THE US OPEN - 2009

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by fuyu » 2009年9月14日(月) 08:50

皆さ~ん、おはようございます。いい日スタートですね。 :wevey:
mint さんが書きました:fuyuさんも余裕だね :ハート:

sanchi さんが書きました:私は少し話題になっていた鼻のにきびが気になりました。確かに、にきび(にきび後)らしきものがありました

余裕じゃないけど、2ndset中盤からいけそうな気がしました 8)
話題の鼻のニキビ、ソダーリン戦ではたしかにありました。鼻筋中間の左側あたり。一瞬ゴミかと思ったのですが :wink:

決勝はデルポになりましたね。彼はRGのSF敗退の経験を生かしたのだと思います。
伸び盛りですから、あのサーブがガンガン決まったらちょっと怖いですね。
しかし、今replayしているデルポナダ戦、Rogiの試合とは全く趣が違いますね。

スコアの割には比較的短い時間で済みましたが、しっかり休養を取って明日に備えて欲しいです。
今夜はtwin girls とは別の部屋で寝るんだよね :lol:
夫でも金、パパになっても金、いや優勝を手にしてほしいです。
:swissflag: :goroger: :swissflag:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by onm » 2009年9月14日(月) 08:59

やったー :拍手: :拍手: :拍手:
ジョコにストレートで勝って決勝進出だっ!

いやはや、今日のRogiは落ち着いていたし、集中して高いレベルのプレーを維持出来てました。
うっほーぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ってなショットもあったし、激しい打ち合い自体はそんなに多くなかったけれど、
それでも二人とも(特にRogiが :wink: )いいプレーを魅せてくれた試合でしたね。
好調ジョコに対しストレートで、それもいい形で決勝に上がってこれたというのは、さすがRogiですね。

さて、明日の決勝の相手はナダルをストレートで下した好調デルポトロですか。
ナダルは、ゴン戦を見てて、BHに以前のような強さがないなぁ、と思っていたので、
デルポ戦はどうだろうとは思っていたけれど、まさかストレートとはびっくりしました。

デルポも両サイドいいショットを持っているし、サービスも好調のようですから、気が抜けないです。
ナダルとも堂々と戦ってナダルを目覚めさすスキを与えなかったみたいだし・・・

デルポは早い展開で攻めてくるだろうと思われるので、Rogiにはそこをなんとか凌いで、いやらしいボールで翻弄し、
そしてガツンと攻めきってもらいたいっす。

とにかく、しっかり体をケアして、明日いい状態でコートに上がることが出来ますように。
そして、彼の思い描くいいプレーが出来ますように!!!!!!

:lovesign: :goroger: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by sanchi » 2009年9月14日(月) 09:06

遅かった。。。fuyuさん、私、漢字間違えました!にきび後じゃなくて、にきび痕ですね :うっかり:

恥ずかしい・・・ :oops:

クラッチショットの後の笑顔が、これまたかわいかったです :ハート: :ハート: :ハート:

:goroger:
最後に編集したユーザー sanchi [ 2009年9月14日(月) 09:27 ], 累計 1 回
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan
 
記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by mint » 2009年9月14日(月) 09:14

明日のファイナルの事を考えると、ドキドキ :( チキン状態です :!:

デルポト・・・でかい :心配:
出来れば、全豪の再現を希望します :pray:
全仏の再現は、堪忍やで :しくしく:

ナダルvsデルポト戦は、結果わかってるので、私もテニスに行ってきま~す :wevey:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by minacle » 2009年9月14日(月) 09:18

おめでとう〜ロジャー
:lovestruck:

今日はちびちゃんが起きてしまったので二人でブルブルしながらフレフレーしていました。
それにしてもロジャー、キラキラしていました。

思えば全豪の時の涙を見たとき私は、あ、ロジャー大丈夫だ。ロジャーはもっと強くなるんだと
どん底の悲しみからぽわっと解放されました。
それからマドリッドでナダルに勝ち、全仏、ウィンブルドン、双子ちゃん :P そして....。

明日、きっとロジャーはやってくれます!いつものロジャーで :yeah:
minacle
Roger fan
Roger fan
 
記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by mito » 2009年9月14日(月) 09:21

勝ったーーー :bounce: :bounce: :bounce:
ジョコもいいプレーをしてたけど
やっぱり最後はロジャーがスーパーショットで決めてくれましたね
そして、ついにあと1勝 :banana:
明日はMAXロジャーで来てくれるはず :yeah:
でも私は仕事があるため8時前には家をでなければならず
最後まで応援できそうもありません :大泣き:

:pray: 皆さん、応援よろしくお願いします

:goroger:
アバター
mito
Federer fan
Federer fan
 
記事: 41
登録日時: 2009年8月22日(土) 08:08
お住まい: kanagawa

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by Marie » 2009年9月14日(月) 09:35

やったぁ!!! :拍手: :拍手: :拍手:

あんましかわいぃので。。。↓
画像 :loveaura:
私も今からテニス行ってきま~す。
いい朝だ~~~ :D :D :D
ONE MORE TO GO!!!!! :goroger:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by たか » 2009年9月14日(月) 09:44

やったー :P

ジョコのいいプレーもありましたが、
カウント以上に終始圧倒した試合だったと思います :yeah:


決勝はデルポですねー :twisted:

ナダルは基本スローで、高い打点から
フラット気味にたたかれると弱いですねー :|

長身で懐が広いデルポやソダーリンには分が悪い
というかもう勝てないくらいなやられ方でした :なぐる:


デルポは粘りパワースピード全部あるいい選手ですねー
特に、追い込まれてもいいボールで返せるのでなかなか
手ごわいかも知れません :x


しかしロジャーのスピードなら今日ほど自由には
打てないでしょう :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

今のロジャーならデルポの伸びのあるボールに
ジャストミートさせてくるハズ :oops: :oops: :oops: :oops: :oops: :oops:

明日ズバリ3-0ですねー :holdingtrophy:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by fuyu » 2009年9月14日(月) 09:49

on court interview

クラッチショット、練習でするけどめったに決まらないそうです :lol:  あとはデルポ戦について聞かれています。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by bluetti » 2009年9月14日(月) 09:51

おめでとう! フェデラー! やはりあなたは強かった!
明日を見据えて、1セットも相手にやらなかったね!
優勝はもう目の前だけど、油断せずに!

おめでとう~~!
bluetti
はじめまして
はじめまして
 
記事: 2
登録日時: 2009年9月12日(土) 16:54

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by asanokaoru » 2009年9月14日(月) 09:52

やはりファイナルは指定席!
究極のチキンのわたしですが、ちょっと浮かれて書いてしまいました~~~!

ジョコのショットもすごかったし、決して悪くはなかった、密度の高い試合だったと思います。
onm さんが書きました:いやはや、今日のRogiは落ち着いていたし、集中して高いレベルのプレーを維持出来てました。
うっほーぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ってなショットもあったし、激しい打ち合い自体はそんなに多くなかったけれど、
それでも二人とも(特にRogiが :wink: )いいプレーを魅せてくれた試合でしたね。
好調ジョコに対しストレートで、それもいい形で決勝に上がってこれたというのは、さすがRogiですね。


三日間の空白はいい休養だった、と言わんばかりのキレのいいショットの数々。
ミスも結構あり(汗)、どきどき :roll: しましたが、崩れそうな気配は感じられず、六連覇に向けて上げてきたかな、と :ハート: 期待が膨らみます。

ビルチルデン以来のGS六連覇、この記念すべき年にまたひとつ記録を加えてほしいです!
:拍手: :swissflag: :swissflag: :goroger: :swissflag: :swissflag:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by asukamura2003 » 2009年9月14日(月) 09:57

>Marieさん
可愛い写真を有難う :ハート: :ハート: :ハート:
クラッチショット、よく失敗してるから余計嬉しかったでしょうね~。

>たかさん
ナダルはデルポと相性悪すぎですね…。私も決勝は3-0でRogiの勝利と予想。 :yeah:

時間もそうかからなかったし、明日に備えてゆっくり休んでほしいですね。
夕暮れのニューヨーク、今日のような華麗なテニスで、世界中を魅了しちゃって下さい!!

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by shimarisu » 2009年9月14日(月) 10:31

みなさん、おはようございます。って遅いわ!

出張先の大分でライスト観戦でしたが、
これが超イライラもんのブチブチもんで、
最後の方しかまともにみれなかったので
かわゆい写真(髪の毛の額にかかり具合がちょうどいいホンダ)とかクラッチショットの動画とか、うれしい!

ロジャーおめでとう。やったね!
でも、まだまだ気を抜いてはなりませんぞ。

あ、新幹線の時間。だんご汁も鳥天も食べたいけど、時間なさそ~。
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by mara » 2009年9月14日(月) 14:41

女子決勝を観て、ホテルに戻ってきました。

やったー!!決勝進出です!!おめでとう!!

今日のジョコ戦は安心して観ていられました。

ナダルvsデルポ戦の途中、12:50頃(1stセットの5-2位のとき)にロジャーの到着待ちをするため、AAを一旦出ました。いつもの場所に行くと、既にKristさん他ロジャー待ちのファンが10名ほど。ラジオでナダル戦の状況を確認しており、デルポが1stセットを取ると皆で歓声を上げました。ロジパパ到着が13:15。ロジャーもすぐに来るかと思いましたが、次に現れたのはジョコで13:20でした。ジョコ、13:40にコートに登場。ロジャーは練習時間が重ならないようにするのだろうな・・・と思ってみていました。ロジャーが会場に到着したのは13:50。そしてコートに出てきたのは14:10。ちょうどジョコが練習を終え、コート入口でばったりすれ違うというニアミスでした。ロジャーはいつものP1コート、一番奥へ行きました。今日はロジャーにGOOD LUCKを声をかけ、運が良ければサインをもらおうと狙っていたので最前列を死守するために練習写真は撮っていません。試合前なので、サインしに来ないかな・・・とも思いましたが、今日しかチャンスはないので賭けました。練習メニューは試合前のいつもの通りで時間も30分ほど。ロジャーが練習を終えたと同じ時間に、デルポが勝利し、30人位に膨れ上がったファンは皆大喜びしました。ロジャーがコートから出てくるとファンが一斉に「Roger!!」と大声をはりあげました。するとロジャーはサインをしに来てくれたのです!!

画像

この写真は旦那が後ろの方から撮ったものです。私も写真を撮りたかったのですが、望遠レンズをつけており、近すぎて撮れないというお粗末な結果でした。でもサインを無事に貰うことができましたし、GOOD LUCKと声をかけることもできました。ロジャーは試合前にも関わらず、多くのファンにサインをしていました。全仏の時のようなピリピリ感はありません。これなら絶対にジョコに負けるわけがないと確信しました。
アバター
mara
Roger fan
Roger fan
 
記事: 202
登録日時: 2007年5月21日(月) 20:49

Re: THE US OPEN - 2009

未読記事by sanchi » 2009年9月14日(月) 15:44

画像

すみません。画像貼り、試したかったんです。

シルエットもかっこいいRogi :ハート: :ハート: :ハート:

maraさん、現地からの詳細な情報、数々の素敵な写真、ありがとうございます。 :アリガトウ:
いよいよ明日が決勝ですね :yeah:
Rogiの様子をお聞きして安心しました :D



:goroger:
アバター
sanchi
Roger fan
Roger fan
 
記事: 106
登録日時: 2009年8月27日(木) 17:14

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]

cron