Roland Garros 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Roland Garros 2010

未読記事by mihokok » 2010年5月31日(月) 06:59

Rogi スタン君にもすんなりと勝ってくれて良かったです。 :yeah: :yeah: :yeah:
rf.com でもRogi 良いプレーが出来たことに満足な様子。何よりでした。
6-3,7-6,6-2 スタッツ http://www.rolandgarros.com/en_FR/score ... 113ms.html
ただ第2セットはどちらが取っても不思議じゃなかったけど。本当にスタン君、悔しそうでしたね。

さて、次はソダーリン。
Rogi が好調なソダーリンを撃破してくれることを祈ります :pray: :pray: :pray:
対戦成績を貼り付けておきます。(ソダに1回負けなかったっけ? )
http://www.atpworldtour.com/Players/Hea ... 4&oId=SA49

Go Go Roger :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
mihokok
Federer fan
Federer fan
 
記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

Re: Roland Garros 2010

未読記事by marinmama3510 » 2010年5月31日(月) 08:45

皆様、いつもわかりやすい情報、素敵な写真いつもありがとうございます。
昨日のRogiもとってもステキ。スタン君悔しそうでしたね!

いろんなプレーヤーがすごい闘志をもって挑んでくるのに

Rogi・・・いっつもクールね 8)
画像
画像

Rogi・・・いっつも涼しげね 8)
画像

ロジャーがんばれー!!! :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
marinmama3510
Federer fan
Federer fan
 
記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

Re: Roland Garros 2010

未読記事by たか » 2010年5月31日(月) 11:51

いやぁースタン君もなかなかいいサービスを
打っていましたが :)

ロジャーが良すぎましたね、サービスの調子もいいし 8)

組み立て、精度、やっぱりGSのロジャーはひとあじ違うと感じました。
もうGSしかモチベーションがあがらないの?って思っちゃいますね :yeah:

ちょっと心配だったソダーリング戦はもちろん、
決勝でナダルを倒してくれるような気になっちゃいましたー :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:


go :arrow: roger :yeah:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: Roland Garros 2010

未読記事by asukamura2003 » 2010年5月31日(月) 14:23

スタン君の悔しさが伝わってきた試合でしたね。特に第2セットは取れてたセットだからなあ。 :ハグ:

昨日の記者会見。
http://www.rolandgarros.com/en_FR/news/ ... 44977.html

「去年は決勝で当たったから違う感じになるだろう。彼はランキングも上げてきたし、強敵も倒してきた。とても楽しみにしているよ。」
な~んて強気の発言。グッとモチベーションが上がってきた感じですねえ。
今年のFOの最大のmatchになると予想する人も多いけど、そんなのにならなくていいから、どうかいつも通りサックリ勝ってちょうだい!! :pray: :pray: :pray:

そしてこちらはどこかのTV局の企画?
「なぜロジャーは汗をかかないのか?」


こんな質問にも丁寧に答えるソダに萌え~ :ハート: :ハート: :ハート: だけど、いけないいけない。「昨日の友は今日の敵」。ロジャ、容赦なくやってちょうだい!!
ハンチュの「テニスの神様だからじゃない?」もかわいい。 :拍手:
明日も汗をかかず、楽勝モードでお願いしますぞ、神様!!

:pray: :pray: :pray: :スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: Roland Garros 2010

未読記事by sanchi » 2010年5月31日(月) 15:41

この写真にときめいてしまったので、思わず載せに来てしまいました~ :ハート: :ハート: :ハート:

画像




:blinkheart: :lovestruck:
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan
 
記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

Re: Roland Garros 2010

未読記事by onm » 2010年6月01日(火) 02:04

たくさんの写真、ビデオありがとうございます。
私もお気に入りを貼っておこう。。
画像
画像
画像

さて、大会10日目のOOPが出ました。
  • Court Philippe Chatrier 14:00 Start
    1. Women's Singles - Quarterfinals
      Francesca Schiavone(ITA)[17] vs. Caroline Wozniacki(DEN)[3]
    2. Men's Singles - Quarterfinals
      Roger Federer(SUI)[1] vs. Robin Soderling(SWE)[5]
    3. Men's Doubles - Fourth Round
      Marc Lopez(ESP) /
      Pere Riba(ESP) vs. Wesley Moodie(RSA)[4] /
      Dick Norman(BEL)[4]

  • Court Suzanne Lenglen 14:00 Start
    1. Women's Singles - Quarterfinals
      Elena Dementieva(RUS)[5] vs. Nadia Petrova(RUS)[19]
    2. Men's Singles - Quarterfinals
      Tomas Berdych(CZE)[15] vs. Mikhail Youzhny(RUS)[11]
    3. Men's Doubles - Fourth Round
      Lukasz Kubot(POL)[6] /
      Oliver Marach(AUT)[6] vs. Daniel Nestor(CAN)[2] /
      Nenad Zimonjic(SRB)[2]

Rogiはフィリップ・シャトリエ・コート第二試合となりました。
相手はソダーリン・・・しかしなんでまたトップハーフにいるのさっ :evil:
チリッチ戦の最後のゲームを見ましたが、ソダ、すごいリターンを返してました・・
あの~、チリッチってビッグサーバーじゃ・・・( ̄Д ̄;; と思いました。。
おそろしや、おそろしや・・
mihokok さんが書きました:さて、次はソダーリン。
Rogi が好調なソダーリンを撃破してくれることを祈ります :pray: :pray: :pray:
対戦成績を貼り付けておきます。(ソダに1回負けなかったっけ? )
http://www.atpworldtour.com/Players/Hea ... 4&oId=SA49

ソダリンがRogiの勝ったのは今年初めのエキシビです。あれで調子づいてなければいいのだけど・・・
今回も好調だし自信満々でやってきそうですよね・・・
強烈なショットがバンバン入ればサービス・ブレイク、セットを落とすことも覚悟しとかねば・・ :心配:
そんなソダ台風はサッと過ぎてそのあとRogi晴天になりますように・・

ソダリンに構えて気持ちよく打たせないように、あっち?、いや、こっち?えーっ!そんなトコかよ~~
と、ソダをかきまぜて欲しいです・・
とにかく、大事なポイントをRogiが取ることが出来ますように!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Roland Garros 2010

未読記事by mihokok » 2010年6月01日(火) 07:08

onmさん、ありがとう。
ソダーリンとの対戦、エキシビでしたね。だけど、本当に怖いです :( :( :(
好調なソダリン相手に快勝と言わなくても、是非 Rogi が勝ちますように :pray: :pray: :pray:
GS では Rogi が絶対的に強いところを見せて(魅せて)欲しいです。
今晩 10 時にはドキドキしながら待機しましょう。

Go Go Roger :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
mihokok
Federer fan
Federer fan
 
記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

Re: Roland Garros 2010

未読記事by asanokaoru » 2010年6月01日(火) 12:06

横島さんな考え :oops: から、チリッチとマレーの健闘を祈っていましたが(目下、ユーズニーの大活躍も懲りずに祈願中(^▽^;))、
もうそんなことより、生命線の1stサーブの好調さが一番ですねっ! :pray: :pray: :pray:

去年のもの、ですけど、ソダーリングの"Road to Roland Garros"です。

最高のプレイヤーはロジャーだそうで、デルポといい、ナダルといい、フェデリストで、でも自分のプレーに徹すれば、という、この手合いが一番危険 :roll: 。。。

コーチのノーマンのブログ
http://translate.google.co.jp/translate?js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=1&eotf=1&u=http://answermyquestionjerk.se/magnus/&sl=sv&tl=en
もとはスェーデン語なので、グーグル翻訳で英語にしたものです(うまく読めるかしら。。)。

No shame in being beaten against the best player of all time, so the pressure is on the other hand the net. All expect a profit from Federer.

うう、負けてもなんら恥じることはない、って姿勢が明確、無欲の挑戦を続けられるとほんとうに怖い。
万、万が一、勝ちを意識するような、危険な状態になれば(なるなぁぁぁ!!!)、きっと固くなるのでは、と思うのですが。。
更に、ノーマンは今回の対戦が決勝戦ではない=まだ3試合あること、しかもまだロジャーが試練を経ていないこと(去年は、ハース、デルポ戦をくぐりぬけ、トップギアだった、という分析なのでしょう)が、ソダーリングに有利に働く、と考えているようです。

onm さんが書きました:強烈なショットがバンバン入ればサービス・ブレイク、セットを落とすことも覚悟しとかねば・・ :心配:
そんなソダ台風はサッと過ぎてそのあとRogi晴天になりますように・・

ソダリンに構えて気持ちよく打たせないように、あっち?、いや、こっち?えーっ!そんなトコかよ~~
と、ソダをかきまぜて欲しいです・・
とにかく、大事なポイントをRogiが取ることが出来ますように!


ほんとうにそうですね!
フットワークがいまひとつのソダ、前後左右、上下(3次元のテニス、だそうなので。。)に存分に揺さぶって、ネットの向こうでラケット破壊させてくださいまし(ネットで遠くに隔てられてるって、危険がなくていいわぁ :yeah: )。
それで気合を入れなおされると困るけど。。

今日も、お日様笑顔が早めに見れますように :lovesign:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: Roland Garros 2010

未読記事by たか » 2010年6月01日(火) 15:53

他にももっと早くてすごい球を打つ選手がいっぱいいるから
わかりにくいけど :idea:

ロジャーの強さはスピード、戦術、フットワーク、すべての総合的な強さ :yeah:

サービスにしても同じトスの位置からフォア、バック、ボディーに
フラット、スライス、キック、ツイストと色んな球種のサーブがくるので読みにくい :lol:
今あげただけでも3×4で12種類のサーブ :idea:

なのでーソダリンには悪いですが、圧勝 :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: Roland Garros 2010

未読記事by shimarisu » 2010年6月02日(水) 00:51

うぎゃああ。心臓バクバクだあ。ピ-クで中断。ぜえぜえ。

さっきのロビン君のサ-ブの0-30のときのショットアウトじゃね?じゃね?じゃね?アウトっていったのにインになっちった。
そんなことうじうじいってもしょ-がないとわかっちゃいるけどやめらさない。そらすいすいす-だらだったすらすらすいすい
すいすいと勝ってほしいよお。ああ完全に情緒不安定だ。
この中断がどうでるか。
ロジャ-にいい方に出る感じがする。
勝ってクレ-コ-ト。おやじギャグ連発。

ロジャ-、ファイト! :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: Roland Garros 2010

未読記事by marinmama3510 » 2010年6月02日(水) 01:16

shimarisu さんありがとう!おかげで元気がでてきました!
何が何でもロジャには勝ってもらいたい!!!
ロジャーGO-!
:cheer3: :cheer3:
marinmama3510
Federer fan
Federer fan
 
記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

Re: Roland Garros 2010

未読記事by asukamura2003 » 2010年6月02日(水) 02:03

2セットダウン…。。

でも、ここから、ここから!!
フルセット勝利目指して、頑張って!!

:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: Roland Garros 2010

未読記事by shimarisu » 2010年6月02日(水) 02:47

:しくしく: :しくしく: :しくしく:
・・・・・・・・。
負けました。
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: Roland Garros 2010

未読記事by asukamura2003 » 2010年6月02日(水) 02:56

6-3 3-6 5-7 4-6

負けてしまいました。。 :大泣き:

ソダのプレーは素晴らしかった!!でも、おめでとうは優勝してから言わせてもらいます。あのプレーならナダルにだって勝てます。責任持ってナダルに勝って、Rogiの1位記録を更新させて下さい。お願い!!

:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: Roland Garros 2010

未読記事by shimarisu » 2010年6月02日(水) 03:08

asukamura2003 さんが書きました:ソダのプレーは素晴らしかった!!でも、おめでとうは優勝してから言わせてもらいます。あのプレーならナダルにだって勝てます。責任持ってナダルに勝って、Rogiの1位記録を更新させて下さい。お願い!!



同感だあ!責任とって!次で負けたりしたらロ-ランギャロスまでぶったたきにいくからね!ソダリンのぶったたきテニスのように
ぶったたくからね!
ナダルを倒せる可能性、私も大いにあると思う!

ロジャ-、実はそうとう悔しいと思う。全部をウィンブルドンにぶつけてほしい。
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]

cron