EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by onm » 2010年1月06日(水) 03:29

:拍手: :拍手:
美しいRogiの勝利と共に2010シーズン始まりました~!

まだ1試合目ですからわからないけど、調子はまずまずのようですね。

Rogiの場合どれだけ大事なところで良い集中&リラックス・プレーが出来るかにつきるなぁ、と思いました。
例えば、第二セットの3rdゲーム途中から、この試合勝てるだろう、と無意識下で思っちゃったのか、
少しラフというか、丸山薫さん風にいうと、「ちょっとまだ姿勢が高い印象があるんですよね~」なプレーで、ショットの精度も落ちたように感じました。
「こりゃ、このゲームブレイク出来んかも・・・」と思ったら案の定7BPをポシャってしまいました。
ま、そう思っちゃうのもわかる気もする・・私も思ったもん。。。
Rogerはネコ科必殺捕食系(Rogiのキャラクターは乙女系 :lol: )だからこれは仕方ないんでしょうね。。

さて、ドーハは土曜日が決勝ですから決勝まで勝ち上がるなら5連戦になります。
明日はコロレフですか・・・昨年AO2回戦、バーゼルQFで当たってますね。
う~ん、覚えてない・・

とにかく、明日もまたRogiの美しいプレーとかぁいい :loveaura: 笑顔が見れますように!
:lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by onm » 2010年1月06日(水) 03:42

画像
画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by asukamura2003 » 2010年1月06日(水) 23:12

Roger対コロレフ、始まりました。現在1ブレークで3-0.
ドーハは風が強く観客少ない。ちょっと!オイルマネーはどうしたの!!

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by asukamura2003 » 2010年1月06日(水) 23:18

第5ゲーム落としてしまいました…。イージーミス多し。
やっぱり客の少なさに戸惑ってる…なわけないか。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by suu » 2010年1月06日(水) 23:18

こんばんわ。せっかく、出足よく、ブレイクしたのに、すぐ返されてしまいましたね :(
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by asukamura2003 » 2010年1月06日(水) 23:22

こんにちは~。今年もよろしく。
と思ったらまたまたブレーク。現在4-2です。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by asukamura2003 » 2010年1月06日(水) 23:32

第8ゲームをブレークして6-2.1セットアップです。

コロレフ、コーチもですが、いつも怒ってるみたいで何だか怖いんですけど(笑)。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by asukamura2003 » 2010年1月07日(木) 00:11

ふう。。第10ゲームをブレークして、6-2、6-4で勝利。おめでとう! :拍手: :拍手: :拍手:

風は強いけどなんだか蒸し暑そうでしたね。明日もこの時間に試合があるといいなあ。
それにしてもあの観客の少なさ…。日本から集団で応援に行きたいくらい。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by Marie » 2010年1月07日(木) 00:53

勝ちましたね~ :bounce: :bounce: :bounce:
用事しながらの観戦だったので、残念ながら見れてないところもちょこちょこあるんですけど、
風が強かったのにサーブの打ち分けもうまくいってたみたいだし、
風の影響を感じさせずに勝てたのはなかなか良い傾向ではないかと :D
今日見てたライスト(http://pt-br.justin.tv/salinas6060/#r=CrpzArY)、
私が見てた限りでは全く止まらなかったし、画面もわりと大きいし、なかなか快適でした :lol:
次もこんなだといいなぁ♪

rf.comに出た、この試合の写真の一枚目がこれです↓  :lol: :lol: :lol: :wink:
画像
:blinkheart: :goroger: :blinkheart:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by onm » 2010年1月07日(木) 01:32

6-2,6-4 試合時間1時間3分 :拍手: :拍手:
今日も美しくかわゆいRogiが見れてしあわせでした~ :loveaura:

ところで、ここのところ近畿地方は寒くって、帰宅してヒーターをガンガンにつけて
尚且つお腹いっぱいになったらついうたた寝してしまう。。
でも、長年の応援で腹時計ならぬRogi時計が体内にセットされてきてるからか
昨日も今日も目覚まし時計ナシでジャストな時間に目が覚めた。 :yeah:

そんな私の意気込みが通じたからか(笑)、今日の試合、早速2ndゲームでブレイク。
いい出だしと思いきや、5thでアレレなミスが続きブレイクバックされアララララ。。
と思ってたらまた次ですぐにブレイクして4-2*にし最後にまた8thでブレイクして第一セットを取りました。

第二セットは、ちょっとリターンゲームでミスが出て4thでBP2つありましたがゲットならず、
しかしサービスゲームでは安定しててハラドキはなく安心して見られました。
今日は1stサービスinのパーセンテージが58%と昨日の67%よりは落ちましたが
ポイント取得率は1st84%、2nd66%と安定してたのでハラドキ感がなかったのかも。

さて、次の相手はセッピでしょうか、グルビスでしょうか。。
セッピとはいつもハラドキな試合が多いし、グルビスもビッグサービス、ビッグショットを持っているだけに
ハマると怖い気が・・

でも今年現時点で2008年2009年のシーズン初めのようなフィジカル的な心配要素もなく、
昨年シーズン後半に休息もうまくとったこともあって精神的にもフレッシュで、今年は期待できる、
みたいな発言をしたそうで、確かにその自信からかここのところ、フワフワしたカンジがないように思います。

ま、まだシーズン始まったばかりだけど、明日の試合で、も一つ良い自信を積み重ねてもらいたい。
キレキレの美しいRoger Federerのプレーをいっぱい見せてもらいたいな。
:lovesign: :lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by mihokok » 2010年1月07日(木) 06:21

Rogi 順調に勝っていますね。 :D
次の対戦はグルビスになりましたね。
可愛いアーニーなんて言っていられません。
今晩も時間的にキツイけど、華麗な Rogi が見られますように。 :pray: :pray: :pray:
7日のOOP。  http://www.atpworldtour.com/posting/2010/451/op.pdf
mihokok
Federer fan
Federer fan
 
記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by fuyu » 2010年1月07日(木) 08:40

> mihokokさん、OOPありがとうございます。

ドーハは全豪へ向けての調整・・・どんどん調子を上げて欲しい。
なんて言いながらも、やっぱり優勝して気分良くdown under へ乗り込んで欲しいです。
画像 綺麗なRogi :ハート:
画像 この内股が好き :lol:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by 俄フェレリスタ » 2010年1月07日(木) 19:58

 こんばんは。早くも、2010シーズンが開幕ですね。サッカーファンには“ドーハの悲劇”で知られる、カタールはドーハでの大会にご出場のフェデラー元帥閣下、2試合をストレート勝ちですね。良かった良かった。次は、グルビスとの試合ですね。グルビスvsステパネク@楽天ジャパンオープン2009を見た私は、若干の不安を抱きました。サーブが滅茶苦茶強烈で、ステップが何もできない(???)状態だったのです。あの強烈サーブが、カタールの地で炸裂するのか…。悲劇は、サッカーだけで十分です。
 しかし!! 元帥閣下は、若大将を始めとする強烈サーブの持ち主と数え切れないほど試合をなさってます。だから大丈夫だ、グルビスのサーブをサクサク攻略できる、と自分に言い聞かせます。グルビスに勝ってほしいです。元帥閣下を早くGAORAで拝見したいものです。頑張って下さいね、元帥閣下!!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by onm » 2010年1月08日(金) 04:32

6-2, 4-6, 6-4 :拍手: :拍手:

フ~・・・危なかった・・・

ファイナルセット6thでグルビスにブレイク・バックを許しその次のゲームもキープされ
*3-4での8thゲームでピシッとキープ出来たのが大きかったですね。
9thでの再ブレイクはちょっとグルビスのエラーでもらったようなゲームだった気もするけど、
その前にRogiが放った3ポイント目のアドコートコーナーへのフォアが効いたのかもしれませんね。
とにかく初の厳しい試合を勝てたことは大きい。

タフな試合になった要因の一つとして、第一セットを2ブレイクしたことからもわかる通り、リターンゲームのポイント取得率49%取ったのに、
第二セットはグルビスのサービスゲームが段々良くなってポイント取得率28%に減り、それがRogiに少しプレッシャーを与えたのかもしれません。

観客の服装を見ると夜になって冷えてきたみたいですから、ボールが速くなってグルビスのサービスの威力が増し、相乗効果で他のショットも厳しいのが入り、
今度はグルビスのリターンゲームでのポイント取得率が第一セット25%から40%にアップという逆転現象が起こっていました。
耐えてTBにまで持ってってもらいたいところでしたが、このセットはグルビスを褒めるべきセットでした。

しかし、グルビスは面白いプレーヤーですね。あの大胆でアグレッシブなプレーはやっぱり魅力的でもあり、
しかしそのアグレッシブさも時に攻め急ぎとなってミスになり、諸刃の剣のようだとも思いました。
魅力は少し減るかもしれないけれど、ほんの少し我慢して粘ってみるいやらしさも加わると
怖いプレーヤーになるんじゃないかなー、と思いました。

Rogiの、ブレイクされたゲームで量産したエラーは今後の課題として残るものの、それでもRogiの表情や仕草を見てて、
なんというかなんとなく大丈夫というか、前より落ち着いてサービスゲームを見る事が出来ていたので、
フルセットマッチでしたが今シーズン3試合目ですし、そんな悪い印象はありません。
逆にこういうパターンで踏ん張って勝ちあがってこれたことはいいことだと思います。

さて、次の相手はダビデンコでしょうか、それともカルロビッチでしょうか。
(現在おきまりのタイブレーク中・・)
とにかく今日はしっかり身体をケアしてもらって、Babiesとミルカの笑顔に癒してもらって、明日の為の良い準備が出来ますように! :pray:
そして明日ガオラでRogiの笑顔が見れますように! :pray:

:lovesign: :lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by onm » 2010年1月08日(金) 04:59

美しい :loveaura:
画像
光る脛に :キス: したい・・
画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[93人]

cron