Davidoff Swiss Indoors Basel 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: Davidoff Swiss Indoors Basel 2009

未読記事by sanchi » 2009年11月09日(月) 03:31

負けちゃいました :大泣き: 皆さん、応援お疲れ様でした。

すみません、不謹慎なんですが、かっこいい :ハート: :ハート: :ハート: 写真を一枚貼らせてください画像

余談かもしれませんが↑テーピングの面積が広くなってます。twitterでいろんな手の角度の写真をみながら話していたのですが、試合後にテープをはずしている右手中指は、きれいなのです。
画像

爪の側もきれいです。 :?:
画像

Rogi、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね :lovesign:

:goroger:    :blinkheart:
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan

記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

Re: Davidoff Swiss Indoors Basel 2009

未読記事by mihokok » 2009年11月09日(月) 07:14

Rogi そして応援の皆様お疲れ様でした。
ちょっと残念な結果だったけど、
Rogi  準優勝おめでとう :) :) :)

sanchi さん、素敵な Rogi をいつもありがとう。 :ハート: :ハート: :ハート:
いつまでも残念とは言っていられません。
パリももう始まっています。

皆様、しっかり応援しましょう。 :lovesign: :lovesign: :lovesign:
mihokok
Federer fan
Federer fan

記事: 81
登録日時: 2009年7月05日(日) 16:24

未読記事by Marie » 2009年11月09日(月) 09:00

ザンネンでしたぁ。。。う~ん、正直言うと、決勝は厳しいかもと思ってました。準決勝までも明らかに"on form"とは言えない感じだったし。
休み明けということで言えば、モントリオールで復帰して次のシンシーで勝ったから、今度もバーゼルで復帰してパリ(とロンドン!)で、って流れを希望 :wink:

ATPのサイトに載ってたロジャーの会見の一部です↓ すっきり切り替えてくれてるみたいでヨシヨシ :wink: 「全仏勝ってから初めてのパリだから、観客がどんな風に迎えてくれるかなぁ」だって :lol:
“We have some exciting weeks ahead of us, for all the players," said Federer. "I won Roland Garros in the summer and now I return to Paris. Of course having won Wimbledon, I will return to London. It will be interesting to see how the crowds will be, as I have never gone back to Paris as the Roland Garros champion. I am feeling well and mentally fresh. I am in the mood to do well there."

:lovesign: :goroger: :lovesign:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2009年11月09日(月) 09:49

昨夜は逃避と舞い戻りを繰返し、3rd setの2break downで本格的に逃避。情けないファンです :なぐる:
FHをnetにかけすぎ :( ジョコがそうさせたのか、Rogiの一人相撲だったのか・・・BPをモノにできなかった :cry:
Finalまで接戦なく勝ち上がったのも良くなかったのかな。イージードローだからといって喜んではいけないですね。
Baselだけは押さえておきたかったけど、勝負だからこんな事もあります。。
セレモニー泣かなかったのですね、ホッ。RogiももうPAPIなんだから泣くわけにはいかないか :wink:
モンテカルロ、ローマで負けてマドリッド&RG優勝。モントリオールで負けてシンシィ優勝。
このパターンを期待したいです。パリもだけど、特にロンドン :pray: :pray: :pray:

>marieさん
Rogiの会見有難うございます。なんだかな~~チョッピリ笑っちゃう。そのプラス思考を讃えることにしましょうか。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by purumin » 2009年11月09日(月) 10:29

こんにちは!
ロジャーの右手中指の写真を見て、これまで圧倒的に首位であり続けてきた過酷さを感じました。
テニスって手指に負担がかかるスポーツなんだとあらためて実感してしまいました。
ラケットを握って一番力が入る中指は、特に負担が大きいのかな・・・・って。
トップのスポーツ選手ってみんな肉体を痛めつけてるイメージがあるけど、美しいテニスのロジャーにはイメージが湧いてこなかった。
でもその美しいテニスをみんなが崩そうとして厳しく攻められると、やっぱりいろんな所に負担がかかってきて、大きな怪我じゃなくても少しずつ体に疲労もたまってくるのですよね。。。
素敵な家族も出来たし、まだ人生は先が長いので、ロジャーの今出来る限りのベストなテニスを見せてくれたら「人間ロジャー」のファンとしては満足しなきゃ・・・・ね。

そうはいっても・・・ロジャーはまだまだ実際世界ランク1位なのだから凄い!!!笑
これからのロジャーの生き方も含めて、楽しみだし応援もしたいと、大きなロジャーの右手の写真を見ながら(笑)あらためて感じました。
素敵な写真をありがとうございました。
アバター
purumin
Federer fan
Federer fan

記事: 40
登録日時: 2007年5月15日(火) 22:10

未読記事by asanokaoru » 2009年11月09日(月) 11:14

ホームタウンでの敗退(準優勝ではありますが)はやはり悲しいです。
でも、パリはすでに始まっている状態、きっとRogiはきっちり切り替えて臨むだろうなとは思っていました。

Marie さんが書きました:休み明けということで言えば、モントリオールで復帰して次のシンシーで勝ったから、今度もバーゼルで復帰してパリ(とロンドン!)で、って流れを希望 :wink:

“We have some exciting weeks ahead of us, for all the players," said Federer. "I won Roland Garros in the summer and now I return to Paris. Of course having won Wimbledon, I will return to London. It will be interesting to see how the crowds will be, as I have never gone back to Paris as the Roland Garros champion. I am feeling well and mentally fresh. I am in the mood to do well there."

Marieさん、ありがとうございます。 :感謝感激:
RGチャンピオンとしてパリに、WBチャンピオンとしてロンドンに。
戦歴のなかでマイナスの部分ではなく、プラスの部分を見て、前向きに進むということ。
これ、人生でも大切ですよねっ!ほんとうに見習わなくては! :ハート:
パリ、厳しいドローですけれど、Rogiはまた美しいプレーで魅了してくれることでしょう。
お疲れ様、そしてまた勝ち進んでいけますように :pray: :pray: :pray:
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: Go! Roger! :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan

記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

未読記事by fuyu » 2009年11月09日(月) 11:29

セレモニーの様子、自分が根性無しで最後のほうは観なかったので貼っておきます :oops:
メダルを渡してもらうボールボーイ&ガール達、明らかにRogiに渡してもらう子たちの方が笑顔です :lol:

BLICKでインタビューの様子。
http://www.blick.ch/sport/tennis/federe ... ive-132854

rf.comトップページにもありますが、内容をもう少し補うと、以下のようです。
I think the lack of opportunities was the problem today," said Federer. "I missed too many chances throughout the match. Novak played well and make it tough for me to get chances, but when I had them he also played well.

“I think I could have played a bit better from the baseline, a bit more aggressive. I was maybe lacking a bit of timing on my backhand side, but it was still a good tournament for me. I think with a few adjustments I could have done better but I’m still happy."

で、marieさんご紹介へと続くようです。ソース↓
http://www.atpworldtour.com/News/Tennis ... Title.aspx
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by minacle » 2009年11月09日(月) 13:04

いつもステキな情報ありがとうございます :ハート:
ショコラロジャー :oops: :oops: :oops:

ロジャーお疲れさまでした :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
私ももうずっと逃避旅行でした。(消音や寄り目にしてたりスコアだけ追ったり...笑)
しかしなんと3セット2ブレイクダウンしたところからは蕁麻疹に襲われ
更に今朝は歯の詰め物まで取れてしまいました :cry: (ロジャーには一切責任はありません :wink:
完璧落ち込みモードです。
でもここでみなさんの書き込みをみて少し元気になりました :D
そしてロジャーの気持ちはすでにパリ。
とにかく健康で元気なロジャーが見れますように :pray:
minacle
Roger fan
Roger fan

記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

チキンなので

未読記事by つるるん5 » 2009年11月09日(月) 19:21

中継を見るのが怖くてtwitterのログを追ってましたが、
1setを落とした段階でやな感じがして逃亡してしまいました。 :cry:
地元開催だから勝ちたかったろうに、もうパリに切り替えてるなぁ。

それではパリのスレッドでお会いしましょう。 :pray:
アバター
つるるん5
Federer fan
Federer fan

記事: 57
登録日時: 2009年8月03日(月) 19:37
お住まい: 大阪

未読記事by onm » 2009年11月09日(月) 19:47

sanchiさん、marieさん、fuyuさん、写真・インタビュー・ビデオありがとうございました。

minacle さんが書きました:しかしなんと3セット2ブレイクダウンしたところからは蕁麻疹に襲われ
更に今朝は歯の詰め物まで取れてしまいました :cry: (ロジャーには一切責任はありません :wink:

蕁麻疹大丈夫ですか?でも歯の詰め物まで取れてしまったトコでは笑ろてしもた・・(ゴメン)
私は昨日風邪をもらっちゃって、結局試合の方は第一セットの10ゲームと第二セットの2ゲームくらいしか見れませんでした。
こんな時に風邪をひくなんて、やっぱしもう若くないのね(今頃知ったんか、というツッコミが聞こえる)・・・
ま、こういう日もありますよね。。。

Rogiも残念でした・・・
昨日は少ししか試合見れなかったけれど、ちょっとRogiからのミスが多かったかな。。ジョコも決していい調子には見えなかっただけに
第一セット10ゲームをブレイクできなかったのが少し悔やまれるかな・・
私と一緒にしたらアカンやろけど、なんかうまくいかない日もありますよね・・

ところでもう日曜からパリの試合始まってるんですね。Rogi初戦はいつからだろう?
私も試合に備えて体の調子整えなければ・・
皆さんも風邪流行ってるみたいだからお気をつけくださいまし。。
私もミカン食べて早く寝ることにします。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by ちーこ » 2009年11月09日(月) 20:30

大会のあり方について批判記事がありました。

「ロジャーはDavidoff Swiss Indoors の大会のための贈り物というより、
もはや担保だ。」

あまりにロジャーの人気に頼りすぎている。ロジャーは疲れ果てて精彩がなく、
逆にマルコはSFまではがらがらの観客席でプレーしていた。
大会開始からロジャーに派手なイベントをさせたりする代わりに、新しいスターに
もっとスポットを当てていかないと、ロジャーの時代の後大変なことになる。

といったような内容です。

どうかゆっくり休んでください。長年スターでいるというのは大変なことですね。

http://www.blick.ch/sport/tennis/das-problem-heisst-federer-132897
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by asukamura2003 » 2009年11月09日(月) 20:53

ちーこさん、こんにちは。その後眼の調子はいかがですか?

興味深い記事を有難うございます。
う~ん、確かにRogi人気に頼ってるでしょうねえ。でも、正直どこのトーナメントでも(特にATP500では)Rogiが出るのと出ないのとでは大違いだと思います。
マルコも充分人気があるように見えたのですが…。ガラガラだったんですね。
バーゼルだけでなく、全ての大会が抱えてる問題ともいえますね。TOP選手に出てもらわないと大会として成り立っていかない。でもTOP選手は勝つから試合数が増え、余計に疲労が溜まっていく…。何年も前からATPが抱えている問題ですね。

Rogi、昨日は確かに表情が冴えませんでしたね。疲れをあとに残さないといいけど。息つく暇もなくパリなので、少し心配です。

>onmさん
大丈夫ですか?ヨーロッパ時間の試合観戦は確かに辛いものがありますね。今日はゆっくりお休みください。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by mara » 2009年11月09日(月) 21:04

昨夜は残念でした。サービスウィナー(ACE?)で幸先良くスタートを切り、マルコ戦とは違って調子がいいかと思っていたのに、「なんかラリーの時に分が悪い?ちょい危なっかしいなぁ」⇒「もしかして、不調かも??」に気持ちが変わって行きました。とても一人で耐えられない気持ちになり、minさんに「ロジャー調子悪いね」とメールを送り、その後は二人で喜び、嘆き、励ましあいながら応援を続けましたデス。

ロジャーに感化されたのか、今は私も敗戦時にもポジティブでいられるようになってきました。本当に残念ではありますが、今年の残る2大会を、怪我なく、そして年度末No.1を目指して頑張ってもられれば…と思っています。

連日の寝不足もあり、今日は早めに帰宅しました。そしてrf.comのfan レポートをのぞいてみたら、多くの美しい写真が載せられておりました。ロジャーが現役のうちに一度BASELに行ってみたいなぁと夢が膨らみます。

「ロジャーはDavidoff Swiss Indoors の大会のための贈り物というより、
もはや担保だ。」

あまりにロジャーの人気に頼りすぎている。ロジャーは疲れ果てて精彩がなく、
逆にマルコはSFまではがらがらの観客席でプレーしていた。
大会開始からロジャーに派手なイベントをさせたりする代わりに、新しいスターに
もっとスポットを当てていかないと、ロジャーの時代の後大変なことになる。

quoteの仕方忘れてしまいました。。ちーこさん、ご無沙汰しております、記事のご紹介ありがとうございます。その後お加減はいかがですか?
厳しい意見ですが、私のようなモノがいますから・・・、将来の大会運営について検討していかないと大変ですね。

パリは2回戦から出場なので、初戦は水曜日あたりなのでしょうかね?皆で体調を整え、またロジャーを応援しましょう!
アバター
mara
Roger fan
Roger fan

記事: 202
登録日時: 2007年5月21日(月) 20:49

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]