THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by asanokaoru » 2010年1月18日(月) 23:56

こんばんは~~。
ロジャーの写真、満載~~~、めちゃめちゃ嬉しいです。
ついつい長居。 :loveaura:

そのなかでもやはり、これ。
fuyu さんが書きました:ふと見せた横顔が :キス: :ハート:
画像


わずかに潤んでみえるロジャーの瞳。

感受性の高いロジャー。
こんなにもたくさんの人が集まってくれたこと、
仲間たちが、懸命に盛り上げてくれること、
そのおかげで、会場のみんながすごく喜んでくれていること、
そういったすべてに感謝し
こみ上げてくるものがあったのかな、
と思ってしまいます。

成功するかどうか、一抹の不安はあったはず。
最初に声を上げた者に掛かってくる責任とプレッシャーも。

最後の挨拶をしたあと、会場の出口のところで、いつもより更に熱心に、たくさんの人にサインをしているように、見えました。

ほんとうにほんとうにお疲れ様、そしてありがとう、ロジャー。
またまた感動をもらってしまいました。。



明日の初戦、どうか無事に越えられますように。
大変な仕事のあと
体調も気力も十分ですように。
そして勝利の女神にも愛されますように。
:cheer3: :cheer3: :swissflag: GO!! Roger!! :swissflag: :cheer3: :cheer3:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by shimarisu » 2010年1月19日(火) 13:41

ううう。
ロジャ-、1セットダウン。
ううう。がんばれ~ :スイスフラッグ:
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by minacle » 2010年1月19日(火) 14:05

みなさまいつもロジャー情報ありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(遅過ぎ?! :wink:

さてさて、ロジャー :pray: :pray: :pray:
今年も沢山沢山ロジャーのプレイを見たいです。
だからお願い :pray: :pray: :pray: 勝ち進んで下さい :ゴメン:
いけ〜 :lovestruck:

あら?うそ、放送終わり??? :evil: :evil: :evil:
ってずっと音消だし(Yさん...だし)ちらちら横目にしかみれていませんでしたけど...
minacle
Roger fan
Roger fan
 
記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by ちーこ » 2010年1月19日(火) 15:22

ふー、第三セット一時はどうなるかと。 :shock:
よく切り替えしたね。ロジャー。
第四セットただいま2-0でリード。行けーーーー! :twisted:

(おかげでもう眠れない)
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by minacle » 2010年1月19日(火) 15:46

:banana: :banana: おめでとう〜 :banana: :banana:

途中もう目の前が「真っ白」になりかけました。
ぐったり :oops:

ありがとうロジャー。
次の試合も怪我無く健康にプレイできますように :pray: :pray: :pray:
minacle
Roger fan
Roger fan
 
記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by shimarisu » 2010年1月19日(火) 15:49

よかった!
つかれた!
おめれろ-、ロジャ-

ろれつがまわりません。
:拍手: :banana: :bounce:
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by nocko » 2010年1月19日(火) 22:03

rf.comのkristさん投稿から

http://gallery.fotoglif.com/images/larg ... typtkt.jpg
と思ったら、サイズ超過で貼れなかった。 :cry: かっこいいんだけどなー。
どなたかリサイズして貼っていただけませんか? :oops:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年1月19日(火) 22:08

まずは写真
素敵なRogi
画像
気合いを入れて頑張るRogi
画像
この姿が見れて良かった~~イチコケかと心配したもん。。
画像

いやいや、予想していたとはいえ大変な試合でした。終わった後はどっと疲れが・・・ろれつが回らないくらいというのは本当 :卒倒:
試合内容は・・・見にくいですが。

1st set
RF:K_KB__K___4
IA:_K__BK_KBK6

2nd set
RF:KBK_K_KB6
IA:___K_K__2

3rd set
RF:K__BK_KB___B7
IA:_KB__K__BKB_6(2)
3rd set TB
RF: _BBKKB_KK:
IA:B_____K__

出だし好調かに見えましたが。イゴールのFHがすごい。段々ラリーで押されました。で、あれれの展開で1stset down。。
2nd set 6-2でとり、3rd setも5-3になった時はこのまま行くかと期待しましたが、そこからが大変 :エー:
serving for the set をブレークされ第11gameをもブレークされて5-6。完全に呼吸困難&挙動不審状態に陥りました :退散:
第12game何度目かのdeuceの後ついにブレークバック。完全に1game遅れのライストを見てられなくて、ライスコをひたすらにらむ(汗)
これをbreakしてdeuceに持ち込んだ所がターニングポイントだったでしょうか。
しかしそれは後になってから言えること。TBもドキドキものでしたね。5-1あたりで安心できました。
4th set はしっかりベーグル焼いてくれました。

会見スクリプト出てます。
http://www.australianopen.com/en_AU/new ... 33312.html
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年1月19日(火) 22:15

nocko さんが書きました:rf.comのkristさん投稿から

http://gallery.fotoglif.com/images/larg ... typtkt.jpg
と思ったら、サイズ超過で貼れなかった。 :cry: かっこいいんだけどなー。
どなたかリサイズして貼っていただけませんか? :oops:

このくらいでいかが?余り変わらんか :lol:
画像
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by Marie » 2010年1月19日(火) 22:51

あ~勝ってくれてよかったぁ :bounce: :拍手: :banana:
ライブで見て心臓ばくばく、呼吸困難、挙動不審 :卒倒: に陥った皆様、本当にお疲れさまでした!
仕事でまったく見られなかったけど、私の場合その方がよかったかもです :lol:
夜中の放送、録画予約してるけど結局起きて見るかな。安心して見られますし :yeah:
:heartrain: Way to Go, Roger!!! :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by onm » 2010年1月20日(水) 02:14

フ~。。先ほどWOWOW Live放送録画の第二セット5-2までと、0:00からの録画放送を見終わりました。
勝ったとわかっているから見れましたけど、それでもドキドキしちゃいました。。(←小心者)
ライブ観戦組のオタの皆様、本当に応援アリガトウ、そしてお疲れ様でした。。 :ウィンク:

2008USOでアンドリエフのフォアにすごく押されて苦しんだ記憶があるので、
苦しいタフな初戦になる :心配: とはわかっていましたが、きっと見ていたら動悸息切れ眩暈 :卒倒: にみまわれ、
息が出来ずヒーヒー言っていたことでしょう。。
途中第一セットブレイクされたあたりチロ見したのですが、サボったのが悪かったんだと思い、仕事に専念しました。。
っていうか、信じてはいましたがやっぱり恐ろしくて :心配: 専念せざるを得ませんでした。。

実は、キリレンコがシャラポワに勝って、ほな僕も!とアンドリエフに伝染していいプレーしてくる予感があり
それとrf.comにアップされているRogiの練習写真を見ても、なんか表情がいつもより厳しいカンジがしてたので、
しっくりきてないのかな、と昨夜からナーバスになってたのです…

あ~、ほんま、勝ってくれて良かった・・・
でも、調子はどうなのかしらん。。アンドリエフのショットが良かったとはいえ、ブレイク後すぐにブレイクバックされたり、
Serving for Setやセットの後半でブレイクされるというのはやっぱし心配・・・

でも、私が心配してもしゃ~ないわな・・これから段々右肩上がりに調子が上がってくれると信じて念じるのみ!
ポジティブ面は、今までアンドリエフと戦った試合では、皆セットを落としそして優勝しているということですな! :ウィンク:

次はハネスクですね。H2Hは3-0、すべてクレーでの試合でハードコートでは初めての対戦になります。

双子ちゃん達、パパをぐっすり眠らしてあげてね~。でもってニッコリ笑って癒してあげてね~。 :lovesign:
とにかく、気持ちを切り替えてリラックスして良い準備が出来ますように!

:cheer3: :swissflag: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by nocko » 2010年1月20日(水) 03:03

fuyuさん、Thanks! :D

GS初戦を観るのはいつも複雑ですね。もたついたら心配だし、あまり調子が良くても心配だし・・・ :wink:
2週間ずっといいというわけにはいかないから、やはりRogiの場合は2週目に上げていくんだろうなあ。
でも、やはり5セットマッチの体力はRogiが上。やるべきことはしっかりやっている証拠ですね。アンドレエフはあきらかに4セット目に疲れてスピードが落ちました。確か昨年のGSで競ったときも最後は息切れしてたような気がします。それと、アンドレエフは戦略家ではないので、マレーのような怖さはないですね。私が大丈夫だろうといったのはその辺が理由です。でも最近のRogiは時々ぶっ壊れるから、Twitterの情報だけではちょっと怖かったです。 :oops:
Rogiのサービスは気になりますが、昨年は1週目が良くて2週目に落ちていったから、今年は2週目によくなると信じましょう。
もしかして風もあったのかな。
良く休んで、2Rにむけて良い準備ができますように。 :pray:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by asukamura2003 » 2010年1月20日(水) 09:03

ライブ観戦の皆様、サンクス&大変大変お疲れ様でした。 :すげぇ〜:

帰ってから録画を観ましたが、タフな試合でしたね~。特に第3セット第11ゲームからは、怖くて私なら観れなかったかも。
苦戦はしましたが、アンデレーエフのようなストロークの良いタフな相手と戦ってる事はデンコ戦に向けて有利に働くと思います。2回戦、3回戦も決して楽な相手ではないけれど、少しずつアジャストしていってくれるでしょう。デンコは4回戦のベルダスコと壮絶な戦いをしてくれる事を希望。

昨日の写真を少し。ビューティフル!! :ハート: :ハート: :ハート:
画像

画像

画像
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by shimarisu » 2010年1月20日(水) 14:23

みなさま
美しい写真、ありがとうごぜ-ます。
光と影のコントラストのなかで、ロジャ-のフォ-ムが一段と美しいっすね。 :D :D :D

しかし昨日は、本当にタフでしたね。3セット目のセットポイント3回逃れたけど、相手が力んでミスしてくれて助かった。
そこでミスさせるのもロジャ-なんでしょうけど、いや~、マジで息がつまった。

昨日、試合が終った直後、ネット越しに2人が挨拶したときに、アンデレ-エフくんが、ロジャ-のお腹をさわったのですよ。
一昨年、ティプサレビッチに苦戦したときも、ティプさんが同じことしたのですよ。
フツ-にポンポンとボディタッチして次もがんばってくださいという感じなのかもしれんけど
一昨年は、その後に胃腸を悪くしてた、結局モノだったって判明したわけで・・・。
今年も体調わるいんじゃなかろうかと、そんなシ-ンみても心配になっちまいました。
なんでもありませんように!
ここからアゲアゲになっていきますように!
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by Marie » 2010年1月20日(水) 17:12

明日のOOP出てます。ナイトセッション第一試合に組まれました~ :D
Rod Laver Arena

11:00 Start
Men's Singles - 2nd Round
Novak Djokovic(SRB)[3] vs. Marco Chiudinelli(SUI)

Women's Singles - 2nd Round
Kristina Barrois(GER) vs. Samantha Stosur(AUS)[13]

Men's Singles - 2nd Round
Lleyton Hewitt(AUS)[22] vs. Donald Young(USA)


19:00 Start
Men's Singles - 2nd Round
Roger Federer(SUI)[1] vs. Victor Hanescu(ROU)

Women's Singles - 2nd Round
Karolina Sprem(CRO) vs. Casey Dellacqua(AUS)

マルコはジョコとかぁ。ふぁいと~!
:cheers6c: :goroger: :cheers6b:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[162人]

cron