EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by asanokaoru » 2010年1月08日(金) 16:15

onm さんが書きました:美しい :loveaura:
画像

onmさん、写真ありがとうございます~~~ :heartrain:
ロジャーのプレーは美しいです、ほんとうに~。
芸術点を加点してほしいな(笑)。

グルビス、攻撃的な面白いテニスをしますよね。サーブもストロークもスゴイ!
容姿面の加点も手伝って(わたしのなかで :lol: )、結構好きな選手です。
ただ、昨日の試合をみていたかぎりでは、なんか、自らの勝ちパターンを作れていない = 試合のビジョンが見えず、行き当たりばったり(?)な感じ、で、
チキンの権化みたいなわたし(アセアセ)が、どういうものか、最初から最後まで、まったく負ける気がしませんでした。。。
いずれロジャーはうまく勝ちを掴んでしまうだろう :non: 、的な。。

素人ゆえの妄信 :roll: でしょうね。

で、そういう意味では今日のデンコ師匠は100倍もコワイです。。 :エー:
その分、ロジャーも集中して臨むと思いますけども。。。 (あの、・・・顰蹙、叱責、非難を覚悟で告白いたします、・・・昨日は、「なんだよ、こいつ、面倒なヤツだな、妙に鋭い球だ、まったく。思った以上の手間が掛かった」ってな風に見えたのでありました。。い、いえ、こんなことは、ろじゃは思ったこともないでしょうね、どの選手に対しても敬意を持って、決して侮らず、真剣に戦っていますです、だからこそ強いのです、はい。・・・スミマセンでした~~~ :ゴメン: 。)

どうぞ、ロジャーがよい集中で臨めますように。
WTFのリベンジを早めに果たしてしまえますように。 :pray: :pray: :pray:

:cheer3: :swissflag: Go!! Roger!!! :swissflag: :cheer3:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: EXXONMOBIL OPEN 2010 - DOHA, QATAR

未読記事by たか » 2010年1月08日(金) 16:18

本日のOOP見ました!

1.ナダルVSトロイツキ

2.ロジャーVSデンコ :twisted:  

2試合目ですからガオラは0時過ぎくらいに
なりますかねー??

マスターズのかりをサクっと返して
AOに臨んでほしぃーです :スイスフラッグ:

今シーズンのプレーはまだ見ていませんが・・ :)

ニューラケットはNのフィーリングとKのパワー&コントロールを
併せ持ったようなすばらしいラケットだそうです :yeah:

僕はKも買いましたが、打球感がいまいちでNに戻した経緯があるので
2つのいいとこ取りであるBLXはロジャーの武器になってくれると
期待しています :holdingtrophy:
たか
Roger fan
Roger fan

記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

未読記事by nocko » 2010年1月09日(土) 01:23

4-6,4-6 :(
うーん、連敗しましたね。まあ、今日はデンコの1stサーブの確率が異常(1stセットは100% :shock: )だったし、出だしを失敗してリズムに乗れなかったし。。。まあ、5セットマッチなら大丈夫かと思います。
それより、Rogiの様子、ちょっと変でしたね。風邪でも引いた?肩or腕も気になりました。
どうも無ければいいけど。
負けたのは残念だけど、結構タフドローだったのはAOに向けてよかったと思いましょう。
とにかく今年1年Rogiが健康で怪我無く、楽しくプレーできますように。 :pray:

Go Roger! :スイスフラッグ: :lovesign:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by fuyu » 2010年1月09日(土) 01:45

nocko さんが書きました:それより、Rogiの様子、ちょっと変でしたね。風邪でも引いた?肩or腕も気になりました。
どうも無ければいいけど。
負けたのは残念だけど、結構タフドローだったのはAOに向けてよかったと思いましょう。

右上腕と手首を気にしてましたね。表情も暗かったし。。
相手に自信を与えてしまったようで残念ですが、負けた事よりそちらの方がずっと気になります :心配:
ドーハは案外寒そうでしたが、オーストラリアの気温の高さが幸いしますように :pray:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2010年1月09日(土) 02:20

う~ん。。。
なんか色んな感情が渦巻いていて、なんて言っていいのかわからない・・・

今日のRogiは、ベンチで前屈みになって少し頭を低くしている姿勢を取ったり、肩で息をしていたり、腕をもんだり
ちょっとコンディションが100%ではないカンジでした。
実は、最初コートに入場してベンチまで歩くRogiを見たとき、なんか足取りが重たそうに見えたんですよね・・・
なので、無理して怪我とかしたら最悪なわけだし、ストレートで負けたことはショックでもあったけど、安堵もありました。

でも、デンコに今回はリードされるばっかりで、追い詰めるところまで行けなかったのは悔しい。
なんというか、最初の失ったポイント、GAORA解説の辻野隆三さんが、昨年のロンドンの試合の続きのようなラリーだ、
と言っていたけど、あのラリーが結構効いた気がする。。ボディに食い込むのを一発喰らったというカンジか。。

それと、Rogiの表情や態度から、焦りとかイラつきとか空回り等、ネガティブ・サインが出てたことはやっぱり残念。。
それでも、Rogiは彼が今出来るすべてのことをやって、美しいショットも数多くの引き出しも見せてくれて
ファンを楽しませてくれたわけで、納得もあり・・・なんとも複雑。。

Rogiがどういう状態だったのかわからないけれど、プレーを続けていたし、随所にいいプレーもあったので
深刻なものではないとは思います。でも2008年のようなこともあったからやっぱし心配・・・

とにかく、Rogiが一日でも一刻でも早く良くなって、心身ともに100%でコートに立てますように! :pray: :pray: :pray:
:lovesign: :lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by mihokok » 2010年1月09日(土) 06:21

Rogi 残念でした。
ゲーム開始からダヴィデンコと共に熱く戦ったけど、圧倒されてしまいました。
皆様の仰るように右腕が心配ですが、全豪にはしっかり調子を整えて来てくれることでしょう。
活躍を期待します。 :lovesign: :lovesign: :lovesign:

チェンナイのスタン、頑張れ :スイスフラッグ:
mihokok
Federer fan
Federer fan

記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

未読記事by asukamura2003 » 2010年1月09日(土) 10:41

おはようございます。
実は一昨日から風邪気味の為、昨日は睡眠応援。しかも録画したはずがなぜか出来ておらず、映像を観る事ができませんでした。でも負けたならいいか…。。

途中チラっと観た感じでは、Rogi、相当苛立ってるようでした。でもまあ相手はデンコ。去年のファイナルの優勝者でもあるし、今現在最もノッてる選手。たぶんAOも狙ってるでしょう。負けはある程度仕方ないかなあ…と。
心配なのは右腕含めてフィジカルですが、本人談によると、たいした事ないとの事。

"Yeah, he served very well, especially when he needed to. He played better," Federer said after the match. "I felt my arm from the cold but it is not an excuse. He served well, many 200s out there. He made it difficult as the match went on," Federer said.
"There is nothing to worry about my arm. I will be fine."

まあ、デンコはAOの優勝候補の一人だし、事前に当たれたのは良かったんじゃないでしょうか。いろいろ修正点もあるでしょうし。ポイントも守ったし、あとはAOまでゆっくりリラックスして調整してほしいですね。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by mito » 2010年1月09日(土) 10:45

ロジャー負けちゃいましたね :しくしく:
デンコ師匠の気合はすごかったけどロジャーの調子が良ければ負けなかった気もするんだけど(贔屓目かしら?)

asukamura2003 さんが書きました:"Yeah, he served very well, especially when he needed to. He played better," Federer said after the match. "I felt my arm from the cold but it is not an excuse. He served well, many 200s out there. He made it difficult as the match went on," Federer said.
"There is nothing to worry about my arm. I will be fine."

やっぱり…風邪だったんだ。でも、始まったばかりの2010シーズンはまだまだ長いし、負けたとはいえSF進出という好スタート :yeah:
早く風邪を直してもらって、もっともっと素敵なプレーを見せてもらいたいですね :pray:

ロジャーおつかれさま :スイスフラッグ:
アバター
mito
Federer fan
Federer fan

記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

未読記事by asanokaoru » 2010年1月09日(土) 23:24

こんばんは。
ロジャー、やはり風邪だったんですね :oops:
onmさんを始め、Rogiヲタの皆さんの目はさすがです~~。 :ゴメン:

腕が大したことなく、全豪に向けていい準備が整うことを祈ります。
去年もドーハはSF敗退。
asukamuraさんの言われるとおり、ポイントは防衛したわけですし、
因果関係なんか、まるっきりありませんが、昨年優勝したマレーは全豪ではあまり活躍できなかった、ことですし。。(こじつけです、はい) :roll:

画像
おつかれさま。

画像

ものすご~~~く不謹慎なのですけども・・・ :ashamed:
風邪だったというロジャーの、少しぼうっとした顔が素敵で、・・・うっとり見とれてました。。 :silenced:
熱もあったかもしれないのに、ごめんなさい~~~。 :woohoo:

風邪、だとすると、クーヨンもない、のでしょうか?
http://www.aamiclassic.com.au/
クーヨンの公式ページは、まだ最後のひとりが空白、一番上のロジャーの写真もそのままです。(来てほしいんでしょうね~~)

ちなみに、Telegraphhttp://www.telegraph.co.uk/sport/tennis/rogerfederer/6953142/Nikolay-Davydenko-shock-victory-over-Roger-Federer-spoils-Super-Saturday-hopes.htmlの、昨日の試合に関しての見出しは、
”Nikolay Davydenko shock victory over Roger Federer spoils 'Super Saturday' hopes”
”spoil”・・・せっかく「夢の対決」のはずだったのに、台無し、ってイミですよね。。。
い、いくらなんでも、デンコ師匠がかわいそうじゃないのかしらん。。。 :thiking:

ロジャー、全豪では「夢の対決」で勝利してね!
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by keiichi » 2010年1月10日(日) 14:34

ダビデンコがナダルを破って優勝しましたね。これ以上ダビデンコに自信をつけさせたら、とても怖い存在になると思いました。
ロジャーは全豪では、しっかり調子を戻しくれると思うので優勝してほしいです。
GO ROGER
アバター
keiichi
Federer fan
Federer fan

記事: 19
登録日時: 2009年8月20日(木) 19:30

未読記事by onm » 2010年1月10日(日) 21:20

えー! :shock: デンコが勝ったの?
第一セットの感じとラファのプレーからして
ラファ優勝だね、と思って寝てしまいました。

ほんと、デンコは自信という大きな武器を手に入れちゃいましたね。
怖い怖い…

asukamuraさん、風邪大丈夫?
あったかくして早く回復してね。

今頃はRogiはメルボルン目指してカタールを出た頃かな。
Rogiも早く回復して、これから始まるであろう
激しい戦いの準備が心身共にバッチリ出来ますように! :pray:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]