SONY ERICSSON OPEN, MIAMI - 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

SONY ERICSSON OPEN, MIAMI - 2010

未読記事by fuyu » 2010年3月17日(水) 21:37

Official Site: http://www.sonyericssonopen.com/
Draws: http://www.sonyericssonopen.com/Scores/Draws.aspx
Tournament Schedule: http://www.sonyericssonopen.com/Schedul ... edule.aspx
(2回戦は3月26日・27日スタート)
facebook: http://www.facebook.com/SonyEricssonOpen
Twitter: http://twitter.com/SEOpen
時差: -13時間

Point
Won = 1000
F = 600
SF = 360
QF = 180
3R = 90
2R = 45
1R = 10

:スイスフラッグ: 2005、2006と連覇。 2001はQF、2002はFinal、2003はQF、2004は3R、2007は3R、2008はQF、2009はSF。 さて2010は? :lovesign:
画像 画像
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: SONY ERICSSON OPEN, MIAMI - 2010

未読記事by onm » 2010年3月18日(木) 13:08

fuyuさん、トピたてありがとうございます。

今マイアミの公式HPに入ったら、「ATP World Tour No.1ロジャー・フェデラーは、3月27日土曜日午後8時(session8)に、三度目のソニーエリクソンオープンタイトルの追求を始めるでしょう」とあった。
画像
日本時間28日午前9時~の予定ですね。お天気はどうだろ?
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

Re: SONY ERICSSON OPEN, MIAMI - 2010

未読記事by fuyu » 2010年3月22日(月) 11:41

20日(土)午後には351位のFilip Krajinovicとpracticeを始めています。
http://www.sun-sentinel.com/sports/tenn ... 0077.story

いつの練習かはわかりませんがyoutube
http://www.youtube.com/watch?v=-0HCb6oT ... re=channel
http://www.youtube.com/watch?v=haMuxPvKHrk
ボレーの練習、他。スイスジャーマンで話しています。2つめでは歌も聴けます :lol:

ドローは22日(日)12時発表。良いドローでありますように :pray:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

未読記事by ちーこ » 2010年3月22日(月) 19:36

おひさしぶりです、みなさん。すっかりロム専門になったわたしですが、
fuyuさんのはってくれたリンクでロジャーの歌を聞き、あまりにおかしくて
出てきちゃいました。 :lol:
今日一日楽しい気分で仕事できそうです。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by mihokok » 2010年3月22日(月) 22:19

fuyu さん他皆様、いつも情報・写真・ビデオのアップありがとうございます。
マイアミでは Rogi が活躍してくれると楽しみにしています。 :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

rf.comによると、 スイステニス協会の名誉会員になったとのこと。
詳しいことを又どなたか教えて下さい。
ただ、おめでたいことには間違いありませんね。
おめでとう、Rogi :bounce: :bounce: :bounce:
mihokok
Federer fan
Federer fan

記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

未読記事by onm » 2010年3月23日(火) 04:18

ドロー出ました。
http://www.atpworldtour.com/posting/2010/403/mds.pdf

まず、初戦はスタラーチェか予選進出者、3rd Roundがモヤ or モンタネス、
4th Roundがシモンor ベルディヒ、QFがダスコ or メルツァー or バグ or チリッチ、
SFがマレー or ソダ、決勝がナダル or ジョコ。

まずは初戦、いい流れを呼び込むことが出来ますように!!
:スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by fuyu » 2010年3月23日(火) 13:32

いつのインタビューかはわかりませんが、Miamiを前にして語っています。とても良い内容です。
Rogiの話した箇所だけ、目障りでしょうがコメント付きで貼っておきます。記事の全文をお読みになるようお薦めします。
A rebirth for Roger Federer
http://www.miamiherald.com/2010/03/22/v ... derer.html
``Last year at this time was very tough for me,'' Federer said. ``But it was more the media being down on me than me doubting myself.
(そうなのよね、負けるとすぐにフェデラーはもう・・・とくるから :x
I thought I played a great Australian Open but just wasn't able to win it, and then losing in the semis at Indian Wells [Calif.] and Miami, the media came down hard on me. The tone got very negative, and I was answering tough questions.

``My forehand had some issues, my movement wasn't there. Because of my back injury,
(大丈夫と言ってたけど、背中の怪我がかなり長く尾をひいていたのね :(
I was pressing too much on offense. But all in all, I made two semis, and I knew there was no reason to panic. Still, the negativity all around gets to you.''

``We found out in Australia that it was twins, and we were very worried, to be honest,''
(涼しい顔してたけど、本当は心配してたのね :lol:
Federer said. ``At first, we thought it might be twice as hard, twice as many problems. We wondered how we would be able to travel with two babies. Would they cry all the time? Would they sleep at the same time? How would this all work with our lifestyle?

``But then, we realized having two at the same time would mean they could be best friends forever, and we got excited about it.
(さすがPositiv Thinking Man!!! :D )
Now that Myla and Charlene are in our lives, I wouldn't want it any other way.''

Once Federer hit the clay in April, everything came together. When he got to Madrid, he told the press he was going to win.

``They're like, `It's Rafa's turf. OK, you're crazy.' But
I knew my game was back. I won, and the rest is history. I never looked back.'' (で、歴史が次々と塗り替えられたわけです :yeah:

``Having children has had a major impact on me, all good,'' he said. ``Mirka went through the pregnancy so well, and that inspired me.
I felt bad that I was just sitting on the sidelines, not able to help much. Once the babies came, I wanted to be part of it.
(優しいッ!理想的な夫! :wink:
Mirka still does more diaper-changing and waking up, but in the daytime, I hold the babies a lot and spend a lot of time with them.

``The press started asking questions because a father hasn't won much before,
but I am a master at blocking stuff out on the court (オ~さすがです。よく言った! :D
The marriage and kids inspire me. My relationship with Mirka was always very strong and intense, and we worried a little that if we have kids, can we keep that? Should we take that step? We decided it's better sooner than later.
Hopefully, they can see me play. That was important to Mirka. My life feels very balanced now, and my perspective changed. All of a sudden, I have children depending on me. It's not all about me anymore.''
(父親になって人生がより充実し視野も広がったというわけですね。双子ちゃんがプレーを見れる日までバランスのとれた良い人生を過ごして欲しいです :ハグ: :pray:
アバター
fuyu

未読記事by mihokok » 2010年3月26日(金) 05:23

ロジャーの対戦相手、ニコラス・ラペンティに決まりました。
今回ニコラペ予選で敗退しながらも、ラッキールーザーで本戦入りし、スタラーチェを 7-5,6-3 で下して勝ち上がって来ました。
過去の対戦成績は過去3回で全て Rogi のストレート勝ち、久々の対戦ですが全く問題ないですよね。

Go Roger !! :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
mihokok
Federer fan
Federer fan

未読記事by onm » 2010年3月27日(土) 03:33

fuyuさん、素晴らしい記事ありがとうございます。

妊娠を聞かされ、それも双子と聞いてあたふた・・でも今では彼女らとの生活を別のと取り替えるなんて考えられない!って言ってますね。
ツアーを回りながらの双子の子育てはやはりタイヘンだろうけど、それを含めて楽しんでるっていうのがわかる言葉ですね。
ミルカが妊娠中は彼女をあまり手助け出来ずバツの悪さを感じてたけど、生まれてからは「さぁ、さぁ!」と言って腕まくりしてる姿が思い浮かぶ。。

さてさて、初戦の相手は男前ニコラス・ラペンティですか。一番近い対戦で2004年のハンブルグ二回戦、60分でストレート勝ちしてました。
第一セットを見逃して第二セットから見ていたようですが、覚えてない・・orz

調べてみると、彼はエクアドルの選手なのでクレーが得意のようですが、過去に全豪で4回戦まで進出してますし、
ジャパン・オープンのような早いサーフェスで準優勝していますし、WimbledonでもQF進出してて、
このマイアミでもQFに2度、4回戦1度進出しています。
ここ数年は調子を落としていますが、調子が良ければなかなか侮れない相手のようです。

マイアミの会場って海風が吹くし湿気も多いようですし、相手は予選を戦って尚且つ1勝してきてるわけで
ベテランですし、このコートや環境にはしっかりアジャストしてきているハズ。
一方Rogiは初戦なわけで、カンタンにはいかないのじゃないか・・と思います。(早くもチキン・・)

でも、Rogiはここマイアミでいい思い出・いい成績を残している大会なので、ポジティブ・シンキング・マンが一旦いい感触を得れば
それがRogiを良い流れに導いてくれることでしょう!

ちょっと雨が気になりますが、良い練習が出来ますように。
ミルカ&双子ちゃんと良い時を過ごし、心身ともに気分良くコートに立てますように。
でもって我慢強くあってしかしRogiらしい美しいプレーが見れますように!
:goroger:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by onm » 2010年3月28日(日) 10:55

やった~!!6-3、6-3! :拍手: :banana:

今日は出だしからミスが多くって、ちょとオヨヨ・・でしたが、肝心のところではいいプレーが出来てました。
BPピンチは1回ありましたが、そこからシュパッとポイント連取してキープ出来たし、
BP奪取率は3/3 で、RogiのBH/パッシング・ショット・ウィナー、ラペンティのエラー、RogiのBH/クロスコート・ウィナー
という内容でした。
画像
画像
:ハート: :ハート:

次はセラですか。彼もシングルBHでしたよね、たしか。。間違い・・両手BHでした。。初対戦のようですね。
試合は現地時間月曜日ですかね。
次はもちょっとミスを減らして欲しいところですが、きっとそうしてくれると思います!

良い休息と良い練習が出来ますように!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by onm » 2010年3月29日(月) 19:37

Rogiの3回戦は日本時間午前2時〜ですね。
早う帰って仮眠せねば!

対戦相手のセラってどんな選手なのかしらん…
初対戦なのでまたまたチキンになってる私…

しかし、昨日はサイン会でたくさんのファンと会ったみたいだからルンルン、
スーパー・ポジティブに磨きがかかってるハズ。
それが試合で良い方向に出ますように。
そして試合後に笑顔のお手振りが見れますように!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by mihokok » 2010年3月30日(火) 18:41

セラとの試合、ストレートセットで勝利とはいえ、随分ハラハラ、ドキドキだったようですね。 :roll:
http://www.gototennisblog.com/2010/03/2 ... um=twitter

次はベルディヒ相手だけど大丈夫かしら。
どうかRogi がすんなりと勝ちますように。 :pray: :pray: :pray:
仕事中なので私は観戦出来る可能性極めて低いですが、皆の胃が痛くならないようなゲームになりますように。
GO Roger   :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
mihokok
Federer fan
Federer fan

未読記事by nocko » 2010年3月30日(火) 22:05

Rogiの4回戦は現地時間の NB9:00pmみたいですね。遅い。。。
Rogiが体調を崩したりしませんように。 :pray:
ベルディヒがあまりバカ当たりしませんように。 :pray: :P
大切な場面で良いパフォーマンスができますように。 :pray:
Rogiのことだから、先を見据えてしっかり練習していることでしょう。
マイアミで絶好調な方が心配というもの。後は、テニスの神様、Rogiを守ってね。 :lovesign:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2010年3月31日(水) 02:49

昨夜は不覚にも試合を見逃してしまいました。。
2時に起きてケータイからスコアをチェック、雨とのことで4時に目覚ましをかけて起きてチェックしたのですが、
寝ぼけてたのかまだ雨だと思って寝入ってしまいました。 :zzzz:
ハッと思って起きてケータイからスコアを見たら、7-6, 6-6 :shock: 急いでPCの前に行って、
ライスコが立ち上がった頃にはバグとチリッチの試合でした。 :頭突き:

後で皆さんのTwitterのつぶやきを見たら、第一セット、SFSでブレイクバックされタイブレ突入、
第二セットはダブルブレイクアップからこれもブレイクバックされイーブンになりタイブレ突入・・・
ちょと、あれれ?なRogiだったようですね。。

雨で普段の練習できず試合序盤は両選手ともリズミがつかめなかったそうですが、それはお互い様やしなぁ・・
でもたしか06 ジャパン・オープンQF 鈴木選手との対戦時もそんな状況で、Rogiがまだリズムをつかめてないうちに
鈴木選手は果敢に前に出て先にブレイクして第一セットを取りましたよね。

それと同じように両選手同じ条件であっても、下位の選手は失うものがないのでよりアグレッシブにプレー出来、
上位の選手は調子イマイチなのでその差が縮まっちゃうとか・・?
でも、第二セットでもブレバされっちゃったのはなぁ・・屈伸を何度かしてたってのも・・・

う~む・・4th Roundはベルディヒでしょ、心配だなぁ。。'09AOでは2sets upのところまでRogiを追い詰めたわけだし、
彼はRogiから2セット取ることが出来るし実際BEST of 3では勝ったことのある選手だからなぁ。。 :心配:

そのベルディヒとの試合は今日のナイトセッション、現地時間21時~。昼間より夜の方がボールは弾まずに早くなるっていいますよね。。
ベルディヒの威力あるサービスやショットが・・うう、余計心配になってきた・・

イカン、ポジティブに考えなくては!
・ベルディヒとは何度も対戦してるからRogiとしては相手がわかっているだけに集中しやすい。
・Rogiにとってもサービスに集中しやすいコンディションである。
・ナイトセッションの雰囲気が好きで気持ちが乗りやすい。
他にもあるかしら・・・とにかくRogiがプレーしやすいコンディションでありますように・・!

私は仕事中だし期末で伝票処理溜まってるので、自分のやるべきことに集中する!というカタチでRogiにパワーを送ることにします。
試合見られる方、私の分も応援ヨロシク。それと後で見るのでつぶやきレポートをお願い致します!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by ちーこ » 2010年4月02日(金) 05:19

みなさん、生きてますか? :(
悪い予感がしてはいたんですが、ベルディヒに負けた後さすがにわたしも落ち込んでました。

ところで3月31日付けで、Blickにこんな記事が載っていました。だいたい和訳するとこんな感じです。

-家族全員が病気-
フェデラーの話によると、生後八ヶ月の双子が病気だったそうである。
「子供たちは全豪の後、あまり体調がよくなかった。感染症のようなものにかかった。そしてミルカまで
病気になってしまい、これはさすがにきつかったよ。家族間で互いに病気をうつし合うんだ。」

テニスに支障をきたさないために、今後子供たちと少し距離を置くのか、との質問にたいして、
「いや、今はもう再びうまくいっているよ。
子供たちはだんだん活動的になってきて、ますます楽しくなってきた。」

小さな子供はよく病気になり、それで両親もよく病気になってしまう。
トッププレーヤーのフェデラーは咳止めとか抗生物質の使用が制限されている。
若いパパの喜びは危険もともなっている。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]