Estoril Open 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Estoril Open 2010

未読記事by sanchi » 2010年5月08日(土) 01:53

ロジャー、おめでと~~ :banana: :banana: :banana:

かっこい~~ :ハート: :ハート: :ハート:
画像

かわい~~ :oops: :oops: :oops:
画像

こわい~~ :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:
画像

次の対戦相手はモンタネス http://www.atpworldtour.com/Players/Hea ... 4&oId=M824

:blinkheart: :goroger: :cheer3:
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan

記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

未読記事by mihokok » 2010年5月08日(土) 05:44

sanchi さん、素敵な写真ありがとう :ハート: :ハート: :ハート:
最後のニッとしたRogi の顔には笑ってしまいましたけど :)

昨夜も随分ドキドキ、ハラハラさせられたけど、本当に勝って良かった :yeah:
今日のOOP まだ発表されないので試合の時間が分かりません。
何時にしろ私はライスト観戦できませんが、Rogi が勝ってくれることを祈っています :pray: :pray: :pray:
ビューティフルな試合運びじゃなくても勝ち進んで欲しいですね :pray: :pray: :pray:

Go,Go, ROGER :スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ: :lovesign:
mihokok
Federer fan
Federer fan

記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

未読記事by mint » 2010年5月08日(土) 07:51

お手振り2回目 :ハート: :ハート:

画像

あと、2回見られますように :pray: :pray:

ルビチッチもモンフィスも棄権しちゃったこの大会、ロジャー :D 盛り上げてください :拍手: :拍手:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by asanokaoru » 2010年5月08日(土) 13:53

sanchiさん、mintさん、素敵な :ハート: 写真、ありがとうございます~ :感謝感激:
ほんとうにほんとうに、あと2回、勝利のお手ふりが見られますように~~~~~ :pray: :pray: :pray: :pray: :pray:

今日のOOPが出ています。
http://www.estorilopen.net/Schedules/OOP.aspx

SATURDAY, 8 MAY 2010

CENTRAL
Not Before 2:50 PM
[1] R Federer (SUI) vs [4] A Montanes (ESP)

今夜の11時前からですね。
ライストが消える魔球であろうと、しばし中断しようと、
mihokokさんの言われるように、ビューテイフルな試合運びじゃなくとも(ロジャーとしては不本意だったみたいですけども。。)、とにかくまずは勝利を!!
勝つことで実戦を積め、実戦をこなすことで勘が戻り、やがてまたあの美しいテニスが戻ってくると信じて(昨日も第2セットはずいぶん良くなってきたように思います!)応援します!!
:cheer3: :swissflag: GO!! Roger!! :swissflag: :cheer3:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by nocko » 2010年5月08日(土) 22:50

Go Roger!! :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2010年5月09日(日) 03:32

はぁ、、、なんか気が重くなる・・・
今日のRogiもミスが多すぎた。それも信じられないようなミスがいくつかあった・・・
あれじゃ、勝てないよな・・

フットワークに問題があるのか、春以降試合数が少ないからか、
試合勘というか読み・判断が遅れてボールに到達するのが遅くなってる気がする。

モチベーションに問題はない、と言っているけれど、家族といる時間の方が楽しいのかなぁ・・
とも思ってしまう・・なんかここ数試合「気」が入ってないようにも見えた。

でも、そうなってしまうのも仕方ないのかも。。
欲しいタイトルは全て手に入れたし、今年は1個GS取ったし。。。

突詰めて言えば、Rogiだって一人の人間だしRogiが家族といる方が今は楽しいと感じるなら
私はそれを祝福してあげたいと思ってる。
でもやっぱりコートでも観客・ファンの心を躍らせるようなそんなHappy・Rogiのプレーを見たい!

きっと、またそういうワクワクさせてくれるRogiが戻ってくると信じて待ちます!
でもなるべく早く戻ってきてねぇ~~!!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by asanokaoru » 2010年5月09日(日) 09:08

お、終わってた。。。 :大泣き:
大雨&遅延のなか、決行されるかもしれない=クレーのため、雨で湿り、更にコートは遅くなる=遅いのはロジャーはやや苦手&なにより感覚が狂う =マ、マズイ :woohoo:
とはいえ、日程が押すと、マドリッドに差し障りそう。。 :roll:
などと悩みつつ、雨が上がったのを知らずに寝てしまいました :ゴメン: 。。。。ファン失格ですぅぅぅ。。。 :なぐる:

公式HPの記事で読むかぎり、RGの準備に関しては、I’m not worried.It’s too far away. と、答えているようですが、そ、そんなに先かしら。。。 :エー:
でもでも、
I know that good things are around the corner.
だそうなので、きっとある程度の感覚は掴んでくれているのではないかと(マスコミを抑えるための発言でないことを祈るのみです~~ :大泣き:
正直、今、コートに立つのが不安そうに、わたしには見えます(勝手に心配しすぎてるだけ、かもしれませんが。。去年、不調のときもそういう気持ちだったことがあると、語っていたような。。でも当時よりずっと重症ですよね。。。。)

“I’m disappointed to have played a match like this, where I got off to a bad start again. I didn’t play that badly in the second set, I had my moments but my movement was a little slow. I didn’t have confidence in my movement. I have put in a lot of work.”

スタートで失敗して、1セットダウンになってしまったこと以上に、
タイブレ、5-2でリードしながら、連続ミスでひっくりかえされてしまったのはショックです。。
本人はフットワークの問題と分析しているようなので、きっと修正するための努力は積んでくれるはず。
RGまでに(マドリッドは近すぎるかも。。)、なんとか練習が功を奏しますように :pray:

onm さんが書きました:フットワークに問題があるのか、春以降試合数が少ないからか、
試合勘というか読み・判断が遅れてボールに到達するのが遅くなってる気がする。

モチベーションに問題はない、と言っているけれど、家族といる時間の方が楽しいのかなぁ・・

突詰めて言えば、Rogiだって一人の人間だしRogiが家族といる方が今は楽しいと感じるなら
私はそれを祝福してあげたいと思ってる。
でもやっぱりコートでも観客・ファンの心を躍らせるようなそんなHappy・Rogiのプレーを見たい!

きっと、またそういうワクワクさせてくれるRogiが戻ってくると信じて待ちます!
でもなるべく早く戻ってきてねぇ~~!!

ほんとうにそうですよね。 :卒倒:
2003年以来ず~~~~っとトップをひた走ってきたロジャー。
2位に落ちた2008年~2009年も、実は2008全豪以外のGSは、すべてファイナルに進出している。
それって、まさしく「奇跡 」 :shock: です。
ロデだったかな、「普通に考えたら、不調な年なんかじゃない」と言ってましたよね。。

だからこそ、今、不安を抱えてコートに立つのは、物凄く苦しいはず。
ついに記録が途絶えてしまうとき、は、いつかは必ず来るのですから。。
ここからは記録との戦いではなく、自分の限界との戦い。
一番苦しい、一番厳しい道。
勝つことを愛しているロジャーが、少しでもテニスを楽しめますように & 上り坂や頂上だけではなく、下り坂も一緒に、心から応援していけますように!! :yeah:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by nocko » 2010年5月09日(日) 10:38

asanokaoru さんが書きました:雨が上がったのを知らずに寝てしまいました :ゴメン: 。。。。ファン失格ですぅぅぅ。。。 :なぐる:  

私なんか始まるのを知ってサイト開いている隙に眠ってしまったのですから、もっとひどいです。 :oops:
選手は通常年に2~3回しか本当のピークは作れないそうです。しかも試合に出ながら・・・今年のAO以降のRogiや家族の体調を考えたら、RGやWBにピークを持っていくために春シーズンを相当犠牲にする必要があるのだと思います。フットワークに問題があるということは、やはりフィジカルがベストでないということだと思います。まだ、なのか、トレーニングをハードにやりながらの試合で体が疲れているのか良くわかりませんが、今勝つことを考えたらGSで破綻するということなのでしょう。それでも、かなりいい状態に仕上げないと勝てないのが今のツアーのレベルの高さだと思います。数年前ならこの程度のフィジカルでも勝てたかもしれません。(ツアーのレベルをここまで上げたのはRogi自身ですけどね :wink:  )
皆さんが心配しているメンタル面ですが、試合にピークを作っていない以上、自信が無いのはあたりまえ。GSを観てみないと本当のところはわかりません。考えてみれば、パパになってまだ1年経っていないのですから、毎日が新しい発見の連続だと思います。生活も、気持ちもまだまだジェットコースターに乗っているような感じかな。 :wink: 時にはテニスに集中できなくても許してあげましょう。 :P
感受性豊かでおめでたいRogi :キス: ,いろいろな経験がさらにRogiの人間性とテニスのレベルを引き上げてくれますように。 :lovesign:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by mito » 2010年5月09日(日) 12:56

ロジャ負けちゃいましたね :cry: :cry:
試合後のインタビューです。

“I’m not worried. It’s too far away. My goal isn’t to win 12 tournaments a year, it is the big events: the Masters 1000s, the Grand Slams, ATP World Tour Finals and keeping the No. 1 ranking.”

“My decision to come to Estoril was the right decision. I would like to return again in future. I know that good things are around the corner.”

“I’m lacking matches. I’ll keep practicing hard again. Conditions will speed up in Madrid and Paris. I must take positives into the next few weeks.”

・・・とかも言ってるようです。
アバター
mito
Federer fan
Federer fan

記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

未読記事by 俄フェレリスタ » 2010年5月22日(土) 21:14

こんばんは。
赤土@最果ての地の日々は、今や遠くなりにけり、赤壁…ならぬ赤土の戦いが、花の都Parisで今始まらんとするこんな時に、元帥閣下のインタビュー記事@Estoril 2010を訳すとは、タイミングが悪いですな。off topicのコーナーに書いてもよかったのでしょうが、こちらにします。
元記事は、こちらのウェブです。
http://www.elmundo.es/elmundodeporte/2010/05/05/tenis/1273065469.html
最後3行以外、どこかの機械翻訳のほうがましかもしれない(泣笑)日本語訳は、こんな感じです。…la cúpulaって、日本語で何て言うんだろうか。
2~3年の厳しい衝突の後、Fnedererは、今ATPの砲塔との蜜月を過ごしている。
「Helfantは、いい仕事をしている、新たなスポンサーを連れてきたしね、そうするのは簡単なことではないんだ。」と、Estorilで世界ランキングNo. 1は賞賛した。
「理事会や選手会で、変化があった。移り変わりというのは、時には簡単に飲み込みにくいよ、でも過度期はもう過ぎたし、今はいい仕事をしようとしてるよ。」
毎回1月から11月終わりまで開催される男子テニスの期間の延長を、問題にできるたびにするNadalの反復的な批判から、Federerはある差異を提起する。
「あまりに多くの大会を、我々は抱えてるだろうね、でも、そのお陰で選手が自分たちのしたい分の週を試合できるし、サーキットでより多くの仕事場ができるんだ。」
と、Nadalと同盟を組んで、ATPの前の執行部長である、南アフリカ人Etienne de Villiersの退陣を強制し、最終的には達成してから3年経ったFedererは強調した。
「ぎゅうぎゅう詰めの日程表には、良い面があるよ。あまりに長いのでは、なんて不平を何も僕は言わなかった。4~5ヶ月怪我をしても、試合に出続けられる。スキーやNFLみたいではなく、そこではもし怪我をすれば、シーズンはもうないし、1年半離れる羽目にもなるんだ。」
「テニスでは、“ランキング”は保護できるし、よい生活を持てる。もし、1シーズンが5カ月だけだったとしたら、何かのちょっと違うスポーツになるだろうね。」とスイス人は説明する。
Federerは、申立てがサーキットの発展に影響を与えられるATPの選手会の仲間としてNadal やDjokovicとも居心地良く感じている。
「僕たちがいるのは良い事だ。Adamは僕たちの言うことを聞いているんだ。彼は僕たちに好感を抱いているよ。」と、ATPを管理して1年少々たち、動乱の男子サーキットをその時以来、しーんとした静かな場所に変えている、Nikeの元の上層役員について述べた。
バルセロナ大会に出るのを断念するのはNadalの賢明な決断だった、とFedererは保証する。
「シーズンをプログラムするために、賢くなければばらない。」とスイス人は言った。Federerは、彼やNadalのようなエリート選手がどのように行動せねばならないかについての処方箋を与えた。
「いつも“ワイルドカード”を要請できる。Rafaや僕には、自由な空間がいつもあるよ。だから選択の余地がある方が好きで、あまりに多くの週のために自分を危うくして、後で断念せざるを得なくなるのは好まない。もし僕が大会に出るのを断念するなら、正当な理由のためでなければならない。」
「たとえ、(その選手の)心の奥底では、現実には全く出るつもりではないのは明確でも、出るだろう、と言われる大会で試合をしないと、ファンは失望する。選手が、参加することを明言する大会に背を向ける“正当な理由”は、精神的疲労、タンクの“ガソリン”不足または深刻な怪我なんだ。」と彼は付け加えた。
「Rafaもまた、少し空虚だった、と僕は間違いなく思うよ。去年は、彼には強烈で感情的な一年だったんだ。」と、スペイン人がここ5回勝っていて、Conde de Godo杯としても知られるバルセロナの伝統的な大会を、2週間前、Nadalが断念するに至った理由をFedererは分析した。
「彼が、再びうまく試合するのを見るのは良いものだ。バルセロナで試合をしない理由が彼にはあったんだ。彼は試合をするのが大好きだし、すでにここ1~2週間、彼はそうしたよ。」
最後に編集したユーザー 俄フェレリスタ [ 2010年5月30日(日) 01:06 ], 累計 1 回
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by asukamura2003 » 2010年5月28日(金) 09:37

俄フェレリスタさん、こんにちは。詳しい訳、有難うございます。

色々な記事を読む限り、やはりロジャーはナダルを一番意識しているようですね。今年こそはぜひ決勝でナダルを倒してもらいたいものです。その前にソダとか強敵がいますが。
この雨続きの天気…。ボールは遅くなり、バウンドは低くなる。どちらがロジャーにとっていいんでしょう?本人は遅いほうが好きそうですが。相性の良かったハンブルグがそんな感じなのかな?

今日の試合はスザンヌランランで、雨のせいもありかなり遅いようですね。
どうか、今日の天気がロジャーに有利に働きますように。 :yeah: :yeah: :yeah:

:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by 俄フェレリスタ » 2010年5月30日(日) 01:01

こんばんは。asukamura2003さん、スペイン語の素人が、辞書と文法書片手に七転八倒して訳した、元帥閣下のインタビュー@Estorilのことで、レスを下さり、ありがとうございます。
 確かに。去年、元帥閣下が土のGSで優勝なされたのは、Borgの見えざる手が、Soderling経由でナダル号を沈没させたからだ、と言われないように、今回は元帥閣下ご自身の手でナダル号をParisで沈没させてほしいですね。
 「さ・よ・な・ら、ナダル号。赤土の海の底で、永久にその船体を横たえるがよい。」
と、ホレイショ=ケイン@CSI:Miamiばりの決め台詞を残して…。
 そうそう。件のEl Mundoウェブで、El clasico, vigesimoprimer acto(クラシコ、第21幕)という題の文章があります。丁度1年ぶりの元帥閣下vsナダル号を前にした文章ですね。また、辞書と文法書片手に七転八倒して訳すんかい…。 自分が読むだけなら、辞書なしで斜め読みでもいいけど、人に読んでもらうとなると、辞書と文法書は必要ですね。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]