's why it's disappointing.
And honestly, I don't look too deep into why I lost today. For me, it's very clear very quickly. That's why I think I can move away from this rather fast and concentrate on the grass season coming up.
THE MODERATOR: French questions, please.

Q. Have you ever played such a big hitter as Soderling today?
ROGER FEDERER: Yes.

Q. Who?
ROGER FEDERER: Del Potro. You've forgotten him because he's injured.

Q. What's the feeling when you have such a powerful ball in your racquet?
ROGER FEDERER: Well, it can be pleasant and unpleasant because you have less to do and you can't play your game, you can't impose your game.
As for me, I'm strong on both sides if I have to attack and if I have to defend and take the speed of the other player. That's why I had such a good record against him.
So not too much of a problem for me, but today he played very well. He was impressive.

Q. Would the conditions prevent you from varying your shots as much as you would have liked to?
ROGER FEDERER: Yeah, slightly. But then I did what I wanted to do. I just missed some opportunities at the end of the second set, beginning of the third. The rain was not very helpful.
I was one break up in the fourth, and, well, I lost three sets; this is what I did. That's why it's frustrating leaving the tournament like that.
But at the end of the day, he needs to take credit. He played incredibly well from the beginning to the end and in very difficult conditions.
So it's a bit of a shame. The conditions were what they were, but he deserves it. He played very well.

追伸
プーさん、いらっしゃいませ~
思いをぶちまける為につくった場なので、負けた時でも勝った時でも、いつでも来て下さいね。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by Marie » 2010年6月02日(水) 12:16

どうやって今日一日過ごそうかなぁ、おととしのwimbyの決勝の後はどうしてたっけ。。。と朝はぼんやりでした。
(こういうときに限って気を紛らわせるような仕事も予定も何も入ってないし。)
第二セットも第三セットも悔やまれるところがありました。そして、去年のハース戦でのあの一本のような
起死回生のショットが出なかった。降雨中断でリズムがつかみにくい試合だとそんなショットもよけいに
出づらいですよね、やっぱり。まぁでも、ソダのあの出来だったら出づらいわね、もともと。。

年間GSよりも、SF連続進出記録が止められたことのほうが悲しいなぁ。
ロジャーのお気に入りの記録だったと思うからよけいに。アメリカのスポーツジャーナリストの
Jon Wertheim氏がtwitterでこの記録のことを"the most impressive streak in sports"と表現していました。
テニスの記録としてだけではなく、スポーツ界全体の中でも最も素晴らしい連続記録なんですよね。
まず簡単に破れる記録ではないので安心して誇りに思ってればいいんですけど、やっぱし残念だぁ!

私もソダに責任とって優勝してほしいです。SFもfinalも観ないけど(ゴメン)、
次で負けたりしたら、shimarisuさんと一緒にぶったたきにいくからなぁぁぁぁ! :デビル:

ふと思い出したんですが、一昨年の全仏もとってもheartbreakingだったけれど、
その後のハーレやwimbyのグラスコートでの写真でのロジャーの姿が緑に映えてて
あっという間に癒されたのでした。ロジャーが負けると泣けちゃいますが、
でもそれを結局ロジャーの姿や言動に癒してもらってます :oops:
プラス、赤土の後に緑の芝生というのは心のメンテにとてもいいような気がします :ハグ:
(onmさん、早速グラスコートシーズンモードにしていただいてありがとうございます!)
Onward & Upward Roger!!!

>プーさん、こんにちは!
ロジャーのいい時もつらい時もありますけど、今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいね!
:heartrain: :goroger: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by asanokaoru » 2010年6月02日(水) 16:33

Marie さんが書きました:赤土の後に緑の芝生というのは心のメンテにとてもいいような気がします :ハグ:
(onmさん、早速グラスコートシーズンモードにしていただいてありがとうございます!)

Marieさん、同感です。わたしも、このグリーンにとても癒されましたぁぁぁ(@_@)。
onmさん、ありがとうございます!!m(_ _ )m
ロジャーのHPがまだ赤土モードなだけに、一層、この素早い切り替えが嬉しいです。
(あ、あれ?? スマイリーが、1のページしか出ない :roll:

ロジャー、会見が開かれるまでの2時間で懸命に気持ちを鎮め、切り替えたのでしょうね(>_<)。。。
え、偉いです。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その2時間のことを思うだけで涙が出てくる有様なので、少し吐き出させてください。。。

おそらく二度と、ロジャー自身にさえ、更新できるわけのない、偉大な記録。
6年間も、一度もGSを欠場せず、しかも必ず、128人のうちの最後の4人に残ること、それがどんなにすごいことか、大変なことか。
現役の選手のうち、誰一人、2つめでさえ連続していない(2010全豪のbest4は、ロジャー、ツォンガ、マレー、チリッチ、このうち、2010全仏のbest8に残ったのでさえ、ロジャーだけです)ことを考えれば、ロジャーが史上最強のオールラウンダーであることは明白です。
ほんとうにもう十分、立派すぎます。
それでも、ひとつでも多く刻んでほしかった、だけに、つい涙が浮かんでしまいます。

twitterに投稿されていたブログ、A streak that may never be surpassed(今回のタイトル)を貼り付けておきます(公開されていたので、おそらく多くの人に見てもらいたい意図だと思うので)
http://federerlive.wordpress.com/2010/06/02/a-streak-that-may-never-be-surpassed/
一枚一枚に、ロジャーの優美なプレーと、誰もが、とまでは言いませんが、世界中の多くの人が愛し、負けた対戦相手までが敬愛してやまない、素直で優しい人間性が溢れていて、
悲しいと同時に、誇らしい気持ちでいっぱいになります。

第2セットの最初に、僅かながらもつい気が緩んだこと、その後も、雨も災いし(これが原因とは決して思いませんが)、完全に集中を上げることができなかったこと、そして、なにより、あれほど好調なビッグサーバーを相手に、折角掴んだSPをものにできなかったこと、が、決して調子が悪かったわけではないロジャーが、痛い敗北を喫した要因、という気が、わたしはしています。(勝手な意見です、ごめんなさい)
ソダーリングが試合前に、チャンスは少ないが必ず巡ってくる、ただしそれを逃したら終わり、と語っていましたが、まさにそれがロジャーのほうに起こった、のだと思います。

ロジャーのテニスは、良くも悪くも自然体。
無論、冷静な分析と戦術があってのこと、には違いないのですが、コート上では、予め考えたり、コーチに言われたことを忠実に守り、実行していく、のではなく
感じるまま、内から湧き起こるがまま、少々詩的に表現すれば、浮かんでくるメロディーをなぞるかのようにプレーしているように見えます。
今回は勝利のメロディーが破調してしまった、もしくはどこかで見失い、そのまま見出せなくなってしまった、そんな風に、わたしの目には映りました。
いいときだけを褒め称えても仕方ない。
今回は残念でしたし、それがQFだったことがなにより悲しいですが、ロジャーは大好きな芝の上で、きっとまた新たな、美しい歌を奏でてくれると、信じています!!
ロジャーは最高の選手です!!
:スイスフラッグ: :cheer3: :cheer3: GO!! Roger!!! :cheer3: :cheer3: :スイスフラッグ:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by ethan13 » 2010年6月02日(水) 17:39

fuyu さんが書きました:Rogiの1位記録はどうしたら守れるの?ナダルがFinalへ行っても負ければOK?

ラファが優勝以外なら、とりあえずタイ記録確定です。

でもそのかわりにジョコが優勝すると、それでもタイ記録は確定なのですが、
新記録はロジャーのハレでの成績と、ジョコのクイーンズでの成績次第。
ジョコが優勝しロジャーが大コケorスキップするとジョコが1位っていう可能性も。

なので、とりあえずRGでは申し訳ないけどラファのお相手を
シューゾー・マツオカの如く全力で応援しようと思います :banana:

でもマグロは5セットマッチでラファに勝ち切れるとはとても思えないし、
ジョコは鼻水ジュルジュルだし、万が一メルツァー上がってきてもムリポだし、
トマシュはGSファイナルでラファに勝てるメンタルなさそうだし、
やっぱり現状で一番決勝に上がってきて勝ってもらえそうな可能性を感じるのはソダかな…

とにかく、誰がラファと戦おうともシューゾー魂で熱烈応援します!!
ゴメンよラファ!!
アバター
ethan13
Federer fan
Federer fan

記事: 34
登録日時: 2009年5月14日(木) 13:29

なんてこった;;

未読記事by つるるん5 » 2010年6月02日(水) 19:24

元旦で厄除けできたと思ったのにな。
RG公式で結果を知って泣きそうになりました。
EZニュースフラッシュは即解約しました。
運に見放されてしまったなと。

ハーレとウィンブルドンの女神に愛されますように。 :pray:
ロジャーの旅はつづくったらつづく。
アバター
つるるん5
Federer fan
Federer fan

記事: 57
登録日時: 2009年8月03日(月) 19:37
お住まい: 大阪

未読記事by yuuka » 2010年6月02日(水) 21:57

ものすごくお久しぶりなカキコなのですが、
どうにも書かずにはいられなくて。。。
ロジャーの敗戦で心にぽっかり穴があいてしまい、
しばらくどうやって過ごしたらいいのか。。。何もやる気が起きません。。。
でもみなさんのコメントを読んで、少し元気が出てきました。
芝でのロジャーの活躍を期待したいと思います! :lovesign:

ところでナダルがSFで敗退、ジョコ準優勝の場合は1位記録はどうなるんでしょう??
新記録に有利なシナリオになるといいなあ〜。
yuuka
Roger fan
Roger fan

記事: 122
登録日時: 2008年8月23日(土) 21:24

未読記事by asukamura2003 » 2010年6月02日(水) 23:10

いつも思うのですが、ここは勝ったときよりも負けたときのほうが賑わいますね。。それだけ負けが珍しいというか、Rogiへの愛を再確認させられるというか。
onmさん、rf.comより早いお仕事、グッジョブ!! :yeah:

>プーさん
こんにちは。ようこそいらっしゃいませ。一緒にワイワイガヤガヤ、Rogiを応援しましょうね。

yuuka さんが書きました:ところでナダルがSFで敗退、ジョコ準優勝の場合は1位記録はどうなるんでしょう??
新記録に有利なシナリオになるといいなあ〜。

その場合はRogiが記録更新となります。

記録の事もあるんですが、私はやっぱりソダに優勝してもらいたいです。
悪人面(ゴメン!!)で、いろいろ揉め事もあるソダですが、去年のナダルとの試合に較べると、ロジャーに気を遣ってるのがわかります。ロジャの事が好きなんでしょうね。表彰式でもものすごくいいヤツだったし、でも内心とても悔しかったであろう事を考えると、彼に優勝させてあげたいです。何よりそれにふさわしいプレーをしてますし。
いいところなく負けてもRogiはRogi。ほんと、愛さずにはいられない。これからもドキドキバクバクしながらみんなで応援していきましょ。

>onmさん
辛い気持のなか、衣替えしてくれて本当に有難う。一気に気分が切り替わりました。
Rogiにはやっぱり芝が似合う。ハレが待ち遠しいです。
あ、それでもWINでは、ソダはお願いだから反対側にいってね。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by shimarisu » 2010年6月02日(水) 23:13

日曜日までロジャ-を見る楽しみがなくなったこと。
連覇ができなかったこと。
単純に過去公式戦12連勝しているソダリンに完敗したこと。
2セット目からは、おされっぱなしでロジャ-らしいテニスが押さえつけられてしまったこと。
などなど、気持ちをブル-にする要素はいろいろあるけど、
やっぱりいちばん引きずってるのは、6年間当たり前のようにいたベスト4にロジャ-の名前がないってこと。
偉大な記録が途切れたことが、ショックで残念なんだよね。

でも、どこかで覚悟してなかったっけ、あんた、と自分につっこむ私。
たとえば、去年の全仏のハ-ス戦とか。たとえば、今年の全豪の前とか。一昨年の全米の前とか。
いつか記録は途切れる。それはそう遠くはないことだと覚悟してたんだよね。
もう、それがいつ来るかとドキドキしなくてすむ。といったらあまりにバカげてるし、本末転倒だし、チキンだけど
でもそんな気もする。

だけとね、23大会ベスト4って、ありえない記録だよ。
途切れたからって、もちろん偉大さが変わるわけではない。
だから、決めました。
もし、この記録を破る選手が出てきたら、昨日のソダ-リン戦をものすごく残念がってヘコむことにする。
誰かが、24回連続でベスト4に進出したら、2セット目の緩みと再開後のキ-プに失敗したことを、
なんでやねん!って悔しがることにした。
ということは、少なくとも6年間は私は悔しがらないでいいのだ。

これからは、ロジャ-を目指して腕を磨いてきた選手、ロジャ-に影響を受けた選手に敗れることが増えるかもしれない。
でも、果たして彼等が6年間、その強さを維持できるかな。。
ナダル、デルポトロ、ソダリン、ジョコ、ベルディヒなどなど、、最近ロジャ-を敗った面々を思い浮かべてみても
あまりそういう強さを想像できない。
圧倒的な美しさと芸術性とともに、それが、ロジャ-が特別な理由。決定的に他の選手と違うところ。
途切れてみて、23大会連続ベスト4という記録を改めて考えてみると、
輝きが増してるような感じがするんだよね。
記録は途切れるためにある、は真実だけど、破られるためにある、は真実ではないかもしれない。
だって、きっとこの記録は永遠だと思うから。

ロジャ-、ひとまずおつかれさまといいたい。
気持ちきりかえて、この記録にはもうしばられることなく、楽しく激しく、バ-ジョンアップしてってちょうだい。

昨日の第一セットのバックハンドウィナ-とか、本当に美しかった。
負けてもそういう美しいシ-ン見れれば、幸せなんだよね。

まとまんなくて、すみません。
しかあし、ソダリン。次で負けたら、ボ-ルにしてぶったたくわよ。←まだ言っている
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

未読記事by marinmama3510 » 2010年6月02日(水) 23:49

Rogi、ソダのパワーテニスに負けちゃいましたね。
美しいものを大きな力で壊されていく感覚が朝からどんどこ強くなっていって、
せつなくて何度も泣きそうになりました。

職場で私が「悲しいー!」とか言ってたら、
「次はウィンブルドン?」
「ええあと三週間もしたら・・・」
「夏が来たっていつも感じるよ」
「緑の芝に白いウエア青い空・・・」
ああ、そうでした。

ココに来て緑に衣替え、皆様の書き込みで元気がでましたよ。
Rogiは常に前向きな人、辛い経験もプラスにかえていける人。
だからいつも感動をくれます。
それにこんなにもみんなから愛されるRogiって言葉に尽くせないほど・・・ですね。

:blinkheart: :blinkheart: :blinkheart:
marinmama3510
Federer fan
Federer fan

記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

未読記事by ayumingo » 2010年6月03日(木) 00:13

こんばんわ☆はじめまして!
私も、よむ専門でしたが、参加させていただいちゃいます。
よろしくお願いします :-D

今回の敗戦もショックのあまり、気持ちを封鎖させてしまって、
周りの雰囲気とか気にして表では元気のあるそぶりを見せてみたり、
強がったりしていたけど、でも、やっぱり
みなさんの言葉とか、ロジャのすごさとか、ふと思い出すたんびに、今も
涙がうるうると(T-T*)、出ちゃうんです。
ここなら素直な気持ちでしゃべってもいいかな?

ロジャはホントにしょってきてるものが違うし、自分たちファンも
ロジャにかける思いは半端ないから、負けてしまった時のショックも
人一倍繊細にずきゅーんって心に響いてしまう。

それでも、いつも最後に励まされるのは、またロジャの素敵なプレーの姿
だったりして、本人から励まされ、癒され、また元気をもらう。

ホント、ロジャは最高に素敵な人 :-D
こんな人に、私の人生の中で出会えたこと、ホントうれしく思う。

こんなにもみんなで敗戦を悲しんだり、ちょっとしたキープをみんなで喜んだり、
ロジャという、一人の人でみんなとつながってるこの奇跡にも、感謝したいです。

この場を借りて、みなさんの存在に感謝したいです。
いつもいつもありがとう :loveaura:
みんな、大好きです :loveaura:

ロジャも大好きです :loveaura2:
ayumingo
はじめまして
はじめまして

記事: 2
登録日時: 2010年1月16日(土) 18:34
お住まい: TOKYO

未読記事by minacle » 2010年6月03日(木) 00:16

ロジャーお疲れさまでした :cry:
とても悲しくて悔しくて今もズキッと心が痛みますが、でもみなさまのカキコみて少しづつ落ち着いてきました。
なのにさっきたまたまリモコンを誤作動してしまいソダッチのガッツポーズをみてしまいました :shock: おー :shock: なんつー悲劇 :cry:

marinmama3510 さんが書きました:美しいものを大きな力で壊されていく感覚が朝からどんどこ強くなっていって、
せつなくて何度も泣きそうになりました。

それなんです。本当に。
心が悲鳴をあげて胸が張り裂けそうになります。
でもその力の限りを尽くさなければみなロジャーを倒せない。
みな爆弾を抱えながらも。
ロジャー、あなたはなんて恐ろしい子 8) 8) 8)

でもソダッチは優しい人です。繊細で礼儀正しい人です。
だからきっと最後にまたロジャーを助けてくれます。
、、、など怪しい妄想をしています。すみません。。

去年の全仏獲った時、本当に幸せでした。そしてその幸せは一生続きます。
しかも色々なパターンあり :mrgreen: :ハート: :mrgreen:

それにしても、グリーンいいですね。癒されます。onmさんいつもありがとうございます!
ツィッターフォロー?させて頂いたのですがイマイチ全く理解出来ていなくて右往左往しています。

ウィンブルドン楽しみです!
またみなさま、よろしくお願いします! :D
ロジャーが健康で幸せで順調でありますように :pray:
変な白衣装でありませんように :mrgreen:
minacle
Roger fan
Roger fan

記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[17人]