THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by onm » 2010年1月09日(土) 03:32

Official Site: http://www.australianopen.com/en_AU/index.html
Draws: http://www.australianopen.com/en_AU/sco ... index.html
(メインドロー抽選会は1月15日(金))
Schedule of Play: http://www.australianopen.com/en_AU/sco ... index.html

Official Video page: http://www.australianopentv.com/page/Home
Official podcast page: http://itunes.apple.com/WebObjects/MZSt ... =212563460
(itunesのサイトにジャンプします)

Twitter: http://twitter.com/AustralianOpen/
Youtube: http://www.youtube.com/AustralianOpen
↓↓↓ 2010AOオフィシャル・コマーシャル


今年は男子プロテニス界は群雄割拠とも言われていて確かに激しい戦いが予想されますが、
やっぱりRogiのたくさんの美しいプレーと笑顔、そして最終日には歓喜の涙と乙女座りが見たいです。

2週間、心身ともにRogiが万全のコンディションで試合に臨むことが出来ますように!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年1月10日(日) 11:54

Rogiはカタール時間で日曜3am - 4.5am(日本時間9am - 10:30am)にメルボルンへ向けて出発。
到着はメルボルン時間で日曜深夜~月曜未明、という情報がrf.comに出てました。
「perfect health and very happy 」に見えたそうですが、Rogiはいつも機嫌よく振舞いますからね。。。

御両親はドバイから一緒と聞いてますし、いったい御一行様の総勢は何人になるんでしょう :shock:
今頃は飛行機の中かな。双子ちゃんが泣かないでいい子でいてくれますように。


クーヨンは最後までRogiの参加を期待して待っていましたが、出ない事を連絡しました。
それでよかったと思います。少しでも休養と回復を :pray:  風邪ひくと節々が痛くなる事がありますが、Rogiの場合はどうなのかな~~ :roll:
http://www.heraldsun.com.au/sport/feder ... 5817766510
・・・ンンッ?一試合くらいは調整の為にするかもしれないだって?
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by mito » 2010年1月10日(日) 19:55

トピも立てていただいて、全豪が近づいたきたんだなって実感です :D

fuyu さんが書きました:クーヨンは最後までRogiの参加を期待して待っていましたが、出ない事を連絡しました。
それでよかったと思います。


よかった~ :pray:
無理はしてほしくないと思っていたので(ロジャーが無理するわけないんですけど :wink: )安心しました。
体調を万全にして、全豪のセンターコートに笑顔で現れるロジャーを楽しみにしたいと思います :ハート:
アバター
mito
Federer fan
Federer fan
 
記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by asanokaoru » 2010年1月12日(火) 15:27

こんにちは。
ロジャーが欠場を決めた (もともと正式なエントリーはしてないんだと思うけどなぁ。。) クーヨン、8人目はリュビチッチになったようです!
http://www.aamiclassic.com.au/players.php

fuyuさんも書かれていましたが、サイト内の記事までやや含みのある文章だった(最後まで引っ張るみたいな)ので、勝手に心配していました(汗)が、これで完全に来週から始動、に切り替えることができますね!

fuyu さんが書きました:Rogiはカタール時間で日曜3am - 4.5am(日本時間9am - 10:30am)にメルボルンへ向けて出発。
到着はメルボルン時間で日曜深夜~月曜未明、という情報がrf.comに出てました。
「perfect health and very happy 」に見えたそうですが、Rogiはいつも機嫌よく振舞いますからね。。。


体調が良さそうだった、という情報は嬉しいです!
人目を気にして、多少は我慢しているとしても、重大ではない、ということですものね。
来週には、きっと万全になってくれることと思います&祈っています :pray: :pray: :pray:

15日のドローの発表が気がかりですけど、
2010年の最初のGSに、輝かしい勝利を!
:cheer3: :cheer3: :swissflag: GO!! Roger!!! :swissflag: :cheer3: :cheer3:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年1月12日(火) 15:57

> asanokaoruさん。
そうですよね、最初から出場するとは言ってなかった筈。それが段々と「出場するかもしれない、考えてみる」に変化。
クーヨンの大会ディレクターは"Yes we miss him" "He's been good to us"と言っているそうです・・・そりゃそうでしょうけど :lol:

本日 Rod Laver アリーナでpractice :D
画像パンツ短い? 8) :oops:
画像
地元のニュース(?)は"showing no signs of an arm injury." "moved freely"と伝えているそうですが、
見た目明らかに変だったら大変じゃないのさ。。。Rogi、調子はどう・・・?
他の写真も見たい方↓↓↓から始まります。
http://www.rogerfederer.com/en/fanzone/ ... 6&uPage=27
追記:practiceビデオ↓↓↓。後半はエナン。
http://player.video.news.com.au/heralds ... PWS0aJ_iIA

今年からナイトセッションは開始を30分早めて7時スタートに(今までは7時半でしたっけ?覚えてない・・・)
従来はナイトセッションは女子の試合から始まるのが恒例でしたが、その日の一番の目玉試合が第一試合に行われることになりました。
http://www.heraldsun.com.au/news/top-ta ... 5817694727
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by shimarisu » 2010年1月13日(水) 00:31

みなさま 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしやす。

いよいよですねえ。
勝敗はともかく、見る価値のあるテニスを見せてくれるロジャ-を、今年も愛し応援しつづけるぞ!
とはいえ、負けたらへこむので、みなさんと喜びも悲しみも分かち合うことで自分を建て直しながら、
日々を過ごしたいと思っておりますだ。

どんな言葉をもってしても、表現しきれないロジャ-のテニスの魅力が、
今年もあり続けますように。
:lovesign:
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年1月14日(木) 12:17

きょう10時からモンフィスとPractice。連日写真を張るのはどうかと思ったけど、あんまり素敵なので :ハート: :oops:
画像
画像
写真は↓↓↓↓↓からスタート。
http://www.rogerfederer.com/en/fanzone/ ... icID=30086
練習を見ていたロジャー・ラシード(以前はヒューイットの、今はモンフィスのコーチ)によるとTERRIFICだそうです。
Roger Rasheed was watching Monfils and Roger practice this morning and he said Roger’s form was “terrific”.
Roger went through every single shot he has for about 20 or 30 minutes.
Slice, drop shop, every forehand, every part of the court, working the whole court over.
Rasheed isn’t used to seeing players practice like that.

2007年のpracticeでもパープル着てたから、今年も・・・な~んちゃって :wink:
午後5時からリンツcafeへ行くので朝練だったのかな。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by Marie » 2010年1月15日(金) 00:41

fuyuさん、写真ありがとうございます。
パープルいいですねぇ :ハート: 色がお肌に映えますわ~ :oops:

リンツcafeでのイベント↓↓↓
画像チョコラケット :wink:
画像
他にもこちらに↓↓↓たくさんアップされてます。
http://www.rogerfederer.com/en/fanzone/forum/topicview.cfm?uTopicID=30392
全部見たい方はこちら↓↓↓ ダウンロードできます :wink:
http://gallery.me.com/marcelaucar#100152
一応ビデオも↓↓↓ (前半はシャラポアの出たイベント)
http://player.video.news.com.au/heraldsun/#1385203547

明朝ドロー発表ですね。わくわくだけどドキドキ。。。ロジャーにとっていいドローになりますように :pray: :pray:

:heartrain: :goroger: :heartrain:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by shimarisu » 2010年1月15日(金) 01:24

fuyuさん Marieさん

なんだその素敵すぎる写真は
男の渋みが出てきてますな!
うんうん。パ-プル、いいっすね!
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by nocko » 2010年1月15日(金) 07:54

写真や情報、ありがとうございます。
すっかり出遅れてしまいました。いよいよドロー発表なんですね。朝からドキドキです。
Rogi,やはり少し痩せたような気がします。体力大丈夫かなー。
写真は本当に素敵ですね。 :ハート: 短いパンツ、ナイスです・ :lol: :oops:

Rogiにとってほんのちょっとタフで、段々調子を上げていけるような良いドローでありますように。 :pray:
そして、最終日に最高の笑顔が見れますように。 :pray: :pray:

shimarisuさん、今年もよろしくお願いいたします。 :yeah:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by mint » 2010年1月15日(金) 10:27

ドロー出てます :スイスフラッグ:

http://www.australianopen.com/en_AU/sco ... index.html

初戦はなんと!!アンドレフ :roll: :roll:
おおおおぉぉぉ!!!ちょいときついんじゃないですか??
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年1月15日(金) 10:31

1RがAndreev、2RがHanescuかChela、3RがMontanes かStarace、4RがHewitt かSimon、QFがDavydenko かVerdasco 、SFがDjokovic かSoderling ・・・
なかなか、なかなかタフだと思います。
1RのAndreev、08USOを思い出します。ホプマンカップでは調子を戻しているそうです。
センターコートは去年に比べて球足が遅いとRogiは言っていますが、それがどう影響するでしょうか。

ボトムはRoddick 、Del Potro 、Murray、Nadal。

遅くなりましたが、shimarisuさん今年も一緒に応援しましょうね :yeah:
:cheers6b: :goroger: :cheers6b:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by onm » 2010年1月15日(金) 13:04

ドロー、初戦がアンドリエフとはこりゃまたタフな・・・
今年はまだトップ選手との試合が少ないだけに、もう今からドキドキしております・・

それにしても、あぁ、Rogi、ステキ・・練習もリンツ・プロモーションもどっちも :lovestruck:
fuyu さんが書きました:連日写真を張るのはどうかと思ったけど、あんまり素敵なので :ハート: :oops:

連日写真貼るのをどう思うかって?ありがたいっ!! :おおきに: さんきゅー!! :アリガトウ: しかありません!
どうぞどうぞってカンジですので、よろしく。<m(__)m>ぺこり

ところで、球足が遅く感じるのって、自分のショットを見てそう思うのか、相手のショットを受けてそう思うのかどっちなんでしょう?
身体のキレが良くって勘も冴えてて容易にボールに追いついている、っていうのならいいのだけどなぁ・・
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by asukamura2003 » 2010年1月15日(金) 21:05

う~ん。。なかなかのタフドローですなあ。。
以下、ドローを見ての雑感。

1.マレーがナダル山に。良かった!
2.ダビデンコとベルダスコが4回戦で激突!メッチャ面白そう。
3.ガスケの初戦はユーズニー。なんだかいつも厳しい気が…。
4.ジョコとデルポは比較的楽そう。
5.ステパネク対カルロビッチ。これも1回戦で当たるのはかわいそう。

RogiはQFのダビデンコorベルダスコを突破できれば、決勝までいけそうな気がします。それにしても初戦からまったく気が抜けませんね。

今日のpractice写真。ストライプのパンツが新鮮。 :ハート: :ハート: :ハート:
画像

画像

画像

>onmさん
サーフェスを張り替えたという話は聞いてないから、きっとRogiの調子が良くて遅く感じるんだと信じます。 :yeah: それとお気遣い有難うございます。風邪はすっかりよくなりました。
初戦はナイトかな?ヒューがいるからナイトとデイが交互かな?どちらにしてもまたドキドキの日が始まりますね。

>shimarisuさん
おひさ~。今年もよろしく!!Rogiの話でも、それ以外の話でもいろいろ盛り上がりましょうね。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: THE AUSTRALIAN OPEN - 2010

未読記事by fuyu » 2010年1月16日(土) 00:36

Rogiの初戦は火曜日です。どうか木⇒土⇒月⇒水⇒金⇒日 :holdingtrophy:  と、なりますように :pray:


ところで2008以来マッサージを受け持っていてくれたGary Hamilton さん(オーストラリア人)が辞めて地元Wonthaggiへ帰るそうです。
2007年AOで知り合い、2008年AOでもRogiのリクエストでマッサージを行い、その後ツアーに帯同していました。
今大会はチームFedererにはいますが、マッサージは行いません。
Rogiと知り合いになれたことは信じられないような経験と振り返って語っています。
"I couldn't have scripted it to see him come back from illness to achieve that. And to now count him as a close friend as well is incredible."
" He's polite, he's humble, he's relaxed. He has a great respect for the game"
次のいい人が見つかるといいですね。↓にエピソードとか載ってます。
http://www.smh.com.au/sport/tennis/gary ... -mcnz.html


フランスのレキップ紙に長いインタビュー記事があります。紙面スキャンのDL 可↓↓↓・・・フランス語なので読めませんが。
http://www.megaupload.com/?d=FDVBQNEI   
rf.comでカナダのLucy58さんが要約して下さいました。
http://www.rogerfederer.com/en/fanzone/ ... icID=30251
No.1記録は重要。2012年で辞めるわけではないし、南米でエキシビに出ることを考えている。今年スラムを取るとしたらマレーだろうetc.
去年の東京ではサーブ&ボレーを多用するつもりだったそうです・・・古傷が痛む。。 :(
タイガーの事もふれてます。連絡とったらしい。「じきに帰ってくるよ」だって。
もっと知りたい方はここ↓↓↓
http://www.bigpondnews.com/articles/Spo ... 17802.html


:cheers6b: :goroger: :cheers6b:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]

cron