THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by shimarisu » 2010年1月25日(月) 22:17

よっしゃ! :スイスフラッグ:

しっかりギア上げてました。
さすが!3回戦までとは全然ちがう!ピツピツに炭酸がきいたスパ-クリングでビュ-ティフルななロジャ-でしたね。
ロジャ-らしいテニスで、ほとんどストリスフリ-な勝利。
さあ、次はデンコにリベンジ!
もう1段階上げてこう!
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by marinmama3510 » 2010年1月25日(月) 22:43

皆様今晩は!遅ればせながら今年も宜しくお願いします!

一試合勝つたびに「ああまた次もロジャーの試合が観れる :lol: 」と喜びで胸がいっぱいになります :oops:

しかしナイトのロジャーはひときわ美しいですね :ハート:

画像
画像

皆さんが画像を貼ってくれるのがとても楽しみで、私もヒューイット戦、お気に入りを貼ってみました :スイスフラッグ:
marinmama3510
Federer fan
Federer fan
 
記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年1月25日(月) 22:57

shimarisu さんが書きました:ピツピツに炭酸がきいたスパ-クリングでビュ-ティフルななロジャ-でしたね。

確かに :lol: :lol: :lol:
きょうはあまり表情を変えず集中して、難しいshotをいともたやすく放つスーパー・クールなRogiでした。
3rd set 先にbreakしたのにbreakbackされた時はちょい慌てましたが、すかさず次のゲームで再度ブレーク。で「カモ~~ン」 :D
では、beautiful で可愛いRogi を
画像 :hugpc:
記者会見の写真はこちらに↓↓↓↓↓たくさん。
http://www.facebook.com/album.php?aid=1 ... 614&ref=nf

on court interview 相変わらず見れませんでしたが、全豪の後暫らくしてから家族でRFfoundationの件で南アへ行くそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=cOHGLkRLeHg
内容はrf.comから。
Roger expected a tough match. Always a pleasure playing him.
Hewitt is a champion and there will always be tough moments, never an easy match.
He makes you get nervous. Roger is very happy to win.
He remembers the first time he played Hewitt as juniors. Recalls the details of the match.
Roger considers Hewitt a good friend.
Talk about Hit for Haiti. Hewitt was first on Roger's list to get to play. Nice for the tennis family to come together and do something good.
Update on the RF foundation. Roger is planning to go to Africa in a few weeks.
Talk about the coming QF with Davydenko.


次はデンコ戦・・・しっかりギアをあげて臨んで欲しいです :pray: :pray: :pray:

marinmama3510さん、ほとんど同時 :lol:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by onm » 2010年1月26日(火) 01:44

:拍手: :banana: :拍手:
marinmama3510さん、fuyuさん、写真アリガトウございます。

実は私、昨夜あんなにもわがままなお願いをしたにもかかわらず、なんと録画が出来てなくて、
ヒューイット戦のスカッと爽やか王者オーラRogerを見れていないのです。。(ToT)
なので写真でちょっとでもその美しいRogiが垣間見れてうれしいです。

ウチ、CSチューナーからWOWOWを見てるんですが、CSチューナーを録画予約し電源が入ったら自動でレコーダーの電源も入って録画するように
設定をしてるのですが(こうすると、延長した場合も自動で録画も延長されるので)、今日はディセッションが長引いてWOWOWは放送を延長し、
続けてナイトセッションに入ったみたいで、その為そのCS連動自動録画がちゃんと働かなかったみたい。。。
(でも、いつもならCSの電源がついている限り録画してくれるのに・・・なんで今日に限って・・)

ま、仕方ない、次素敵なRogiが見られることを信じましょう。デンコ戦でもクールで美しくセクシーなRoger FEDERERを見せてね~ :wink:

shimarisu さんが書きました:デンコとベルダスコ戦、みなさんどっち応援しました?
私はデンコ、いや、ダスコ、いや、デンコ、ダスコ、やっぱりデンコ、いやデスコ←誰だよそれ
と揺れましたが、結局、どっちも嫌ってことに。

:笑: :笑: わかるわかる、強いて言うならダベコが一番いいかも。。(なんか弱そうやん?)くれぐれもダビダスコだけは・・

いやしかし、ダビデンコはストレートセットで快勝&タフな5setsマッチでも競り勝ってくるんですからマジ怖いっす。。
ストロークは今まで通りの精密機械で、前より早い段階で攻撃的に展開して、サービスもディフェンスも前より良くなってる印象がある。
デンコさんって案外お調子者キャラですっかり自信つけちゃってるし・・・

タフな試合になるのはもうわかってる。。どうにかプレッシャーをかけていって、大事なポイントで、Rogiのマグナム・スーパー・ドライなキレのあるプレーが
出るといいな。。でもって観客・ファンをクーッ!! :yeah: と、うならせてもらいたいっす!

:cheer3: :lovesign: :goroger: :lovesign: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by mito » 2010年1月26日(火) 07:36

ヒューイット戦気持ちよかった :ハート:
さて次はデンコ師匠です :shock:
どうやらフルセットを勝ち上がってきたようですがファイナルセットは足がもたついてたとか…
さらにはダスコのダブルフォルトが半端なくて助かったとか…(邪心の塊ですみません :wink:


ロジャーにはその先、さらに先もきっと厳しい試合が待っていますので、
できればフルセットは避けてほしいけど、
デンコ師匠が疲れていようが元気だろうがとにかくロジャーに勝ってほしいですぅ :pray:

:bounce: GO ROGER! :bounce:
アバター
mito
Federer fan
Federer fan
 
記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by asukamura2003 » 2010年1月26日(火) 18:14

明日のOOP出ました。デイの3試合目です。当然ナイトだろうと思ってましたが、これはRogiのリクエストかな?

Rod Laver Arena

11:00 Start
Women's Singles - Quarterfinals
Na Li(CHN)[16] vs. Venus Williams(USA)[6]
Women's Singles - Quarterfinals
Serena Williams(USA)[1] vs. Victoria Azarenka(BLR)[7]

Men's Singles - Quarterfinals
Roger Federer(SUI)[1] vs. Nikolay Davydenko(RUS)[6]

19:30 Start
Men's Singles - Quarterfinals
Novak Djokovic(SRB)[3] vs. Jo-Wilfried Tsonga(FRA)[10]

Women's Doubles - Quarterfinals
Maria Kirilenko(RUS)[15] /
Agnieszka Radwanska(POL)[15] vs. Sally Peers(AUS) /
Laura Robson(GBR)

金曜にセミがある事を考えたら出来るだけ早い方がいいですよね。これからはタフマッチが続きますし。
相手は絶好調のダビデンコですが、疲労&経験でRogiが勝つと信じてます。デイなんでLIVE応援できませんが、応援できる方、よろしくお願いします。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年1月26日(火) 21:05

皆さん、今夜のマレーvs.ナダル、ご覧になりましたか?・・・マレー調子良さそうですね。。 :thiking:
・・・いや、まず明日の試合が先です。今から胸が苦しくなりそう :心配:
きょうは外のコートではなくインドアのコートで練習していたそうです。ギャラリーのいないところで集中して練習したかったのでしょうか。
5setだし、きっとRogiが勝つと信じて応援。
:cheers6b: :goroger: :cheers6b:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by marinmama3510 » 2010年1月26日(火) 23:30

ナダルリタイア・・・

一年前の決勝が甦り複雑な心境です :(

勝負の世界厳しさを改めて感じます

その世界に存在し続けるロジャーは私にとっては「奇跡の人」 :yeah:

明日のデンコ戦、 がんばれロジャー: :swissflag: :cheer3:
marinmama3510
Federer fan
Federer fan
 
記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by shimarisu » 2010年1月27日(水) 02:23

onm さんが書きました::
:笑: :笑: わかるわかる、強いて言うならダベコが一番いいかも。。(なんか弱そうやん?)くれぐれもダビダスコだけは・・


わははは。ダビデスコ・・・。たしかに強そう。
ここ、正念場ですね。いまのロジャ-の真価が問われるかも。
勝ってくれ~! :スイスフラッグ:

fuyu さんが書きました:皆さん、今夜のマレーvs.ナダル、ご覧になりましたか?・・・マレー調子良さそうですね。。


みました。すごい試合だった。拾いまくり、拾いながら攻めまくり。ギリギリで拾ったショットがウィナ-、みたいな。
見応えがあった。
ナダル、リタイアは残念です。最後までみたかった。

今日のマレ-は完璧に近かったけど、ナダルとの相性、噛み合わせというのもあるんじゃないかな。

いまからドキドキ。明日に備えて寝ようっと。
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by mihokok » 2010年1月27日(水) 06:03

一戦毎にワクワクよりもドキドキが高まって来ましたが、どうぞ今日は 雪辱を果たして欲しいと切に願います :pray: :pray: :pray:
正確なプレーのデンコ師匠、怖いですね。
どうか、どうか :pray: :pray: :pray:

昼間は仕事で試合見られませんが、Rogi が華麗に勝ってくれますように。
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
mihokok
Federer fan
Federer fan
 
記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

祝・ベスト4!

未読記事by つるるん5 » 2010年1月27日(水) 19:07

ここ最近は英語版wikipediaで結果を確認する :lol: のですが、
2-6,6-3,6-0,7-5で逆転しました♪
次はジョルガになりました。
最後に編集したユーザー つるるん5 [ 2010年1月27日(水) 22:37 ], 累計 1 回
アバター
つるるん5
Federer fan
Federer fan
 
記事: 57
登録日時: 2009年8月03日(月) 19:37
お住まい: 大阪

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by ちーこ » 2010年1月27日(水) 19:17

す、すごい試合でした。 :shock:
ロジャー、おめでとう! :ミニ花火:


第一セットをあっさりとられ、第二セットで早々とブレークされた時はもうだめだと思いました。
(ごめん、ロジャー) ネット観戦をやめてしばらくネットサーフをしてPCをシャットダウンする前に
おそるおそるライブスコアを覗いて、ロジャーが第二セットをとり、第三セットもリードしているのに
びっくり。 :o
第四セットも最後はもつれましたが、土壇場のロジャーの粘りはやはり半端じゃない。

でもすごくナーバスになっていてかわいそうだったけど、画面に映るミルカの表情が面白かった。 :D
(ごめん、ミルカ)
最後に編集したユーザー ちーこ [ 2010年1月28日(木) 06:38 ], 累計 1 回
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by mito » 2010年1月27日(水) 20:34

デンコ師匠とのQFは2-6 6-3 6-0 7-5で勝利 :拍手: :拍手: :拍手:

それにしてもハラハラドキドキの試合でした :roll:
1stセットのハイパーデンコ師匠はすごかったし、ロジャーのサーブもいまひとつでUEも量産してましたから…
でも2ndセットからは波にのってギアががっつり上がりましたね。
4thセットのSFMが取れなかったのは???でしたが、そのあとしっかりブレイク :ハート:

次は金曜日のナイトセッション。相手はツォンガかな?ジョコかな?
今試合中ですがツォンガが1セットアップ。2ndセットもタイブレですね :shock:
まぁどちらが勝ち上がってきてもロジャーはさらにギアを上げてきてくれるはず :yeah:

:banana: GO GO ROGER! :banana:
アバター
mito
Federer fan
Federer fan
 
記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by mihokok » 2010年1月28日(木) 05:43

QF は過去の対戦成績 1:1 のツォンガと。
http://www.atpworldtour.com/Players/Hea ... 6&oId=F324
GS ではツォンガと初対戦なんですね。

ジョコヴィッチの具合が今一つだったみたいだから、ハードヒッターのツォンガの調子もよくわかりませんが誰が相手にしてもドキドキ。
ダヴィデンコ戦の録画まだ見てませんが、胃の痛くなるようなゲームはしないで欲しいですね。
後二つ。Rogi 頑張って :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
mihokok
Federer fan
Federer fan
 
記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by Marie » 2010年1月28日(木) 16:33

きのうはライブで見られなくて、ようやくさっき録画を見終わりました。
ライブで見ていた方々、よくぞ生き延びられました、あの第一セットと第二セット途中まで :lol:
試合後のオンコートインタビューで、デンコさんがとてもいいプレイをしていたことと、太陽の関係で(影が少しずつ増えていく時間帯だったし)すごくボールが見づらかったことを前半の苦戦の原因に挙げてましたが、ということは前の女子の2試合が長引いたことは幸いだったとも言えますよね~、でなかったらもっと長時間ずうっと見づらい状態だったかもですから :wink: :lol:
セレナも崖っぷちから逆転だったし、やっぱり世界ナンバーワンを甘く見てはいけないと改めて思わせる試合でございました :拍手: :拍手: :拍手:
写真もこの時間帯独特の光の具合になりますね。
画像
画像
画像
画像
画像
いいお顔です、二人とも :D
次はツォンガですね。私、ツォンガというプレーヤーがイマイチよくつかめないのですが、
とにかくロジャーには耐えるべきところは耐えて勝ちきってほしいです! :pray: :pray: :pray:
:cheers5: :goroger: :cheers5:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[91人]

cron