いつか日本語のロジャー本を!

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

いつか日本語のロジャー本を!

未読記事by asanokaoru » 2010年4月19日(月) 11:03

少し前、さるSNSで、いつか日本語のロジャー本を!と盛り上がったのですが、
真剣に!欲しいのです :pray: 、訳本でもなく、英文でもない「ロジャー本」。

圧倒的な業績を誇り、世界中で、そして日本のテニスファンの間でも絶大な人気を誇るロジャー・フェデラー。
その人のデビューからGS男子シングルス最多勝利選手となるまでの足跡や、あんなに魅力的な人となりについての日本語の本が、ほぼ見当たらない、なんて、ゼッタイにおかしい!!!悲しすぎます :しくしく:
企画があるという噂すら聞かない、今の現状では、ここのフォーラムの皆様におすがりするしかない、と勝手に考え(管理人さんのonmさんにお願いはしました~)、無謀ながら、こんなトピックを立てさせていただきました。。スミマセン。。。 :woohoo:

ここのすべてのトピックの記録をまとめるだけでも、かなりの量があります。
印刷&出版が厳しいならオンラインブックでもいい、ロジャーのヒストリーブック&こぼれ話満載の本って、欲しいと思われませんか???? :oops:

日頃書き込んでくださっている方々は、日本のロジャーファンのなかでも非常に詳しい方が多いと思います!!!
ぜひぜひどなたか、音頭を取っていただいて、わたしの切なる願いを叶えてくださいませ~~(。-人-。)
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: いつか日本語のロジャー本を!

未読記事by onm » 2010年4月20日(火) 03:58

日本語ロジャ本欲しいですね。
作るなら構成はどんなのがいいでしょう?

オタ的にロジャの実績とかよりやっぱしあの人柄にスボットを当てたいな。
具体的にあげれば、
・気さくで相手を尊重するとこ(男子選手、女子選手、スタッフ、メディアの人達、ファンetc)
・堅実で◯◯ぶる、ようなことがないとこ
・お茶目なとこ
・しかし試合中はめちゃセクシーなとこ(写真満載が希望)
・ミルカLOVEなとこ

とりあえず思いつくのを羅列してみた。他に追加してみてちょ。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by mihokok » 2010年4月20日(火) 06:17

日本語のロジャー本、私も見たい、欲しいです。 :ハート: :ハート: :ハート:
onmさんでもはるかさんでも...
お忙しいでしょうけど、是非頑張ってください。 :yeah: :yeah: :yeah:
期待しています。
私が長生きしなくても良いように出来れば早く実現を :スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ:
mihokok
Federer fan
Federer fan

記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

未読記事by nocko » 2010年4月20日(火) 15:57

asanokaoruさん、素敵なトピ、ありがとうございます。 :D
onm さんが書きました:日本語ロジャ本欲しいですね。
作るなら構成はどんなのがいいでしょう?

オタ的にロジャの実績とかよりやっぱしあの人柄にスボットを当てたいな。
具体的にあげれば、
・気さくで相手を尊重するとこ(男子選手、女子選手、スタッフ、メディアの人達、ファンetc)
・堅実で◯◯ぶる、ようなことがないとこ
・お茶目なとこ
・しかし試合中はめちゃセクシーなとこ(写真満載が希望)
・ミルカLOVEなとこ

とりあえず思いつくのを羅列してみた。他に追加してみてちょ。

あはは、いいですねえ。
・乙女チックなとこ :lol:
・お日様のような笑顔(これも写真満載)
・涙もろいとこ :lovesign:
・ダンサーのような美しい動き(これも写真満載、本当は動画も欲しいけど、本となるとね・・ :wink:
・ちょい(かなり?)天然なとこ
・ものすごく負けず嫌いなとこ
・人間大好きなとこ
・ものすごーく感情豊かなとこ

あー、きりがない。 :oops: 特に今はRogi欠乏症だからなあ。でも、それぞれ想像すると楽しいです。 :D
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by ethan13 » 2010年4月20日(火) 16:37

話が具体化したあかつきには是非一枚噛んでみたいと思う今日この頃です… :banana:
アバター
ethan13
Federer fan
Federer fan

記事: 34
登録日時: 2009年5月14日(木) 13:29

未読記事by onm » 2010年4月26日(月) 19:15

ethan13 さんが書きました:話が具体化したあかつきには是非一枚噛んでみたいと思う今日この頃です… :banana:

わーい :banana: 表紙はハマーさんの絵に決定だ!希望はハマーさんが描いたロジャの絵をロジャが持ってるのがいいな・・

ところでロジャ本(オンライン・ブック)の内容ですが、皆さんは何を一番書きたい or 読みたいですか?
例えば、ワタシが書くとしたら↓のような客観性に乏しいふざけたものになりそう・・
ロジって実は草食系だった
今ちまたでは草食系男子とかが流行ってるらしいが、ロジもかつては草食男子だった。
というのも、彼は17~18歳くらいまでお肉が苦手で、パンやミューズリーなどの穀物系、野菜や果物、
乳製品が中心の食生活だったそうな。
しかしある時、同郷の先輩であるロセがそれを見かねて、シェフに頼んで色んなお肉をちょっとずつ持ってこさせて
ロジに食べさせたのだそうな。それで少しずつ食べられるお肉が増えてきて、今ではフツーに食べれるようになったとか。
ってことで「系」じゃなくってホントに若い頃は草食だったってこと。
お姉さんのダイアナさんをすぐ近くで見かけたことがあるのだけど、西洋の女性にしては小柄な方でした。
お父さんもお母さんもそんな大きくないし、それでロジはアレだけテニス選手として理想的といわれる肉体を持っているって、
やっぱテニスの神様に愛されているのかも。。

ロジって実は乙女系
容貌は掘りが深く眉も濃く、胸毛もモジャラ(ギャランドゥともいう)でとても男性的な風貌のロジ。
でも、おしゃべりが好きだったり、涙もろかったり、感情のひだが多く共感度が高かったりというところから
彼の乙女度が高いのはオタの間では周知の事実となっている。
さて、子供の頃テニスと同時にサッカーチームに所属していたロジくん、どうしてサッカーを選ばなかったかというと、
既にテニス大会でいい成績を収めてた、とか、テニスは悪いプレーもいいプレーも全て自分に因る、
というところが好きだから、とか言われているが、私はウラ理由として「ラフプレーが痛いからヤダ・・」ってのもあるかも・・と思ってる。
だってよく試合中でボールを「キャッ」ってカンジで乙女よけしてるでしょ・・
http://cache2.asset-cache.net/xr/531654 ... 196F570CA6

ロジってやっぱり弟くん気質
・・・

ort・・・アカン、小ネタ集にもならん・・
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by わいたろう » 2010年4月27日(火) 13:12

僕がお手伝いできるのはおそらくアウトフィット。
ロジャーの実使用ポロ、パンツ、ベルト、シューズと市販品との差を述べる程度ですが。
それについての感想などは実際手にとって見られたみなさんで(第三者的意見として)…とかね。
画像
アバター
わいたろう

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[20人]