THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by mito » 2010年1月21日(木) 23:35

ハネスクとの2回戦はまさに完勝でしたね :yeah:
安心して見ていられました。

さて次はモンタネスですか :roll:
対戦成績は2戦ともクレーでロジャーが2勝。最後に当たったのは2008年のRGですね。
1stセットはタイブレで落としたものの2ndセット以降6-1、6-0、6-4 でした。
今回も1stセットさえ乗り切ればきっと・・・ :pray:
それにモンタネスは2回戦がフルセットだったのでお疲れかもしれませんし :mrgreen:


土曜日もロジャーの麗しいプレーが炸裂しますように :banana: :banana: :banana:
アバター
mito
Federer fan
Federer fan
 
記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by shimarisu » 2010年1月22日(金) 01:39

ロジャ-おめでとう。
よかった!

nockoさん
エナン対デメ、こんなところで当たるか、に激しく同意。
素晴らしい試合でしたね。
エナンのプレ-、華麗でした。ちょっとロジャ-みたいと思っちゃった。
美しいバックハンド、健在でしたね-。

土曜日もロジャ-がいいテニスして勝ちますように! :スイスフラッグ:
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by mint » 2010年1月22日(金) 07:11

皆さん、いつも素敵な写真・情報ありがとうございます。

私は、『the Prince and the King 』の2ショット :ハート:

画像

画像

fuyu さんが書きました:追記
on court interview の youtube 出ました。
http://www.youtube.com/watch?v=qNpIOsaHMM8


がが~ん :( もう観られませんでした
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年1月22日(金) 09:44

mint さんが書きました:
fuyu さんが書きました:追記
on court interview の youtube 出ました。
http://www.youtube.com/watch?v=qNpIOsaHMM8


がが~ん :( もう観られませんでした

ではここで :yeah:
http://www.youtube.com/watch?v=z0wEPjVicEo
ついでにR1のも。
http://www.youtube.com/watch?v=gUEIkr6p ... re=channel
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by asukamura2003 » 2010年1月22日(金) 17:06

>fuyuさん、サンクス!!

さて、明日の試合はデイの第2試合に組まれました。
Rod Laver Arena

11:00 Start Women's Singles - 3rd Round
Alberta Brianti(ITA) vs. Samantha Stosur(AUS)[13]

Men's Singles - 3rd Round
Roger Federer(SUI)[1] vs. Albert Montanes(ESP)[31]

 Women's Singles - 3rd Round
Casey Dellacqua(AUS) vs. Venus Williams(USA)[6]

19:00 Start Men's Singles - 3rd Round
Lleyton Hewitt(AUS)[22] vs. Marcos Baghdatis(CYP)

Women's Singles - 3rd Round
Caroline Wozniacki(DEN)[4] vs. Shahar Peer(ISR)[29]

明日はライブ応援できる方が多そうですね。2回戦のように、美しく華麗なプレーを見せてほしいですね。 :yeah:

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by onm » 2010年1月23日(土) 10:21

nocko さんが書きました:途中、手首で方向変えるトリックショットパスで抜いた後、エヘってな感じで笑ったのがまたかわゆかったです。(fuyuさんの1枚目の写真がそうかなあ。)

私もあの不敵な笑み、かぁいい :loveaura: と思いました。やっぱ、オタって目のつけどころが一緒でおかしい。。
nocko さんが書きました:今日はデイセッションではマルコががんばりましたね。スイスフラッグの応援も多かったし、ジョコのボックスのあたりにRogiのご両親が座っていました(思い切りフォーカスされたのに、アナのばか、ジョコビッチの陣営です。としか言わなかった。 :evil:

これも同じ!RFキャップかぶってパパが座ってたのに! :evil: と思た。久〇田アナだからしゃ~ないか・・

fuyuさん、ニコニコ Practice の写真と2回戦のon coat interview ビデオありがとうございます。
やっぱ、笑顔が素敵だわ~、Rogi :lovestruck:
真面目にやれだなんてねぇ・・私だったら目の前のRogiが楽しそうに練習してる、すてき~~!! :lovestruck: と思うわぁ。

今日の相手はモンタネスか。。mitoさんが書かれてたように2008RG 2nd Rdで当たって第一セットタイブレで失っていますね。。
あの時は先に2回BPチャンスがあったけどモンタネスが踏ん張り、途中雨中断なんかもあって、タイブレ5-7で落としました。
UEsが20ということでちょっとモンタネスのスピンのかかったショットにタイミングを狂わせられてたカンジでした。

アンドリエフのショットにも苦しんでいたので、そのあたりちょと心配だけど、2008年と比べて今の方がずっと調子はいいわけなんできっと大丈夫ですよねっ!

さて、今ストーサーvsブリアンティやってます。ストーサーが第一セット取った!この調子でストレートで勝ってくれぃ!
さ、今のうちに私もやることやっておこう。

:cheer3: :lovesign: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by たか » 2010年1月23日(土) 16:12

勝ちましたねー!

圧勝 :yeah:  
モンタネスのショットはあんまりキレが
よくなかったようですが、

2週目に向け消化試合ということで :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:


TOP選手で好調なのはデンコとマレーですかね :?:

来週のロジャーが輝いていますように :pray:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by mito » 2010年1月23日(土) 18:20

次の対戦相手はヒューイットになりました :!:
バグダティスが2ndセット途中でリタイアしたのでヒューイットは体力も温存 :(
それに、リベンジに燃えてくるでしょう(こわいこわい :shock:
とにかくロジャーが元気で気持ちよくプレーができますように :拍手: :拍手: :拍手:
Go Roger :スイスフラッグ:
アバター
mito
Federer fan
Federer fan
 
記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by Marie » 2010年1月23日(土) 23:04

:拍手: :拍手: :拍手:
rf.com読んでると「こんなんじゃこの先心配」という意見もままあって、分からなくもないけれど、まぁ、ブレークポイントも与えてないわけだし。
風とか太陽とかの要素もあったでしょうし、いろいろトライしてたこともあったのかもしれないし。
ミスが多くなったところでは何度か吠えてましたね :lol:
ハースやコールシュライバーのバックハンド見てると、時々「そのバックハンドロジャーにちょっと分けたげて。。。」とコソっと思うことがあったりしますが :lol:
でもロジャーのバックボレーは本当に大好きです :ハート: 録画をスローにして何回も見たりすることもあります(イタイ :oops:
画像

フィギュアスケートの美に通じるものがあると思う :wink:
画像

ホークアイにガン飛ばしてるロジャー、ってrf.comで言われてた :lol:
画像

ヒューイットはなかなかロジャーに勝ててないので、体調もいいみたいだしモチベーションは高くしてくるでしょうね。
QF以降につながるいい勝利になりますように :pray:

:heartrain: :goroger: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年1月24日(日) 00:35

スムーズな勝利だった思います。安心して楽しんでみれました :D :ハート:  きょうのRogiはわりあいに感情を出してました。

「イカン、イカン」とラケットで頭をコンコンしたり :wink:
画像
「オ~~~~~~~~~~~~~イ」と吠えたり :shock: :lol:
画像
「エ~~~~、レット?」とか :?:
画像
ホークアイにガン飛ばしたり :mrgreen:

チョットいつもと違うと感じましたが、期するところがあるんでしょう。確かにトライしていた感じもありました :roll:
きょうのpracticeは非公開だったとWOWOWで言ってました。
1回戦を見ただけで不調なんて思わないけど、文句なしとも言えない。。もっともっと上げて行こうとしてるんだと思う。
でも、悪くないとも思う(どっちやネン :lol:
FHのクロスやボレーなどRogiらしいlovelyな美しいショットも多々見られたし動きも良かった。
でもパキーンと決まるBHのDTLのウィナーがもっと見れたら嬉しいかな。

ア~~まとまりが無いけど、来週からハードになります。ヒュー戦、デンコ戦・・・切り抜けて進んで行けますように :pray: :pray: :pray:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年1月24日(日) 11:23

BEAUTIFUL!!!
画像 :lovestruck:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by Marie » 2010年1月24日(日) 16:39

明日のOoP出ました~
ナイトセッション第1試合です :wink:

Rod Laver Arena

11:00 Start
Women's Singles - 4th Round
Francesca Schiavone(ITA)[17] vs. Venus Williams(USA)[6]

Men's Singles - 4th Round
Fernando Verdasco(ESP)[9] vs. Nikolay Davydenko(RUS)[6]

Women's Singles - 4th Round
Serena Williams(USA)[1] vs. Samantha Stosur(AUS)[13]


19:30 Start
Men's Singles - 4th Round
Roger Federer(SUI)[1] vs. Lleyton Hewitt(AUS)[22]

Women's Singles - 4th Round
Vera Zvonareva(RUS)[9] vs. Victoria Azarenka(BLR)[7]

:cheers6c: :goroger: :cheers6b:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by onm » 2010年1月25日(月) 03:02

Marie さんが書きました::拍手: :拍手: :拍手:

フィギュアスケートの美に通じるものがあると思う :wink:
画像

おおおっ! :ハート: 美しい!!ホントだ!足のあたりフィギュアのジャンプ跳んでるみたい。

Marie さんが書きました:rf.com読んでると「こんなんじゃこの先心配」という意見もままあって、分からなくもないけれど、まぁ、ブレークポイントも与えてないわけだし。
風とか太陽とかの要素もあったでしょうし、いろいろトライしてたこともあったのかもしれないし。

私も心配する気持ちわからないでもない。美しく勝ってもらいたいなんて、なんて私って傲慢なのかしら・・とも思う。
グダグダでも勝って欲しい。でも、Rogiのプレーが神々しい美しさを伴う時ってホント誰にも止められない、ってカンジで、ホントこの世の奇跡みたいなもんだし
やっぱソレを見たい!って思っちゃう。。奇跡なんだから、そこらへんに転がってるモンじゃないのにね。

さて、明日の相手はヒューイット。。なんかドキドキ・・
昨年のUSOでは第一セットを取られましたよね・・あの時はヒューイットの早い攻めが効いてたカンジでしたね。。
気の抜けた炭酸ソーダみたいなプレーはナシよRogi。。そんなんだったら必ずそれにヒューはつけこんでくると思うし。。
これからはタフな試合が続くから、私のチキンな心臓の為にもよろしく~。。(やっぱり傲慢・・?)

会社の定時退社時刻がが17:30、ちょっと残業しなくっちゃならないかもしれないので、私は序盤は見ることが出来そうにありません。。
と、いうことで皆様、応援よろしく。

:cheer3: :lovesign: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by nocko » 2010年1月25日(月) 15:54

これから仕事に出直します。またライブ応援できない :cry:
Rogiは大丈夫と信じて皆さんに託します。熟女パワーよろしく!
:スイスフラッグ: :lovesign: :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by shimarisu » 2010年1月25日(月) 17:20

onmさん nockoさん

応援、任せといてちょうだい。

気の抜けた炭酸のようなプレ-←いい得て妙。
ホントにそれはダメだよ。ビシッといってくれビシッとお!

デンコとベルダスコ戦、みなさんどっち応援しました?
私はデンコ、いや、ダスコ、いや、デンコ、ダスコ、やっぱりデンコ、いやデスコ←誰だよそれ
と揺れましたが、結局、どっちも嫌ってことに。
5セットマッチのあとって、好調に転じることが多いし、デンコは疲れが残るかもしれないけど、ショットは
ピカイチだし、ダスコはあんなにダブルフォルトしたということは、次の試合の分もやっちゃってるだろうとか
いろいろかんがえちゃった。

でも、んなことよりまずはヒュ-イット戦ですよね。いかんいかん。

今週は、応援濃度あげなくっちゃ。
いくぞお! :スイスフラッグ: :拍手: :bounce: :lovesign:
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[87人]

cron