Mutua Madrileña Madrid Open 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by onm » 2010年5月09日(日) 04:48

# Draw: 56 http://www.atpworldtour.com/posting/2010/1536/mds.pdf
# Official Site http://www.madrid-open.com/default_en.aspx 【注意】開くと音楽が流れます!
# Twitter: http://twitter.com/MadridOpen
# Order of Play: http://www.atpworldtour.com/posting/2010/1536/op.pdf 時差は-87時間
# Live Score: http://www.protennislive.com/frameset.a ... d-open.com
# Rankings Points:
  • W 1000
  • F 600
  • SF 360
  • QF 180
  • R16 90
  • R32 45
  • R56 10
# GAORA放送予定 解説:辻野隆三 実況:土屋和彦
  • SF1 05月15日(土) 21:00~22:59 (生放送)
  • SF2 05月15日(土)深夜 2:58~翌朝5:30(生放送)
    (SFs 録画放送は05月18日(火) 12:30~16:30、05月21日(金) 9:00~13:00)
  • 決勝 05月16日(日)深夜 1:28~深夜4:30(生放送)
    (決勝 録画放送は05月19日(水) 23:30~深夜2:00、05月22日(土) 11:30~14:00)

ドローですが、初戦にワイルド・カード出場のモヤ or B・ベッカー、3rd Roundにスタン、
QFにユーズニー or グルビス or モンタネス or ロディック、
SFにマレー or フェレール or チリッチ、と、まぁ、こんなカンジ。(決勝に上がってくるヒトは書くまでもない・・)
しかし、初戦でモヤって・・・((´д`))
亀れす。
とにかく、もう少しクレーにfitしたRogiが見たい!
初戦までにそんなに時間はないだろうけど良い調整が出来ますように!
:lovesign: :goroger: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by nocko » 2010年5月09日(日) 09:11

onmさん、トピたてありがとうございます。今年のRogiはクレーがどうとかではなく、肺炎のあとずっと良くないですね。結構ダメージが大きかったのではないでしょうか。monoのときより時期が遅かったし、症状としては重かったわけだし、家族全員体調崩したって言うし。
で、今は取り返すためのトレーニング中かな。だとしたら試合にベストな状態で臨めていないのは当然だと思います。そういう時はメンタルでも、絶対勝ちに行くという気持ちにはなれないですよね。インタビューでは体調も調子も問題ないって言ってるけど、そんなのいつものことだし。心配なのは、RGに間に合うかどうか、です。それにonmさんのおっしゃるとおりモチベーションの問題もあるのだとしたら、今シーズンはあまり多くを望んではいけないかも。(自分に言い聞かせています)
マドリッドは久しぶりのディフェンド大会です。Rogiの体と心の状態が良い方向に向かいますように。クレーではクレーだけ強い選手がたくさんいて、いつもタフドローですが、うまく乗り越えていけますように。 :pray:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by sanchi » 2010年5月10日(月) 10:17

あ~~、焦ったTT; )( ;TT) 
まだトピ立ってないかと思っちゃった・・・。そんなわけねぇだろっ :頭突き: (ダブってトピ立てしちゃった。。。みちゃった人ごめんね :ゴメン:
モンフィスのtwitter http://twitter.com/monfilsgae

I just had 2 good hours of practise.first hour with Kohlschreiber follow by a other hour with Federer.hitting the well,happy to be back doing what i do best!!

いい笑顔がみられてうれしいよ :ハート:
画像


:blinkheart:           :goroger:                     
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan
 
記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

素晴らしい写真ですね

未読記事by つるるん5 » 2010年5月10日(月) 21:23

sanchi さんが書きました:いい笑顔がみられてうれしいよ :ハート:
画像

去年勝っちゃったからポイントを防衛しないといけないけれど、その笑顔に癒されます。 :ハート:
ここと本番で悔いのない試合が出来ますように。 :pray:
アバター
つるるん5
Federer fan
Federer fan
 
記事: 57
登録日時: 2009年8月03日(月) 19:37
お住まい: 大阪

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by mihokok » 2010年5月11日(火) 06:09

sanchi さん、いつも写真をありがとう。
モンフィスの顔が黒くてよく見えなかったわ :lol:

いよいよ今日センターコート第3試合に Rogi 登場です。
相手はモヤを一蹴したB.ベッカー。
アガシの現役最後の相手としても有名ですね。勿論ボリスじゃありません。
どうか、どうか Rogi が快勝してくれますように :pray: :pray: :pray:

OOPを貼り付けておきます。
http://www.atpworldtour.com/posting/2010/1536/op.pdf

対戦成績。東京での一度だけなんですね。
http://www.atpworldtour.com/Players/Hea ... 4&oId=B896

GO GO Roger :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
mihokok
Federer fan
Federer fan
 
記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by onm » 2010年5月11日(火) 07:21

mihokokさんいつもOOPありがとうございます。
Rogi の試合は日本時間で23時〜ですね。
相手はベッカーですか。クレーではどんな試合していたか後でチェックしよ。
でも地元のモヤを6-2 とかストレートで破ってきてますし、
サーブが良いですから要注意です。

Rogi にはなんとかこの大会でいい感触を取り戻してもらいたい。
その為に何としてでも勝ち上がって欲しい。

Rogi の笑顔のサイン&お手振りが見れますように!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by sanchi » 2010年5月11日(火) 11:34

練習の様子


onm さんが書きました:
Rogi にはなんとかこの大会でいい感触を取り戻してもらいたい。
その為に何としてでも勝ち上がって欲しい。

Rogi の笑顔のサイン&お手振りが見れますように!


:pray: :pray: :pray:



:goroger:           :blinkheart:
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan
 
記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by mint » 2010年5月11日(火) 19:31

皆さん、素敵な写真・情報いつもありがとうございます。

今日ですよね・・・試合!!
なんでこんなに不安なんだろう :( :(
ロジャーの試合のある日は、朝からウキウキなのに :|

大丈夫ですよね :roll:
相手のB.ベッカーは東京では圧勝でしたが、今回も圧勝してくれますよね :yeah:

でもこの不安感は何だろう :?: :?: :?:
皆さん応援隊よろしくです :banana: :banana:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by asanokaoru » 2010年5月11日(火) 20:56

sanchiさん、素敵な写真とユチュ、ありがとうございます :感謝感激:
ろじゃも、決して顔が大きいほうではないのに、モンちゃん、ありえないくらい頭が小さい&細い~~~(蚊トンボのようだぁぁ)

ベッカー、モヤにベーグルを食らわせているんですね。。
mint さんが書きました:今日ですよね・・・試合!!
なんでこんなに不安なんだろう :( :(
ロジャーの試合のある日は、朝からウキウキなのに :|

大丈夫ですよね :roll:
相手のB.ベッカーは東京では圧勝でしたが、今回も圧勝してくれますよね :yeah:

でもこの不安感は何だろう :?: :?: :?:
皆さん応援隊よろしくです :banana: :banana:


ど、同感です :心配:
ど素人の分際で、& 試合前に縁起でもない :怒り: と怒られそうですが・・・
今のロジャーは、いつもはそのリズムに従って試合を運んでいた「勝利の歌」(勝手に命名~~(^_^;))が、うまく聞き取れない、かのようです。。
あるいは、ずっと肩のところに乗っていたテニスの妖精が、マイラちゃんかシャーリーンちゃんのちっちゃな手でバチンと叩かれ、ビックリして落ちてしまった、みたいな。。
いえ、ただの迷いごと&妄想です、すみません。。。

ロジャーのテニスは、ほかの誰にも真似ができない、ロジャーにしかできないもの。
強さと美しさをいとも優美に共存させつつ、疾駆するような爽快感に満ちて試合が運ばれていくさまは、出来の悪い劇なぞよりはるかにはるかに刺激的です。

欲しいタイトルはすべて手中に納めた今、もういつになってもかまいません!(早ければ早いほどいいんですが。。。 :oops:
あのリズムをもう一度、体内に蘇らせてほしい。
なにより、あの、幸福そうで、無邪気で、優しい笑顔、
多くの人に愛され、多くの人を幸せにもしてきた、あの満面の笑みで、会場全体を輝かせてほしい~~~。 :pray: :pray: :pray:

そのためには実戦を = まずはここで1勝を(美しくなくてもいいのです!!!)~~~~ :pray: :pray: :pray:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by nocko » 2010年5月12日(水) 01:46

よっしゃ!まずは初戦突破。MPでまさかのエラー、試合をもつれさせてしまったけど、TBの後半はRogiらしいプレーが見られました。
5-4のMP獲りそこなった後は、ちょっと方に力が入ってボールの長さが乱れましたが、春から結構MP逃して負けたりしていたので仕方ないですね。ストレートで勝ちきれてよかったです。次は早くも難関?しっかり勝ちきって波に乗れますように。
久しぶりのお手振りを楽しみにしていたのに、カメラにサインし始めたところで紙芝居に :shock: 次の画面はスタッツでした~ :cry: :cry:
ベッカーはスピードはあるけどボールの重さとか癖とか、いやらしいプレーとかがないので、Rogiにはやりやすい相手だと思います。
次はもう少しプレーのレベルが上がりますように。特に大事なところでRogiらしい自由なプレーが見られますように。

Go Roger!!!! :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by onm » 2010年5月12日(水) 02:01

初戦 B. ベッカー戦、6-2, 7-6(4) :拍手: :拍手:

今日いくつかアララなミスはあったものの、ラリー見ててショットをミスするんじゃないか、とか
負けるんじゃないか、というネガティブ印象は浮かびませんでした。
もちろんベストじゃなかったけれど、なんか動きがエストリルより断然キレがあったし、サービスも良かったし、
脚も動いていたように思うし、姿勢も低かったカンジがしました。
(つか、エストリルがぐだぐだ過ぎたというべきでしょうか・・・)
やはりミルカさまのお出ましがあったからかしらん・・わかりやすい男だワ :lol: ・・

第二セット終盤12thベッカーサーブで30-40と40-ADと2回MPがあって最初のMPの時はキメのFHを
ネットに引っ掛けた時は、流れがベッカーに行ってしまうのじゃないか・・と思いましたが良く踏みとどまったと思います。
TBで1-3と1ミニブレイクダウンからその後連続5ポイントを取り挽回し、勝利をもぎ取りました。

次の3rdRdは13日(木)。相手はやはりスタンでしょうか。
どちらが来るにしても、キメショットを確実にキメないと危ないでしょうね。
いい休息と準備が出来ますように。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by sanchi » 2010年5月12日(水) 02:33

ロジャー、おめでと~~! :拍手: :拍手: :拍手:

取り急ぎ写真を数枚
画像
画像
画像

onm さんが書きました:やはりミルカさまのお出ましがあったからかしらん・・わかりやすい男だワ :lol:

ミルカさまさま :mrgreen:

おやすみなさ~~い。いい夢がみられるといいな :zzzz:


:blinkheart:
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan
 
記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by Marie » 2010年5月12日(水) 07:50

やったぁ :拍手: :拍手: :拍手:

いい笑顔 :loveaura: これからも何度も見たいですネ :loveaura2:
画像

onm さんが書きました:やはりミルカさまのお出ましがあったからかしらん・・わかりやすい男だワ :lol: ・・

私的には大ウケ :抱腹絶倒:

:heartrain: :goroger: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

嬉しいな♪

未読記事by つるるん5 » 2010年5月12日(水) 19:28

本番まで調子を上げる事が出来ますように。
服はマイアミの色違いのままなんだ。
アバター
つるるん5
Federer fan
Federer fan
 
記事: 57
登録日時: 2009年8月03日(月) 19:37
お住まい: 大阪

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by mihokok » 2010年5月13日(木) 06:15

皆様、緒戦を突破したRogi の写真ありがとうございました :ハート: :ハート: :ハート:

いよいよ今日は同朋ヴァヴリンカとの戦いです。どうせぶつかるなら、もっと後のほうが良かったけど...
Rogi の快勝を祈ります :pray: :pray: :pray:
今日は Rogi の応援かなり時間的にキツイですが、皆様無理なさらずに :roll: :roll: :roll: 残念ながら私は応援できません :cry:

本日のOOP http://www.atpworldtour.com/posting/2010/1536/op.pdf

スタン君との対戦成績 http://www.atpworldtour.com/Players/Head-To-Head.aspx?pId=F324&oId=W367
昨年のモンテカルロで... :cry: でしたね。

Go,Go,Roger
:lovesign: :lovesign: :lovesign: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
mihokok
Federer fan
Federer fan
 
記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]

cron