THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by shimarisu » 2010年2月01日(月) 12:03

みなさま、すんばらしい写真のアップ、ありがとうごぜ-ますだ。
おかげでず-っと幸せにひたりきっております。
fuyu さんが書きました:心配症なので今大会はとても心配していました、早期敗退ありうるんじゃないかと。しかしRogiは進化してました!!!
若い世代の選手の追い上げが急ですが、勢いだけではなくその強さを継続して維持することがいかに難しいか良く分かります。
16回も優勝し、23大回(ほとんど6年)も連続してSF進出! :shock:  才能はもちろんですが、たゆまぬ努力と精神力に脱帽 :すげぇ〜:


私もです。実は、1回戦敗退をおそれてました。(ごめんなさいっ)
ドロ-で、デンコとの位置関係をみたとき、連続SF進出の記録もとぎれるかもっておののいていました(ごめんなさいっ)
何がおきてもショックを受けないようにと、心にクッションをいっぱあい敷きつめて臨んだ今大会(自分が出ているような言い回しだな :lol: )だったのでございます。

それをまあ、優勝だけではなく、進化もみせてくれるとは。
言葉がありましぇん。あるとすれば、「どんだけ~」です。
ロジャ-のテニスには、相手にその強さを出させない魔法もあるんだね。
ほんっとにすごい人だあ。
良い意味であたしを裏切ってくれるのはロジャ-だけだわ。 :lol: :?: :o
だいたい男って、わるい方に裏切るのにね~。 :roll: :evil: 8)

ところで、ミルカさん、お腹ふくらんでる?ご懐妊かと一瞬思ったけど、ちがうよね。
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年2月01日(月) 13:15

shimarisu さんが書きました:だいたい男って、わるい方に裏切るのにね~。 :roll: :evil: 8)
ところで、ミルカさん、お腹ふくらんでる?ご懐妊かと一瞬思ったけど、ちがうよね。

:抱腹絶倒:  で、御懐妊・・・まっさか~ :shock: :ぽりぽり: :笑:

Photo Session のビデオクリップ
http://player.video.news.com.au/heraldsun/#1401262600
記事
http://www.guardian.co.uk/sport/feedarticle/8925149
After celebrating with a few dozen friends at his hotel until sunrise, Federer was delighted to return to his room to find one of his daughters awake.
"I quickly was able to see (Myla). Even though she has got obviously no clue what has happened and couldn't care less, but I still felt it was a special moment to hold her in my hands, and in my arms after what happened."
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by asanokaoru » 2010年2月01日(月) 20:50

皆様、ありがとうございます! :感謝感激:
Rogerの写真、ビデオ、たっぷり堪能させていただきました~~。 :loveaura:

あの、息ができなくなりそうだった(誇張でないところが我ながら怖い。。)2009全豪から丸一年、ほんとうにほんとうにいろいろなことがありました。。。
わたしにとっては、胸を塞ぐ不安と極上の歓喜とが交錯する1年、
光に満ちた頂と暗い淵の底とを行き来するローラーコースターに揺られているみたい、でした。
いつも前向き、王者にふさわしい強いメンタルの持ち主のろじゃ自身にとっては、おそらく「再生と新たな始まりの年」でしかなかったのでしょうけど。

2010年は、
アブダビで12連勝中だったソダーリングに初黒星を喫し
ドーハでダビデンコに2連敗
全豪ドローが発表になってみれば、初戦がよりにもよってアンドリエフ、連続SF進出のかかるQFにはダビデンコ
チキチキンなわたしが凹んでしまうには、もう十分すぎるショック。。 :大泣き:

そんな極東のヘタレファンの心配などよそに、当のろじゃは、苦戦したアンドリエフ戦後も
「2週目になって初めて、誰がほんとうに好調か、わかるんだ、僕としては今の調子で満足さ。」と、ケロっとのたまい、 :心配:
ダビデンコ戦も苦戦した、と言いつつ、第3セットはベーグル。。 :roll:
迎えたSFは対戦相手のツォンガのトラウマにならないかと案じられるようなワンサイドゲーム、ろじゃマジックのオンパレード。。
(試合後のインタビューで、ツォンガはメンタル面で疲れてたんじゃないのかな、って、あの、・・・それ、・・・真剣勝負だから、責めるいわれなんてまったくないけど、と、とりあえず、あなたのせい、ではないのかにゃ??(;_;)??)
そしてついにファイナル。
アブダビもドーハもただの練習台にし、決死の形相で頼み込まれたにちがいないクーヨンも袖にして、ひたすらここに焦点を合わせてきたの?と、思ってしまうような完璧な出来。
2007年より更に進化した姿で蘇ったろじゃに、もうびっくり。
スタッツだけで見れば、UEも多いし、エースも飛びぬけて多いわけじゃない。
でも、数字なんかでは計れない、あの圧倒的な動き。
まさしく優美な猛獣がコートに放たれたかのよう。
決して激昂しない静けさと、全身に漲っている緊張感。
その糸が切れないことだけ祈りながら、勝利のときが訪れるのを待つ、試合でした。

ロジャーの試合は、いわば芸術品。
鋭い直感によって築き上げられた美しい楼閣、その分、些細なきっかけで壊れてしまいかねない。
このままどこまで走れるのか、きっと本人にだってわからないはず。
「まだまだずっと獲っていけると信じてはいるけど、いつ、これが最後のタイトルになるかわからない」
そんなことを語っていたろじゃ。

でも、GSタイトルって、普通はいくつも獲れるものじゃない、のだよ??
わかってる??? :D
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by ちーこ » 2010年2月01日(月) 23:44

一夜明けてもまだ余韻から醒めないわたしです。 :oops:

ロジャーはこの二週間は最高の出来だったと、非常に満足しているみたい。
試合後のインタビューが終わってホテルに戻って内輪のパーティをしようと思ったら、
鍵が見つからなくてガレージで10分間も汗って探してたそうです。:
双子ちゃんのうちマイラは起きてパパを迎え、シャルリーンはもう寝てたそうです。
双子でもいつも同じというわけでもないんですね。 :)
なんだかんだで夕べは2、3時間しか寝ていないそうです。
http://www.blick.ch/sport/tennis/federer-ich-blieb-in-der-garage-stecken-139219

しかし16回もGSで優勝してるのに、いつまでもピュアでかわいいロジャー。 :ハート:
ホント素敵です。

画像
画像
画像

Lauraの写真より
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

優勝、おめでとう

未読記事by つるるん5 » 2010年2月03日(水) 20:52

決勝は22時まで結果を見ないようにしようと思ったけど、
残り1時間ぐらいで我慢できずに見ちゃった。
ビビリながらの2週間でしたが、皆様お疲れ様でした。
これからも彼が万全で戦える事が出来ますように。 :pray:
アバター
つるるん5
Federer fan
Federer fan
 
記事: 57
登録日時: 2009年8月03日(月) 19:37
お住まい: 大阪

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by marinmama3510 » 2010年2月04日(木) 10:05

皆さま素敵な写真と情報いつもありがとうございます :D
全豪後の興奮がようやく落ち着いてきた今日この頃です!!

“天才とは何を努力すべきか知っている人”と言いますが、
ロジャーはまさしくそうですね!
「その特別な才能を使いこなすには、頭と足が必要、そのためにはハードなトレーニングが大事」
とインタビューで語っていました。
とってもシンプルですね :) 常に頭の中はクリア :yeah:

ちーこさん、Photo Sessionの写真素敵ですね。
穏やかでやさしげなロジャーの表情がとっても :ハート:


画像

ロジャーのテニス
リアルタイムで何度も観れてるなんてとてもhappyです :banana:
marinmama3510
Federer fan
Federer fan
 
記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年2月05日(金) 12:07

2日付けのスイスtagesanzeiger誌のフォトセッション後のインタビュー記事 by René Stauffer。Google訳でアバウトに・・・
http://www.tagesanzeiger.ch/sport/tenni ... y/28421814

★大会後で疲れてはいるけれど、翌日からでもスキーに行けるくらい体調はいい。以前は翌日ベッドから起き上がれないくらいの時もあった。
★2008~2009は動きが良くなかったけど、それも回復してプレーするのが楽になり自信を取り戻した。
★2004~2005はマネージャー、コーチなしで通したがとてもいい経験だったので、他の選手にもお薦めだね。
 ルティはすごく助けになっている。状況が厳しい時、周囲で何かを変えるべきという声があったがルティを信頼していた。
★以前のようにすべての大会で優勝するのは容易でないと人々が理解するようになり、負ける度に事件のように報じられる事が無くなってリラックスしている。
初戦を見てフェデラーは今大会の優勝は無理だろうと言われたが、大会序盤にどのような戦い方をするかは重要ではない。
重要なのはトップランカーを相手にする大会後半だ。
ここメルボルンで僕がNo1であり、どんな相手でも倒せるという事を再び示せて嬉しい。
★この後スイスへ帰って、その後ドバイへ行ってトレーニングをする。 その間に1日だけだがエチオピアへRFファンデーションのために行く予定。
★試合前の発言はマレーに影響を与えようとして言ったのではない。イギリス誌がマレーと僕を仲たがいさせるかのように報道するのは残念だ。
(ここで昨年のWimbyや2008のドバイの件に言及)彼らは僕の発言を僕の意図とは違ったように報道する。

追記:アララ、rf.comでvrazkarさんの英訳出ました。そっちを読んでね :lol:
http://www.rogerfederer.com/en/fanzone/ ... 1&uPage=63


ハンガリーのサイトにのったRogiの癒しと安らぎのもとBABY+Mirkaの写真。この普通っぽさがナイス :yeah:
画像


スレ違いですが。
2月8日オーストリアでRogi切手発売開始。"Best Tennis Player of the World".限定30万枚。どうやって買う?silver editionて何?だれか教えて~ :?  
http://www.rogerfederer.com/en/rogers/n ... ewsID=1022
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by ちーこ » 2010年2月05日(金) 18:33

fuyuさん、記念切手に関してoff topicに書き込んだので見てください。 :D
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by nocko » 2010年2月11日(木) 21:48

総集編録画を見終わりました。いまいちなあ~。。。
ってわけで、ユチュのRogerのを見まくってきました。ああ、美しい動き、ドキドキするような素早い攻撃、お日様のような笑顔、
たまりません。 :ハート:
まだ全豪優勝の余韻に浸っています。 :oops:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[77人]

cron