Mutua Madrileña Madrid Open 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by marinmama3510 » 2010年5月17日(月) 08:30

ロジャーお疲れ様でした。

負け試合の後は、落ち込んだりするのですが、昨日の試合は、やっぱり「ロジャーのテニスは素敵」と再確認 :D

ドキドキ高揚感が続きました :ハート:

やはり、ロジャ、ラファの試合は特別です!

全仏でまた目が離せないロジャーを観たいです。

とっても穏やかな表情・・・ステキ :oops: (でも内心悔しいよね!)

画像
marinmama3510
Federer fan
Federer fan
 
記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by asukamura2003 » 2010年5月17日(月) 08:45

あ~、勝って!!とまでは言わないけど、せめて第3セットまでいきたかったなあ。。

でもエストリルを考えるとよくぞここまで上げてきてくれました。 :拍手: :拍手: :拍手:
手ごたえはあったし、RG前にラファと対戦できててよかった。負けちゃったけど、これで1位在位記録もRGでSFまでいけばいいし。

表彰式ではそうでもなかったけど、内心Rogiはきっと悔しいハズ。。この悔しさをRGの決勝でぜひ晴らしてほしい!!

ところで、Rogiはスペインの新聞「MARKA」の「この10年のベストスポーツ選手」に選ばれたそうで、SFのあとに授賞式があったようです。
画像

赤土のラファは相変わらず強いけど、どうかどうか、ドローでグルビスやジョコをラファが引きますように。 :pray: :pray: :pray:

RogiにRGの女神様が今年も微笑んでくれますように。 :pray: :pray: :pray:

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by sanchi » 2010年5月17日(月) 11:40

asukamura2003 さんが書きました:あ~、勝って!!とまでは言わないけど、せめて第3セットまでいきたかったなあ。。


同感 :(

誰もが?????と思ったラストポイント・・・ :huh?: :huh?: :エー: :エー:  



さわやかないい顔してる :D
画像


:goroger:          :blinkheart:
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan
 
記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by Marie » 2010年5月17日(月) 15:28

asukamura2003 さんが書きました:あ~、勝って!!とまでは言わないけど、せめて第3セットまでいきたかったなあ。。

でもエストリルを考えるとよくぞここまで上げてきてくれました。 :拍手: :拍手: :拍手:

病気の後、RGまでに徐々に上げていってくれたら。。とずっと思ってましたが、
なかなか上がってこず、さすがにエストリルではかなり心配になりました。
でもちゃんとここまで持ってこれるのがやはりロジャーのすごいところ!
できるだけたくさんゲームをこなしていろいろやってみたいところだと思うので、
勝ち負けはさておいても第3セットまで行ってほしかったですね~

オンコートインタビュー↓
http://www.tennistv.com/tennistv/20100516/roger-federer-madrid-final_2252210_2053506
笑顔もあってサバサバしてますね。得るものがあったんだろうと思わせてくれます :)

この写真もいい表情 :D
(sanchiさんが載せてくださったのとおんなじようなのでスミマセン。。ロジャーが負けると写真がすごく減るんですよね :lol:
画像

RG、楽しみになってきました :D
:blinkheart: :goroger: :blinkheart:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by asanokaoru » 2010年5月17日(月) 16:28

あのエストリルの状態から、わずか1週間で、このレベルの試合ができるところまで、よくぞ調子を上げてくれたものだと感嘆し、
ろじゃもですが、ナダルにしても、アルマグロ戦よりはるかにレベルの高い試合をしている、このふたりはほんとうに互いのレベルを高めあってきたのだなぁと見惚れ、
サッカーでいえば、レアル対バルサのような、独特の華やぎと興奮をもたらす組み合わせなのだと再確認する :loveaura: 傍らで、
まるで駄々っ子のように、ただただ、ろじゃが負けたことが悲しく :しくしく:
寝不足で朦朧としたまま(半分寝て、半分起きているような状態でした)、決して不幸ではない、のに、なにやら物悲しい、奇妙な感覚で午前中を過ごしました。

皆様、写真、ユチュ、インタビュー、そしてきっとわたしと似通った思いを抱えていらっしゃるのだろうなと感じて癒されるコメの数々、ほんとうにありがとうございました。 :感謝感激:
さっき意識を失うようにして1時間寝ていました(^_^;)。
お仕事の方はほんとうにお疲れ様です、なんとか今日一日を乗り切ってくださいね_(._.)_

で、改めてrf.comに行き、ふたりのツーショットを見て、ちょっとビックリ :?: :?: :?:
画像

お、同じもの、に見えるんですが???? :エー:
色も形もクリソツ、って、なぜ??? :shock:
きょ、去年は、小さいカップみたいなのが準優勝者(去年は逆の立場だった。。)に渡されてましたよね??(ふたつ合わせれば、カップ&ソーサーのようだと思った記憶が。。)
眠すぎて、まだ混乱してるのかしら????
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by じぇらーるふぃりっぷ » 2010年5月17日(月) 22:54

今朝起きてネットで結果をチェックしたのですが

うーん。。。。

それにしてもラファ、クレーのマスターズ1000総なめとは!
トップギアで全仏突入ですね。

やっぱり恐い存在です(-””-;)

でも、ここまで調子を上げてきたことを前向きに捕えましょう!!
画像
アバター
じぇらーるふぃりっぷ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 31
登録日時: 2009年2月04日(水) 18:28
お住まい: 東京

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by ethan13 » 2010年5月17日(月) 23:37

asanokaoru さんが書きました:で、改めてrf.comに行き、ふたりのツーショットを見て、ちょっとビックリ :?: :?: :?:
画像

お、同じもの、に見えるんですが???? :エー:
色も形もクリソツ、って、なぜ??? :shock:
きょ、去年は、小さいカップみたいなのが準優勝者(去年は逆の立場だった。。)に渡されてましたよね??(ふたつ合わせれば、カップ&ソーサーのようだと思った記憶が。。)


去年のはこんな感じです
画像
私の印象では去年のプレートのほうが若干大きかったような気も… :roll:


それにしてもロジャー、エストリルではフライパン持ったニセモノが試合してましたけど、
マドリッドではちゃんとラケットで球シバけるホンモノが登場してくれたので嬉しかった~ :lol:

全仏でもこの調子で行ってくれるといいですね!! :pray:
アバター
ethan13
Federer fan
Federer fan
 
記事: 34
登録日時: 2009年5月14日(木) 13:29

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by sanchi » 2010年5月18日(火) 09:24

去年の画像が見られない(私だけ?) :?: :?: :?:

ethan13さん、おせっかいで申し訳ないけど貼っておきます :mrgreen:
画像
ふふふ :lol: この写真、なつかしいですね :D ほほえましくて好きです :ハート:

asanokaoru さんが書きました:きょ、去年は、小さいカップみたいなのが準優勝者(去年は逆の立場だった。。)に渡されてましたよね??(ふたつ合わせれば、カップ&ソーサーのようだと思った記憶が。。)


画像
ethan13 さんが書きました:私の印象では去年のプレートのほうが若干大きかったような気も… :roll:

確かにこっちほのうが大きいと思う :lol:


RG楽しみ~ :拍手:



:blinkheart:
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan
 
記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by asanokaoru » 2010年5月18日(火) 10:57

sanchi さんが書きました:去年の画像が見られない(私だけ?) :?: :?: :?:


い、いえ、わたしもです(^_^;)。
sanchiさん、画像ありがとうございます :感謝感激:
そうそう、この、カフェオレボールの特大版みたいなカップ!
2009全豪のお盆を、ひどく恨めしそうにろじゃが眺めていた(ご、ごめんなさいぃぃ :ゴメン: 、表現が良くないかしら~~)ので、なぜ優勝者のほうがお盆(プレートをどう訳すか、という)なの??と。 でもでも優勝さえすれば、この可愛いにっこにこ笑顔が見れるの、などとくだらないことを思っていため、印象がひときわ強かったのでした(^▽^;)

ethanさん、さすが! 映像的記憶力が鋭いですよね :yeah: 。わたしは、お盆だった、ことしか覚えてませんでした。

けど、ほんと、なぜ今年はおそろなんでせう :roll: ???←まだ、ひとりでこだわってます、しつこくてごめんなさい_(._.)_
もしや、またまたろじゃに持っていかれるかもと、関係者が怖れてくれてた???などと、くだらないことを(ここでしか書けなひ~~ :mrgreen:

全仏、SF以上進出で、サンプラスの記録を更新 :D
またきっとお祝いできますね :拍手:
:cheer3: :スイスフラッグ: ALLEZ! Roger!! :スイスフラッグ: :cheer3:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: Mutua Madrileña Madrid Open 2010

未読記事by onm » 2010年5月18日(火) 18:16

皆様、いつも写真・ビデオありがとう。。

ファン失格かもしれんけれど、試合が始まる前から私の中で「今日の試合はエキシビ」と
位置づけて見ることにしました。
だって、プレーの調子は戻っていても、今年肺感染症を患って以来、まだいい勝ち上がりが少ないので
自信満々ってわけじゃないだろうし、そんなのであのラファに勝ちきるのはとても難しいだろう、
と思ったからです。

そう思って見てたから、いつもより楽しく見ることが出来たのが新発見。
あ~、Rogiの脚って美しい :ハート: ・・・とか、うう・・セクシ~ :ハート: とか、おっ、いつもよりBHがんばっとる、とか
やっぱし、アカンか・・BH・・・、とか、あ~、そこで「カモン!」は違うでしょう(案の定そのゲームブレイクされた)・・
とか、ぶつぶつ言いながらの観戦。。。いつもはもっとハラハラ・ドキドキ(-m-)” お願いモードなので、
こんなにお気楽モード観戦が出来るのって・・・と自分でも驚いたくらい・・・

ラファサービスでのチャンピオン・シップ・ポイント#1を強烈FHショットでセーブし、*5-6とし、
Rogiサービスをキープすれば6ALLとなって・・・と期待したところでの空振り、はぁ~?!
で勝負が決まったっていうのもあってか、ショックというより呆気に取られたというカンジで
悔しいというよりなんか(´ー`)┌フッと肩から力が抜けました・・
あれはラファのストレッチング・リターンがきっとフレーム・ショットになってイレギュラーしたんでしょうね。
ラファのド根性から出た魔球にRogiは目を眩まされたんでしょうな・・

試合内容は、Rogiも本物だったしそれがまず良かった。
ちょっとラファいつもよりエラーが多い?とは思ったけれど、第二セットではやっぱりこの二人は
ホンマすごいわ・・・というラリー、テクニック・パワー・知力・体力を駆使し、お互い逆を突こうとしての駆け引き、
コースの読み合い/騙し合いetc...
二人の個性がまったく違うからこそそれらが際立つし、お互いがお互いのレベルを引き上げる、
表彰式で二人とも同じプレートが授与されたってのは、ディレクターも中々粋なヤツよのう・・と思いました。

ま、今回はストレートセットの敗退だったけれど、RogiとしてはRGに向けて手ごたえのある
良い内容の試合だったのではないでしょうか。。

表彰式でRogiがスピーチする時最初のほんの数秒目が赤かったように見えました。
すぐに笑顔になったけれど、その可憐な笑顔を見ていたらキュ~ンとなりました。

次はRogiの晴れやかな笑顔が見れますように!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]

cron